なんでゼルダの街には子供がいるのにGTAの街には子供がいないの?
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建物の中にいるかもしれないじゃん
治安が悪いからね >>2
治安が悪いのになんで女は1人で出歩いてるの? RDR2で子供を出してるんだからGTAでも出せるはずなんだけどな 無敵の子供を配置したくない説
通行人はみんな危害を加えることができるようにしたいのだと思われる 洋創作物にとってキッズってのは傷一つさえ付けられない神聖不可侵領域だから仕方ない 子供轢きまくったったw とかアホが動画あげそうだし >>9
通行人に危害を加えられませんより通行人を殺せますがこの街には子供がいませんの方が不自然じゃない?
普通は通行人に危害を加えたりしないし ゲーム性が全く違うゲームを比べるアホがまだ居るんだなw 通行人に危害を加える事ができるようにした結果リアルさを失ったGTAの街
>>18
別にゼルダじゃなくても老若男女が街に出てくるゲームならなんでもいいよ 逆になんでGTAはリアルさを失ってまで通行人に危害を加える事に拘るの? この人はロックスターの作ったゲームに口出ししてリアルに拘ってる理由はなんなの?
このゲームのスペシャルサンクスか株主なの? >>20
ゲハ見てればわかるけどモブを殺せることに
この上ない誇りと快楽を感じてるヤツが一定数いる ゲームにおいて街にいる人数分だけベッドを用意するってのはリアリティとは言わないってのは堀井雄二の言葉だったかな >>23
抵抗できない弱者を殺してみたいって欲求があるのか 犬猫もいないけど鳩は撃ってたよね
GTA4のころは子供だったから鳩撃つ収集かわいそうでできなかった これに影響受けて
人を殺してみたかったとかいうやついるから
購入に精神科の、医者の診断書必須にしろ 他のスレでも同じ話題してなかったか?
さすがのアメリカでも子供を自由にぶっ殺せるのは
倫理的にマズいんだろうなあ ちなみにブレワイの住居に風呂とトイレはない
(温泉除く) 子供は無理なんだよ
バイオも子供ゾンビで引っかかったし また任豚の親の仇、Switchに出ないZ指定ゲー叩きか >>38
別にリアルさを捨ててまで通行人を殺すメリットをあげてもらえればいいんだよ? 子供は居れども攻撃出来ないようにすれば良いと思うのに
完全無敵にして車で突っ込んでも車の方が大破するとかネタ要素にしちゃえば面白い >>40
なるほど。ネタ要素としては面白そうだね
でも、洋ゲー派ってリアリティ()を求めてる人が多いから
叩かれそうじゃない? >>41
「ガキゲー」じゃなくなると「子供のいる街」は出せなくなるの? ソニーは精神面がガキゲー
大人にらゲームでも人殺したいとは思わない 他人を子供だとこき下ろすのは老人か子供と相場が決まってるのさ 「孫と一緒にサイコブレイク」の世界になればまた違うんだろうな GTAの街に子供が居たらプレイヤーでもあるステイ豚に真っ先に餌食にされちゃうからね デッドライジングでもピエロが子供の死体見て狂ったってシーンが不味くて
人形に差し替えられて意味わからんシーンになったってのは有名な話
グロやエロは議論があっても子供だけは絶対NGなんだな 「殺人大好きな俺たちだけど、子供には手を出さないから最後の一線は超えてない、セーフ」って思いたいんだよ
よくあるだろ自称いいヤクザとかの振りかざす理論でそういうの でもマンガだとジョーカーとかかなり普通に子供を虐殺してるな ここで殺人GOのカウンターを食らわすとまた任豚が発狂するんだよな >>3
お前の国では出歩かないの?ぎゅうぎゅうで多数死んだじゃん >>54
?
治安が悪いから子供は出歩いてないってレスにじゃあなんで女は出歩いてるの?って返したんだが? 言葉の裏を考えられない人間って面倒というか、絶対社会人しないでくれよ 腕力のない女と言えど銃持てば無敵の人も殺せるからな
銃社会舐めすぎ >>35
でもデイズゴーンでは子供ゾンビが出るんだよなぁ
弱くて基本逃げ回るけどキーキー言いながら隙を見て邪魔してくる >>56
言葉を上手く伝えられない人間は社会のボトルネックになるから社会にでないでくれよ… >>57
だから、アメリカではナード系が苛めっ子に復讐するために
学校乗り込んで銃乱射とかする訳だな(´・ω・`)
つか、そういうリスクが常に伴うアメリカ社会で苛めとかやる奴も
ようやるわって思う マイクラの子供ゾンビは殺せるけど規制はされてないな…
フォトリアルってやはり要らないのでは >>61
捕捉
普通に村人の子供もヤれる
やっぱゲームにフォトリアルは考えもの 雨の日に多くの通行人が傘をささないで歩いてるとかリアリティーがない そもそもGTAはリアルじゃない
現実感がないし現実離れした事が出来るから面白いんだろ GTAって車盗んで車運転出来るけと他人の車が邪魔なんだよな >>33
ゼルダならトイレの花子さんネタをやるためにトイレを作った過去作がある
しかも同じネタを2回やっている >>66
じゃあ何百何十億もかけずにドット絵かローポリで良くね? >>72
接客業の経営者からすると口下手過ぎてレジ前で店員に迷惑かける馬鹿はほんと困るわ 子供に向かってパンチを繰り出した瞬間、子供のポリゴンモデルが自分と同キャラに変化し自分がダメージを受け死亡
これで解決 >>1
子供を剣で切りつける事ができるゼルダが異常なんですよ
モンスターを殺すようなゲームに子供を登場させたらどうなるのかという事にすら考えが及ばない開発チームの想像力の無さにきっと欧米人は呆れたと思います GTAの人は殺されるのが前提だから
海外は子供が死ぬ描写に異常に厳しい >>33
まぁ各家庭に風呂とトイレがついたのなんてかなり近代だし
現代が舞台ならともかく、中世以前の世界なら無い方が普通だと思う ウォーキングデッドでは主役が子供ゾンビを何度が倒してたがね
ゾンビならokなのか >>88
ほんとに見た?リックが子供ゾンビ殺すときは葛藤がちゃんと描かれてたじゃん
自分にも子供がいるから 日本では江戸時代には人の糞尿を肥料として利用するために便所が整備されたけどヨーロッパでは19世紀になっても都市部ですら糞尿はそのままその辺に撒き散らしてたらしいからな
ハイヒールの起源説の一つが道を歩くときにスカートの裾に糞尿が付かないようにするための厚底靴なんて話があるくらいヨーロッパの衛生観念は酷かった >>90
う~ん糞尿については戦国時代傷口に糞を詰めて治す(勿論逆効果)とかやってたからなぁ中世人はみんな糞が汚いものだって認識が無かっただけじゃないか メリケンはジュニアハイスクールの時点でみんな170〜180cmくらいあるからな(偏見) 剣と魔法のファンタジーにリアリティ求めるユーザーなんて少数派だろw
それでもトイレが無いのは不自然とかいう的外れな指摘にヨーロッパではトイレは普及してなかったし衛生観念が生まれたのは近代以降だって反論したわけだけど
現代の大都市を舞台にしてるのに子供が皆無
親子連れすら居ない不自然さの話にゼルダ持ち出す方がどうかしてる そういえば龍が如くで女ボコッたことないな
ヤクザ以外にも殺し屋とか出てくるのに >>37
GTAってギャングやチンピラになって無法の限りを尽くすのを楽しむゲームだろ >>95
まぁ、そもそもゲームの世界を必要以上にリアルに近づけても、リアルの存在する不便さを無意味に再現するだけからね
マップの端から端まで移動するのに、下準備も含めてリアルで何ヶ月もかかるようなリアリティを再現されても困るようなもので
ゲーム的な表現として割り切るべき要素なんだけど、無駄に叩き棒にしてる人がいるのよね >>98
ギャングやチンピラはその辺の通行人を大量殺戮なんかしないけどな
その手の犯罪者はテロリストか社会的に行き場がなくなったと思い込みヤケクソになった底辺層 殺してもマップ切り替えたら復活するようにすればいいのに >>91
日本は明治時代になってもやってたぞ
日本陸軍の伝統は肥溜め風呂だ
新兵は歓迎と称して糞風呂に沈められて先輩達に小便をかけられた
その後もフケ飯や小便粥を食わされたり寝床に糞を塗りたくられたりする
行軍訓練では弁当や水筒に糞を混ぜられたり小便を直接陰茎から飲まされたりもした
昭和まで続いた日本の誇りある伝統を忘れるなよ 逆にポケモンとかは子供も容赦なく死ぬからな
てかラスボスが狂ってヒロイン虐待する母親とかだし 子供が死ぬ描写はOKで子供殺せるゲームはNGってどゆことなの… >>106
まあポリコレて所詮政治圧力と気分で変わるからな >>1
GTAってその辺にいる通行人をバキューンしたり出来るゲームじゃん?
子供の通行人がいたら当然その子供もバキューンできるってことだろ?
そうすると海外ではヤバいやつらに怒鳴り込まれる
子供を〇すなんて18禁でも許しませんよ?って
向こうじゃ日本人の感覚では想像がつかないくらいに子供の扱いにうるさいから
ただ、子供は守るべきものだからっていうのじゃなくて、「子供は人間になりきってない動物だから守らなくてはダメ」っていう、ある意味差別意識から来てるって側面もあるらしいのがね… >>20
そういうのが大好きな人格障害者向けゲームだから 子供を殴るのがNGなら、せめて殴りたくなるようなキャラ付けをやめて下さい
「放浪者がまたひとり、父さんのご機嫌を取りに来たぞ。やったね」 >>107
ポリコレとか関係ない
これに関しては昔からそうだから
特にアメリカはスクールバスを追い越せなかったりチャイルドシート絶対着用だったり
子供に対しての安全は超厳しい >>27
>>40
ベセスダゲーの子供は無敵属性だよね
死なずに逃げ回るだけ
当然、周囲のモラル+な人民から一斉敵対される
現状、これが最適解なんじゃないかなぁ >>1
街にあるすべてのオブジェクト(人型を含む)は
破壊するためにある
って考え方を土台に敷いているのがGTAだもの
子供だろうが気にせず56して遊ぶのが
GTAプレイヤーだから >>106
ストーリー上どうしても必要な描写で子供が死ぬのと
いちプレイヤーが戯れに子供を「殺せる」のは天と地ほどの差があるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています