【悲報】ポケモンSVさん、増殖バグ発覚w w w w w w w w
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これ増やしてどうすんだ?
特性も性格も変わらんやろ? 欠点まみれのこのゲームやがそれら全て帳消しことにする神バグ発覚や これ再現わりと簡単だけどまじでまともにデバッグしとらんやろ これで増やしたコライドンは交換できないんだろ?
アイテムは増やせるだろうけどまあユーザーには得だからええやろ こういうの見つける人って本職デバッガーなの?
偶然みつかるもんなのか? エルデンですらまともにデバッグ出来なかったからもう諦めろ ユーザーに有利なバグは速攻つぶしにかかるから他の大量のゴミ部分のアプデ改善は後回しになりそうやね‥ これをしてなんの得があるの?
たまごすらよくわかってないわ 結局オシャボ勢とバトルする廃人のためのパッチ増殖にしかつかわれないから別にいいんじゃね >>11
そんな増やしたいようなアイテムも無いような アイテムしか増やせない
新たな手法の確立も時間の問題な気もするが ミラコラボックスに入れられないって仕様の時点でテストしないもんかね
スプラといい最近の任天堂テスト甘いよね >>4
ダイパと違って、ランクマあるんだよな
しかもこれで世界大会もやると
大丈夫?w やっぱこういう抜け道やバグあってこそポケモンだよなぁ アイテム増殖あるなら修正かかるかな
一時的に増えるだけなら別に良いけど プレイヤーが伸び縮みするバグは笑えたからいいけど対戦要素あるのに増殖はいかんな >>29
困りはせんだろうけど敢えてバグ技使ってまで増やしたいかというと 初代の頃バグミュウ持ってたわ
似たようなもんだろ? ボタン連打で増えるとかバッファを溢れさせてるのかなwww >>28
普通に遊べてる状態からまったく遊べなくなられたら困るんだよ 対戦で唯一の道具複数持たせたらバレるし使えないのでは
高いものや複数手に入れるのが面倒な物には使えるだろうが どうせ剣盾みたいに乱数や改造氾濫するんだからポケモンお手軽強化やコピー機能もデフォで実装しとけ >>20
アイテムもじゃなくてほぼアイテム増殖だけを目的のバグやぞ
ポケモンも増えるが交換に出せない逃がせないとまったく使えない 逃がせないってことはやればやるだけボックス圧迫するってこと?
やばない? >>48
"増やせる"事に価値があるんやで
"増やせる"のと"増やせない"のじゃあ天と地の差がある 金銀のボックスとかエメラルドの通信でも簡単にできたな >>49
手持ちに入れると逃がせなくなる
ボックス内だと逃がせる >>52
対戦勢はこれをどう使うん?
対戦に支障無いなら対策後回しにしてほしいわー MMOとかゲーム内経済が大前提のゲームだと
dupeはBAN対象になるが
この手のゲームってシンプルに不具合修正のみで終了? >>51
むしろ今週末に潰す緊急パッチをだすレベルじゃないか お前ら的にはレイドをリポップさせるために日付ずらすのはあり? 交換できないコラミラ増やしてどうするつもりなんだ……
というか不法投棄とか言われてて草 増殖バグもうトレンドはいってて草
みんなのぞんでたんやねえ >>60
ぶっちゃけでかいきんのたま増やすより放置金策のが楽だしなぁ オシャボ増やせるならやるでしょ
その辺こだわる奴らの情熱はすごい
個人的にはマスターボール増やして楽に捕まえた方が良いと思うが >>69
持てる
競りでしか入手手段ないっぽいから、使うなら金の王冠かなと思ってるよ >>74
>>75
DL調整とか最遅、A0欲しいときも多いから小回りの利く銀のがよくね >>77
銀は買えるから、増やす価値ないからね
競りでしかてにはいらないから、金は手に入れるのが面倒ってだけだ >>79
だから正直増やす価値ねーかなって。放置金策なら既にあるし
俺も増やす価値あるものボールくらいしか思いつかん ポケモンっと言ったらこれよこれ
修正するんじゃねぇぞ 今回のは剣盾の時の錆びた奴みたいなアイテムないの?
ポケモンホームの影響か、アイテムだけ欲しい人結構いたけど 言うほどユーザーに得あるか?
めんどいのやってそこまで増やしたいアイテム 増殖バグか普通にプレイしてたら起きないなら別にって感じ しあわせたまご増殖しても特になぁ
やっぱりマスターボールか 人気実況者のしゃちくさんも忖度なしで動画で取り上げてくれそうだな🤔 アイテムも増えるとか初代のバグかよw
上から13番目くらいでセレクト押してあーだーこーだしたら不思議なアメ128個になったなぁ えー増殖バグとかあんの~
怖いからやらないけどさあ いい加減ガンテツボール入手難度下げるか完全に廃止しろ 増殖バグがあったってことより
発売数日でそんなの見つけ出す奴が恐ろしい 一般ユーザーが数日で見つける物をデバッカーが見つけられないほうが恐ろしいだろ バグってわかってるものを使ってまでやるほどのことなのか疑問だわ
ネットショップの価格ミスで大量買いするような心境なんだろうか >>94
いやこれゴキブリに言ってるんじゃないの?
アイテム増やしても意味無いし >>104
アイテムとかいろいろ拾えるけどどこらへんまで拾えるのか気になる >>106
???
増やしても交換に出せないポケモンだぞ? >>101
今時はアプリによる自動化で24時間延々と模索して
何百万人とか足元にもならないくらい
試行錯誤ができるのにな デバッグの仕事してたことはあるが
再現性の低いバグ、表示異常や誤字なんかの軽微なバグは対応優先度が低い
その分フリーズや進行不能等の致命的なバグが発生したときは何よりも優先して対応される
納期や人件費の都合上出たバグ全部潰すのは不可能に近い
バグ修正した影響でまた別のバグが出るとかもあるしな >>107
パッチ集めたらなんでも金で解決できる
そして金策が楽。まぁクリア後の話ではあるけど >>109
24時間走らせるだけのデバッグツールが数百万人時間になるわけないだろw
お前どんな知能してんだ?w >>112
しばらくクリアする気ないしのんびりやるか… >>109
テストパターン考えるのが人間だからな
その辺も自動化できるなら話は変わるかも >>111
例えばフリーズのバグ修正に手間取って、アイテム増殖バグがあるって分かっててリリースするってこと?
それで時間が空き次第、いつかアプデで直すみたいな >>14
最悪正攻法だと積む可能性がある以上、孵化バグと違って修正されると思うぞ むしろ増殖バグの無いポケモン本編ってあるの?
なおPP増殖も含むものとする 今のアイテムなんて個人ID+ユニークID生成してラベリングしてるだろうし
デュプリケートなんてしたら修正パッチかなんかで全部簡単に消されそう バグはないに越したことないけど、今回のはそこまで影響ないよ
増やしたポケモンは交換にも出せないし、道具増やすとしても特性パッチやオシャボくらいしかやる意味ない
バランスブレイカーにはならんよ あつ森も増殖バグあったよな
任天堂増殖バグ好きよな
あつ森は王冠増殖しまくってお金には困らなくなったけど 無能集団が作ったゴミに群がるぶーちゃんwwwwwwwwwwww >>126
ネットワーク対応してるゲームなら普通じゃね?
Diabloの時代でもデュプリケートデータの検知とかあったような >>118
断言はできない
普通に見つけられなかったバグの可能性もある
ただリリース後に出たバグ=見つけられなかったバグってわけじゃないって話 なんでこのスレには
ぼくちゃんのぽけもんではこんなばぐおきてない!!(画像なし
の豚が湧かないのwww
一昨日くらいまではかならず湧いてたよね ブリリアントスカーレット/シャイニングバイオレット まじでクオリティ低いな。
ゲーフリってファルコムと同レベルの作品しか出せないのか? ファルコムがポケモンと同レベルのゲーム開発会社ってマジ?w >>131
いやこのバグを起こしてる奴でわざとじゃないです偶然なんですって奴がどんだけいんのよ ポケモンはユーザーに有利なバグは初代からあるがそれをすぐさまアプデで潰すというのも味気ないよな
遊びたい人はアプデしないか初期状態に戻す感じか スプラ3もバグだらけだし任天堂の方針なんでしょ
品質なんかより納期と利益を優先という ユーザーがチートMODやバグ使ってでも楽したいと思うのは
単に苦行だから
ユーザーが高難易度MODやルール複雑化MODを入れたがるのはその要素が面白いと思っているから
任天堂は豚に余計な金と時間をかけさせるように動いてばかりいないで
後者のような本質的に面白い要素だけをゲームにぶっこむようにしてほしい まぁ今後ずっと増殖バグがやり放題になったのはでかいな。
アプデしてない初期バージョンに移すだけでアイテムもポケモンも増やし放題だし これを擁護してるの頭おかしすぎるでしょ
なにが「ポケモンといえばバグ」だよ気持ち悪い
他のゲームだったら些細なバグでもスレ立てて挙って叩きに来るくせにほんとSwitchゲーに甘いな >>142
ポケモンは増えるけど増えないぞ
そもそも道具を増殖する意味はそこまでない >>144
そう言えばエルデンとかもバグだらけだったけどゴキちゃん擁護しまくってたな サーフゴー色違いがミラクルに出回ってて草。
こいつ進化くそ面倒なのにw 何でデバッグしてないの?って問いに対する答え。
プレイヤーが一番のデバッガーだからだよ。
金で雇う必要もない、時間が無限にある、勝手に報告してくれる、こんな都合の良いデバッガーはいない。
加えて仮にバグがあったとしても余程深刻なバグでない限りユーザーは減らない、だってゲーム自体は面白いし、そんなことで辞める人はそもそも客じゃないんだから。それで後から修正すれば解決だからな。
要するに殿様商売って事よ。 また,たいしたことないバグだな
早くゲーム進行不可や,データ破壊のバグみつけろよ 全クリしたけどまあまあ面白かったわ
けどβテスト版みたいな完成度だったしこのまま売るのが正解な気がする 中華のパチモン訴えるよりその中華にポケモンの開発丸投げした方がまだマシなんじゃね?
無限増殖するのは任豚のアクロバット擁護だけにしてくれよ カクつこうがバグろうがユーザーが楽しいおもしれえ言ってるんだからいいんだよ 任天堂信者はこれからバグでゲームをネガキャンしません
約束しろよ >>156
バグを擁護してるやつは確かにな
俺はとっとと治せと思ってるから、バグはどんなゲームも関係なく叩くでw >>156
さすがシェルノサージュ擁護してたやつは言うことが違うな >>156
笑えるだけのバグなら誰も叩いたりせんだろ ラッキー狩り面倒だからしあわせたまご殖やそうかな? 任天堂のゲームはどんな酷いバグがあっても許される
任天堂以外、特にPSのゲームはわずかなバグでも許されないしユーザーが楽しんでいても関係なくゴミゲーとなる ゼノブレイド2よりクソゲーにはならないからお前ら安心しろ >>158
実際ポケモンSVはキャラ周りに起こってるバグの数々だけでもシェルノサージュ以上じゃね >>166
シェルノサージュって確定起動不可バグとかあったけどポケモンでいま見つかってんの? マスターボールとかPPアップとか増やせるのはいいな >>161
PSのゲームでユーザーが楽しんでるって言うほどスレ立つか?
グラ綺麗!スイッチ目が潰れる!ロード早い!箱はロード遅い!しか見たことないが >>171
ユーザーが楽しんでるPSのゲームなんてものはゲハでは存在が許されないからね >>171
誰もやってないからそんなスレ建ちようがない >>172
面白いならちゃんと主張すればいいだけ
ネガキャンにかける情熱を何故好きなゲームに向けてできないのか >>175
だってゴミ捨て子やろうにも
クレカも作れない
顔写真付身分証明書すら持ってない
底辺だらけだから買えないんじゃない?w >>167
アイテム増やしてBANになる証拠残るの?w もう開発者もユーザーも誰も驚かないな
傍から見るとこれが腐ってるってことかもしれんけどもういいや~って状態 >>177
それな
別に増殖したボケモンで厳選したとして、どうせ増殖対象ポケモンなんて一体しか出さないだろうし
ID被ったところでなんだって話なんだよな
ほんとどこで増殖バグ使ったって見破るの?
俺は無理だと思う 単なる時短テクニックだからな。前作のワットバグとかと同じ
そんなもん大半の世代にあるし今更驚くこっちゃない もう頼むから3DS辺りまでの携帯機2Dライクなポケモンに戻してくれ
ポケモンのいいところ全て潰していってるやん 超有名タイトルで
致命的なバグだらけのゲーム他に見た事ない 今さら言っても遅すぎるけど
発売を数ヶ月延期して、丁寧にデバッグすべきだった バグを裏技って言ってた時代が懐かしい
昔はアプデがないから修正されることもなかったからなー >>175
強烈なネガキャンラッシュに曝されながら楽しんでいる主張を続けるのはなかなかできることではない
大半の人は心折れて黙ってしまうよ バグが塞がれる前に厳選しきって増殖しつくしたヤツが対戦で猛威を振るうんだろうなw 手持ち入れたら逃がせないってゲーム内でバグポケ扱いされて引っかかってるってこと?バグ印のゲームになるじゃんwww 個人で増やす分には一向に構わんのだが
それを外に放流するのはマジでやめろ
巻き添えくって垢BANなぞ喰らいたくない >>189
ポケモンは増殖できんで
仮に厳選しきったポケモン持ってれば勝てると思ってる時点で壮大なエアプ >>186
ダイパの時すら対戦ではバグポケは弾かれてたぞ まぁトップ勢はどのみち改造するからそこまで影響はないと思う シミュレーターで対戦して改造で公式大会ってのが強い連中のやり方だしな 識者激怒
ぎっくり @gikkuri_tsumige: そもそもゲームを「ゲーム」として作りきるのが一番の問題であり課題。
フリーズや処理落ち多発したりアイテム無限増殖バグが見つかったりオンマルチのマッチングが遅かったりロードがクソ長かったり、チートが簡単に出来たりするようなのは論外ってことだよね https://twitter.com/ps5sokuhou/status/1594979529839104001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>197
マッチングとロード時間については正しい ライバロリの動画見てたら対戦マッチングそんな遅くなさそうに見えたけどたまたまかあれ オンマルチってのは対戦じゃなくてレイドの話だろ
遅いとか以前の出来だけどな >>185
それだけでは全ユーザーが1分プレイした以下じゃね?
デバッグ要員だと無理でしょ?
これは見逃した疑いが 意図的に残してるって可能性は全然あるだろうね
剣盾のワットバグなんかもあれだけ流行ってたが修正されなかったし やってみたけどポケモンは増えるけどアイテムは増えんな、伝説増えても意味ねーわ >>203
それ単にコラミラにアイテムもたせてないだけでは
もたせてたアイテムがバッグに入るメッセージ出るって書いてあるし レイド"検索"と銘打っておいて検索でもなんでもない偶然情報が送られてきた8件のランダムなレイドしか表示できないUIはカスカスandカスだよ
埋まってるかどうかも判断つかないし★6は即埋まりでほとんど入れないし クリア後限定の割に効果が微妙
もっと視覚的に面白くしてほしい
いつもの このスレってエアプ炙り出しスレやねw
ゴキブリが簡単にホイホイされとるw >>203
最後にライドしたときのコラミラの状態で呼び出せるバグなので持ち物もたせて一度ライドにしないとダメ レイドは剣盾と比べて超快適になったと思うがこの人らと俺がやってるゲームは違うんだろうか 剣盾のレイドがまずゲームとしてゴミカスやろ。それよりマシってのは何一つ評価点にならない
まあ個人的には剣盾よりマシとも感じないが 剣盾と比較してマシとも感じないならもう何も言うことはねーわ…感性が違いすぎるみたいね 剣盾よりマシだけど金魚のフンがカラスのフンに変わったぐらいの差だよ やらないで知ったかぶりで批判だけするやつが多いからなぁ イルカ関わっちゃってるからなあSV
ボックスの重さとかもうね >>219
アイテム持たせたミラコラを一回ライド状態にしてまたバトル状態にする
最後にライド状態になったときのレベル努力値持ち物の状態で複製される 増殖バグ出た時点でゲームは終わり
パッチがあるやろ←パッチ前に増殖されるので手遅れ
ゲーム開発における取り返しのつかない要素だよ >>179
別に不正な技とか異常なステータスで対戦できるわけでもなければ他人に影響ないけど >>222
ポケモンなんてバグない作品探す方が難しいくらい毎回あるけど 修正後に始めた奴は萎えるやろ
特に年末年始に買ってもらうキッズが多いやろし >>226
コレができるのはクリア後、そしてクリア後は殆ど金でなんでも買える
大した影響はないんだよマジで >>215
同じゴミでもベクトルが違うんだよね
剣盾はゲームバランスの問題、今作は根本的なシステムの問題。
星6とか回ってりゃ分かるがゲームとして破綻してるでしょ
同期も取れないくせにリアルタイム進行のせいで訳の分からん挙動を延々と続けてるし 不正なのはこんなバグまみれのゲーム発売してる会社のやり方だろう 増殖パッチはそれそものを増やす価値があるアイテムだけど、増殖パッチを換金するのが最大効率の金策でもあるみたいだな
このバグは有用でかつゲームバランスに影響を及ぼすことになる
まあ元が簡悔仕様だしこういうバグあった方がいいと思うけどね 本当はガンテツやパッチが普通に手に入るのが一番だけど、簡悔やめないから増殖バグに頼らざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています