任天堂はいい加減モノリス以外にもRPG作らせろよ
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ゼノブレイドしかねーんだぞ
レベル5は金出せば良い仕事はするぞ? ブレイブリーデフォルトを任天堂から出しておけば完璧だった なんでさっきから任天堂に毒を混ぜようとしてるやつがいんの?
クソエニ関係者とか絶対にいらないでしょ
任天堂が腐るだけ よし
ここでリンクの冒険を3Dにしてシリーズ化させよう >>104
任天堂なら自己免疫ではねのけてくれそう >>106
余計な手間かけさせて喜ぶとか馬鹿じゃないの ポケモンもリングフィットもミートピアもチャンとレスされてて安心したわ
JRPGっぽいのはもうイランだろ
最近のモノリスのクリエイティビティすらソコソコ点数なんだし
実力がモノリス以下の奴等使って作ってもな…いつものゲームにしか成らん
ソレでも作りたいサードは自分で作れば良いよ
世界樹新作は少しだけ期待してるよ >>1
ポケモンやどう森のがFFとかよりよっぽどRPGしてるだろ
>>34
ベヨはセガと任天堂のものだからプラチナ買っても任天堂だけのものにはならんぞ PS2以降の戦闘しかやることがないくせに雑魚戦闘数で大ボリュームだとか寝ぼけたこと言ってる類いのRPGは数要らんだろ ゼノブレイドvsその他で戦わせるのいい加減飽きてるよね
これしかない ファーストRPG
任天堂→ポケモン、ゼノブレ
MS→TES、FOシリーズ
PS→ブサイゾン笑 日野はもう才能枯れたからいらないけど
レベル5のスタッフは有能居るなら中身貰ってくでしょ 正直、レベル5から割とキーマンな
有能が居なくなったのが今なんじゃないかと思ってる
動けて無さ過ぎる ロストオデッセイとグローランサーの新作出して欲しいわ トライエースってバグと処理落ちのイメージなんだがSwitchでやれるの? 世間はシリーズ物しか見てくれない
新規のほうが作るの大変なのに >>123
バテンカイトスがオリジナリティ出してて面白かったのにそんなこと考えるかね? サードに隙間を残してるのにサードは頑なにメイン機種にしたく無いみたいだからな >>124
タッグでアスチェを出せたプラチナはまだしも他は別にええわな ゼルダ、ポケモン、ファイアーエムブレム
と、立派な柱が3つもあるだろ >>126
一番従順なのはアトラスだと思うけどな
プラチナは暴れ馬 MAX300万本のジャンルはこれ以上いらんだろ
新規IPなら1000万本売れる可能性のあるのにリソース投入した方が良い >>130
マリルイがそのノリだった
マリオとルイージがピングーみたいに喋りまくってたが、現地の人には何を言ってるのかわかるんだろうか AADVはゼルダがある
アニメ的なJRPGはゼノブレ
コマンド式RPGはポケモン
こっから足すならなんだ SFC時代のスクウェアがFFの他にサガとか聖剣とか色々RPG抱えてたみたいに
ゼノに対してそういう位置付けのRPGが産まれて欲しいって話なら正直判る 西洋の中世的な世界観のJRPGじゃね
端的に言えばFFポジ >>127
そこにゼノブレを加えても年に1,2本しか出せない
各商戦毎にRPGを用意したいとかなると、やはり拡充は必要
モノリスのラインを増やすのも良いが、同じものしか作らないんじゃ意味が無いしな
浅野チームか、コエテクか、あるいはアトラス辺りに外注という形で作って貰うのが宜しいかと
クオリティ考えたらカプンコでも良いんだけど、あそこ現状RPG作る気あんのかねぇって感じだしなぁ これ以上ラインナップ増やしていくら売れんの?って話
頑張って育てて上限が三軍のFEや四軍のゼノブレ程度のラインナップだったらポケモンFEゼノブレで足りてるしってなる
RPGで当てなくてもアクション当てたらすぐに一軍になれるのはスプラが証明してる >>136
ローマ帝国じゃなくムーやアトランティス伝説をベースにした和ゲーに中世RPGのレッテル貼るのいい加減やめろよ
オカルトブーム世代のやつしか喜ばねーんだよそれ >>46
ゼノブレ2では制作協力に名前あったのに3じゃ仕事回されなかったみたいだし
任天堂(モノリス)も既に見限ってるんじゃねぇかと思うぞ トライエースはもう完全にソニーシンパの開発でしょ
PSにタイトル売り渡してるような会社に下請けなんて任せる訳無いし、下手したら産業スパイの可能性すらある
こういう過去に裏切った会社は切羽詰まった時だけ面従腹背しても、
ほとぼり冷めたらまた同じ行動をするに決まってる
黙って御本尊のソニーに買収でもされたら良いよ
あれだけ尽くしたんだから買い取ってくれるでしょうよ、スクエニごとね ゼノブレ2とオクトラって、全く違う進化を遂げた現代のJRPG同士で相乗効果があったように思う
もし同じような路線だったら片方で良いやってなるし、連続で遊べば飽きもする >>142
無理矢理クソトラを絡ませようとするとか頭おかしいとしか思えない >>138
現状成功してるから良いけどクロスで表出した高橋の我の強さ見るにゼノに対するユーザーの評価って割と薄氷の上な気がするし
保険がてらもう1本くらいは黄金期スクっぽいRPG育てても悪くない気がする この旧スクウェア信者の勘違いっぷりはいいかげん直らんものか
あの時代の客だったからこそ受けた物にいつまでも需要があり続けると勘違いするなよほんと >>144
我の強さってあったっけ?
クロスはノポンを出させられてシナリオもぶった切られて大改造されたけどトレハン要素に注力してなんとかまとめた
むしろ高橋の忍耐強さを見せられたと思うけど >>146
風呂敷畳める筈も無い要素沢山詰め込んで盛大に何も終わらないRPGが生まれたのは我の強さが起因だと思うけど違うかね?
ガンダムUCのミーハーかと疑うレベルで関連声優とBGM採用したりBttF始めとしたパロディも相まって総監督の趣味全開のゲームにしか思えんかったぞ
何だかんだめちゃくちゃ楽しんだけど前述の点は割と苦笑しながらプレイしてたぞ ソーマブリンガーみたいな協力プレイできるARPG出してくれ
野良でも気軽に遊べるようなやつ >>147
要素を詰め込んだのが高橋というソースある?
社長が訊くを読んだ限りだとモノリスの他の連中が入れたように思えるけど
あと澤野はガンダムの前から目をつけてたのでそこは完全に勘違い ゆるつなオンラインでクリア後もずっと遊ぶ前提のゼノクロで風呂敷を畳む必要があったのか疑問だなぁ
畳もうとすれば、セントラルライフから謎空間にワープして全ての黒幕が全てを解説して倒して全て解決、みたいな流れで十分だし >>149
モノリスの他の連中が畳めない要素詰めに詰め込もうとしてるならそれはそれで総監督はちゃんと監督しろよって話にならんか
UCに関してはすまんね。ミーハー癖はギアスでも疑惑出てたしその延長だと思ってたわ >>151
どうして詰め込む形になったのか先に社長が訊くを読んできたほうが早い
どうやら読んでないみたいだから
そしてどうすればよかったのか代案を出してもらえると面白い 楽園追放見てsaitom連れてきたのも高橋だから澤野はたまたま駄目で斎藤は当たった ケムコでもアーキタイプアーカディアとか良かったから1本くらい共同開発して欲しい
ツールとか支援して見た目を現代でも耐えられる様にして まあ作り手の我の強さは良いよ
信念無くなったら終わりだしね
それにクロスシリーズを続けてないし、まあゴーサインでないんだろうけど、そこはバランス感覚と見ても良い
尤もファンとしてはクロスの話をちゃんと終わらせて欲しいけど
ワンチャンゼノブレ4はクロスとクロスオーバーするかも?
3では結局言及されなかった世界線だし 改めてみると挙がってるタイトルもメーカーも全く魅力ないな、不要 色々出してるけどシリーズとして続かないよね
マリオ、ゼルダ、ポケモン、森、スプラは安定してるのに
なぜか他は一作で終わる
龍が如くみたいにデータ流用して短期で作るのじゃダメなの? 任天堂は新しいアイデアがないと新作作らない方針だから IS相当のRPGメーカーがあれば良かったんだが
…モノリスがそうか ラストストーリーは任天堂のFFにしたかったんだろうな
イベント戦闘しかないのはRPGで無限にザコが沸いてくるのはおかしいってツッコミに対する答えなんだろうが味気なくてつまんなかった
坂口はファンタジアンやロストオデッセイやFF9みたいな普通のRPG以外やっちゃ駄目だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています