ポケモンSV、パフォーマンス以外は神ゲーであると評価に落ち着く
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5chやTwitterでもそんな感じになっているわ しかしゲーフリがアプデでパフォーマンスを改善出来るとは思えんな マップのレベルデザインからしてゴミなんだが?
ブレワイのノウハウはどこにいったんだよ >>3
改善する必要があるほど酷くない
良くなるに越したことはないが 言っても進行不可とかにはならないし楽しんでるわ
内容が面白いのは同意
レジェンドルート好きペパーが良いキャラしてる フレームレートが大きな問題になって、本当に駄目になるなら、PSメインで展開してたシリーズはもっと早い段階で駄目になってただろうさ。 めちゃくちゃ面白いんだけど操作性諸々の洗練されてなさがゲーフリクオリティ 元々一般人はそういう評価でしょ
99点与えられたら発狂する狂信者が一部いるけど そのパフォーマンスに難癖つけてるのも氷河期世代のハッタショジジイだけだからな
真っ直ぐ育ったキッズは描画遅延なんて気にしません
任天堂に粘着するファミコン世代というモンスター本当にうざい 同じ評価のサイパン2077みたいに一度返金してパッチ当てるといい >>14
動物飼ってると効く
ペパーいいやつ過ぎて人気出るだろ レビューでも点数下げられてた要因はパフォーマンスしかなかったしな
フレームレート固定ならメタスコア90点いってたわ アルセウスと比較してエイムしての投げつけとか即捕獲ができなくなってることに違和感あったが
ゲーム性の違いと言われりゃそれまでの話ではある 左下に行けないのが辛いどこからでも行けないじゃん
炎の人型のやつの進化アイテムとれないじゃん >>12
ゲームスピードそのものが過去作より落ちてるんですが めっちゃ面白いけどゲーフリクオリティって感じだな
でも安定して剣盾の延長出されるよりよっぽど攻めててよい DSのダイパみたいな嫌がらせ級のクッソモッサリな動作してんの? まぁマップはなんかゴミだよな
Yでのマップも勝手に回転してるから自分がどこにいるかわけがわからなくなる始末
右下のミニマップのポケモンのピンは移動しないとかいうわけが分からない状態になるし
馬鹿だろ >>15
旧世代機版サイパンの初期舐めすぎ
パフォーマンスの問題だけじゃなくてクラッシュも多発してたぞ 全然状況違うわ マップはゴミだよ
くるくる回るのを許容してもロックオン状態のサブマップが見当違いな動きするからバグだよこれ 殆どのジムリーダーがモブ顔で酷い
氷の女みたいな男とナンジャモ以外魅力が無い 変な拘りある人以外なら許容範囲だな
ゴキは兎も角ポケおじもゲーフリのこと分かってる癖に拘り強いからな 剣盾のメロンおばさんみたいな特殊性癖釣る奴おらんのか >>21
上がってるよ
テラスタルがダイマックスより早いからね ここで処理落ちガーとかマップガーって局部をわざわざ挙げても何の反証にならん
そういうマイナスポイントを踏まえても面白いよねって言われてるって話だから 中年モブトレーナーの目周りのシワがリアルで怖い
そこは再現せんでいい カメラがゴミすぎる
追尾するかどうかの設定すらないし
Rスティック押し込みで引けることに気付くまでの1時間くらい酔ってた >>35
悪すぎれば楽しめないが楽しめないほど悪くない ポケモンの売上の話になると任天堂のゲーム最高!って言うくせに
バグの話になるとゲーフリのせいってなる32%株主の任天堂 楽しめる楽しめないは個人の感性だから別に良いでしょう
個人的には面白いとは思わなかったけど アルセウスであれだけ快適だったのにどうしてこうなった?
いやマジで糞操作しずれぇ まぁマイナスポイントが本当に許容範囲ならメタスコもう少し上がってただろうね
期待からの落胆と想像以上の処理落ちに流石に呆れたか サイパンはまだPCでやれるという救済があった
これはもうどうしようもない
Switchのみでしか出来ないのにそのSwitchがスペック不足 知らないけど携帯モードでも綺麗だからベースは携帯モードで作ってそう >>23
UI系の動作はキビキビしてるよ
アルセウスみたいなクソUIじゃなくてかなり使いやすい 煽りじゃなくて本気で買おうか悩んでるんだけどさ、
オープンワールド好きでポケモンシリーズやったことない俺でも楽しめる?
switchは持ってるけど彼女があつもりやってるだけで俺は触ってない Aボタンで決定Bボタンで変更を保存を併用しないで欲しいかな
ポケモン世界への没入感は良く出来てると思う そのパフォーマンスがあるから神ゲーでは無いんだろう >>48
やめれないはずなのにゲハにいる不思議
つまらなくてやめちゃってんじゃん ストーリーそっちのけで全町行けるし
LV25くらいで55ケッキング捕獲できたりめちゃくちゃ出来て楽しいわ ポケモン入門がこれでも良いとおもう
かなり登場ポケモン多いし、OWの醍醐味もちゃんと入ってる >>55
サンクス
ちゃんとオープンワールドしてるんならやってみようかな >>49
現状の評価だとフレームレートや処理落ち気にしないなら楽しめるんじゃないかな
数値としてどの程度なのかは知らんけど VRが失敗してるのって結局魅力的な世界じゃないからだよなってこれやってて思ったわ
もうこれがVRでいいじゃん >>49
オープンワールド部分に期待するなら買わなくていい >>52
ポケモンって普通に書き込みながらできるぞ >>54
それは正しいけど今回のは明らかに手抜きだからな
通しでテストプレイしてないレベル アルセウスのほうが好きかな
古き良きポケモンに思い入れがないから挑戦的なタイトルのほうが個人的には好きだな >>59
オープンワールドというところにしか期待してないわ・・・
ゴットオブウォークリアしたからちょっと息抜きにたまには和ゲーやりたくてな >>49
ポケモンとしての楽しみができないならやめといたほうがいい >>63
オープンワールド部分は面白いと思うぞ
たまにただシームレスというだけでオープンワールドと言われるゲームもあるがこれはしっかり本当のオープンワールドしてる >>63
多分オープンワールドを期待するとガッカリすると思うよ ポケモン興味なくてもニャオハの最終進化の可愛さで十分楽しめるんじゃない? >>49
今なら高く売れるからとりあえずやってみては? 合わなければ売ればいいし
ポケモンそんなに好きではないけど、探して捕まえるのは楽しい そもそもポケモンってパフォーマンスを売りにしたことが一つも無いのになんで毎回fps勢が沸くんだ? >>49
オープンワールド作品としてはかなり出来が悪いから買わないほうが良いと思う。
正直ポケモンだから許してる部分が多いから、その補正が無い人が買うと肩透かし食らう気がする。
剣盾4,000時間やってる俺からするとテラスタル集めという部分でテンポ悪いけど我慢して遊んでる なんかゲハなのにみんなちゃんと教えてくれるのねwww
合わなけりゃ彼女にやらせるからとりあえずやってみるよー 剣盾みたいに有料DLCがあるのだろうからパフォーマンスの改善はしてもらいたいな バトル中にフレが何事もないように通り過ぎるのがシュール
だがそれがいい そもそもブサイゾンとかゴッドオブ何たらとかのバリバリの洋ゲー好きに無理に評価される必要なくね?
こいつら寄りに作ってもポケモンの場合は離れる層も多いぞ? しかも別にゴッドなんちゃらも買わないって言うね
ただの棒遊び >>49
俺は楽しんでるけど ポケモンとして、もしくはポケモンのオープンワールドとして楽しむ観点がないとちょい辛いところがあるかもしれん
ストーリーは結構良い 世界が優しい 本スレでも99点は許せない信者が周りにクダ撒いてて笑うんだが
なんでそんなに余裕ないの? >>49
オープンワールドには程遠い
エルデンリングと同じでただ広いフィールドがあって遠いほど強いので攻略順が制限されやすい
ただ育成好きのポケモンファンなら育てるだけでほぼ全てのフィールドに行けるからポケモン無限がトレンドしてプレイが止まらない要因にはなってる >>79
遠いほど強いってのは別に殆どのオープンワールドに当てはまらないか?
最初の降り立った地点から離れれば離れるほど敵が強いなって普通だろ 100/100 The Enemy
ポケモン スカーレット&バイオレットの技術的な問題や盛り上がりに欠けるマルチプレイは、オープンワールドへの飛躍の勝利の影に隠れることはできない。
魅力的なキャラクター、膨大な数の新クリーチャー、そして素晴らしい音楽が、フランチャイズを刷新するというミッションに貢献しています。
謎解き、驚き、自由度など、ポケモンゲームの魅力がすべて詰まった、シリーズ最高峰の体験ができる作品だと思います。
97/100 Nintenderos
いくつかの技術的な問題はあるものの、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットが生み出したフランチャイズの新たな方式は、私たちを喜ばせてくれました。
バラエティに富んだ面白いポケモンたち、いつもより成熟したストーリー、とても楽しいゲームプレイのサイクルによって、サーガの中で最も完成度の高い作品となり、ベテランと新人の両方のプレイヤーに素晴らしい体験を提供することができました。
90/100 Areajugones
ポケモン スカーレット&バイオレットは、まさに長年の伝統を現在のデザインに適合させる方法です。
一回一回の変化が、一歩前進する絶好のチャンスであることを、このゲームは証明しているのです。
そういう意味で、任天堂のリスクは確実に報われており、ポケモン第9世代は何年も語り継がれるものになるでしょう。
パルディアは、ある文化を代表するのではなく、その中で生きる私たちを代表するものです。
外から見て美しい場所に属していることを、私はただただ誇りに思います。
ポケモン万歳、ゲームフリーク万歳、そしてこの美しいゲームを実現させたすべての人たち万歳。
85/100 MGG
ポケモン スカーレット&バイオレットがイベリア半島の色彩の中で爽快な冒険を提供してくれるなら、広大なパルディア地方を探検させるために、特にグラフィックや技に犠牲が必要だったことが感じられるだろう。
ポケットモンスターが輝くのはNintendo Switchではありませんが、この第9世代は、少なくともライセンス上新しいものを提供してくれるというメリットがあるはずです。
オープンワールドのゲームプレイは多くのファンが昔から待ち望んでいたもので、ゲームフリークはアルセウスの成功から拝借したメカニクスで興味深いシナリオと価値あるエンドゲームを提供することに成功している。
85/100 GAMES.CH
オープンワールドをコンセプトとするポケットモンスター スカーレット・バイオレットは、ゲームフリークにとって素晴らしい作品となりました。
ほぼ最初から、プレイヤーはパルデア地方の多様な地域を自由に探索し、メインストーリーのミッションの分岐をどのような方法で、どのような順番で処理するか決めることができるのです。
その分、アンバランスなゲーム体験になる可能性もある。しかし、自然な境界線を持つ巧みな世界設計のおかげで、その点では前作と同じくらい(あるいはそれ以上に)良いゲームになっている。
最大の弱点は、主にSwitchの限られたハードウェアパワーに基づく技術的な欠陥で構成されている。
それでも、これらの欠点が、ポケモンファンが愛する全体的な素晴らしい体験を台無しにすることはないだろう。 >>79
オープンワールドはフィールド全土の敵が強さ平坦じゃないといけないってこと?
そんな俺定義聞いたことないけど 80/100 IGN Portugal
ポケモン スカーレット&バイオレットは、2歩進んで1歩下がる、Nintendo Switchでのパフォーマンスを大いに非難しています。
それでも、新しい方式は堅実で、フランチャイズの次回作の基礎となる可能性は大いにあり、伸びしろも十分だ。
ポケモン スカーレット&バイオレットは、新旧のファン、カジュアルなファン、競技志向のファンを問わず、満足させることができるだろう。
80/100 VG247
このゲームは、これまで以上にアニメに近い感覚を味わえるというのが、一番の感想かもしれません。その理由のひとつは、TVアニメに限りなく近づいたアート。
また、「これは自分の冒険であり、他人の冒険を体験するジェットコースターではない」という実感を与えてくれる開放感も、その一因だろう。
バランス的には「レジェンズアルセウス」のほうが、まったく異なるアプローチによる斬新さで勝っているかもしれないが、「スカーレット&バイオレット」は楽しい雰囲気を持っており、その雰囲気はなかなか損なわれることはないだろう。
ポケモンファンにとって、今年はなんという年なのだろう。
80/100 GameSpot
ポケモン スカーレット・バイオレットは、ポケットモンスターのゲームとしては、ここ数年で最高の出来栄えといえるでしょう。
ポケモンレジェンズアルセウスのオープンエンドデザインをベースに、思慮深く、驚くべき方法で作られており、メインラインシリーズが持つ深みのあるレベルを維持しています。 ポケモンSVスレでやたら批判してる奴らってゲハの方々って認識で合ってる? そもそもバグがあって遊びづらいのは立派なマイナス
バグ考慮しないならメジャーのパーフェクトクローザーだって野球ゲームとしては遊べるし >>85
遊びづらくなるレベルのバグって具体的には? エアプやん
パーフェクトクローザーはバグがなくても野球ゲームとして糞だぞ 有名どころのOWで敵がレベル合わせるのってベセスダくらいじゃね バグは遭遇してないな、草が多いとこで重くなるのは確かにあるが
バグって何? >>82
レベルが平坦じゃなかったら攻略の順番が実質制限されで自由度がなくなるだろ
自分はこのジムリーダーから攻略したいと言ってもそれが難しいんじゃオープンワールドとしてどうなのよって話 いやこの動作じゃ叩かれるのは仕方ない
ただ実際やってる身としてはかなり面白い ある程度は制限あるだろ、オープンワールドだって
それがゼルダなら体力ゲージだったり、エルデンだってレベルがある >>88
バグを無視するんだからそういうゲームだと思い込めばいい
プロスピのソシャゲとかの対戦も3回で終わるだろ一緒じゃん >>92
スカイリムだってダンジョンのレベル平坦じゃないのに何言ってんだ それにしても本スレの一部はエラー、バグ、処理落ちとバカの一つ覚えのようにほざいてるな・・
これはエアプそのものだろ 高レベルのポケモン捕まえても言う事聞かんから結局順番通りになってしまうのがね… >>97
それは古いゲームだからOWとしての練度が未熟だった時代でしょ 見た目の変化は男女兼用で服装も男女同じ制服でスカート廃止、大人もお爺さんでさえ学生として登場、
見た目がおじさんな女性名の人がいたりビキニのおねえさんやミニスカートといった女性トレーナーは削除と徹底したポリコレ配慮も素晴らしいな むしろポケモンは相性戦術で格上狩れるゲームだから
平均のがつまらんだろう >>99
言う事聞かないのは捕まえた時点でのレベルであって自分で育てたポケモンはレベル上げても言う事聞くで エアプでネガキャンはもう限界なんじゃないか?
実際重さはきにならなくなるし、進行不能のバグなんて遭遇したことないぞ >>99
バッジ無しでもレベル30とかのやつ言うこと聞いてたけど今作ではもっと上だと言うこと聞かなくなるの? 処理落ちやエラー落ちなんてゲームで一番嫌われるんだから
本スレがそればかりになるのは仕方ない。
昔の0%0%0%みたいにネタに昇華できれば笑い話で済むけど
ゲハ関係なくせっかくプレイしたのに処理落ちエラーでやり直しとか一番萎える要素だしな >>104
そうなんだけど高レベル帯でレベル上げやるより同レベで自動戦闘してる方が効率良いから結局変わらんのよな >>100
それ達成できてんのブレワイぐらいしかないやろ
スカイリムですらオープンワールドとしては程遠いのか?バカ言え
というかそもそも攻略できる、と戦いやすいかどうか、は別
ジムはほぼ順にクリアしていかないといけなかった旧作と比較して他のジム戦脇目もふらずに最強の氷のジム挑めるまでレベル上げても良い(そこになんの意味があるのかは知らんけど)っていうのが今作 この時点でオープンワールドのポケモンとして達成するべきところは達成してる
そもそもレベルの概念撤廃しろレベルのこと言っているのがお前
それポケモンでやる必要ないよね >>108
そらそうやろ
パフォーマンスについては誰も擁護はしてないよ >>100
エルデンリングも別にレベルは平坦じゃないぞ? >>102
頼ってばかりじゃ成長しないからな
この先もオープンワールドやるならノウハウ積んでかないと >>89
ベセスダゲーだって地域やらダンジョンごとに難易度設定はされてるけどな
完全にすべて地域がプレイヤーに合わせて難易度変動ってOWゲーの方が圧倒的少数派だと思うわ >>102
そんな謙虚さがあったらこんなクオリティにはならんと思う。
ゼノブレイド3は間違いなくオープンワールドの品質も高いしな。 >>106
まあ確かにちょっと重いかなという場面はあったが進行不能になるほどではなかった
あたかもそれがいっぱい起こってるかのように本スレで言うのは良くないと思うのよね
あと明らかにプレイしてないのに剣盾の方がよかったとか言う奴も >>116
ゼノブレ3はオープンワールドじゃないけどな バグや処理落ちがあるのは本当だが程度に関してはマジで盛ってるわ >>118
え、UIにかいてあるし当たり前だと思ってた 処理落ちはアクションゲームならやってられんがアクション性は特に無いからな
何とかして稀代のクソゲーにしたいんだろうけどさすがにパンチが弱い まだ序盤だけどストーリーはいいみたいだから全否定はできないよね
直すべきところは直してほしいのは同感だが 「ポケモン」と言うジャンルを誰よりも理解している作り手だからこそ成り立つ絶妙なバランスという感じ ポケモンあんま深くやらんから手探り状態で全然進まないけど
授業がチュートリアルだったのか…
今気づいたわ 概ねスレタイでいいけどフィールド描写(デザインの意味)はもうちょっと頑張って欲しかったけどそんなの望むべくもないわな >>60
要するにそれほど熱中しないゲームってこと? >>129
揚げ足取ろうと必死すぎるわ
アクション性が希薄だからに決まってんだろ >>129
熱中してなかったらゲームしながらそのゲームについてかたるなんてことはしない こんなくそ微妙なゲームでも任天堂ゲーとなると宗教上の理由でなんとしても擁護しないといけない悲しさよ >>132
ソニーがそうだから任天堂もそうだと思いたいんですよね そもそもポケモンにオープンワールドいらんな
とくにゲーム性にプラスになるどころかマイナスにしかなってない ゲームに熱中してたら他のことせんやろ
うんこするの同じぐらいゲハが大事なんか? >>132
俺もGT7にまったく同じ感想持ってるから通じ合わないということだけはわかるな
たぶん本当に好きな人もいるんだろうが しかしスプラに続いてポケモンもバグゲー投げ売りしてユーザーに有料デバッガー化か
これはユーザーファーストで安心安定品質のきっちりと作った商品を発売する任天堂さんならではのなせる技ですね もう偉そうに他ゲーたたけねえな任豚
初期サイパン並みにひでえぞこれ >>135
熱中してるからこそそのゲームについて語る >>141
こういうのが1番検出しにくいんだよなぁ >>137
昨日の発売日にSVスレが処理落ち問題で荒らされてるときにGT7が4月末にアプデ後の不手際でネットが数日間使えなくなった時のことを思い出したわ 初期サイパンエアプは草
ゲーム好きなら体験しとかないとあれは 面白い面白くないは個人の感想だから良いとしても処理落ちバグだらけなのは単純にゲームとしてのクオリティが低すぎると言わざるを得ない
はっきり言って2022年に出るレベルじゃないと思う >>149
ゴキブリは飼いならせなくて誰も買わなくなったからな 桜井ならゲーフリに直接ボロクソに意見してくれるんじゃね
パフォーマンス第一主義っぽいし >>147
ネットで拾った=自分で再現できない じゃぁなぁ
再現できんと治しにくいのよ >>151
桜井は納期の方が優先しそうなんだよね… ムッ処理落ちした
ムムッフレームレートが
そんなキッショイこと考えながらプレイしてないからな普通は モンボ投げるときに止まったりするのは
さすがに気になるけどね >>123
皆そこまでは言ってないやろ
少なくともBDSPよりは格段に上 てかアルセウス挟みつつ2年だか3年でこれだけ楽しいゲーム出せるの神だろ
いざ発売日遅れたらまだかよって文句垂れるぞ え
強制終了とかカクツキ酷いって聞くから
俺は買いたくても買えないけどな
せっかく捕まえた大切なポケモンが消えたら話にならない 10年ぶりにゲハ来たけど
フツーに処理落ちひでえだろw
逃げてんじゃねえよ豚 オープンワールドはもういい
剣盾くらいがちょうどいい >>160
10年ぶりのゲハって言う設定なのにここ数年で生えてきた蔑称を使う…妙だな🤔 ポケモンは他の作品に比べて格段に神格化されやすいから
反発がそのぶん強くなるだけなんだよ
BDSPなんてもう投げ売りされてるのに
カタログwikiじゃ良作判定だからな
他のゲームなら間違いなく投げ売りされた時点でシリ不以上にはならない >>163
豚とか少なくともゲハ見だした15年前からあったぞ
任豚とかずっと言われとるやん 他のシリーズなら「あれ?今回ちょっと微妙じゃね?」って
言われる作品がポケモンだとなぜか良作判定される
カタログwikiで荒れたピカブイ、剣盾、BDSP全てそう
まあ剣盾はDLCつぎこんで持ち直したけど
BDSPなんてポケモンじゃなかったら確実にシリ不かクソゲー判定だったぞあれ >>172
でも投げ売りされてるじゃん
発売から数ヶ月で大幅値下げ
オワコンオワコン大合唱だった戦国無双5レベルの凋落 >>171
どっちも言われてた記憶だけどなぁ
ゲートキーパー騒動とかリアタイで見てた世代やからなワイ >>170
評価を決めるスレでも他作品の評価と比較しておかしくないかは何度も議論されて決めてる
真っ向から他作品と比較するからメタスコアや尼評価よりは信用してる そうか、面白いか。
娘が小遣い出して自分で初めて買ったんだ。良かった良かった。 Vtuberが10時間以上連続配信やってるくらいだから
それなりに面白いことは間違いないんだろうな とにかく設定とかいうのやめてくれ
マジでゲハ浦島状態やねん
まだこの板があったことに驚いてるわw フレームレートもデータを本体に移動っていう抜け道があるからそんなでも無い
まあそれでも直るなら直した方がいいけど >>176
どこがやねん
ポケモンシリーズだけでみてもBDSPはサンムーンより確実に下や
売上みても値崩れ起こしたBDSPよりサンムーンの方が堅実
にもかかわらずカタログwikiではBDSP>サンムーンだろ
どう見てもおかしい イルカ製BDSPのクソ品質グラは執拗に叩かれたのに
ゲーフリ謹製の今作は信者がすぐ擁護してくる点がやはり歪すぎる
ポケモンを腐らせた最大の理由やろこれ >>181
新作とリメイクが単純に比較できないってのも含めて話し合われてる
読んでみなよ これの前にps4のso6やってたけどあっちのがパフォーマンスやばかったぞ
ボケボケガクガクだったしあれ
この程度でパフォーマンスがどうのなんて欲張りすぎ >>183
同じリメイクでもORASよりBDSPが良作にすんなりハマった理由が全く説明できてないやん
そもそも値崩れ起こすって需要と供給が食い違ってるから起こるのに
値崩れ起こしたゲームが良作なんてあまりにも贔屓がすぎる。
ポケモンじゃなかったら満場一致でクソ扱いされてもおかしくないゲームが
ポケモンブランドで良作自動昇華しているのは明らかに異質 教室の生徒たちガクガクで草
フレームレート軽視するのほんまやめろ ちなみにシリ不はシリーズの良さを損なってるものに与えられる評価だからBDSPは当てはまってない >>185
値崩れ起こすのは早くクリアできるゲームにありがちだから評価とは結びつかないし、そもそも値崩れ起こしたから評価下げますってのもおかしな話 >>185
じゃあBDSPは赤字だったの?
黒字だったら商売は成功だよ >>185
そこの良作かどうかってそもそも基準がないから一番適当だよ
たぶん参加者で基準統一共有してないでしょあれ 賢い人なら今後くるであろう大幅アップデートに合わせたパフォーマンス最適化まで待つよ
その頃にはポケモンホームも解禁されて図鑑埋めも容易になってるはず >>192
基準はしっかり書かれてるし基準に則って議論されてる パフォーマンスとカメラはマジでクソすぎて、これを真っ赤にして擁護するのはエアプか、これ以外普段やらないやつだろ
イベントと戦闘のテンポも悪いから設定項目増やしてほしいレベル >>191
バグり方的に性能の問題じゃなさそう
もう無能のゲーフリは切ってしまえよ >>186
まだ続ける気があるならSDカードから本体にデータ移せ
そういうのは随分マシになる
パケならご愁傷様
ひどいねー ポケモンこそ面白さで誤魔化してるゲーム
タイトル自体は超大型タイトルなのに
実際のゲーム開発は中小の会社がやってるのかって感じだし
ゲーム自体は完成されてるから金をかけるだけで簡単にシリーズ最高傑作になりそうな気もする
それでもこれだけ売れるから売れてる間はこんな感じで行くんだろうな >>201
パッケージのメリットは同一アカウントでの通信が可能なんだけどね
DL版はパフォーマンスの改善がメリットか パフォーマンスは任天堂が一番気を使ってるところなのに
ゲーフリは軽視してるのがなんだかなーって感じ ゲーム性としての不満はちゃんとポケモンの大きさという要素あるのに
先頭のポケモンしか出せずキャンプでしか並べられないのとか
カメラ撮るのに構わず動き回ったり写真関係が満足に写せないところかな
カメラ構えながら呼べたりできればいいのに 初めて捕らえたポケモンの図鑑入手演出がダルい、テンポ悪い
全体的なテンポ良くやってるのにそこが残念 ガクガクなのはゲーフリだから予測出来てたからそこまでじゃなかったな
それより地味な部分のUIがいつもより劣化してるところが一番気になる いかりのこうらで5種類のステが上下する時にいちいち特性を表示したり技を選ぶ際にカーソルの位置が前のターンに出した技じゃなくて一番上にリセットされたりしてるとか アルセウスが良いゲームだったのにどうしてこう言われてるんだろう
リモートワークの弊害かな >>196
それPS5の事だなハード自体にバグあるけど完全放置だぞ
モニター破壊やセーブデータ破損するクソバグをな まぁそうっすね
ほんとにガクガクになるところは見過ごせないものの
ゲームとしてはやっててホントに楽しい
ポケモンの仕草がアルセウス以上に作り込まれてる
せやからポケモンに話しかけたときにカメラ動かせるようアプデとっととかけろや
なんであれ動かせないの OWにしたもんだからバグ多すぎてパフォーマンス改善にまで至らなかったんやろ
とにかくテーブルシティ酷すぎ >>207
すまん、カーソルリセットは勘違いだったわ ゲーフリが過去のシステムのいいとこまでガン無視して一新したがるのは昔から変わらんな とりあえずミニマップが回らないオプション追加してくれたら文句ないわ スプラで連敗して心折れそうだからしばらくポケモンで癒されよう >>213
なんかモサモサしてるし
街とかよく描画がバグってる >>196
ポケモンほど納期を守らされる守ってるタイトルもないからな。毎年は出し過ぎなんだよ。金があっても時間がないと解決できん パフォーマンスが良くなれば更に良くなる
後は服のレパートリーはもう少しDLCで増やして欲しいな次回作もオープンワールドにするならジムのレベルの変化はアリにして欲しい サイバーパンクもパフォーマンスで散々叩かれたのにポケモンだけ許されるってことはないよな? 野生のポケモンと壁越しの戦闘始まって笑ったわ
色々と雑すぎる
https://i.imgur.com/RWjGQct.jpg サイパンはPCなのを隠してレビューしたりしたからな >>220
納期守るからポケモンのIP続いてるんだけどね
時間かけたらデジモンみたいにオワコン化してる 地面にポケモンがめり込んだり、定期的にこういう雑なところを見せられる
https://i.imgur.com/23R4BMh.jpg >>223
むしろパフォーマンスより携帯性を重視したハードに出してるんだから許されて当然
携帯ハードでもないくせにパフォーマンス低い方が明らかに問題 >>106
実際プレイしたメディアの評価をエアプとか平気で捏造する人間は最低だわ >>230
そもそもメタスコアは盲信されすぎて当たり前のようにプレイしたものと思われてるが普通にエアプもあり得る >>230
進行不能バグなんて無知からくる報告だからな
空飛べば終わり ていうかキッズやライトユーザーはこの出来で満足してるみたいだしアプデも期待できんぞ。 有機el版って少しパワーアップしてたよな?あっちでやるとどうなん? >>237
普通の会社はこんなにバグ大量に残して発売させない。 >>239
やめろよSAOの酷さに比べたらどんなゲームでもマシに見えるからw 有機版は3DSで言うならLL位の立ち位置じゃない?new3DS相当のSwitchは来年出そうな感じはする 豚発狂してて草
GOTYはPS5に総なめされてかわいそう いくら数売れたところで面白いゲームが遊べるのはPS5だからしゃーない ソフトが最適化されてないからハードの問題ではないな
クリスマス商戦に合わせた結果こうなった やった人の100人に1人にバグが出てるとかじゃないと珍しい例としか言われないよ
という事でTwitterからまずは1万ツイートバグのツイートを貼ってもらおうか SNSは酔ってプレイできないて声であふれかえってるな SAO出したのってどこのメーカー?
普通の会社じゃないらしいが 竿はswitch版出る直前にプレステ版の返金とかしてたな
最高に舐め腐ってる 何で急にSAOの話してんだ?
ここポケモンのスレだぞ、話題逸らしか? >>251
いやお前が言い出した事だぞw
>>239
だからポケモンってまともなんだなって
SAO酷いねって >>92
100%オープンワールドって事だと
マイクラみたいに初期位置やステータスで敵の強さを操作しないってのは解る
が70%オープンワールドでもオープンワールドって世間では言われるので「緩い進行バリア」程度ならまったく問題ないよ ポケモンSVホントに処理落ちやらポップアップやら頻発するし、こまかなバグはちょこちょこ出るし、全体的に操作のレスポンス悪いしでまぁ褒められてモノじゃないが
ぶっちゃけコマンドRPGだからゲームプレイに大して影響いないんだよな、普通に遊べてるわ
CSサイパンとかSAOとかガチでプレイ不可能なレベルだったからな 10時間程度しかやってないけどスレタイの評価はまあ妥当
遠くのモブが目に見えてfps下がるから画面酔いするんじゃないかとさえ思った
あとはマップが不便なのと自動回復がそんなに使い勝手良くない
シームレスに近くしてるからフィールドと戦闘のBGMが似てる感じなのはちょっと
ゲームの基礎部分は神ゲー エルデンがGPU使うコーディングしてなく高スペックPCでガタガタだったけど誰も叩いて無かった 糞ださ制服しかないのをどうにかしないと
俺はとりあえずこのせいでモチベーション下がりまくってる んだね
コマンドバトルってのが功を奏してる
製作上もシームレスなアクションゲーと比べかなり分業が楽に成ってると思うわコノ形式
前から言ってるがポケモンとオープンワールドの相性は良いな >>258
そうだなエルデンは間違いなくゴミゲーだわww >>224
普通はこういうこと避けるために崖際にはモンスターを配置させないとか調整するもんだがな
手抜きでも売れるんだから楽だよね >>262
エンカウトして画面が切り替わらない弊害だな
進歩させたかったんだろうけどな… >>262
>>263
確かに崖近くのモンスターはアホだったな
そのせいでエルデンで稼ぎに使われてたのがいたな崖に落ちるからww ぶっちゃけパフォーマンスもやっててそこまで気にならんわ
結局グラがどうたらの話になるならいくらほざいても日本でPS5なんて普及しないから諦めろ ハード性能も実装レベルも足りてないであろう事には同意するけどな
もっと豊かで楽しいポケモンワールドをゲーム内に作って貰いたいわ
ポケモンの生態系の構築とか
NPCの完全自立行動とか
頑張ってくれ 細かい粗をほじくり出したり、再現性のないバグを出されてもポケモンが楽しいという事実は変わらないぞ。 >>269
「だからか…」って思っちゃうわ
アルセウスは村しか無かったしな
でもやっぱ街ごとに風景変わるの楽しい >>175
妊娠が蔑称としては不謹慎だからって叩かれてやっと変えた蔑称だから無い >>42
マニアにとっては許容範囲じゃなくてかつメタスコのレビューはマニア目線だからだろ
エルデン然り最近のメタスコアはマニアじゃない一般人との感覚の差が露骨に出てる 手抜きしてバグまみれの未完成品でもバカが買うからつけあがる 一般人もポケモン=デバッグすらしないバグまみれの未完成品って認識したしもう駄目だろうね >>266
そんなことしなくても売れるんだからやらんだろ 一般人もPS=デバッグすらしないバグまみれの未完成品って認識したしもう駄目だろうね とことんポケモンの数を絞っても良いならグラもパフォーマンスも細かいモーションももっと凝れるだろうけどな
ゼルダはモンスター数が1桁でも許されるがポケモンはそれだと他がどれだけ優れてても許されない
そこを差し引いて評価してるレビュアー様はどれだけいますかね? たとえばダイパリメイクを中身同じままパッケだけ変えて再リメイクとして売り出しても100万くらいは信者が買うだろ
商売とすれば楽でいいだろうが、見習いたいとは思わないよね 実況配信を見てると内容もつまらなそうだったぞ
やると面白いってことか? >>279
それなラスアスはクソだよな分かってるじゃないかw
>>280
それは個人の感想なのであっそとしか
ポケモン面白い楽しいと思う人が多いって事なので ゲーフリからポケモンをどうにかして取り上げないとな
任天堂が田尻説得して買収出来ねえかな >>277
んじゃ3Dのポリゴンやめてビルボードにしろよ
数出せりゃいいんだろ?
できなもしないことに手出して質落とした言い訳がそれかよ Twitter見る感じオタクっぽいのは文句言っててワイワイ遊べればいいライト層は気にしてないいつものポケモンって感じ ライド中の動きが慣性効きすぎてて操作しづらい
止まる時はビタッと止まって欲しいし曲がる時もガクッと曲がれる操作モード用意してほしい 朝から今まで飯休憩以外ずっとやってたわ
マジでクッソ面白い
ゲーフリがよくこんなの作れたな >>283
それもそれで今更納得されないだろと
最先端のグラとかアクション性を求めるなら素直に他のゲームをやれって話
0か1でしか判断できないゲヲタ廃人だけが客じゃない >>276
> 一般人もPS=デバッグすらしないバグまみれの未完成品って認識したしもう駄目だろうね
オウム返ししてるけど本当にバカだな頭バグまみれなんだなしねよ豚www >>279
ブランドってのはそういうもの
商品価値を維持しつづけてるのも理由はある
大衆向けを低俗と見下す人は王道が何たるかを理解してない >>286
> 朝から今まで飯休憩以外ずっとやってたわ
> マジでクッソ面白い
> ゲーフリがよくこんなの作れたな
ゲーフリ乙www >>287
なら評価低いことは当然として受け入れろよ
ファン受け狙って質落としたことを評価してくださいって発想が甘えだわ こんなにポケモンを面白く感じたのは金銀以来かもしれん
ダイパもアルセウスも面白かったけどとにかく凄く面白い >>284
ゲーム内容が面白い事に揺るぎはないからな
批判する事が生き甲斐の連中はそれが奴ら流の楽しみ方なんだろう マップは上が北を固定して欲しいのとミニマップで施設が分からない以外に大きな不満ないけどな
ターン制RPGだからかパフォーマンス落ちる所あってもそんな気にならないな 今のところポケモンのターゲティングがしにくい事は不満だな
アルセウスの操作方法と一緒にして欲しいけどそこは次回作かアプデに期待かな >>295
マップはRスティック押し込みで北固定にできる
言ってる意味違ったらすまん パフォーマンスよかったら無敵のゲームだったわ
ポケモンの次世代機でのぽてんしゃるがすごい >>299
ブレワイと同じで不満点はあるけど面白さで帳消しにしてるからな
これは次回作に響くわ 普段PCオープンワールドがメインで初ポケモンだけどかなり楽しいよコレ
気ままにふらついてポケモン眺めたり捕まえたりアイテム採取したりするのが滅茶苦茶楽しい
限られたスペックの中でここまで遊べるの凄いと思うけどな
確かにたまに遅延があるから最適化パッチ来てくれると嬉しいな オープンワールドやってるほどマップの作りとかレベルデザインの酷さに辟易するもんだがな 全部をハイレベルにしないと気が済まないならそうなんじゃない?
大きさの決まった弁当箱でいかに美味しくて見た目も楽しいお弁当にするかって話なんだよ
マップの作り込みは凝ってる方が好きだけどPCゲームだって結局はバランが取れている作品の方が遊びやすいでしょ? フィールドデザインはストレス溜まるな
行きたいところ直感的に行けずにルート探すタイプなんだから
ライド中はポケモン蹴散らしてほしいわ
なんだかんだ飯以外の時間ほぼ費やしてるけど >>308
気のせいかそのセリフ、ポケモン新作が出る度に聞いてる気がするな >>309
剣盾くらいしか知らないなそれは
今作であるという強制終了が怖い、そこの最適化を求める ポケモンだから過度な期待はしない
想定より面白ければいい あのなんGでもストーリーは好評
BW2と競うレベルらしい >>297
みんな授業とか受けないし人の話も聞かないで野山を駆け巡るのでマップの方向固定を知らん人はちらほら見るな
ゲーム内できちんと教えてくれるのに ブレワイやゼノブレってやっぱりすごいんだな
ポケモンやってるとつくづく思うわ 子供3人グラやカクつきについてなんの不満もないようで楽しんでる
普段あまりゲームやらない層もそんな感じだろうな ファミコンの昔からグラフィックなんて気にする方が少数派だよ
グラフィック至上主義が多数派ならファミコンにセガマーク3が勝ってるわけだしPS2だって初代箱に負けることになる ブスザワのせいでハードル高すぎてゲーフリは無事爆散したか 任天堂が決算の通期下方修正した理由がよくわかったよ アルセウスは最初の平原の橋を渡ったところで積んでるわ
厳選育成ソードシールドより簡単になってるの ってかややもっさりする程度で全く問題ないな
グラもしっかり進化しててよいわ >>228
おいおいエアプかよ
これ携帯モードでやるとシャギッシャギのクソグラ化すんぞ 最終的な評価はわからんけど
今のところ楽しめてるな
実際に見るとグラに関しては剣盾より確実に上
ただやはりSwichの性能不足とメモリがたりてないのは事実かね
描画範囲が狭いてのとカクツキというよりは少し遠くなるだけで
フレームレート落とそうとしてるからかね ゲハの初動予測を真に受けてスプラの初動1.5倍換算で
仕入れてみたけどそこまででは無かったな まあいいんだけど ポケモンを初動だけで見るのは違うでしょ
これからクリスマスやらお年玉やらそのタイミングでまた大量に売れるのに アタリとしては300万は超えても400万には届かないくらいかな
大手系列のバイヤー連中は300弱くらいの読みだったぽいから
瞬間的に品不足にはなりそう でもそこまで売れた感じもしない様な >>328
その保険もあったしスプラで見誤ったからちょい強気に張った
フタ開けたら近隣の大手系列は軒並みスプラとイーブンの仕入れ
でほぼ売り切って機会損出 ウチだけ突出して現状ダダ余り
これは勝ちなのか負けなのか 微妙な感じかなーと思ったのよ 初めて触ったときは「ついにSwitchに確かな面白さでも勝てないクソパフォーマンスゲームが現れた」と思って興奮したが
恐ろしいものですっかり慣れた 面白さが優るはゼルダで経験したからな これ面白いよ 水の処理落ちは水上のポケモンを水面に反射させて、水中のポケモンや地面とかは歪ませてるのか。
擬似レイトレーシングみたいな感じかw
しかも水面の揺らぎとかスペキュラの入り方はタービュレントディスプレイスみたいな感じか?
それをこの描画距離と物量でやったらそりゃキツいわなw 最終的にはポケモンシリーズ最高傑作という評価に落ち着くよ
文句なく面白いから(欠点しか見えないメクラな人除く) これって3色目って出るの?
色々改善して出たら売れそう ダメな部分に目つぶっていいとこだけしか見ないって力技過ぎるだろwww >>338
欠点を超える面白さがあるのに欠点しか見ない奴を相手にしても会話にならんだろ 処理落ちはハードの性能上仕方ないからまだいい
それより着せ替えが制服しかなかったり制服の色チェン出来なかったり
戦闘中の表示テンポ悪かったりミニマップくるくるしたり
やりよういくらでもあるところで評価下げてる
はよパッチ当てろ ハードの性能上仕方ないってのはおかしくない?
Switchの他のオープンワールドゲーが同じレベルで処理落ちしまくってるわけじゃないんだから、これはSwitchよりもゲーフリに原因があると見るべきだろ ゲーフリの技術力じゃどれだけマップオブジェクト配置してもスカスカって言われるのが分かりきってるから
いっそもっとスカスカにして動作を安定させるべきとは思った コリンクとかがタックルしてこないのに違和感を覚える バグの方向性がff15と同じ絵面で笑かしてくる系でいいね
いやこっちの方がバリエーションあるかな >>339
欠点を超える面白さってどこだよ
エラー落ちや原点回帰ともいえるようなバグの多さか
確かに面白いな 急にレッツゴーできるようになると
アルセウスばりにサクサクポケモン狩りできて楽しい、カクカクとか捏造レベルの動画あげてたけど
時々僅かにカクつきあるぐらいでまったく問題ないわ
グラも着実に進化してるし、システムやUIもよいし今の所かなり進化を感じる
それにしてもポケモンだと相変わらずとんでもねぇネガキャンくるなぁって感じ 企画・監修だけやって、開発はモノリスに投げちゃえよ
本当にひどいぞ >>347
エラー落ちかまされるし、オブジェクトは遅れて表示されるしバグまみれでユーザーにデバッグさせるし剣盾とグラ変わんねぇしUI不親切だしネガキャンじゃなくてただのユーザー達の不満 不満言ってるからって楽しめてないわけじゃないってのがポイント まあ剣盾アルセウスSVと目指してるところはわかるけどまだ不完全だわな
ゲフリの技術とセンスでいつか完成形が見られるのだろうか… 配信者ども長時間やり過ぎだ
普段やってる配信時間軽くオーバーしてやがる
やめ時を見失う良ゲーとして広く知れ渡りそうだ GU セーター、パーカー、トレーナー他
Puma フシギダネ スニーカー
セブンイレブン モンスターボールおにぎり
今回のコラボはこのぐらい? >>351
そうだね捏造してご苦労さん
またしてもポケモンがブラッシュアップして良ゲーとして君臨してしまったか >>351
剣盾の頃から変わらんネガキャンしてんな
芸が変わらず分かりやすい奴だ >>347
UIが良いはないな
アルセウスから劣化してるわ パフォーマンス以外は神ゲーってスレでパフォーマンスガーって言ってる時点でスレタイ証明してるようなもんだよ 剣盾より余裕でおもろいわ
まじで評論家って頭おかしいんやなって 糞ダサい制服しかないこのゲームが剣盾を越えることは出来ないわ
どうあがいても糞 剣盾の着せ替えはほんと楽しかった
制服なのにスカートないの意味がわからない
スカートを奪うのではなく男にも与えるのが配慮だろ >>360
何処が面白いのか具体的に出てこない時点でなぁ… メタスコアの自称批評家の目と頭がいかに腐ってるかを改めて確認したわ
マジで無限にやれる神ゲーだこれ >>364
歩き回るだけで面白いに尽きる
広い世界を歩き回りながら好きなポケモンでパーティーを組むもよし、ポケモンを集めるもよし、シークエンスブレイクを狙うもよし、素材収集に勤しむもよし
何をしていても楽しい
ちゃんと【ポケモン】でありながら【オープンワールド】してる
ほら、ゴキブリ具体的に言ってやったぞ
満足か? >>366
ゴキブリはまともに相手したところで見えない聞こえないだから無駄だよ
その批判内容も剣盾の時に散々見たけど何度も同じ事言ってたし 今作は序盤から中々出逢えないポケモンにバンバン出逢えるんだよな
アイテムも至るところに落ちてるし発見があるしで道草が楽しすぎて全然進まないっていう
ブレワイと通じるものがある こんなもんをブレワイと比較することはおこがましいよ ラストの展開でスカーレット選んでよかったってなったわ
バイオレットだと泣けるところで笑いそう >>366
君の主観での"楽しい"は聞いてないんだわ
客観的に"何処が評価できる箇所"なのかを聞いてるんよ
後は他人をそんな呼び方で呼ぶ奴の言葉は浅く聞こえるぞ、言葉遣い直してから出直してこい ヒガナのころより大分増しになったな 好きだな夫婦周りの話 >>371
ブレワイを叩き棒にし始めて草
ゴキブリの最近のトレンドになってるなw >>310
オートセーブ頻度高いから別に怖くないな
無駄にしてもせいぜい数分
俺は強制終了したこないし >>373
いや、まずゲームが楽しいかどうかなんて主観的なもんだろ。ゲームレビューなんて主観の塊だし
第一、今の書き込みでも面白いと客観的に評価できる部分がいくらでも書かれてるしな
ゴキブリってマジで読解力ねーな
幼稚園からやり直した方がいいよw >>377
お?じゃあメタスコアの評価も受け入れるんだな?
自分達の意見だけ通して都合の悪い意見はシャットアウト!なんて事はしないよな? >>375
エルデン棒で殴ってもいいんだが
ブレワイ>エルデン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポキモンSV
これが現実だよね なに言ってだこいつ
いつメタスコアを受け入れる受け入れないの話になってんだ?
やっぱゴキブリってキチガイしかいねーわ >>373
自分で要求しておいてその返答もまともに読んでない様な奴の言葉なんて浅いどころじゃなく無価値だよ ゲームレビューなんて主観的なものだって自分で言ってるのにメタスコアの人達の主観的な評価馬鹿にしてるのおかしいじゃん
自分の意見だけは正しくて他人の都合の悪い意見は間違ってるって事でしょ?
それに元のレスも「ポケモン」で「オープンワールド」なら出来て当たり前のなんの評価にもならない事しか書いてないし >>380
論点すり替えはゴキブリの得意技
って言いたいところだけど脊髄反射で批判してるだけだからそもそも論点が定まって無いんだろうなぁ ???
意味が分からんわ
こいつのレスの翻訳プリーズ
何でメタスコアの馬鹿な評価をバカにすることがおかしいんだ?
根本的にこいつの思考が理解できない やっぱりこの程度の事も理解出来ないのかよ
可哀想に 根拠なく「PCで出せ」とか言う奴は
ゲハ関係者を疑わざるをえないわ そもそもメタスコアをおかしい、間違ってるって意見に対して
何で受け入れろって話になるの?
論点のすり替えとかいろいろあるがそこにたどり着く思考がおかしいわ
マジでガチの知障かもな メタスコアなんて金で買えるとスクエニが証明してしまったしな
もはやファミ通レビューと大差無い 今回ボリュームもあるし
ストーリーも面白いし
一本路じゃないから色んなところに行ってポケモン捕まえたりできて楽しいけど
それにメタスコアガ-とかネチネチ言われてもなぁ・・・ 何か毎回ポケモン新作の批判してる奴出て来るけど話してみるとまともに会話も出来ない残念な奴らが殆どなんだよな
こいつらのせいでまともな批判的な意見も封殺されてるだろ 両機種持ちの自分からするとなんで特定ハードで対立するのか意味がさっぱりわからん
作品が楽しければ楽しいでいいし楽しくないなら売ればいいだけのこと >>391
途中で気付いたけどケンノスケだよなこいつ
途中から常人には理解できない頭のおかしいレスを連発し始めるからすぐ分かる >>394
いや、ケンノスケではないと思う
剣盾の頃のポケモン本スレにはケンノスケと同じレベルの頭がおかしい奴が沢山いたからその1人じゃない? PCに出せば全て解決すると思ってるバカがいるけど、開発期間が足りないことは変わらんのだから機種増やすと更に悪化する恐れのほうがデカくね? パフォーマンスもそんなに悪くない
据置モードでプレイしたりデータを本体に移したりすれば多少安定するようだが、それを実行しようとまでは思わない程度 処理落ちってより細かいロードが時間かかるのが気になる そんでスカーレットとバイオレットどっちがオススメなの?
制服とコライミライの違いだけらしいけど、ミライの機械感凄くて違和感ある スカーレットでいいんじゃない?
制服は買って自由に変えれるし
ミライドンは目がデジタル表示みたいになってるし、ジェットエンジンで飛ぶし完全に機械 ごめん制服はアレンジ出来るだけでベースは変えられないや コライドンは配信みる限り懸念したとおり走る動きのガクガク(カクツキではなくて挙動という意味で)が気になったな
スーッと進むミライドンにして良かった
好みだけど 普通のオープンワールドは
散策してたらアイテムやランドマークみたいなご褒美がある感じだけど
ポケモンはそこらじゅうにいるポケモンを気になるやつ片っ端から捕まえようとして追いかけてたら
いろんなとこ行ってたみたいな
ちょっと今までにない感じがある ごめん色々レスしてくれたところ申し訳ないけどバイオレットにしました
レイド?とか対戦とかはやる気ないからソロで図鑑コンプ目指してのんびり楽しむ
https://i.imgur.com/VcazcZp.jpg アルセウスもそうだったけどOWのキモの探索要素がポケモン自体なのが強いわな
ポケモンさえ生態に違和感無く配置しとけばいいという ポケモンは捕まえるために自ら当たりに行くからな
シンボルエンカウントのRPGって基本避けて進むから色々破綻するんだけどそれがないのが強い >>407
避けられないように索敵範囲広くするとそれがストレス要素になったりするしな >>292
その評価とやらを誰が決めてるのかってこと
エルデンやらゴッドオブウォーやらが比較対象ならずっとそっちをやってろよと ほんま面白い
ポケモンはオープンワールドと相性良過ぎだろ
ポケモン手当たり次第捕まえながらいろんな土地を巡るの夢中になっちゃう >>297
大マップは固定出切るんだね
右下のミニマップも固定したいけどRスティック押しても視点距離だからなぁ 手触りってゲームで一番大切な要素なのに
任天堂が昔から言ってたことなのに エラー落ち1回とジム戦で1回だけポケモンが半分地面に埋まってたのと今回追加の600族が枠狭い洞窟で壁内部にも湧き判定があるらしくて
そこに湧きを持ってかりしてるっぽいのと戦闘開始時に主人公の立ち位置が変わるんだけど位置次第で戦闘後川にドボンしたりポケモンが密着密集してる事があって否応なく連続エンカウントしたりとか
気になるのはこの辺かね
それ以外は今んとこ楽しめてる >>416
アンチスレがあるのに移らないんだとしたらゲハでしょ 現実見ろよ
どこもそのパフォーマンスの問題で駄作評価だ
サイパンといっしょ >>416
今回は本スレまともに機能してるなと思ったらようやく暴れだしたのか
剣盾の時から本スレ乗っ取りは恒例行事だな >>417
やはりそうなのか
懲りずに剣盾が良かったとかほざいてる奴がいるからね ネタバレいくぞ
スター団は1年半前にいじめられていた生徒による組織
いじめっ子全員退学させて
教員は責任を取り総入れ替えした
ナンジャモは3年前にアカデミーで生徒会長をやっていたが妬みによる風説の流布やいじめにより不登校になった こんなのを面白いとかアクロバティック擁護するのはゲーフリの工作員のみ >>423
ゲーフリの工作の規模がヤバすぎる
なんかゴキちゃんってたまに任天堂関連の過大評価が凄いよな >>426
まるで大企業の営業マニュアルのごとく同じようなことを書き込むからね テストプレイやデバッグのときに気づかないもんかねこういうの
それとも実機ではやらないの? 悪い点に見向きもしない全肯定盲目信者がポケモンを腐らせる一番の要因なんだよね オープンワールドはテスト仕切れない
パフォーマンスも画質やオブジェクトの量とかのチューニングが間に合わなかった(ノウハウも少ないだろうし)
妥協して今の仕様になったんだろう リーク動画だとガクガクとか処理落ちとか全然話されてなかったからハイスペックPCに吸い出してプレイすれば快適に遊べるんかもな 評価するところは評価する
不満があるところは不満を言う
ひたすら文句しか言わない奴は
ただのクレイマーにしか見られない 購入したから俺はすべて正しいと言い出したらケンノスケと同類なんだよなぁ >>435
実際買ってるかは別として「俺は誰よりも任天堂製品を買ってるから俺の言うことが一番正しい」があいつのスタンスだろ
買ってようが買ってなかろうが基地外の戯言が説得力を持つことはないんよ 実際買ってるかどうかなんて家宅捜索でもしないと分からないのだから不毛だよね >>436
買ってないのに社員の工作員みたいな事してる方がキチガイレベル高いよ >>438
買ってるか買ってないかに論点ズラされてる時点でケンノスケ論法に見事に乗っかってるよお前も >>1
サイバーパンクでも同じこと言って自分をなぐさめてる人たくさんいたなぁ(遠い目) >>439
DD論に持って行きたくてしょうがないんだね
そんなにケンノスケ擁護したいの? 別人演じても路線同じだから数レスで同化して他人であるという設定に意味がなくなるのを学習しないとな 俺の意見がケンノスケ擁護に見えるなら頭冷やせ
あいつはゴミカスだと言ってんだぞ >>438
家宅捜索以外で買ってないことを確認は出来ます? 携帯モードでDL版SDカード保存だとちょっと重くなるけどまあOW化とのトレードオフだと思うと許容範囲かな
アルセウスはステージ制だから実現出来たんだろうし他のゲームよりモンスターの種類が多いから余計に重いんだろうし >>359
アルセウスから劣化とか正気で言ってんのか
ポケモンのボックス移動やアイテムの使用等々
アルセウスこそクソオブクソUIだぞ
SVはメチャメチャ使いやすくなっとるわ アルセウスはポケモン整理やりにくかったね。ポンポン捕まえるデザインだから余計感じた
剣盾の戦闘やレイドのテンポも大改善してるし少なくとも劣化ではねーよな 本体保存にしてもカックカクなんだけど
やっぱ納期優先はダメだな
しねゲーフリ ゴキちゃん思うように叩けなくて意気消沈してんじゃん
まだ発売3日目だよ?仕事しな Twitterに山のように上がってる動画や画像付きのバグ報告もあれ全部捏造なのか
最低だな! パフォーマンスの悪さについては肯定してるスレなのにパフォーマンスのこと叩いてるレスは何が言いたいん?
スレタイが正しいと言いたいんか? >>455
他はどんだけ神ゲー揃いなんだよってなるよな 最適化すれば良くなるって思ってる人結構いるみたいだけど
最適化するにも技術がいるわけで果たして効果を実感できるまで最適化されるかは微妙だと思う
バグフィックスの方はある程度できると思うけどオープンワールドだし残るものは残ると思う バージョン商法の半端な品でフルプライスのゲームが神ゲーとか笑えるわw
音声も付いてないし、どんなに頑張っても70点ぐらいがいいところのゲームだろ >>459
それだけ不満漏らして70とか優しいんだな 面白さでバグや不具合を捻じ伏せるストロングスタイル ポケモン今度は増殖バグまで見つかったのか
ほんとバグだらけだな メタスコアで比較的厳しめに評価してた所ですらゲーム部分は概ね褒めてた時点でね…
ポケモンでゲーム部分がここまで皆面白いと言われてるの初じゃね?ってレベル ポケモンなんていつも面白いって言われてるから正直信じてない 元々OW向けなんだよな
だからこそ技術があってUIUX設計もちゃんとできるところに委託しろ >>464
DQやFF等だとコマンドバトルは古いと言ってペルソナやポケモンだと高評価だったり主張コロコロ変える害人様の有難いレビューだね ポリゴン人形の挙動がおかしくなるとか
OWかどうか以前の質の問題じゃね?
今時インディーズでもみないぞこんなアホなバグ OWでこんなにモンスターの種類多いゲームなんて他に無いから、どこだろうが無理だと思うよ >>469
多いとなんの関係があるの?
主語が抜けてますよ マジで色々ともったいない作品
次世代ハードでリマスターしてくれたら文句なしの神ゲーになる 元々バグだらけなのがOWというジャンルだろ
ゼルダが奇跡的に少なかったのでそこでも驚かれたくらいに
まあそれでも研究が進むとバグ発見されたが >>471
アルゴリズムやパラメーターバラバラのポケモン何百種類もOW状配置するゲームとか
シンプルに考えて物量多いからデバッグもクソ大変だろ もしかして任天堂って自動でやらないで手動でデバックやってんの? 街いくつも用意してて、モンスターにあたるポケモンは大量にいる一本道ではない空も飛べて高いところから飛び降りショートカットができるから文句はないわ とりとめなく自由なわけではなくてヌシの解放で攻略順がある程度は制御されてるのでバランスも良好だ
ガチのフリー状態のやつもやってみたい気もするが 豚君のOWコンプレックスもようやく収まってきたようでなによりだな
配信とか見る気もないから知らないけど
ポケモンのOWって
豚が叩いてたGTA5みたいに入れない建物ばかりではなく
建物にはいるときも旧世代のスカイリムみたいにいちいちロードがあるわけでもないロードストレスフリーな
今時のOWゲーなんですよね? ポケモンのオーバーウォッチってなんだよ
あ、ゴキが常に任天堂ソフト監視してるってことかw こんな出来損ないのゴミを叩かない奴はゲーム好きでも何でも無いただの任天堂狂信者の豚ぐらい
汚ねえグラフィックに幼稚なストーリー
バカ丸出し >>482
叩くって基本悪意しかないと思うんですが
良いところも悪い所も含めて評価するほうが双方メリットあると思いますよ
叩くだけだとそれはただあなたのストレス発散にしかならないですよね 実際内容面はかなり好評だな
パフォーマンスは低いがアクションゲーでもないから気にならない人も多数
ていうかそもそもSwitchの客層ってパフォーマンスの優先度低いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています