中裕司逮捕wwwwwwwxwWWwW ★4
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ソニックって中より飯塚が作ったってイメージの方が強い
3Dマリオは宮ポンより小泉が作ったイメージの方が強い 誤爆した
誤爆ついでに、中は巻き添えだろw
こっからどう広がるかw 有名人を捕まえるとメディアが騒ぐから動く
巻き添えは小物の方、もっと凄いのがいる可能性もあるけどなー >>629
実際に4大ネットのニュースですらソニックの開発者が逮捕とか言ってるのにつまらない返しをするな 普通に買った株がたまたまインサイダー臭かっただけと言えばOK >>672
今時、蛇が一匹逃げ出した程度でもネタのないニュースサイトは拾う時代に
四大ネットニュースサイドが記事にしたから!!
とかアホか
テレビとか見てそう >>674
負け惜しみすぎるし蛇が何たら言ってる時点でお前も相当テレビ見てるよね… 実際大物じゃね?セガ黄金期築いた主要人物の一人なのは間違いないし
ただし30代以下には知名度皆無ってぐらい落ちぶれてるが インサイダーなのに額が小さいって擁護になってるの?
むしろ少額でやってた常習犯が芋蔓で見つかったみたいに聞こえるわ >>679
インサイダーか偶然かは額で判断するもんだろ 捕まえた以上、なんかの裏付けがあるんだろ
無傷で出てくることはないだろうな >>683
そんな話題になるか?
かなり前に終わった人で、老害ムーブもしないから空気だろ >>685
280で済むか
余罪も上乗せされるかは
ゲロった内容次第かもな
他のやつを売れば抑えてもらえる スクエニは情報管理を徹底してたって言い分けしてたけど入社一年目の奴が簡単に情報手に入れられる状態ってどうなん? 少額は見つかりにくいだけでインサイダーはインサイダーだというのに
まあ罰金額には影響する >>683
クリエーターが1匹2匹捕まるより
某カドカワみたいに里美御曹司がシャブで捕まったり贈収賄で挙げられたら話題になりそうだけどなw
それこそ会社そのものがぶっ壊れるような状況になりそう・・・ アリカの三原ってヤツがスクエニに連れてきたのか
自分が拾わなかったのは三原は中がどういうヤツかというのを分かっていたという事か >>686
ものすごい曲者感あるのに全く炎上しないよな
実は人格者なのかな 下手なことしゃべると自分に飛び火してくるの分かってるんだろ 鈴木裕は、
スタッフ達を奴隷のように扱い、手柄を横取りしまくり、極悪非道、暴虐っぷりだったので、
開発スタッフ達は、他社に逃げていった。
その後も鈴木の暴虐が続いたが、
ついに、鈴木を恨んでいた第2AM研究開発部のスタッフ達が鈴木に対して謀反(クーデター)を起こし、
鈴木裕は第2AM研究開発部から追い出された…。 >>691
出版業界は逮捕者慣れしてるから身内からでても誰も気にせんよ ゲーム業界は部下の手柄をトップが奪うのが当たり前だからな
嫌なら辞めろ >>689
中途は年数でなくそれまでのキャリアで判断されるからな
スクエニが中はそのくらいのキャリアって判断したことだろ
わかりやすい例えたら
どっかのでかい企業のCEOをヘッドハンティングしたとき
おまえは入社1年目だから正面入り口だけを開けられるだけの社員証な?
なんてやらんだろ >>697
他の業界だって比較的一人に纏められるんじゃないかな。
他人は細かい役割分担を知るのに労力を割かないということが原因にもあるかと。
シンボルとして一人を知っておけばいいと思っちゃう。
今KADOKAWAの社長もiモードといえはあの人ってなってるし。 岡本が匂わせいる通りに、本筋の捜査に便乗してのスクエニ自身がリークしての中潰し説が諸々説明つくんだよな。 >>692
アリカ設立前にタクティクスオウガの松野をスクウェアに
引き抜いて大成功したから同じノリだったんじゃね >>701
FF12でやらかした人だけど大成功なのか
吉田明彦とかはその後のデザイン全般に影響与えたから成功なんだろうけど >>702
FFTは「シミュレーションRPG」のゲームジャンルとして当時の世界最高売上本数を記録していた >>698
インサイダー情報はキャリア関係ないんだわ
上場企業で働いてればわかるけど管理職クラスでも知らない奴の方が圧倒的に多い。当たり前だけど
それくらいやべーのよ やや陰謀論じみてくるがスクエニからのリークってのも確かにありえるからな
なにせ裁判やってる相手だし 今日部屋掃除してたら昔ソニック10周年記念イベントでもらったワイングラスが箱ごと出てきた
中のサイン入った外箱やコメント入ったメッセカードとかあったけどグラスだけ食器棚に置いて他は処分した
ソニックも泣いてるわ 中が役員やってた頃のセガは ソフト開発決定権が小口、名越がグラやデザインの統括、日程などの開発業務全体を担当が中という棲み分けだった >>708
中の人柄とか知っちゃったらそうなるよなあw
20年前だとパワートダイを熱心に読んでる人か業界内部の人しか知らなかったろうしな >>704
できたってことは中はその圧倒的じゃなかったんだろ
ゲーム業界は特殊よりの業種だし
圧倒的に多いから余所もそうなんだろ
なんて志向、アホじゃないのか >>712
SE●Aの第3のフェラーリ乗り、●●●ですが、奴はマジでバイですわ。 社内の一部じゃもう常識で寧ろ男相手のとき男役か女役かで社員が盛り上がってる。 で、何でモーホーじゃなくてバイかというと女友達が彼と寝たから。 (おいおいおいその時期って音速冒険アップ直前じゃねーのか!?って頃らしい) そのときの一言がすごい! 「●●(よく雑誌とかで一緒に出てるアノ人)のケツの方がまだ良かった」 しかも寝言で男名前を呟いたそうだ。 音速冒険売れてなくてもデカいツラしてられるのは、もしかして出来てんのかな。 開発の子に聞いたのだが結構引き抜きの話があってもヨソに行けないのは ●●副会●に莫大な借金があるかららしいけどぜってーそれだけじゃないよ。 取りあえずセガガガのエビと違って自腹でフェラーリ買ったのは誉めてやるけど。 トダイは俺も業界人のフリして適当な事書いてたぐらいだから何の当てにもならんよ >>695
セガ辞める前の名越インタビューでも近いこと言ってる
名越氏は先に逃げてたので大規模反乱には加わってない 名越=ソニーガーなゲハ脳進んでるとイメージと合わないかもだが
このインタビューは当時のセガソフトはバーチャファイターくらいしか興味のない自分にもほんとに面白かった >>722
面白い話なんだけど
時折挟まれる名越の写真でウッってなる 特に続報もなくなったし、中で打ち止めか
いつ娑婆に戻ってくるだろうな 流石に保釈されたら会見開くかtwitter更新するだろ >>722
>鈴木裕さんのゲームの作りかた、組織というものの考えかたが独特で、
>合う人と合わない人というのがハッキリ分かれてしまうタイプでした。
>辞めていった人たちというのは、合わない人たちだったんですね
>結果的に石井も、格闘ゲームの自分なりの極めかたというものを求めて
>セガを辞めてしまうことになるのですけれど。
この辺はぼかしてるよな
石井なんか4亀のインタビュー読んだら
「バーチャは俺が作ったんだ」って言いたげだったもん
当時のバーチャのインタビュー記事はほぼ鈴Qしか登場してなかったし >>726 フェラーリ買った順も 鈴Q、名越、中の順 週刊文春に出てた記事では中がスクエニを訴えた裁判の判決で中が開発会社のチームに出した無茶苦茶な内容のメールが明らかにされたらしい
記事によれば労働基準法の問題はあるが土日も働いてほしいとか、発売を1,2か月後ろ倒ししてその間は開発会社が無償で対応して欲しいとか >>735
ちょうどイーロンマスクブームだからブラック労働告発されてもあんまり響かんだろうな
保釈されたらイーロンにラブコール送ったりして >>725
サラリーマン金太郎と逆になったが現在は白くなった >>731
実際プロトタイプは石井氏が作ったんだろうけど許可して正式に進めたのは鈴木裕氏だから
鈴木裕が作ったというのも間違ってはいない
当然石井側は面白くないだろうけどゲーム業界は引き抜きが横行した時期があって
上の人が宣伝役を一気に引き受ける方針なのも理解はできる
まあ鈴木裕はやりすぎかつ他にもたくさん問題があったととれる 元々は長髪の優男イケメンだったらしいしチンピラスタイルは龍が如くコスプレだったんだろうな>名越
次回作は白い主人公なんだろう 他にいたとしてもここらへんで手打ちにするんじゃね? >>740
その後の作品で判断すると石井はもっとゲームゲームしてるやつが作りたかったんだろうな
鈴Qがこだわったのはリアル寄りの挙動だから実際に出来たバーチャはある意味彼の作品というのが正しいと思う >>720
名越は、
鈴木裕が、スタッフ達を奴隷のように扱い、手柄を横取りしまくり、極悪非道、暴虐っぷりだったので、
名越はついにブチ切れ、鈴木と大喧嘩をし、第2AM研究開発部を飛び出し、他のスタッフたちと新しい部署を設立。
(その後、その部署は『アミューズメントヴィジョン』となり、PS2の龍が如くを開発)
周囲のスタッフ達に超絶恨まれていた鈴木だったが、ついにスタッフ達が反乱(クーデター)を起こし、
ついに鈴木裕は第2AM研究開発部から追い出された…。 >>746
鈴木裕があまりにも極悪で、他のスタッフが作ったバーチャファイターの手柄を横取りし、
独り占めしたので、開発スタッフ達は、他社に逃げていった。
その後も鈴木の暴虐が続いたが、ついに、鈴木を恨んでいた第2AM研究開発部のスタッフ達が
鈴木に対して謀反(クーデター)を起こし、鈴木裕を第2AM研究開発部から追い出すことに成功する。
鈴木を追い出した後、開発チームは腹いせに、VF4で、
鈴木のお気に入りキャラだった鷹嵐を外す。 >>746
バーチャファイターの立案、企画、プロトタイプ(試作品)を作ったのは、全く別のスタッフ。
しかも当初、鈴木裕は「こんなものはヒットしない」などと批判。
しかし、鈴木の予想に反してバーチャが大ヒットすると、
鈴木は一転、「私が作りました」と振舞い、手柄を横取りし、独り占め。
鈴木は一躍、天才ゲームクリエイターとして祭り上げられた。
そして、スタッフ達はブチ切れた…。 >>748
プロトを作った石井が
企画自体は会社側からの指示で鈴Qが始めたと証言しとるぞ
んで鈴Q直属3DCGデザイナーの自分が作ることになったと >>746
名越は新会社にもセガの優秀な人材ばかりついていったようだし、
こういうの読むと実は結構いい人に思えてくるw >>748
石井ととことん飲んだことあるが、考えの浅い奴だったな
あと周りに置いてる部下も甘すぎて、チーム作りが荒い感じがしたね
部下が酔っ払って、VFのモーションデータをセガから持ち出してきて、今のゲームを作ってるとか言い出した時には唖然としたなあ
石井が、おいやめろ!みたいに制止してたけどね >>751
石井ってアーゼストの方?
それともゲーメストの方? >>752
鉄拳の1と2のプロデューサーで、独立してドリームファクトリーを設立してスクウェアの元でトバルシリーズを作った石井だろ ドリフ懐かしいなぁ、立ち上げ組みの中に大学の後輩が一人いて
インタビュー記事で当時のDCブランド服ででっかいモニタに
大股開きでポーズきめさせられてる写真載せてて、大笑いした
龍が如くにも連綿つながるあぁいうセンスは誰か止めないのか、eスポあたりの
選手とかにもよく見かけるけど、いやかっこつけるのも露出するのもいいのよ
でもなんであんな100%わらかしにかかることやるんだという 芋づる式は無理かな
常習化してたら中で手打ちって事もある ブラック企業ではブラック社員しか生き残らないんだろうな 手打ちは無いけど公表されるのは中で最後かもな
これ以上株価に影響したら元も子もないし >>750
いい人は自分とこのゲームチャンプを公式放送でチー牛呼びなんてしない >>758
電通もまた家宅捜索食らったし気長に待とうぜ 世間「スーパーマリオの1-1はチュートリアルとして最高のレベルデザイン」
中「スーパーマリオの1-1はかったるい!飛ばしたい!」 >>764
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