ソニーってPSクラシックをファミコンミニより最初に企画していたっていうんだからすごいよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に先に企画してたんですか~
先に発表してからいってくれんかね
ファミコンミニ大ヒットの2年後に出されてもさ~ 口では何とでも言えるからなw
完成度からいっても任天堂はもっと早く動き出してたと思うぞ >>1
あ後出してそれを堂々言えるSONYの神経は凄いと思います 先に企画していて間に合わせのエミュとか笑い種だよなw
技術力() それって企画が塩漬けにされてて、上の人間の見る目がないってことじゃ スレタイはそもそもおかしいだろ
こっちが先に企画したとか主張してたわけではなくて
ファミコンのヒットを見て慌てて便乗したわけじゃなくその前から企画してたって言ってただけ
客からしたら便乗かどうかなんてどうでもよくてゲーム体験が良いかどうかが大事なはずだけどね… 入ってたタイトルがゴミ過ぎたよな
プレミア入れとけよ あれは死ぬほど恥ずかしい事やぞ
後出しで起源主張とかさぁ せめてPS2クラシックまでは出してから撤退しろよ
3以降はあんま思い出深いの無いからいい 本当だとしても言う必要ないね、証明できない時点で惨め メガドラミニ2まで出たミニハード軍見るといかにPSミニが適当に作られてるかわかって
アンチソニーだけどPSユーザーではあった人間としては複雑だな
PCエンジンミニもコナミだから愛無いとか言われてたけどソフト開始描写には遊び心はある
PSだけマジで適当 >>22
メガドラミニ2はマジで最高のラインナップだった
未だに毎日起動してるもん 収録タイトル発表しないまま予約開始してたのが一番ヤバかった
ゲーム機じゃなくてブランドアイテムか何かを売ってるつもりなんだなと思った これは本当にびっくりした堂々と言ってたよな
そしていざ発売されてみたら… >>7
嘘じゃないとして会議の席で誰かがつぶやいてたとかそんくらいじゃないの
というかプラグ&プレイ自体は前からあるもので新しいものじゃない。自社自らやった任天堂が
珍しかったってだけ。 >>20
タイトル出し惜しみしてる癖にPS2クラシックミニ出せる空気じゃなくなったのガチで許せんよな >>28
やる気あるんならPS+クラシックにもっとPS1PS2のソフト出してんでしょ
もう日本は捨てたんだよ
海外で売れない物はゴミだって認識なんだわSIEは 任天堂も企画して色々な過程があって発売までもっていってるんだし、ソニーが発売前に企画してたとしても任天堂より早いとは思えないんだが 時間はあったのにあの出来だったんだ
さすがの技術力 先に計画して後塵を拝して出来も最悪とか流石ソニーの技術力は知れてるな!
エミュの出来が安物中華エミュ機の方が上で外人YouTuber に苦笑されたり、最高のPSエミュ創るって速攻基盤ぶち割られてラズパイ入れられてたよ >>28
セガがサターンミニやドリキャスミニはコスト的に厳しいって言ってたけどPS1はそのサターンと
同世代なんだよ。自分でエミュ用意しなかったのはコストかけたくなかったんだろうな。 それであのクオリティかよ…
遅延ひどくてゲームにならなかったので1分でやめたわ
ゴミだった せっかくならPS2ミニも企画して欲しいけど、それは任天堂がGCミニ出すまでには出そうですかね ミニシリーズの中で最低の出来だからな
いつ捨てようかなと思ってる >>30
確かに先にミニを出した任天堂側がいつ頃から構想を練っていたかも分からんのにソニーが起源主張してるのはおかしいよな 先に企画したのに二年も後に製品化という無能っぷり
しかもそれ自体の完成度もダントツで低い
この分野だと今では落ちぶれたセガが一番頑張っていた >>43
セガのメガドラミニの時のM2だったかで
スーファミミニが出てるのを見てリテイクで作り直して仕切り直ししたのがセガ クソ過ぎてミニブームを終わらせたよな
それが狙いだったのかもしれんが >>22
エンジンミニはタイトルラインナップで頑張った形跡はうかがえるからなー psミニ(俺が企画するなら)
トワイライトシンドローム
ムーンライトシンドローム
夕闇通り探検隊
シルバー事件
学校であった怖い話S
大幽霊屋敷
稲川淳二恐怖の館
稲川淳二真夜中のタクシー
GERMS 狙われた街
熱砂の惑星
ムーン
クロックタワー2
サイレントヒル
霊刻
・・・いる!
これくらい出せよ 90年代後期時点で「ゲーム機のライバルは携帯電話」を見据えてたくたたんと言い、"ビジョンは"良いんだけどね
どっちもそれだけ見えててて何でアウトプットがアレになるのか PSP時代にPSのエミュレートしてるしどう考えてもソニのほうが先だと思うがな ソニーは液晶つけたPSOneミニでリベンジしてくれ 先に計画して後出ししてミニファミコン以下の性能って、本当に凄い。
それでいて「うちの方が先に計画してたもん」とか、普通は恥ずかしくて言えない。事実がどうあれ鼻で笑われる。
それが言えちゃうのも凄い。 >>43
メガドラミニがあのPSクラシックみたいな出来だったら大変なことになってたろうな まあ売れなかったのは収録タイトルのせいではないと思うけどね 永いこと作ってた割に完成度低かったよな
まるで1年くらいでパパッと作ったかのようだった >>52
そんなん言うならN64のどうぶつの森にファミコンエミュあったやん >>28
手抜きで荒稼ぎできる!とか思ってたけどミニシリーズでもトップクラスの悲惨な爆死したからなw
楽して稼げないならやる意味ないって方針なんだろ
ジャパンスタジオ畳みまくりのソニーらしい判断、まあ企業体質なんだろう ゲオやブックオフで買い集めればPSクラシック買うより安く揃うようなラインナップだったな ファミコンミニ?
メガドライブプレイTVが流行してた時期に考えてたってこと? 言うだけなら簡単、それをちゃんと形にして世に出さなければ意味ないっしょ
ソニーって後出しのパクリばかりのくせに起源説を唱えるのだけは立派だよなぁ
それなのに出来た物は適当に作られた低品質の上にショボい収録内容とか目も当てられない そういうとこだよなソニーらしさとでもいうか
なんか胡散臭い感じ >>54
まあ韓国メンタリティとしてはごく自然な発想
起源主張して低品質ってソニーのお家芸だしなw まぁいっくら必死に作っても、ハードだけで赤字っつーシロモノだからなぁ。
挙句に液晶遅延、エミュレータ遅延。
その上さらにこのインターネットSNS、ゆーちゅーぶ大流行、スイッチ一強のご時世に
ゲーム機ハードを売ろうってのがそもそも無謀。
さらに来年再来年には消費税アップ確定で、労働人口はSNSインターネットに集中、一億創価学会どころか
一億総お坊さま時代。
服脱いで逆立ちして歩いて、いかに人より恥をかくか、人よりいかに惨めな思いをするか、
ダメ人間っぷりアピール競争の時代だからなw
お好み焼きを焼くと~ベトナム人に仕事をうばわれ~~~せんべー焼いて中国人に仕事を奪われ~~
車を作るとブラジル公に仕事をうばわれ~~~電車にのって~~韓国人に~仕事をうばわれ~~~ってかぁ?
モルダー、あなた疲れてるのよ・・・ 後出しであの発言でも恥知らずで痛いのに
出てきた物が他のどれよりも出来が酷いのが哀れ ファミコンミニより早く企画してたのに出るのスーパーファミコンミニより遅かったよな
無能すぎない? >>71
「わざわざ鉄拳3を移植しなくてもアーカイブス版が流用できる1か2でいい」
SIEのこの姿勢がもう全てを物語ってるというか…やる気なんか微塵もない
無料のオープンソースエミュレータをそのまま載せて済ませようって時点で
わかりきってたことだけど、ファンのためにいいものを作ろうって意識もないんだよな >>1
最初だから出来が悪かったんだね
後から出たメガドラミニは出来も収録内容も素晴らしいもんね 無償の有志エミュを使ってるんで、
詐術も極まれり。
ユーザー目線なしの財布の事しか頭にない。
憎悪を通り越して、ゴミを見る心境になった。 ユーザーの事を舐めてたのが端々から伝わってくる
メガドラミニがユーザーへ出来るだけ寄り添おうとした事との
対比が凄い >>71
「プレイステーション クラシック」の企画が動いていた際に、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)さんから
『鉄拳』『鉄拳2』『鉄拳3』のどれかを収録したい、というお話がありました。
ただし、企画の立ち上げから発売までの期間がとても短かったんです。
もちろんこれは僕らへの打診が遅れたのではなく、しかるべき時期にお話がありました。
どう見てもファミコンミニより先だったとか嘘ですねぇ… メガドラ30周年を逃してまで一年延期したメガドラミニ
どこで差がついた慢心・環境の違い >>61
何やて!?ミュージックラリーは開発に5年も掛かったんだぞ!!
ただのサーキットのタイムアタックにしか見えないけど 限定なのに、まだPSミニAmazonで買える
これがソニーの底力 まあパッドは使えるかも知れないが今更PS1とかだしねぇ ミュージックラリーは好きな音楽を自由に流せるシステムだっけ
普段のドライブで使ってる曲を流せるなら楽しいしいいんじゃね >>84
やっぱり捏造で起源主張かぁ
ナムコの裏切りうける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています