カプコン、プラットフォーム別のパッケージ売上数を公開 一位はあのハード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
pcすくねwwwww
パソコン主軸にするとか無理だろ タイトル数も必要じゃね?
PS 13本
Switch 5本
XBOX 2本
PC 1本 なんだ?パッケージか
DL込みで全体どうなってるかが大事やんな PSで出したソフトはそのままxboxに出せると思うけどマルチすらしてないのか
やっぱり出しても和ゲーはxboxで売れないんかね >>5
一本あたり各々平均
PS45…28万本
switch…72万本
Xbox…25万本
PC…15万本
なんか箱に追いつかれそうだな… >>5
そもそもこのタイトル数って新作の本数じゃなくてリピートがかかった旧作含むすべてだろ
PSは古いソフトもジワ売れしてるって話になる PCのパッケージ見たこと無いが、九十九とかにはあるのかね 2022年3月期のカプコンってパッケージタイトルはPSはバイオ村、Switchはモンハンストーリーズ2くらいしか大物は居ないはずだが
バイオ村もPSだけだとこんなものか >>7
任天堂も含めて出荷した時点で売上に計上するのが普通だよ、ダウンロード版は小売を介さないからダウンロード数=売上だけどパッケージは小売を通してるから出荷=売上
ゲーム業界じゃなくともそのルールは当たり前、経済学勉強しような PCのパッケージって、タイピングソフトみたいなやつか? >>16
PSは旧作がジワ売れしてるって事だよ
古いゲームが何作も小売から再発注されて数千本とか数万本とか売れてるんだろう 2021年度か
Switchはモンハンライズの売上が大きそうだな >>10
これはパッケージだけの話だからXboxは非常に不利
多分バイオ村だけしかカウントしてないが、ダウンロード込みならもう少し増える >>17
たまに世界中のゲーム屋とか小売で
売れた数を任天堂は把握してると
思ってる人がいるよな ほんとswitchのソフトが旧作もジワ売れしてる(PSは売れてない)ってのがトラウマになって
PSの旧作が売れてるって叫び続けて事実って事にしようとしてるんだな PCのパッケージは多分Steam版ライズサンブレのダウンロードコードのやつ
ツタヤとか一時期はセブンにも置いてた >>5
今年PSでカプコンタイトルそんなに出てない
単に過去のタイトルもジワ売れしてるってことを表してる
PSと箱はほぼマルチなのにこの差はひでーな 2021「年度」なんでSwitchはライズのリピートとストーリーズ2かな
それよりデータの2020年度 モンハンライズ初週だけで365万本出荷してるのがスゲーよ 2021年3月末のライズの売上が300万本、その後年度内に500万本伸ばしてるから
DLを考慮してもパケのうち殆どがライズの売上だね >>27
PSにはベスト版ってのがあるんだわ
そういうのってファミ通でもフルプライスとは別集計になってるからベスト版がジワ売れしててもフルプライスの本数は一切増えない
メディクリ500とか1000とか見たらベスト版が数万本になってたりする事ある モンハンライズ
2021/3/31 480万
2021/9/30 750万
2021/12/31 770万
2022/1/13 Steam版発売
2022/3/31 900万
よってSwitch版ライズの2022年度の売り上げは290万以上420万以下
モンハンストーリーズ2は150万以下
PS側はバイオ村が全機種合わせて年度内600万なのでそれ以下
PSにリピートが多いと主張するとその分バイオ村のPS版の割合が下がりますので控えめにね >>33
メディクリベスト1000を本当に覗いたならSwitch版バイオ456パックや大神がPS版のそれを圧倒していることがわかるはずなんだが ワールド発売した年は825万本も出荷して利益あんな低かったんだな
海外パッケージが日本に回って来たのも納得 多分ワールド500万出荷とかして大損こいてる
バイオは基本売上変わらないから300万本程度ってデータから判る ちなみにDL売り上げは
steam > eshop > PSストア
だな ワールド出荷しすぎだな カプコン予想より売れなかった証明になってる
多分SIEがゴリ押ししようとしたけど失敗したんだろうね 最後の日本人取締役の時期だし 今の何出しても数万しか売れないPSでパケ本数自慢てもう業者丸出し?
PSファンボですらそんな自慢しようと思わないぞ?😂 カプコンはモンハンとバイオ以外なにか出してくれんと >>49
カプコンが一時期力入れてたベルトコンベアアクション復活させて欲しいわ >>30
今年はバイオのバージョン違いとかめっちゃ出てる >>1
ライズ、サンブレイクなくてもPSの方が上なのか
おかしくね? >>1
>>5
Xboxはパケ無いし少ないの分かるけどPSは合算でこれは酷いな
ワールドとか入ってるんだろ? >>1
国内PC雑魚すぎね?モンハンすら売れてないじゃん PC伸びてるどころか減ってるじゃん
やっぱりAAAタイトルが出来るPCは全く伸びてないのな >>50
それってベルトスクロールアクションなんじゃ… 何でパケだけの(出荷)データとかあまり意味の無さそうな数字を出してるのか知らんけども
DL含めたらスイッチの方が売れてるとかなっちゃいそうだよね
カプンコはe-shopでもセールで旧作が年中のように売れてるから、馬鹿にならない筈 >>24
なるほどたしかに
xboxはパッケージ無しですってソフト多い気がするな >>50
正直、ベルトコンベアはもう過去作の移植だけで満足出来ちゃうからなぁ
ベルコンコレクションとアーケードコレクションは買ったから、後はエイリアンvsプレデターさえなんとかなればもうそれだけでいい
海外で出たファミコンミニの亜種みたいなやつには入ってたっぽいけど、版権クリア出来たならSwitchにも何らかの形で出してくれないかな なんかベルトコンベアに引っ張られたw
ベルスクだったな とりあえず21年度じゃなくて22年度じゃね?
ライズは21年度末発売
サンブレイクは23年度発売 >>49
ロックマン11だったり帰ってきた魔界村だったりスト6だったりドグマ2だったり定期的に休眠IPを復活させてる こういうところでもバリティ発揮
決してゴキ捨てが惨敗してるように見せないなw 所詮PCユーザーなんて全体の1割しかおらん程度の集落 パッケージか
>>41
>>53
ワールド結構しょぼかったのね利益
無理やり大量に生産出荷したゴミだからそうなるか >>1
タイトル数を分母に取れば
カプコンがどのハードにはパッケージが必要と考えている
というのが分かるのと
パッケージよりもダウンロードで商売してます
というのが分かるだけじゃない? >>55
豚ってゲーミングPCに対して物凄いコンプレックス抱えてるよね これパッケージって書いてるけどフルゲームの事じゃないの? >>11
これがカラクリか
プレステとxboxたいして変わらねえのな >>73
DLに本編もDLCも合算っぽい
ゲハ的には本編とDLC分けた上で
プラットフォームでも分けて欲しいが >>11
追いつかれるという判断をするのではなくて
どちらもDLを重視した消費者だというのが分かるだけでしょ
もっと突っ込んで言えば
PS、箱ユーザーはPCユーザーと同じ思考
客が思い切りかぶってると言えるんでないかな >>73
違うんじゃない?フルゲームだったらSwitchとPS並んでる時点でPSボロクソの証明になっちゃうし モンハンもPSに出すべきじゃないのか?
カプコンゲーはPSの方が売れるんだしさ >>41
ワンコインや投げ売りとかで稼いだ数字だからな、利益はライズと比べて悲惨なものよw このパッケージとDLの合計の半分がPCになってきてるんだよね マルチタイトルはパリティされてるから発売日に買っては駄目なメーカー筆頭だな >>79
ワールド出たじゃん
PS5で新作?
ハハッ こんだけやってて他所に「独占するな!」とか言ってんのほんと笑えるな PS4 とPS5 合算して大量にタイトル出してもらってswitchにギリ勝利とか悲惨やな カプコンってPSに今年なんか出してたっけって検索したら
バイオしかなかった >>87
本数から逆算したら合算でも負けてるんやで ブヒッチざっこwwwwwwwwwwwwww
クソ箱はゴミ過ぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2022年に出したPSソフト
バイオ8
カプコンファイティングコレクション
終わり PCが伸びてる!
絶対数としてはまだ大したことない このデータで、PCのパッケージ版はもう需要がない以外何が分かるんだよ
このデータみてやっぱりPS強いと?笑える 一本あたりの本数とかいうめちゃくちゃ頭の悪い計算はネタだよね? >>94
基本的に好調であるDL版(特にsteam)を軸に展開するが
switchにはパッケージ版も必要と判断している
というのが分かるだけやね >>95
多分本気で言ってる
豚って普通にドン引きする程頭悪いし >>98
PCメーカーとのバンドルとか含んでると思うよ リピートも想定するとPSは出てるタイトル数に対して売上がさらに酷いなこれ >>1
この頭の悪いソニー朝鮮人のせいでみんな勘違いしてるけどDL版じゃなくてDLCじゃねえか
捏造してんのか >>95
>>100
ええ・・・
ソニー朝鮮人頭悪すぎだろ・・・
まじで理解できねえの? スイッチ版ライズ365万ってバレちゃったの?
残り700万はPCか、、、、、www PSに去年13本もソフト出てないよw
なんかアホが勘違いしてるけど、この売上本数に集計されてる過去発売されたソフトが13本あるって事だから、PSはリピート販売されてるソフトが多いって事だよ
スイッチの360万てのはほとんどモンハンの売上だろうなw >>109
本数辺りの売上の話してるんだろ?今年発売されたソフトだけって話じゃないが
リピートなんてなんの言い訳にもならない
PSはソフトが売れてないっていう事実が明らかになってる >>5
箱とPSは発売済ソフト数はほとんど変わらないのに、箱は2本しかリピートされてるソフトかないんだって事になるんだよそれ >>1
PCの販売本数が50%だと最低でも800万本ぐらいはPCで売れてる事になるのか? >>113
SwitchとWiiU合算しても文句言わんやろな >>113
問題は4>5ってこと
全然世代交代がされてない >>113
分けたら勝負にならんし、ソニーもやってることだからな
もうそのハンデはみんなありきになってる >>109
それだと2021年度のSwitchがライズオンリー1本なのが変だよ 過去作0本はあり得ない
日本以外で発売したソフトとかあったんじゃないか? いずれパッケージは環境保護の観点から無くなる
はやくデジタルシフトを進めるべき >>115
ソニー朝鮮人馬鹿だからわからないだろうけど、もう売上0だからWiiUは合算しなくてPSよりソフト売れてるのは決算観ればわかる通りw >>111
だから、その本数ってのはリピート販売が多いハードはどれかって話にしかならんよ
スイッチも箱もPSも発売済ソフト数はそんな変わらんけど
リピートされてるのはPSは13本、Switchは5本、XBOXは2本、PCは1本
って事 >>118
一本?いやスイッチは5本て書いてあるけど 本編DLCってなんだ、DLでの売り上げってことか?
2021年度のパッケージ7、本編DLC7の合計14ってそうはならんやろ… PSのリリース多く見えるのは縦マルチ多いからでタイトル数的にはSwitchとそんな変わらんだろ 本来なら発売から2年経った新ハードとの比較になるが PS5ちゃんは障害者なので付き添いのPS4とセットで比較される
これに違和感や反感が無いのはPS5が特別扱いしないと可哀想だとゲハの皆が思ってるから、感じてるから
やさしい世界 DLは前回steam Switchの順だったし
合算したら Switchが一位かも >>114
違うこの数値は違うけど販売本数はパッケージとDL合計 >>121
だから、PSはそもそも発売されてる本数が桁違いに多いんだよSwitchに比べて
リピート販売が多いハードじゃなくて、そもそも販売されてる本数が多いの
わかる?
その上でリピート販売されてるのが13本しかなくて、しかも1本あたりの売上がswitchより圧倒的に少ないの
理解できる?
あらゆるデータがPSはソフトが売れないことを示してるのw >>123
それ2022年度 データの2021年度見てどうぞ スイッチ5本でPS4・5の13本とタメ張れるなんて
利益率でスイッチがトップなのも頷けるわ
あと出荷じゃいくらで卸したとか分からんからな
100円セールやって本数だけ出たのかもわからんし >>131
だから、そもそもの販売タイトル数が多いんだよ
わかるか?知的障害者のソニー朝鮮人
PSは累計で倍以上のタイトルがPS4で発売されてるんだよ
にも関わらず13本しかリピートされてねえの
だからPSはリピート本数も少ないし、一本当たりの売上も滅茶苦茶少ないゴミ負けハードなの
理解できる?これがデータなの もうやめなよ醜い争いPCメインの販売本数の半分はPCの会社でCSが争わないでw え?じゃあ
スイッチライズが365万じゃなくて
スイッチライズ+過去作リピートが365万ってこと?
てことは、もっとライズの売上低いってことになるけど
その擁護方法で本当にいいの??wwww
自分達が自らもっと売れてないぞ!!って言ってるんだがwww >>136
ソニー朝鮮人てライズが2022年に発売されたと思ってるの? >>136
それとも2021年の売ったタイトル数"1"に過去作が入ると思ってるのか? こりゃ和サードがXboxを無視するのは当然ですな(´・ω・`) リピートがあった過去作タイトルをタイトル数に載せてるなら2021年度が明らかにおかしいと気付け
PS4は4本で少なくともBASARA4アニバーサリーエディションとDMC5のPS5版は含まれるが、リピートが2本だけというのは明らかにおかしい
Switchに至ってはモンハンライズ1本でリピート0本なわけがない、メディクリで日本だけで大神やバイオトリプルパックが1〜2万本売れてんだよ >>142
ぶっちゃけどっちでもいい
リピートだったらPSはswitchの数倍ソフトが販売されてるのに13本しかリピートされてないゴミ、去年に至っては4本というゴミ
しかも一本辺りの売上はswitchに大敗
正真正銘ゴミハードPS PS5の抱き合わせ品がランキングに出たり消えたりしてるせいで
ランク外に行ってる間は本当に売れてないってのがバレてるからゴキが頑張って長文レスしても無駄だよ >>136
そんなもんだろ
ライズは2021年度はダウンロード込みで480万本で、当時はSteam版は無かったんだからリピートが多い分はSwitchのDL版になるので困らない >>142
メディクリのデータ見てないから詳細不明だがその1-2万本売れてる期間はいつからいつまで? >>147
何言ってんの?また妄想?
PSではソフト売れてないよ?事実として チカニシくんまたPSに負けて現実逃避か(´・ω・`) >>151
お前が見ろよ知的障碍者
PSなんて一文字も書いてねえよ
今回分かったことはPSでソフトは売れてねえってことだよ
お前の妄想なんて世界の誰にも意味ねえんだよDL率80割ってwwwそれデジタル全部だろwww だからゴキブリどもがソフト買えばすべて解決するんだって
なんで買わないの? >>147
売上表記だからパッケージとDLならDLが儲かるに決まってるだろ
パッケージは小売分の売上利益が減る 凄い
steamで売れてるってカプコン自ら言ったのに
DLが本気でほぼPSだと思い込んでるのか
冗談だと思ってたわ 本数はダウンロードがパッケージの3倍だけど
売り上げは1.5倍程度なのか
やはり高額な新作はあまりダウンロード割合高くないんだな >>156
>>11
>>>5
>一本あたり各々平均
>PS45…28万本
>switch…72万本
>Xbox…25万本
>PC…15万本
>
>なんか箱に追いつかれそうだな… >>158
コンシューマー市場とPC市場で分かれてるからだろ
大体約半分になってる
CS全部→463億ドル(50.4%)
└ パッケージ→93億ドル(20.1%)
└ デジタル→370億ドル(79.9%)
PC全部→456億ドル(49.6%) 日本でしか展開出来ないパチとアミューズメント施設事業規模の大きさを考えてシナジーを狙うなら現状switchしかないだろうな >>164
どっちにしろPSはDL率が高いからPSは売れてるニダ!は完全な妄想だぞw
まあソニー朝鮮人だからしょうがないかもしれないが >>164
なんでカプコンの話でそんな話が出てくるの >>157
小売に3割入るのがそのままPSストアやeショップに入るならソニーも任天堂ももっと莫大な利益出るよ
勿論ストアに手数料はかかるだろうけど1割も掛からないと思うよ(ロイヤリティは別)
パッケージ 小売3割 ロイヤリティ3割 儲け4割
DLなら ショップ手数料1割 ロイヤリティ3割 儲け6割 DL1.5倍儲かる
みたいな計算になると思う >>1
今後のカプコン
プラグマタ PS5/XBX/PC
バイオハザードRE4 PS5/PS4/XBX/PC
エグゾプライマル PS5/PS4/XBX/XBO/PC
ストリートファイター6 PS5/PS4/XBX/PC
バイオハザード RE4VR PS5
バイオハザード ヴィレッジVR PS5
ロックマンエグゼコレクション PS4/Switch/PC PCのパッケージってsteamのダウンロードカードかな? >>170
PCで採算取る算段なのはわかるが大丈夫なのか? >>172
Switchでポカポカアイルー村出すから大丈夫 >>170
ニシくんうわああああああああ(´・ω・`) >>170
このソフト軍も開発期間考えたら2018年とかの企画ソフトだからね、この次のソフト軍が新世代のソフト軍になる
それこそPC一直線だったけど「考え直す」のソフト軍 >>167
>>1,147に記載されてるんだが
売上高は分かってもCSはまとまってるからプラットフォーム別は分からん
だから>>147が記載してる売上はほぼPSかどうかってのもカプコンしか分からん
分かることはPCとCS全部の売上はほぼ半々
パッケージ販売本数はPS>Switch>Xbox>PC
パッケージとDL+DLCの販売本数比率は24.5%:75.5% しかしやっぱPSが圧倒的に売れてるんだな。18年って無茶苦茶数字高いけど何があったんだ これを見るとPSのピークは2018年の8,250万本で、今は3,750万本と半減してるのか
そしてSwitchがクッソ売れている
PSがタイトル数13で3,750万本
Switchがタイトル数5で3,600万本
1タイトルあたりだとSwitchの方が倍以上売れてるわけだな
この『倍以上』ってのはファミ通のサードゲーのマルチの比率に近い >>170
PCと性能が遠いSwitchは厳しいね
ライズはSwitch発表前からの開発だったから出たけど >>159
DL版のほうがメーカー取り分多くて儲かるからーとかよく言ってたけど
取り分削って薄利多売してるだけだったな >>178
ピークというか出したタイトルやハードの転換期で増減があるのは当たり前
スイッチがピークでも3600ってのはここが上限でPSは伸びしろがさらにあるってことでしょ スイッチのDL分もデジタル含みだって忘れないでねw プレステはピークアウトしてんな
そりゃカプコンも他に力入れるわ その存在するはずの伸びしろを進行形でPSじゃなくてPCが食ってるから
カプコンはPCすごいよって言ってるのでは いつものPSなら、ちょうど今頃1回目の値下げを行って、定価35kくらいまで下げるんだけど
今回はPS史上初の『値上げ』を行ったからな
煽り抜きで次世代機移行は進まないと思うよ これでPCとCSで売上半々って言ってんだからCSハードは落ち目だよな
3社足しても50%なんだし PS&XBは任天堂の嫌がらせのせいでライズ売れないのが痛いところ
何で圧倒的最下位のゴミ箱信者はここまでされても豚のケツ舐め続けてるのかがわからない カプコンはこの前のバイオ村でも本編ディスクにコード同梱て売り方しててなんだかなぁって思った 来年はもっと差がつくぜ
なんせこれだからなwwww
2023年
PS5 XBX NS
○ ○ ー プラグマタ
○ ○ ー バイオハザードRE4
○ ○ ー エグゾプライマル
○ ○ ー ストリートファイター6
○ ○ ー バイオハザードREバース
○ ー ー バイオ ヴィレッジVR & RE4VR
○ ー ○ ロックマンエグゼコレクション >>192
ずっとこんな感じなのに負けてるPSまじでやばいわ >>181
>>183
全然違うぞ
ソニー朝鮮人は知的障碍者だから現実を認識出来ないかもしれないが、そもそもカプコンはswitchに殆どソフト出してない
ずっとPSに全力出してそれでもPSは終わってしまった ブヒッチのサード市場は店じまい
カプコンコエテクコナミみーんな逃げちまった >>196
一本当たりの売上見ればPSがソフトどれだけ売れないゴミ市場なのか分かると思うんだが知的障碍者? >>198
数倍販売して売上が数十万単位しか変わらないってどういうことか分かってるのか?
カプコンとしてはPSでほとんど利益出てないってことだぞ?
知的障碍者じゃなければわかることだが >>25
欧米は大手小売と直取引が基本
外資系小売&外資ベンチマーク企業が多い
アジアの新興国も同じビジネスモデルで
メーカーはVMIで小売からPOSデータを貰うから
大半の地域は売れた数を把握できるんだよ そもそもCSじゃ利益出てないからPCメインに移行したんだろ
CSはオマケなんだよ > PS45 13本出して375万本
> switch 5本出して360万本
…えっ!? >>202
典型的な半導体を使ってないゲームの末路だね
任天堂は反省して早く半導体を使った次世代機への移行を進めないと何度でもサードを巻き込んでライズやサンブレイクのような失敗を繰り返すことになるよ >>203
2019の17本出して195万のスイッチって終わってるよな
モンハンなかったら多分箱と変わんないんじゃない? カプコンのゲームはプレステじゃ売れてないんじゃなかったのか >>5
PCやXBOXはDL率が高いから、そもそも大作じゃないとパッケージは出ない
大作だけに絞っていれば、PSの一本あたりの販売数は上がっていただろう
結局、この数字じゃ何にもわからん
PCなんてパッケージあることも知らなかった >>205
その年なんか新作でた?w移植リマスターばっかりだったと思うけどw
それともswitchの移植リマスターとPSは同等ってことかな?w >>205
まだSwitchに半導体が使われていない事実が知れ渡っていなかった時期でこれだからね
それが周知の事実になった今ならもっと悲惨なことになるよ >>205
終わってるどころかSwitchは2019年の倍くらいに売上伸びてるよね?
逆にPSは2019年の半分くらいに落ち込んでるよね… Switchのピークが2020~2021年なのは間違いない
カプコンは今年サンブレ出したからSwitch最後のピークをいただけてるけどもうSwitchは終わり
今後はPCPS箱マルチの作品がカプコンを引っ張っていく
カプコンはほんま割り切りが凄いわ PS5が半導体使ってるって一般人にも知れたらPCも箱もスイッチもいよいよ終わりかな >>211
その売上の大半がモンハンでしょって話をしてるんだけどバカ? PCだろうがスイッチだろうが半導体ハードのPSには逆らわんほうがいいよ
DL率が天文学的に高いから他のハードなんてDLだけで吹き飛ぶかもしれんし ニシくんはPSマルチのロックマン買ってあげて(´・ω・`) >>216
ワールドから半減したライズとかいうゴミの売上でイキるのマジでアホだろお前 その目線で見てみるとVITAの売上入ってるのが興味深いな、カプコンがVITAにモンハン出してたらこんな悲惨な売上にはならなかっただろうに… >>213
PS5が半導体作ってるって
PS5はロボットなのかw >>199
よくわからないから説明して?
どういう仮定を置いて、どういう計算をしたらそうなるのか >>1
カプコンでもトリプルミリオン余裕なのにゼノブレイド3は・・・ >>223
むしろ始まりかな?
モンハンワールド2が出たら殺戮が始まる ワールド2とかVITA2とか、ゴキって悲しい願い事ずっとしてるよな… あーあ、半導体くんの失態をごまかすためにゼノコンプ持ち出しちゃった カプコン最大のヒット作がPSで世界に羽ばたいたモンハンワールドだからね
それは数字からも明らかさ 次はプレステやと思うけどワールド2ってタイトルにはならないと思うな RE4、スト6、プラグマタ、エグゾプライマルのハード展開やPCメインっていう発言みて今後モンハンだけスイッチっていう願望こそ悲しい願いだと思うけどね >>230
>>231
やっぱりみんなそう思うか
まあPSモンハンが出るまで楽しませてもらおうぜ バイオやSFなどずっとそのハード展開してきて、PSに再帰させたモンハンをまた任天堂ハードに出したのが今回だが またプレステに戻るんだよ
カプコンはそんなメーカーです >>230
俺はカプコンは任天堂独占モンハンは今後も出すだろうと思ってるわ
任天堂は独占って事をやたら重視してる感があるから
恩を売っておくって意味でカプコンはたまに独占してあげると思う 次は来る、次は来るってずーっとVITAの時言ってたよね… お情けでPSに出してもらって全然売れなくともスイッチに出なければ満足ってか
酷い考えの連中だな PSが13本になってるけど、そんな数ないだろ
バイオ8ぐらいとか記憶にないんだがw >>235
モンハンのふるさとがPSだと知らない人も今は多いんだろうな
プレイステーションポータブルで大ヒットした時は嬉しかった
また「おかえりなさい」と出迎えてやるの楽しみだけど じゃ、またのまた任天堂ハードに戻るわな
カプコンはそんなメーカーなんだしな >>230
カプコンは昔から客層が固定しないよう各プラットフォームにバランスを取りながらタイトルを配分していた
DC、GC、箱に力を入れた時もあった
モンハンをスイッチに出し続けてもカプコンなら不思議はないね カプコンは商売人かつ非情なメーカーと考えといた方がいい
お情けや恩義で何かする会社じゃないぞ カプコンの口から何を言ってるかを検証しないで数字こねくりまわして
自分はこう思うからこうだ、なんてナンセンスな事してんね 我が娘モンスターハンターよ、プレイステーションにおかえり🤗
次はワールドよりもっと飛躍しよう🤗
島国で留まる小人達を尻目にね… >>243
お、いいじゃん、お前
現実見えてんじゃん
じゃ、絶対に出ないと思ってる>>230を否定してきな
先のことなんて分からないが正解なんだからさ >>1
これだとsteamの売上がどうなってるか全くわからないな >>237
実際にワールド来て過去作の売上ぶち抜いてったしあえてVITA限定にしてる辺り自覚あんだろw PSで出たワールドが和サード最大の売上を記録したことを認められない愚か者がここまでいるとはね
データは嘘をつかないよ >>250
そりゃソニーが携帯機撤退するかどうかの分かれ目だったしな モンハンは行ったり来たりが続くんじゃないかしらね
ハードの特性に合わせて差別化したいんだろう >>249
PCは家ゴミ三社の合計と同額の売り上げを見込んでいる
そしてPCは利益率の高いDLがほぼ100%
しかも豚大好きな「旧作じわ売れ」し続けるのも大きな特徴 3DSじゃなくVITAでモンハンが出てたらVITA2が実現してたんだろうな… >>226
Vita2じゃなくてPSP3
センシティブな部分だから間違えちゃダメだよ vitaでモンハン出れば逆転できると思ってたんだよ
現在はPSにモンハン出れば逆転できると思ってるようだが
歴史は繰り返す >>249
確かにSteamとかのDL売上の内訳は分からん
ただしカプコンは過去の決算報告で
2019年 Steamの売上がPSを超えた
2022年 Steamの売上がSwitchを超えた
と言ってるから
Steam>e-shop>PSストア
は確定だろう PSP3ってのもVITAを忌み子扱いしてるみたいで悲しいよな… >>251
ほんとこれ
純然たる数字は嘘をつかない
しかし愚かな任天堂信者は未だにSwitchに使われている半導体の数が0個であるという単純かつ確実な数字すら理解できずにいるのでカプコンの売上などという複雑な数字は理解できないのだと思うよ 何でパッケージ限定なんだよDLも出せよ、てか含めろよ PS5のモンハンが出たとしてもモンハンの売上が下がるだけだよ PS4のワールドでWiiUを打倒したように
PS5のワールド2のお力でスイッチを再び打倒する スイッチをオーパーツだと思ってるのはネタなのか妄想なのかハッキリしろ 日本でしか通用しないパチとアミューズメント施設の事業規模を考えれば日本で1番売れているゲーム機は重要だろ >>254
君マーケット情報がカプコンの数字だと思ってる? >>268
ブヒャッチに引導を渡す日が来たな
楽しみ過ぎて夜も昼も眠れんわ >>266
単純に半導体が何か分かってないだけじゃね
なんか追加したら性能が上がるオプションパーツだと思ってるとか >>27
まあ当然ながらベスト判なんて存在しないSwitchロンチのゲームが未だに売れる市場なんだからPSソフトがジワ売れしてるならSwitchソフトはそれ以上にジワ売れしてるとしかならんのよな 元々カプコンはな、アーケードのもんをFCにデメイクすることに長けていた過去があってな
そこから普及台数に拘らず新しい事が出来るハードに向けてソフトを出していくって社風があるんだよ
DCにスト3、GCにバイオ4、Wiiにモンハン3…
だから、カプコンに至っては売上が多かったからといって、タイトルの行く先を示すとはならないんだよね。 PCPSXBOXにモンハン出したってプラサカプコンに客を呼べない またモンハンのイベントが黒い服のおっさん集団に占拠されるのか 世界的タイトルとなったモンハンワールドの神懸かり的な売上で慌てふためくスイッチョンを殴るのは最高の娯楽だなw つかエルデンやRPGラッシュが終わったらまたモンハンにすがるとは思わなかった
FF16が不甲斐なさすぎだからかな >>277
PS5が僅差でSwitchを上回った週の浮かれっぷりから次の週の週販が出てからの落差も酷かったもんなあ
もう本当に縋れるものがMHWの売上とSwitchは半導体を使ってない云々しかないんだろうな >>230
カプコンが国内を捨てるのかって話だわな
国内にも目を向けるならSwitchにも一定注力せざるを得ない
国内はSwitch一強
カプコンも言ってること 次回作でFF16とスト6とGOWRのコラボありそう ま、仮にモンハンワールドがいなくとも次鋒エルデンリングがいるがな
2000万本のワールドと半年で1660万本エルデンリングの波状攻撃 今年で残ってる有名なタイトルはゴッドオブウォーだけだっけ?
これでがんばれよ 100歩譲って次回のモンハンがPCメインかつ海外主体ってならそんなに売れないと思う
周回してコツコツ素材集めるって作業がそもそも海外向けじゃないもん
ワールドとやること同じってなら尚更だ カプコンが国内を捨てるって事はプラサカプコンやそこに設置されているモンハンやマリオパーティのアミューズメント機も諦めるって事
カプコンは何故かプラサカプコンを大切にしているので国内を捨てる事はないと思うぞ スイッチがいくら売れてても仲良しPS箱PC統一連合には結局敵わないんですわな😅
ハブハブポーク😅 エルデンって今はもう販売ペースは今のブレワイにちょっと毛が生えた程度になってるんだっけ
ブレワイ何年選手かって話だけど
ブレワイ続編でブレワイ1の販売ペースは更に落ちるから抜ける可能性あがってよかったよな >>214
こいつの生きてる時間軸おかしい
ライズは2021年3月発売なのに DL入れたら余裕でSwitchが勝つだろ
DL率高いんだから
タイトル数少ないのによくやってるわ ツイッターにいる豚っぽいモンハンインフルエンサーとその囲いは今後の対処に困るかもしれんね(´・ω・`) >>11
PS版はマジでショボいな
これPS5は移行失敗だろ Switch発売直後のカプコン「まずは移植やリマスターでハードの動向を見ていく」
Switchにモンハン出ない!モンハンはPS'独占!
Switchが上り調子になった4年後にようやくモンハンの新作発売
Switchはモンハンしか売れない!モンハンだけのオワコン!
こんな感じだよな、記憶改竄してるんだろうか もうパッケ売り上げとか無意味な数字だな
ここからPSが巻き返す未来が見えないわ >>286
エルデンは未だにセール無し
一方ブスザワは万年カタチケ投げ売りセール中 >>294
そう、時代はDL
そしてPSのDL率は?
勝利の方程式、理解しなよ >>295
エルデンリングに無謀にも勝負を挑んだブスザワが片手で投げ飛ばされるまでの物語
教訓として語り継いでいこう カプコンはパチとアミューズメント事業の規模が大きい
↓
日本市場を軽視するわけにはいかない
↓
現状日本市場を重視すればswitchを無視するわけにはいかない PCのパッケージ版ってPCパーツにバンドルしたのをカウントしてるんじゃね?
Steamタイトルのパッケージもあるにはあるけどカプコン出してないでしょ >>299
ライズのsteamはDLカード版があったから
それもパッケージに含みそう >>1
え、、15万本?嘘だろ?
150万本の間違いだよな?
これじゃPC市場がまるでクソみたいじゃん PCとかPSはDL率99.99以上だし
どっかのノー半導体幼児玩具と違って >>11
ダウンロード率高めなxboxを考えると
かなりなものね 箱とPCは主にダウンロードだし>>5だしで
やはりPSは売れてないんだな >>301
クソってのはお前の頭の中につまってるものだよ >>249
これでは分からない現状の販売本数の半分はPCってのはわかってる
ほぼSteamと考えても問題ないと思う9割はあるんでは 一応調べてきたけど
PCの販売本数の半分は2022年の第二四半期だからこの数字とは違う バイオ7も8もSwitchにローカル移植できるだろ海外にいくらでもぜひやりたいディベロッパーはいるのになぜしない PS5単体の売上を出してみてほしい
全体の何%かな? >>310
PC版で設定落としたらPS3くらいのクオリティになって動くからね
移植自体は不可能ではないんだよね >>305
ちみのウンコそのもののオツムじゃ算数もできないかな?
>>1見て小学生からやり直せよ障害者くん >>311
PS5もPS4も同じソニーハードだよ低能くん(笑) PCのパッケージなんてあるの?
あと箱も見たことねえわ しょうもない半導体ネタ使ってるの末尾rとdだけだから同一人物だな 未だにパッケージの売り上げで煽りあってる板があるらしいぞ😂 セブンイレブンにスチーム版ライズのカード売ってたろ
セブンイレブンが無い離島なら知らんけど >>321
クレカも作れなければストアカードも買わないハード信者がいるのに可哀想だろ >>321
今のゲハのトレンドはパッケ売上なんかよりも半導体の数だっていうのにな! けっきょくDL版カードはみんな真似したな
初めは任天堂はDLというものを理解してないと叩かれてたけども >>72
お前PSユーザーのことも豚って言うようになったのか
哀れだね パッケはもう製造止めるべき
中古市場は業界の為にならない そういえばSwitchはDLカードとかいうやつがあったな
ファミ通の集計はパケ+DLカードでパッケージ扱いにしてるけどカプコンはどっち判定なんだろうか >>330
中古無くなったらPS市場更に縮小するけどなw >>318
半導体のこと触れられたらよほど都合が悪いのな >>318
そうやって必死に目を背け続けてる間にも世間ではどんどんSwitchが半導体を使っていない事実が知れ渡っていってるんだよね もはや末尾rと末尾dでレスする習慣が体に染みついてしまってるのかそれとも高度なネタなのかどっちだ? >>334
ブヒッチって半導体使ってないの?
まあ携帯機だからいらないかw ここ一週間位、発言内容よりも相手を煽ることに特化した懐かしい荒らしがいきなり増えたな
Twitterで仕事出来なくなった人がこっち来たのかね >>337
Switchが半導体を使ってないのは間違いない
ただその理由は携帯機だからではなくて生産性を優先したからだよ
その結果として半導体不足でも問題なく大量生産できて日本市場を制圧することに成功した
何も知らない一般ユーザからすれば半導体すら使っておらず本来ゲーム機と呼ぶべきでない代物を騙して売りつけられたに等しい >>340
今半導体を調べたよ
「 その半導体は、PC、スマートフォン(スマホ)、液晶テレビなどのデジタル家電、冷蔵庫や洗濯機などの白物家電、自動車など、ありとあらゆる製品に搭載されている。また、電車の運行システム、銀行や証券会社の業務、電気、ガス、水道など社会インフラの制御に至るまで、広範囲に半導体が使われている。すなわち、現在の人類の文化的生活は、もはや「半導体」なしにはあり得ない。【但し任天堂Switchには使われていない】」
って書いてあった
お前は正しいよ >>342
PSソフトの売上が壊滅的すぎてもうそうやってレッテルを貼ることぐらいしかできないんだな…
悲しいなあ 是非ツイッターあたりでスイッチは半導体使ってないをやって欲しい 70代のゴキ母にPSの優秀さを力説する40代ゴキブリw カプコンの説明をみると、PCで50%は販売本数ベース。なおかつ旧作中心に伸びたって解説があるから、金額ベースだとまだCSの方が大きそうだね。 875億円 ゲーム事業
うち
300億円 パッケージ販売(任、ソニー、MS)
172億円 steam
122億円 e-shop
残り PS、MSストア他 半導体キチガイとくやちくてキチガイはどちらも知恵遅れ任豚なんだよなwww 数打ってもスイッチにやっと追いつく程度のゴミ それがPSWなんだよね パケもPSが1位かよ
DL版はさらに差がついてるだろうし
チェックアウトやなあチカニシ Switchはモンハンサンブレイクだけで数字だしてるかと思ったがRPGもあったね >>349
そうだねえ
半導体ガイジの言う「Switchに半導体が使われていないという事実」と同じぐらいには事実だねえ
やっぱりステイ豚®︎の中で「事実」ってそういう扱いなんだなあ >>353
サンブレイクは2023年度にあたる上にDLCだからカウントされない
2022年度は2年目のライズとモンハンストーリーズ2、大逆裁の移植、成歩堂コレクション、ライズのベスト版で5本だと思われる ライズでフルパワーだしてもPSに勝てないのかよ
もう永久に勝つの不可能ww 間違えた
5タイトルは年度内の新発売だからライズ単体じゃなくてライズとストーリーズ2のダブルパックだ
360万本にはライズの売上自体は入っていると思うが >>5
キチガイカプコンはPS大好き独占
キチガイカプコンはPSと共に滅びて死ね >>356
DLで思いっきり負けてるやん
カプコンは売り上げ10%超えると取引相手の名前を出す
以前はPSストアだったけど、3年くらい前に脱落して
今じゃsteamと任ショップの争い バイオシリーズはほぼDLで稼いでるシリーズだろうし(セール常連の旧作)思ってたよりパケでちゃんと売れてるメーカーだね なぜ負けハードの方が本数稼げるのか
勝ちハードとは? いやそもそもその"マーケット市場"ってのはリサーチ会社の世界全体のリサーチ結果であってカプコンの売上じゃない >>367
モバイルコンテンツはCS/PCの3倍か…
取り敢えず出しておこうって成るわな。 失礼こっちだな
https://i.imgur.com/i0kVkX4.jpg
https://i.imgur.com/gdFBMdP.jpg
分かってる範囲をまとめるとこれになるから売上としてはまだCS合算の方がPCを上回っている
DL本数に相当数の差があるからPCはセール品及び旧作の販売が好調って事が分かる
出荷=売上のCSと販売=売上のDLの違い
商品単価
CS 477億円÷1630万本=2926円
PC 356億円÷1630万本=2184円
https://i.imgur.com/psVVGaE.jpg >>1
(タイトル数)「計」
2022
PS (13)「3,750」
NS (5)「3,600」
2021
PS (4)「2,750」
NS (1)「3,650」 パリティ契約にサインするキチガイカプコンだぞ
xboxハブは90%ありえる >>364
そら投げ売り価格でバラまいてるからやろが
利益率はスイッチPCの方が高いんだし switchにはバイオ準新作のリピートが無いのに並ばれている事に危機感もてよ
バイオRE3と8のリピートが弱いかswitchが思ったより売れて来てるか
あるいはその両方だぞ Re4でたらまたカプコン敵視ルート入りそうだな豚さんは
ワールド以来5年ぶりくらい? >>380
将来の有力ソフトを敵視なんてせんよ
カプコンの最近の動きを見れば任天堂次世代機の性能が足りるなら移植するのは間違いない GCにre4出た頃に、ステイ豚の発狂と脱糞は凄かったな
しかもキチガイソニーも発狂しててカプコンの人を呼び出しておまんこ品評会したら劣化PS2版が出たからな PC割合が50%という事だから、およそ1500万本がPC版売り上げか
あと、PCのパッケージが15万本も売れてる事に驚愕しているのだが・・・
少なくとも日本ではPCゲームのパッケージ版って完全に消滅したよな
海外じゃまだパッケージ形態でPCゲーム売ってんだな >>2
釣りだと思うけど、カプコンは公式発表で本数ベースでPC版が50%越えたと言ってる
【朗報】カプコンのCS売上比率でPC版が50%に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667470858/ 任天堂が顔真っ赤にしてPCの足引っ張りまくってもなお半数を制圧というのがすごいな
この嫌がらせがなかったらどれだけの成績だったか考えるだけでも恐ろしい >>70
DL版計 2460万本の内約のほとんどがPC版(steam)やろな >>249
総売り上げ 3260万本
カプコン 「PCゲームの割合がおよそ50%です」 = PC版が1630万本
パッケ版15万本引いて、STEAM売り上げが1615万本って感じ? (Epicでも展開してたっけ?) >>11
箱でパケ版買うヤツそんなにいるのか
One時代からパケ買ったのAC7だけで結局それもセールでDL版買い直したわ Steam版ライズの嫌がらせしまくってた岩田ならとっくに焼却処分されて地獄に落ちたよ ライズはインタビュー読んでも携帯機携帯機言ってるから、PC版は急遽追加したようにしか見えないんだよな >>400
1番多いのはバイオ村
他の新作は大逆裁12移植くらいで、あとはバイオ旧作やDMC5のリピートが多いと見られる >>400
新作
ヴィレッジ
ストーリーズ2
旧作
ライズ
バイオ7、RE2、RE3
アイスボーン、ワールド
https://i.imgur.com/fHkEdTU.jpg >>400
集計期間は2021年4月~2022年3月なので、先程の資料と多少ずれるがサンブレイクはSwitchに組み込まれてる
DMC5も本編+DLCセールやり始めたのが2021年9月以降なので資料とずれるが入ってくる PSプラはカプコンファン層厚いのね
モンハンやバイオあるから当然やけど スイッチで一番売れてるサード カプコンですらPSが1位なのだ
他のサードもPSが1位なのはわかるよなチカニシ PCゲームの売り上げが1600万本ってのは凄いな
たった1年で有言実行しやがった
そりゃソニーもPCPCなるわ カプコンの売り上げ割合、91%がダウンロード売り上げ
i.imgur.com/fHkEdTU.jpg
ダウンロード売り上げ内約が、PCゲーム1630万本引くのパッケ15万本だから1615万本
カプコンDL売り上げ2460万本のうちPCのDLが半分以上だからどんだけPCゲーム売り上げ割合高いかアホでも分かるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています