【ゴキのトラウマ】『ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ・イーブイ』発売から4年wwwwwwww
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で、任豚はポケモンやってんの?
ピカブイのメルタンとメルメタルみせて >>15
モンボプラスは酷かったわ
コントローラーとしてはクソすぎる モンボは半分コレクターアイテムだったな
ミュウが本体みたいなもん そういやうちにあったモンボどこ行ったかな
二つあるはずなんだが >>1
奇形中指ジジイ ケンノスケ(alt)の日課
ナマポパチンコ
ゲハアラシ
画像泥棒
オークワ通い(弁当漁り)
ゲーム起動放置してプレイ時間稼ぎ
マイチン見せて→仕事いくわ(マケノスケ)
割れ同人サイト「e-hentai」で4545プシュッ
ゼノコンプ(常時発症) 自分のわがままが通用すると思っていいのは赤ん坊と独裁者だけだ 4年後OWのポケモンが出るなんて言ってたら間違いなく笑われてたろうな
ここ数年のゲーフリの技術力アップが凄まじすぎる >>1
ポケモンすらゲハ民に惨敗した雑魚任豚じゃん
なんで約束通りゲハ永久引退してないの? アルセウスのシームレスが思ってた以上に旅してる感あったな ピカブイが出た時はゲーフリは技術力がないとか言われていたけどSVはOW
国内RPGでトップに立ってしまったな 何気に今でも微妙に売れ続けてて、直近決算ではBDSPより売れてんだぜ
任天堂も2、3年目にも販促打ったりとか後押しはしているが
スイッチの恩恵に乗った形ではあるが、リメイクで従来本編並に売ってるという意味ではこれも
異例に売れたタイトルには違いない >>25
剣盾まではまだPS2~PS3世代くらいまでで、数周遅れと言われても仕方無かったものだった
アルセウスとSVとやはり短期間でリリースしている成果はあるよな
ここで一気に他の有力シリーズとの世代差を縮めた感がある
こんなハイスパンで出せてるシリーズは他に無いし、複数ラインで開発しながらノウハウも積み上げてるってのは大きい
かつてFFがFC~SFC~PS1辺りの世代で後発でありながら先行してたシリーズであるDQにあっさり追い付いて追い抜いた
って時代があったが、これも結局FFが早い段階から2チーム開発制を採ってて常に同時開発してたからなんだよな
短期間で伸びるシリーズって必ずこういう事をやってるし、それはお金が回って売れるっていう好循環がある内にしか出来ない事でもある
RPGは今じゃ4年5年の開発期間もザラで、ポケモンのように短期間で出していくにはこういう体制が不可欠だろう >>26
自分の経験談でしょ
ブログでクソゲーだ爆死だ失敗作だって叩きまくってたらバカ売れして発狂したんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています