PS5→劇場版SLAM DUNK、Switch→劇場版シティハンター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版SLAM DUNK→フルCGで没入感のあるシームレスでリッチな作画、声優も全員交代して売り出し中の若手を主力、仕切ってるのが実写版デビルマンの監督とか期待しかない!
例えるならラーメン屋でラーメン頼んだらタピオカミルクティーと特大パンケーキにチャーシュー乗っけたのが惜しげも無く出てきたぐらいの感激
劇場版シティハンター→何の変哲の無い劇場版アニメw声優も古くさい昔の面子で変更なし、仕切ってるのも名前だけは知ってる古株アニメーターの面子w
例えるならラーメン屋でラーメン頼んだら普通のラーメンに餃子と半炒飯がオマケでついてきた程度w 未来あるナウなヤングが支えていくPS5と
ジジババ向けスラムダンクでは対象が違うのでは? プロデューサーが実写版デビルマンと同じとかマジかよw
もう期待しかできないな!(明後日の方向の) とりあえず原作者の公式同人っていう部分しか観るところがなさそう
山王戦の後の続きあったら食いつくんだけどな 声優変更よりもあの配信の内容がまずかったでしょ…声優が喋って1時間とか誰得やねん昔の面子ならまだしも 桜木の中の人見た目ゴツかった
リアルジャイアンじゃん
女受けするタイプではないな >>54
あれ面白かったな
昔ビデオが擦りきれるまで見た あのモノクロの声優の写真が勘違いしたゲームクリエイターみたいで笑えるw ラーメン屋でタピオカとパンケーキとか糞過ぎて草
シティーハンターって"こういうので良いんだよ"で評価されたヤツじゃないっけ
あぁならラーメンの例えは割とあってるのか そのままやってもウケないだろ
スラムダンク時代のバスケは今のバスケとは程遠い ジャッキーチェン版ならゲハネタにもかすってたのに
(なぜかストリートファイターのコスプレをはじめる) 仮面ライダーといえば大人向けを謳ったblack sunが酷い評価ですね(棒) バスケのルール変わってるからどうするのかも言われてたな >>76
仮面ライダーBLACKがどういう物語だったのか
まるでわかってないリブートではそりゃそうなるよなって >>39
リバイスがあんな出来で人気出るわけねー
元からそこそこ人気あるのは別として
まさか前作前々作で下げに下げきったハードルのはるか下を潜るとは驚きだよ 声優は40代もいるから若手じゃないよね
若手はジャイアンくらいだろ 実写版デビルマンバカにするやついるけど
劇場でお金払って見た身からすると
他の映画のいいところが見えるようになって良いよ
まともな俳優だなとかまともな脚本だなとか 発売ギリギリまで一本道RPGなのを伏せとくみたいなもんか シティハンターのBDについていたブックレットに書いてあったけど「ラーメンを注文したらちゃんとラーメンがでてきた」
これがすべてよ >>81
わさドラジャイアンとおはスタの定番
大河ドラマも出たし俳優としてもそこそこやってるよ山寺型の人 シティハンターはEDの入りと音楽さえ間違わなければ大丈夫
話の内容よりお約束守ってるかどうかって映画 >>79
見れば分かるけど暴力では何も変わらないと明記されてるモヤモヤエンドだよ
安倍が死んだだけで統一云々という現実の方が劇的だわw
個人的には特撮版ブラックを石ノ森テイストでリメイクした対象年齢上げた作品だったなと言うのが感想
クジラ怪人による復活とブラックさんとシャドームーンのバトルと10話opだけで満足したけど 日本映画界もフランスのシティハンターみたいな映画作りなんでできないのかいな? CC2社長が自己主張してた下手なジョジョ愛なんぞより、フランス実写のシティーハンター愛のがずっと認められてるな 劇場版のスラムダンクってどの話するの?オリジナル? シティーハンターは本当にファンのこと考えて作ってる感があってt好きだわ
スラダンは原作者の俺が俺が感が出すぎててあんまりファンのこと考えてない感じなのがね
いつ頃からか意識高い系にみたいになっちゃったから嫌な予感はあったけど スラムダンクの映画は
初報で声優一新してるのわかる様にしてたら反応は違ったんだろうにな >>93
山王戦はやる気あるんじゃないかな
昔のアニメのやつは不完全で桜木がロッドマン風の坊主になる前に話が終わってたと思うし 実写版のシティハンターめっちゃでき良かったけどなあ シティハンターはたくさん作った割には
ちゃんとしてるやろ 劇場版シティーハンターはファンが見たかった物を
概ね期待通りの形で見せてくれているからなあ ps5ファンボーイは公式推薦してるドラえもんママに買ってもらおうね そもそも花道みたいな主人公は今の子には受けないんじゃない。
火ノ丸相撲や鬼滅みたいに、誰に対しても敬意を持ってる主人公のが人気が出る時代 ハレルヤ2 BOYも主人公のキャラそんなんだったな
あれは完コピレベルでサンデーの今日から俺はのキャラ設定丸パクりだったけど シティハンターが新宿プライベートアイズを指しているなら正にゴキ知能にピッタリだわw >>103
そう言う主人公は脚本がしっかりしてないと空気になるだけやで?
実際に鬼滅の主人公も周囲に濃いキャラ配置してるから相対的に個性が光るけど
ゼノブレ3の主人公とか見りゃ分かるが、無難な主人公はマジで魅力皆無の空気に成り下がるだけや そんなに説明しないと伝わらないものを比喩表現に使うとか低能披露すごいな スラムダンクというコンテンツが一気に終わりかねないことやっちゃってない?
ジョジョブーム時におけるASB発売みたいな感じで まぁスラムダンクは今更だし、作者のやりたいようにやりゃいいんじゃないかな
ジョジョみたいに無関係なクズの売名とオナニーと金稼ぎに巻き込まれて死ぬのは無念だが、
作者のやりたいことやった結果、死ぬなら仕方ない 実写版デビルマンは未だ見た事ないけどそれを観た昔の同僚が激しく貶してたのは未だに覚えてるわ…
コンビニでスラムダンクジャンプ買って読んでるけどやっぱ面白いな…キチンと通して読みたくなったわ シティハンターは最後のシーンにGet Wildのイントロからのエンディング突入ですべて許される >>111
俺もこないだたまたま全巻読み返したんだけど、本当に面白いな
名作中の名作だよ、最後の方とか神がかってる スラムダンクもシティーハンターも、どっちも原作で一番重要な宿命の対決?がまだアニメでやってないんだっけか
山王戦もそうだし海原…は、そもそもアニメ側では組織すら登場してない。リョウにも香にも海坊主にも全てに絡んだ最重要設定なのに パチンコの演出でなら海原との対決をアニメでやってた >>115
アニメ時から海原雄山との対決ってしょっちゅうやってたけど決着編って事? 意識高い作者がバスケットボールを真摯に映像にしようとして、地味だが、バスケやってたやつから見ればスゴい出来!、という可能性はまだあるのでは…… 劇場版シティーハンターで実写版が思い浮かんだのは俺ぐらいか? 現実のバスケが進化し過ぎたし今見るとスラムダンクはキツいな >>120
現実に合わせようとしてどっち付かずでつまらなくなったのが2000年代キャプテン翼
今やってるオリンピック編はセグウェイドリブルなど昔の超次元サッカーに戻して、ブラジル贔屓以外は古参に高評価 スラムダンクはリアル系だから高校生にしては凄いけど、現実のプロ選手ほどじゃないだろ
バスケは元々トッププロはリアルではぁ?って声出るようなプレイするし
黒子みたいなスーパー系ですら黒子のステルスと緑間くんのフルコート3Pというイカれ技以外はそこまで現実から逸脱してない フランス版シティーハンターは原作知らなくてもコメディーアクションとして普通に良作だった
日本の漫画の実写映画としては一番クオリティが高いんじゃないの >>35
あの声優陣はむしろ女オタ媚びだろ
ヒプノシスマイクとかアイドルマスターsideMとか女性向けコンテンツで人気ある声優メインだぞ
花道がジャイアンてばかり言われてるけど女性オタにはヒプマイのメインキャラで知られてると思う 現実のインハイはゴリの身長でハンドラーやシューター兼ねてる >>56
アニメの監督もそうだが当初はいた音響監修の本職の音響監督が公式HPから名前消えてるんよ
それでイノタケが音響監督もやってるらしい
演技だけなら声優がどうにかできるかもしれないけどBGMや特にSEなんて音響素人の手に負えるもんじゃない >>128
米高校生がゴール破壊ダンク
https://the-ans.jp/news/105005/3/
アクリルボードと違って木材ボードを叩き壊せる人は少ないだろうけど
(ぶら下がりでネジ穴が死ぬ方がありそう) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています