任天堂のゲーム、基本無料、ソシャゲ のゲームしかバズらない日本を変えたい
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任天堂のゲーム(ポケモン、スプラ、あつ森等)
基本無料(Fortnite、APEX、原神)
ソシャゲ(モンスト、ウマ娘、グラブル、パスドラ等)
Twitterでも流行ってるのはこの辺り
YouTuberや芸能人等のインフルエンサーが遊んでるのもこの辺
この異常事態をなんとかして変えたいんだが >>290
これで良くねぇか?
流行りのものやってないと時代遅れだな自分…とか感じるんだろうか
気にする事無いとは思うんだけど
そういう人にとっては今のSNS文化は弊害ではあるけどね >>284
面白そうなら無名がポンとツイートしたらバズるよ
サクナ姫みたいにね
単純にその6つは面白そうじゃないからバズらないんだよ
やる環境がどうとか言ってるやついるけどいいね付けるのは無料だよ ほらプレステの現状が解るスレがあったぞ
【悲報】AmazonランキングTOP100から発売済のPSソフトが全て消える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669166032/ >>284
バズりを意識してないのにバズれ!流行れ!皆んなやれ!は無理だろ。
自分の言ってることに矛盾感じない?
煽りじゃなくてマジで >>289
良くない
それで良いと思ってたら自分はスレ立てないしこんなレスもしてない
ユーザーが手に取って光を浴びさせるべき
もっと評価するべきだろ >>293
イーロンマスクのTwitter買収からの流れでポリコレ脱却が始まりそうなんよな >>284
サクナヒメはバズり意識してないしオンライン要素あるっけ? バズりを意識せずに作品を作ってるのは素晴らしいと思う
それは自分は評価してる
今の時代にそれで闘ってるのは評価に値する
だがユーザーはそれをそのまんま受け取っていいのか?
良い作品はバズらせて色んな人に届けないとじゃないのか? ただのいち客風情がゲーム業界を変えたいとか何様のつもりだよ
本気で業界変えたいと思うなら作り手側になれ >>284
戦った結果、負けただけでは
負けたなら仕方ないでしょ
次は上手くやりましょうね >>284
それらを買わないPSユーザーが悪いって話だよ Switchに出さない時点で作る側が国内で売る気がないので消費者からは救いようがないですね こんな狭いコミュニティーですら共感得られない意見が大衆に受け入れられるわけがない
お前は大衆をどうこう言うより自分の身の程を知るべき ゲームだけに限らないけど今は流行り廃りが明確に分かるからなぁ
もちろんそのコミュニティに引きこもってたらしたら分かりづらいだろうが >>298
良い作品ならユーザーが勝手にやってくれるだろ、つまりそれが出来ないのは多くの人が良い作品だと思ってないんだよ オタ向けでもゼノブレのホムヒカなんてファンアートがくっそバズってきたじゃん
前から相当凄かったが、スマブラにでてから更に勢い増して今でも連日ホムヒカのファンアートがTwitterであげられているし
今でも いいね が数万ついたりしてバズるファンアートも多いぞ
モノクロームなんとかやら軌跡やらスタオやらテイルズがバズらないのはキャラに一切魅力ないからだろ
文句あるならテイルズとか軌跡作ってる無能を叩けよ >>302
本当にバズりを意識してないのかな?
バズらせようと作って宣伝しても駄目だっただけでは
売れない結果が残っただけと言う
変えるのはゲームの中身ですよ >>312
いや、触れてないだけだね
間違いなく
モンストやAPEX、ウマ娘やスプラしかやらないユーザーはGowやモノクロームメビウス等知らない可能性がある
それを知らせる努力をするのはメーカーじゃなくてユーザーも担ってるんだよ オカルト的な考え方になるけどイメージて言葉にしなくても伝播するのだよな
ネガティブな思考ばかりする人が集まっちゃうと意識が伝播するからマイナスになってしまう
叩きに一生懸命になりすぎて足元見えてない人が多いよね >>298
違う違う違う
バズり意識してないメーカーに文句言えや
いいかエルデンはバズりなんかこれっぽっちも意識した作りじゃないぞ?
人間はなんかちまちま細かいし簡単にクリアできないしストーリーもあるかわからんし
でもやれ「メタスコアでブレワイ超え」だの「ゲースロの原作者が参加」だの「本屋でも売る」だの
話題を提供して「バズりたがったから」バズったんだぞ?
メーカーがバズる気もない面白くもないゲームをなんで買って持ち上げなきゃならんねん
言いたかないけど今しかないから言うが、壺じゃねーんだから >>316
あなた自信が間違っていることを認めないと駄目なままですよ >>316
ならコアゲーマーとやらが頑張ってねで終わりだな >>316
はああああああ
だからさぁ、触れさせるのは作り手側の役目だろ そもそもバズりガーとか言うならtwitchの視聴者数煽りとかいい加減やめたら?
今の子供や若者の間ではtiktokとYouTubeの2強
twitchなんてチー牛陰キャ御用達のプラットフォームでしかない
twitchなんて必死に利用してるやつは加藤純一や加藤純一軍団 釈迦スタヌ等のストリーマー()を好む陰キャだけ
そんな陰キャ共はいくら集まろうが世間的にはなんの影響力もないカスでしかないんだよ 大昔ToHeartがバズったのは
ToHeart以前のノベルゲームで名作を生み出してファンを増やした果実よな
結局名作を生み出し続けてファンを増やすしかないと思うんだよね
ドラクエだって123でファンを増やして売り上げのばした
桃太郎電鉄は過去遊んだファンがいっぱいいたのが再燃した理由だろ >>323
作り手側が頑張る
それはそうだよ
当たり前
だけどユーザーも頑張らないとだろって話
その作品に触れてる時点でその人はバズらせる使命があるんだよ
小さい事でいい
Twitterでタグを付けて面白かった!戦闘難しかった!とかでいい ホムヒカのバズりが忘れられない任豚であった
ゼノブレイド3が空気と化していることは辛いのだろう
DLCの新キャラ「イノ」も出したのに同時期のポケモンに蹴散らされて死んだものね >>321
じゃあ今すぐTwitterで感想を発信しろ
こんな限界集落で喚いてんじゃねえよバズらせる気ねえのかよ無能 >>321
180でモノクロームメビウスの良いところとしてストーリーを挙げているのは何故?
やってないのに? ゲハでの名作は叩きスレでも勝手に雑談で盛り上がるゲーム
楽しそうにゲームを語るのは影響があるのだよね
ゼノブレ ゼノブレ2 ブレワイ 風花雪月は買うつもりが無かったけど楽しそうに語るのを読んでて買ってしまったし
某陣営はこういうことがない >>327
だからそこまでの行動をさせるのも作り手側の仕事だろ、ゴミだと思う作品を使命感じて広めようとユーザーがするかよ >>327
そうだよな
つまりオタクがまず地味に宣伝がんばれって話だな >>324
未発売だからな
予約の推移が悪くてシリーズファンにすら見捨てられてるのが見えてるから発狂したんだろう >>327
おまえがやれやw
んでフォロワーに一緒にやってって言えやw >>335
結局ファンから見捨てられるようなゲームだしたメーカーが悪いんだよな >>333
いやゴミだと前提の話は何故?
素晴らしい作品だろうよ
面白い作品は面白いと発信するべきなんだわ
良くない作品だってそうだ
だが、良くない部分ばかりを発信はダメだ
フォロワーやRTされた人にネガティブな人だと思われる >>327
その考えが間違い
何度言っても間違いは間違い
正解にはならないし、理解してくれないし、共感してくれない
変わるべきは貴方です 軌跡シリーズはとりあえずファルコム絶好調だから
まあまあうまくやってんだろね >>332
エルデンはそうなったな
あとPS独占ではツシマがそれでそれ以降は無いな
ツイッターでもエルデンは派手だけどツシマもちゃんと評価されてた ユーザーが頑張ってバズらせたいと思えるようなゲームを作れないメーカーの不甲斐なさよ >>328
ホムヒカがスマブラ参戦効果もあって凄すぎただけで、ゼノブレ3も普通にファンアート多いしミオやユーニのはよくバズってるよ?
そもそもヒーロー枠のエセルでさえテイルズアライズのヒロインよりファンアート圧倒的に多いし、いいねやRTも付きまくるからね >>327
自分でやらねえで他の人にはやらせるって何考えてるの? >>302
twitterとかのユーザー数の多いSNSなんかはゲーマーより一般人の方が圧倒的に多いから、一般人が知ってる、一般人にウケるゲーム、一般人が食い付く話題の方がバズりやすいって簡単な理屈だよ
バズるってのは不特定多数の人が興味を持った話題って事でゲーマー目線でのいいゲームだ、凄いゲームだアピールは不特定多数の人に興味を持たれてないって事なの 違うわもうでてた
じゃあなんでやってないんだよこいつ
当の見捨てたファン側じゃないか 馬鹿による馬鹿理論を眺めるスレ
バズるバズらんは結果であって原因ではないぞアホ >>339
ああ極端すぎたな、広めたいと思う程の作品じゃないって事よ
それを作るのは作り手側なのは当たり前だよな
じゃあ無理やり広めたいってんならユーザーの仕事になるから
お前が同士募って運動でも指揮すれば?ここで嘆いても何も始まらないよ モノクロームメビウス以外はやってると言ってるだろうよ
軌跡、Gow、SO6はプレイ済みだよ
YouTubeのコメ欄や自分のTwitterに感想ツイートしたりしてるよ >>346
>>348
そんじゃなにか?
自分達ユーザーはそんな言葉考えなくていいとでも?
やりたいゲームは自分で探してやれって?
バズらせなくていいとでも? >>350
ブログでも書いてみたら?
ネタバレ注意と明記しておけば核心にも触れられる >>350
お前の発言力が無いんだからバズらないのは仕方ないじゃん
ソニーみたいに物で釣ってまずフォロワー増やせば? ゴキブリってなんでも他人任せだよな
DLガーも「パケ売れてなくてもDLは売れてるはず!俺はDLさえしてないけど他のPSユーザーはDLしてるはず!」って考えから来るものだし
PSユーザーが興味ない洋ゲー持ち上げてるのも「日本では売れないけど海外では売れる!世界売上でマウントとれる!」って考えから来るもの
ほんとガキみたいな思考してるわ
PSユーザーって購買力カスの無職しかいないけど自分が無職なのも「俺の仕事みつけてこない親が悪い!俺を雇わない企業が悪い」とか思ってそう >>352
バズらせたい有志ががんばればいいだけでしょう ていうか多分自分は配信者やブロガー向いてるんだよな
レビューやプレイ動画出して色んな人に向けて素晴らしさを分かってもらいたいって考えだから
受動的な考えじゃなくて能動的な考えなんだよね >>327
普通のユーザーはそんな感覚でゲームはやってないよ
ゲームが面白くて自発的に語るだけ
そんな言葉だから見る人に響く
布教目的の言葉は胡散臭いから避けられる
連投するとフォロワーを減らすよ >>350
じゃぁ、何でモノクロームメビウスの良いところを180で述べたのですか?
やってないのに? >>344
スマブラ効果がないとはいえ前作よりハイペースで売れてるのにファンアートは激減してるね
つまり3はオタクに受けが悪かったとしか言えないね おいおいジャパンスタジオ潰しておいて
日本でそれ言っちゃうのかよw >>357
なら迷わずブログ書こう
TwitterやYouTubeじゃ文字数の関係でしっかり書けない
ブログなら文字数もネタバレも気にせずに好き放題書ける >>357
受動的ですら無い、ただの他力本願なだけだろw >>359
自分みたいな考えの人が増えればいいんだけどね
受動的な人が多いからな
大衆はもっとバズらせるべきなんだよね
大衆は受動的な人多いから >>24
>>1の挙げているゲームが人を選ぶ様なゲームだから
せめてたまごっちとかの気軽にプレイ出来てお手軽なゲームじゃないと一般層にはバズらないよ
せめて例の猫ゲー辺りなら分かるけど >>367
だからまず日本の大衆向けに提供してないだろ、馬鹿すぎてやべーぞお前 >>365
ブログ書いても良いけどバズらせるのはそのユーザーの使命だよ
「〜って人のブログ凄いから気になる人見てみて!」とかね
同じゲームを触れてるユーザーがバズらせるべき
読んで ふーん。そっか。良い事言ってるな。で終わりはダメ 結局のところはコミュニケーションツールの一つであってPSのゲームはその辺が弱いからかける時間のほうが勿体無いんだよな >>352
ユーザーは「せる」「させる」を考えなくて良い
呟きたかったら呟けば良い
バズらなければやらないなら、全てのゲームがバズる訳でないので埋もれるのは埋もれる
何度言っても間違いは間違い
あなた自信が変わらなくてはいけない でも本当に日本のゲーム業界変えないととは思わないか?
話はそれたけどさ >>357
向いてない
他人に共感されないから
間違ったことを改めずに間違ったまま喚くから 「どうせ誰からも見られないからやりません。見てくれないから悪い」
はいはい >>375
御託はいいからお前のツイート見せてみろって
それが一番手っ取り早いから >>367
大衆は任天堂や基本無料ゲームをバズらせてる
大衆が自然と語りたくなるゲームがバズっているんだよ >>375
貴方以外の人の多くは「面白いゲームを作るように変わるべき」と考えていると思われます >>375
おれが業界に思うのはガンガン統廃合しなきゃ
任天堂以外全滅だろうなだけだわ この考えだと向いてないでしょ
素晴らしい記事書いてるのにバズらせない日本、日本人が悪い!
もっとバズらせるべき!
って思考やろ 和サードってクリエイターが購入者のニーズ無視で暴走して自滅してっただけな気がするけど。
昔人気だったゲームなんていくらでもあったのに。 ゼノブレイド3はせっかくDLCで新キャラ出したのに全くバズらずに描かれてない
これは明らかにデザインの方向性に失敗してるよね >>379
それ以外のゲームもバズるべきだろって話
じゃなきゃ何も変わらない
トレンドやYouTubeのTOP見ても自分が挙げたゲームは一本もない
おかしい話 >>370
手に取ってもらうにはきっかけがないといかん
何のきっかけもなしに流行るなんて無理
君の書いたブログがそのきっかけの一つになればいい >>375
日本は少子化だから子供向けは作らない(キリリ)とか言ってるメーカーには
日本が少子化でも子供は世界中にいるし
世界レベルだと少子化じゃなくて増え続けてるぞと思うくらい >>375
ゲーム業界は常に変化しているよ
変化ってのはゆっくりと進んで行くから焦る必要はないよ >387
そうだね、だから作り手側次第でユーザーは動くって事よ
>>1はそんな状態でもユーザーが進んでやれってアホなこと言ってんのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています