【悲報】ソニー、ゴッドオブウォーの売り上げ記録を全然公開しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラスアス2の時は最速記録とかいって自慢しまくってたのに。
単にその記録を超えていないのか、それとも記録は更新してるけど自慢したらその後発売されるポケモンとの比較で恥かくから公開してないのか そりゃステイ豚はゲーム買わないしな
パソゴキでヒントダウンロードの割れ放題なゴキ豚 最近のソニーは公開しないからな
全部売れてないから🤪 ホライゾン2も全く音沙汰無しだからな
ミリオン行けば空前絶後の大ヒットレベルよ 前作は2300万超えてるんで数字が発表されたら恥かくのは君らだぞ?
もう既にほぼGOTYに決定してるからってあんまり嫉妬してるとハゲるぞ
それとももうハゲてるのか? >>6
それは単に記録更新してないから。
ラスアス2は3日で400万売れてPSの独占作品で最速売り上げだ!!って自慢してた
ゴッドオブウォーが記録更新したなら公開するよ >>9
そら投げ売り無料同梱で数字を盛りに盛った数字やし フリープレイになって暫くしてから公表するんだろ?
実売じゃないんだよなー MSは、ハード台数もゲームの売上もゲーム事業の利益すら公表しないじゃん 発売日いつだっけ
ポリコレ汚染とかラスボスショボハゲジジイは知ってるんだけど
発売日知らねーんだわ 同梱盛り盛りGT7すらだんまりとか終わり過ぎでは? PS初動
400万本 ラスアス2
330万本 スパイダーマン
310万本 GOW >>18
ラチェクラはそんな理由で公表してないはず 前作超えとなると無料で配った2000万本が高い壁となるな
まぁ今作も配れば良いか ホライゾン2も前作盛りに盛って数字公表してたのに2の売り上げ情報まるで無くて笑うわ
フリプになったら一気に露出するんだろうな これとベヨはゲハでもプレイしてる人の話が全く流れてこんな
ソニックでも良い悪いの意見は普通に出てくるのに >>23
ベヨ3はやったよ
でも話すとあれだし
ベヨネッタ4は主人公はやっぱり… 皆仕事もあるのにゴットオブウォーはとんでもないほどボリュームたっぷりでプレイに忙しいからこんな辺境の田舎掲示板に書き込む暇あるわけない 下手に好調アピールするとアクブリ買収の審査で不利になるからね ハードに抱き合わせて売りつけてるんだから
流石に最速レベルでしょ?
ps4でも出すんだから
行かなかったら終わりじゃん クソニーのソフト売上
リターナル 56万本 (メガヒット)
ラチェクラ 110万本 (大半が本体同梱分)
ホライゾン 非公表
GT7 非公表 公開したらしたでじゃあしなかったのは
しょぼいんだなとしか思われんし
勢いある時しか公開できんよな >>23
ベヨネッタ3とソニックフロンティアはやりましたよ
GoWラグナロクには興味がないけど
ああ後ベヨ3と同日に、Steamに出された『リビッツ! ビッグ・アドベンチャー』も買ってみた
でもPS4, 5に出されているGoWラグナロクには興味がない バンドルセットでインストールされてないまま転売されるけど増えていくからよw バンドルで投げまくってる時点でどのくらい遊びたくて買った人か分からんしな >>30
本当に売れたなら決算で報告すればいいのにな
まぁ2000万本とか言っておけばいいだろうくらい適当な数字だな 最近売り上げアピール全然なくて酷い数字なんだろうというのが察せてしまう は?
アメリカもイギリスもPS5版が爆売れ中だろ
ハード売り上げも好調を維持
英語とか読めない人間がスレ立ててるのか? GTなんて外伝扱いされた前作GTSの時点ですら売上非公表で
プレイヤー数(笑)を自慢する方針に切り替えたというのに
ついにGT7ではそのプレイヤー数すら非公表になったからな
Forza Horizonみたいにランキング画面でプレイヤー数を確認されるが嫌で
上位1000人までしか表示させなくする徹底ぶり
間違いなく売れてない >>41
ttps://www.gamesindustry.biz/god-of-war-ragnarok-launch-was-bigger-than-call-of-duty-elden-ring-and-pokemon-uk-boxed-charts >>16
イギリスでGOW史上最高ロンチとのことだからこれらに匹敵するのかと思ったが発表無いな クイック縦マルチでゴミステ4のほうが売れてるから公開できないんやろな UKってイギリスなんかで爆売れしても本数ショボいのがな 仮に売れてたとしても日本で全く売れてないから
虚無過ぎて実感も無し >>46
むしろPS4版が売れてるのならマイルズモラレスみたいに喜々と合算で発表してるよ
https://jp.ign.com/marvels-spider-man-miles-morales/49857/news/marvels-spider-man-miles-morales410
『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』が、2020年に約410万本を売り上げたことが明らかとなった。
> ソニーの2020年度第3四半期の業績が発表され、『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』の貢献により、
> 2020年のPS5およびPS4ゲームの総売上高が1億370万本に達したという。 ソニーの大作ソフトっていっつもフリプ入りした後に2000万本ぐらいで発表するよなw >>44
12% of PS5 God of War Ragnarok sales come from the official PS5 bundle. This bundle represented 60% of all PS5 consoles sold during the week, which is officially the biggest week for PS5 sales this year, says GfK boss Dorian Bloch.
やっぱりバンドルで稼いでんじゃねーか >>53
82%版がPS5版でバンドル版はそのうちの12%に過ぎないのになんでバンドルで稼いだことに?? まあスプラ3みたいな発表されてもガッカリだしな
スプラ3国内最速!を強調するから怪しかったけど案の定海外では爆死してたっていう 前作国内だと初週5万も行かなかった
今回更に落ちるんじゃないの? にしても、なんでゴッドオブウォーラグナロクがGOTYなのかわけわからん
案の定オーディンの目的も不明、ラグナロクが何なのか不明のまま大団円っぽく終了
お話としてまとまってないのが山に遺灰を撒きにいっただけの前作といっしょなんだがまともな脚本家いないのか そもそもホライゾンの数字未だに出さない時点で信用できないからね、もう同梱版売りまくってるし >>54
PS5本体のうち60%がバンドル版で、今年最大のセールスだぞ
どのへんがPS5爆売れなんだ、全然足りてないようにしか見えんぞ ラチェクラ(もちろんバンドルあり)
110万本!とかの世界だから >>57
GOTY()に意味を求めることが無意味だってことだ 国内じゃファーストのゲームなんて毎回全体の1%売れれば御の字みたいなのばっかだから
そりゃ軽視されるよって・・・ >>59
そりゃ店頭に並べたらすぐ売れて今年最大のセールなんだから爆売れなんじゃないの?
アメリカでも9月も10月も売り上げトップだし
XSSみたいに在庫がだぶついている訳ではない 今回のゴッドオブウォーシリーズってお話のスケール小さくなったよね
どの戦闘も等身大のオッサン同士が殴り合うだけ、これで神と言われても龍が如くでチンピラが殴り合ってるのと違いがわからん >>1
お前の望むタイミングで売上公開するわけじゃない。
世の中はお前を中心に回っていない >>65
PS3までのシリーズはスケール大きかったのよ
主人公の数百倍以上は大きいキャラやボスが出てきて、神を倒すごとに世界がどんどん崩壊していく様が描かれた
今シリーズはずっと等身大のオッサン同士の殴り合いだけ、しかも勝っても特に何も起きない これに限らずソニーって最近なんにも売上発表しなくなったよな
広報の中で何か変革あったのか、ガチで売れてないのかの2択よなって思うわ >>70
今作戦ったニーズホッグやガルムは等身大のおっさんってマジ?
お前の等身どうなってんだよ >>34
フリプで配ってDLされる数が大体2000万なんだろう
そういやフォールガイズもフリプで2000万じゃなかったか >>73
今シリーズはそこらへんの描き方も下手くそになってるんよね
背景つくるのめんどくさいのかやたらカメラのアップで背景見せない
上空に飛ばされた途端にカメラが異常なドアップになってどこ飛んでるのかもわからない
そういう手抜きばかりが目立つシリーズだった エルデンがGOTYに決まってるだろ
GOWなんてゴミだよ
洋ゲーがオワコンだから負け犬の洋ゲーはソニーという傘を利用してオワコンの洋ゲーを売りたいだけじゃん
ソニーの洋ゲーくらい許せないものはない ニーズホッグもガルムも大して迫力ないやん、3のポセイドン戦の方が何倍も迫力あった >>10
GOWって神ゲーなんだろ、それが売り上げ更新しないなら、PSWが縮んでるってことじゃないか!大問題だな。 >>77
等身大のおっさんだけという大嘘に反論してるのであって迫力あるないの話してねーよ >>77
有能スタッフが軒並み抜けたんやろなぁ
今シリーズって神との迫力バトルよりも「オレの作った高精細3Dモデリングを見ろォッ!」がメインになっちゃってて駄作だし、すべての演出が弱いのよね >>51
前作を越えてなくても発表してるな
ホライゾン2の発表が無いのはショボい売上だからだな GOTYとかいうモンドセレクションみたいな賞とった後の方が数字盛ってもバレにくいだろ
アンチは頭使えよ ゼルダは3000万、マリカは5000万だっけ
独占タイトルでここらと比べられるのは酷よな ラチェクラ110万本の爆死のせいだよ
ホライゾン2も数字出してない 1、ゲームばかりすると頭が悪くなる→脳トレを出す
2、ゲームばかりしてると友達関係がうすくなる→どうぶつの森を出す
3、ゲームばかりしていると家族と分断される→リビングに家族が集まりWiiでお手軽なPTゲームが出来る
4、ゲームばかりしていると運動不足になる→リングフィットアドベンチャー
これらをやって勝手に数字が付いてくるのが任天堂
GOTYが取れればユーザーとかどうでもいいわ目線でやったのがチョニー エルデンリングの1200万本のプレスリリースは写真付きでバンナム社長まで出てたからな
SIEの社長も喪服でもきて公表したらいいじゃん ホライゾン2
GT7
ラスアスリメイク
今年ソニーが発売してこれまで売り上げを非公開してるタイトル達 >>86
WiiU生産終了の時にそれやるべきだったよな ホライゾン2の発売の時はb級タイトルのDD2が1週間で500万本売ってしまったからな
あれも数字を言えなくなったのかな PS+会員200万人減ってユーザーが離れて行ってるからなあ... ホライゾンとGTは抱き合わせで数字は出てそうだけどな
イギリスとかPS5本体の半分はdホライゾン同梱版ってニュースもあったし 海外で絶好調の筈のPS5で出た海外人気のゴキ称AAA
日本で空気でも海外では大人気じゃないとおかしいよね ラチェクラ110万本
ホライゾンなぜか公表せず→決算ですらスルー
ラチェクラで数字だした時に反応やばかったからな
GOWもホライゾンルートかな ホライゾンもGT7ももう公表される数字はあてにならんからね
gowは開幕から同梱版だし、ラスアスリメイクが一番リアルな数字かも ソニーは悟っているな
初動売上自慢ではPC/PS/Xbox(/Switch)マルチには敵わないから自慢できないと
今年のソフトに限っても、エルデンリング1200万、ダイイングライト2 300万、レゴスターウォーズ320万で、たとえラスアス2並みに初動が売れたとしても(400万) 大した数字に見えない このハゲゲーム
すげービミョーだったぞ
時間無駄にしたわ 日本の5分の1以下だろイギリス市場なんか
こんなもんで世界売上なんか出るわけねーよ
せいぜい100万本とかなんだろGOWも
恥ずかしくてだせねーよな数字なんか PC箱PS連合軍でようやくSwitchの任天堂ソフトに対抗できる
PS独占なんかしれてるよな売上 >>98
その連合軍大体PSに足並み乱されてるよね >>66
なんでゴキってこうやってすぐマイナスなのは他人がやってると言うのかな?
すぐバレる嘘すきて見てて滑稽なんだが ブサイゾン GT7 Gowは縦マルチだからPS5の売り上げはどの道分からんね
実数が分かるのはラスアスだけ >>101
だろうね
あとタイトルが難しくてわかりにくい
それとみんなOWにわりと飽きてる
今年一番面白かったけどな、不満もたくさんあるけど これ国内ではしょぼいと思うけど、米国と欧州だとめちゃくちゃ売れてるみたいよ。 必死にしがみついてるCoDですら1万本程度だっけ
それじゃあゴッドオブウォーなんて集計不能なんじゃねw 実際遊んだ人いる?
IGNコリアとそれ以外のメディアレビュー
どっちが合ってた? エルデンみたいに3週後にでかい数字出すこともあるからさw >>113
面白いよ。世界観やハゲヒゲのクレイトスのキャラクターにアレルギーなければ、少なくとも良ゲーの上以上、点数的には90点以上は付けられるゲームだと思うよ。ただ自分はPS5でやったけど、グラフィックの評価も込みだから、もし30FPSのPS4だったら85点ぐらいのイメージ。 国内どころか海外ですら誰が買ってるか分からないタイトル
アンチャーテッドとかラスアスとかもそうだけど
、毎回廉価版とセールフリプでバラ撒くからソニー自らもいつの間にか売れてると勘違いしちゃってるシリーズ 売れてなさそうだが抱き合わせセットも出してるらしいからそれなりに数出てるかも フリプ落ちしてからが出荷本数を発表する本番だから! SONYが黙ってる時は大失敗
良けりゃ聞いてもないのにベラベラ言ってくるからなw コアゲーマーはみんなゴッドオブウォー買ってるけどな ゴッドオブウォーの売上を見たら後で泣くことになるぞ
レス保存しとくから 海外で馬鹿みたいに売れるからシリーズは続くだろうけどお前等買わないと次回は吹き替え入れてくれないぞ??
日本のために高い声優代使ってんのに数万本て >>126
GOWは既にボイス手抜きだぞ
日本語設定にしても会話以外のボイスは英語版だし
だから戦闘シーンは英語の野太い声で、ムービーシーンでも叫び声のときはいきなり声が変わるんだぜ
マジで没入感が下がる 無料バンドルに9ドルで叩き売りした前作クソゲーだしな >>118
世界でバンドルしまくって行かなかったらもうシリーズ終了でいいと思う >>124
海外は知らんが日本でまず初週からひと月前スプラにすら負けてんじゃん
お前ら日本ゴキブリはエセだエセ バンドルと誰も知らないまま謎の2000万アピールだけがソニーゲーのすべてというイメージ 今年は一回も売上公表してないな
PS5市場があまりにしょぼいのがバレたく無いのか 不自然すぎるホライゾンとGT7、ラスアスも今までは速攻発表してたのに未だに何も無し
どのソフトも急に1000万本突破って来ると思う >>67
「つまり、我々がその気になれば発表は10年20年後ということも可能だろう…ということ!」 しょうがねえよ、持ち上げてるゴキブリでさえ「だが買わぬ!」だもの >>1
ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク、発売初週に英国でシリーズ最多の販売本数を記録
なお、今回のニュースはパッケージ版単体の販売本数に基づくもので、現時点で『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』は英国でシリーズ史上最多の販売本数を誇るタイトルとなっている。
また、ドリアン・ブロックは今週販売されたプレイステーション5本体のうち、55%は『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のバンドル分にあたると説明している。
世界中で同梱版だから恥ずかしくて発表できないんじゃない? >>124
たしかにこの悲惨さじゃ泣くだろうなぁ
PS5同梱版まで使って3万も売れないって哀れすぎるもんな 禿げ切ったおっさん操作するアクションゲーなんて誰もやりたがらないっしょ普通に
イカちゃん操作してるほうが楽しいし可愛い >>64
少なくとも今のゴッドオブウォーでの巨大な敵との戦いはつまらないだけだから、むしろいらない
人型の敵と戦うのが結局一番楽しい
例えばゴーストオブツシマも敵はほぼ人型なわけで
無理に巨大な敵を出す必要はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています