『英雄伝説 黎の軌跡II 』の体験版が2つも配信開始。プレイ時間が撤廃され、何時間でも遊べる!
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『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』「バトル体験版」「ストーリー体験版」が本日同時配信開始!
https://blog.ja.playstation.com/2022/11/15/20221115-crimsonsin/
2021年9月に発売されたPS4『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』の続編となり、カルバード共和国編の新章が描かれたPlayStation®5/PlayStation®4用ソフトウェア『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-(クリムゾン・シン)』。
フリーダンジョン《お伽の庭城(メルヒェンガルテン)》での探索からバトルが楽しめる「バトル体験版」と、序章から幕前までのゲーム本編を楽しめる「ストーリー体験版」が本日11月15日(火)よりPlayStation®Storeで同時配信!
【バトル体験版】
パーティーメンバーA/Bのいずれかを選択し、仮想世界《お伽の庭城(メルヒェンガルテン)》内での探索からバトル、ボス戦がプレイ可能な体験版。フィールドバトルからコマンドバトルへとシームレスに切り替わる「黎の軌跡」シリーズ独自のバトルシステムや各キャラクターの多彩なクラフト(戦技)をたっぷり楽しめる。
※「東京ゲームショウ2022」の試遊バージョンをベースに、「プレイ時間制限の撤廃」や「EXチェインスキップ機能」などが追加されています。
【ストーリー体験版】
序章から幕前まで、本編の流れに沿って大ボリュームのメインストーリーをプレイ可能な体験版。共和国首都イーディスで発生する衝撃的な猟奇事件、事件解決に乗り出す《裏解決屋》ヴァン・アークライドとその仲間たちの物語をたっぷりと楽しもう。なお、「ストーリー体験版」ではセーブデータを製品版に引き継いで、そのまま続きをプレイすることが可能だ。 プレイ時間の制限無くなったって只の体験版じゃねえかよ なんで分ける必要があるんだ?
どうせリソース同じなんだから機能統合すればいいのに 体験版に時間付けるバイオシリーズと軌跡2
こいつら遊ばせる気ないだろ セールス的に苦戦してるのかな?
前作も予定を下回ったとか言ってたし 新規が増えないから信者がゲーム卒業したり死んだりする度に売上下がるシリーズだからな 軌跡に関してはswitchでは無理だから(話繋がってるから)PSで売るしかないからな
たとえ売れなくても >>11
話繋がってるのはマジで売れない言い訳でしかないと思う こんなんしてる暇あったらさっさとSwitch版出させろ フリプ豚®は無料の体験版だけやって製品版買わないぞ?
まだ理解してないのか? >>11
再来年の黎3は日本一が1、2の移植を完成させて
日本一の方で3を発売日までに作りきらないと同発出来ないから
24年にPS4とPS5のPS独占タイトルになる Switchはガガーブのリメイクでも出せばいいんじゃないっすかね(ハナホジ フルプラゲーは発売から2ヶ月までに体験版出す必要あるんじゃなかったっけ スイッチユーザーが欲しがってるみたいな印象操作をやめろ 売り上げ 営業利益 利益剰余金 代表作
2002 *8億7千万 2億8千万
2003 12億2千万 3億5千万 3億4千万 イース6
2004 12億4千万 4億6千万 5億8千万 空の軌跡
2005 12億9千万 4億7千万 8億 ぐるみん、フェルガナの誓い
2006 10億8千万 1億6千万 8億3千万 空の軌跡SC
2007 14億3千万 4億4千万 10億5千万 空の軌跡3
2008 11億0千万 1億8千万 10億9千万 ツヴァイ2
2009 11億1千万 0億7千万 10億5千万 イース7
2010 12億2千万 2億9千万 11億8千万 零の軌跡
2011 15億6千万 5億3千万 14億5千万 碧の軌跡
2012 12億7千万 3億4千万 16億 那由多の軌跡 セルセタの樹海
2013 18億4千万 7億1千万 19億9千万 閃の軌跡
2014 25億4千万 13億 26億9千万 閃の軌跡2
2015 15億8千万 6億9千万 30億4千万 東亰ザナドゥ
2016 14億6千万 5億8千万 33億6千万 イース8
2017 20億5千万 9億7千万 39億3千万 閃の軌跡3
2018 23億5千万 12億9千万 46億8千万 閃の軌跡4
2019 24億5千万 14億7千万 55億9千万 イース9
2020 25億0千万 13億5千万 63億8千万 創の軌跡
2021 24億7千万 14億1千万 72億1千万 黎の軌跡
2022 25億3千万 14億6千万 83億4千万 黎の軌跡2 >>13
基板はあくまでPS版なんだろう
Switchに過剰な期待されても困る シリーズ最低レベルのストーリーだった
次も売上落ちるだろうな https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/games/#trials
一応これにも対応してはいるみたいだな、てかウリの1つなのにgowもgt7もファーストなのに無いとかどうなってんのよ >>24
新作で儲かってるんじゃなくてライセンス料のおかげで儲かってるだけなんだよなぁ… プレミアムプランに喧嘩を売っていくスタイル。
ファルコムは、PSNの上位プランに人がいないと言いたいのかい? 軌跡の新作が売れてたらイースマルチなんてならんからな >>32
つまりPS版でなくPC版が売れるようになってる
半分近くのユーザーが数ヶ所後の日本語抜き版を待ってるって事なんだよね >>34
ライセンスには国内PSのDLも入ってんだぞ >>38
ファルコムの決算に取引先としてSIEあるからな >>37
パッケが5割売れてるとしても
初週累計10万しか売れなくなってるって事だね ファルコムの何が凄いって7年目のSwitchに初めて自社で新作を出すということ
割と真面目に2年前はPS5に希望を持ってたんだろうな パッケが売れなくなったのが
まさに新規がいない現れだろう
学生とか若いユーザーがホントにいないんだな
もうオッサンしかいないw シリーズ続きすぎて流石に脱落者が止まらなくなってきたな 創までは発売日買いしてたけどさすがに中古でいいわになった
最終作はご祝儀で限定版発売日買いすると思うけど 軌跡は体験版遊んで、やはり買わなくて正解と思わせてくれるから好きw ストーリーと戦闘はどっちもゴミで売りにはならない
軌跡シリーズ最大の売りであるパンツ見るようの体験版を出さないとな むしろ体験版出すってのは余裕あるからだけどな
余裕がないと体験版作る工数すらない これ有り難がるのはニダヤや転売カス屋根裏ニートだけ >>48
実際全滅してないな
んで軌跡は初週5万になって死に掛けてるな 軌跡はずっと10万本程度は売れてたのに前作は累計6万本程度で
新作はとうとう5万本台でランク外行きだっけ?
まあ衰退度合いがヤバいよね DLは売れてる、なんて主張したところでファルコム自身の動きは明らかに現状を良しとしてないからな ストーリーが繋がってる時点で新規は入らない
あきらめろ 漫画的モーションや糞ダサ演出とカメラワークが昭和世代って感じだから
新規の客層増やすのは無理じゃないかな >>56
何をもって「全滅」とか言ってるの?
面白くないから軌跡は売れないんだよ >>62
お前が何をもって戦闘をゴミって言ってるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています