デスストランディングって面白い? steamで安いんだが
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ゲーパスで4つ目のミッションまで遊んだけどマジで苦痛だったから辞めたわ
合う人は凄い合う言われてるけど自分は全く合わなかった つまらんよ
映像綺麗だが
PS4、PS57、steam版買ってる俺が言うのも何だがw 自分が建設した道路や設置物にイイネ付くのが楽しいゲームだから
過疎ってる今やっても楽しくないだろ ブタチカ「どうしようもないクソゲー、小島●す」
PCゲーマー「デスストランディング楽しい」
最近のレビュー:圧倒的に好評 (2,458)
全てのレビュー:非常に好評 (7,996)
SteamDB Rating:91.02% 3,000円もするじゃん、めちゃ高い
ゲームパスで出来るから初月100円で入会してプレイすりゃいい
マジで歩いて荷物届けるだけでゲームとしてはインディー以下だから、何も楽しい要素がない おもろい人にはおもろい
小島好きならもれなくおもろい >>6
いやGOTYとっててレビュ数万もいってないってまじかよって感じだぞ
信者層の絶賛しか固まってない類だわ >>1
GOTY最多取ってる神ゲー
ちなみにPSならカタログでできるけど マジで驚いたのが操作中のほとんどが左右トリガーでバランス取るだけっていう
一般的なゲームの一本橋渡るイベントを延々やらされるのとほぼ同じでガチでつまらない 俺は序盤でやめたな
合わなかった
話が進まないし設定も無理やりすぎるし、配達作業が地味でつまらん
戦闘が少なて地味だったり敵や味方スタッフがほとんど出て来ないのもただ単に手抜きと技術力が無いだけだろ
ゲームエンジンはホライゾンゼロドーンのを使ってるしさ 俺はめちゃめちゃハマった
GOTY取ったのも納得だったわ 長いムービーを見たい気持ちでプレーできれば
序盤敵に対してできることが少ないから投げる人多いよね、まじで糞センスない導線 序盤でやめたけど
国の重要な仕事をしてるんだから資材やバイクや武器くらい無償提供しろ
各地にポストを作れるんだから雨宿りできるテントや傘くらい作らせろ
チームで荷物運んだりした方が効率良いだろ
さっさとミュール殺せよ
って思った 正直ゲーパスで良かったなとは思う
これに金出してたら後悔どころじゃない これとエルデンは典型的な声のデカイ信者が評価上げてるだけのクソゲーだと思う 個人的はゲーム部分は気にならなかったが
ストーリーの説明不足が駄目だな
ビーチの概念がふわっとしすぎて全然入ってこない ストーリーの概要を見ても何が言いたいのがさっぱり分からない
世界観も主人公の目的も何もかも
SFなのかオカルトなのかジャンルもよく分からない >>23
概念部分は無理やり全部説明しようとしてたぞ
逆にもっとフワフワで良かったんだよ
会話がくどすぎてテンポ悪すぎなんだよ なんつーか根本のバランスが悪く感じた
戦闘やステルスをメインにするには虚無時間が長くてかったるいし
かと言ってETSみたいにだらだらプレイするには邪魔な程度にちょっかい出されるし
もうちょいどちらかに寄せられなかったんか? >>24
ストーリーはよくある量産型
文明が崩壊したアメリカで主人公が荷物配達でみんなを助けてひとつになる、的な甘っちょろい理想論 ゲーパスにきたからやったけどイベントシーン長めの謎めいたムービーからの謎めいたムービーにムービーだったから
直前までSlaythespireやってたせいもあってサクサクゲームで遊びたい自分にはあわなかった
ただプレイした人の評判は良くてはまる人ははまるしおつかい部分はけっこう工夫があって面白い気がした
Steamで二時間遊んで雰囲気合わないなら返品したらいいんじゃね デスストはおつかいゲーってばかにされてたけど
牧場物語を作業ゲー、AVGを選択肢選ぶだけのゲームっていうようなもん 合う人は合うし合わない人には合わないのが顕著なゲームだよなあ 個人的にはオンライン周りは凄いと思ったけど
建造物共有できて行き交うプレイヤー多いと道ができるなんてシステムよく作れるわ 元々はインディとしてスタートして資金援助があっただけだしな
尖ってて当然
それをソニー憎しで何年も罵り続けるインディへのリスペクト0のクズ豚 初っ端チュートリアルで荷物運ぶときに左右バランス取るのが苦痛すぎて即辞めたんだけどあれ序盤だけ我慢してたらそのうちなくなるの?それともずっとあのまま?
すげえつまんねえミニゲームを延々やらされてる感あったんだけど デスストの話題の度言ってるけど
アメリカ愛謳ってるのに縮尺なんちゃってアメリカなのがアホ
Crewとかだとちゃんとアメリカ再現してるのに ゲーパスでクリアした。スクエニのFFシリーズやるよりは楽しめた。クリア後も面白くは無いけどなぜか配達したりジップライン強化したりしてる。しかしおすすめはできない MGSもデスストもやらされてる感強すぎて自分には合わない スカイリムなんかと同じで合う合わないがはっきりしてるよね
あれもSteamで圧倒的に好評だよ
本当に人それぞれ
自分は全世界ナンバーワン売上タイトルのマイクラが合わずに投げた
金が惜しいのは分かるが、自分でやってみるしかない
動画なんて見ずにな 未プレイだがゲームの性質としてはSNSなのは既存情報だけでも把握できるから、イイネが貰えないと
"Walking Simulator"(steam)と大差ないってのは推測できる
ちなみにそれ、 非常に好評 (8,672件中87%件) 全期間 で、票数だけなら >>6 より微妙に多い
(いやまあデスストの本腰はPSだから直接比較は無意味だが) >>34
序盤でバイクに乗れるようになったよ
路面が悪いと使えないけど
そのあとしばらくしてやめたからそこから先は知らねw >>40
初めて険しい雪山来た時にたまたま超絶ポジションにジップがあってヌルゲーと化したけどなw >>33
大規模な宣伝攻勢をやってもらった自称インディーなんてリスペクトできるかよw
independentの意味くらい調べてこいw >>45
インディインディ言ってる割に
インディの事をまったく理解できていない脳死豚 最初は面白くないかもなあ。
何となくずっとやってると
はまってくるのよ >>11
Steamユーザー投票のGOTYにもノミネートされてる
信者だけの絶賛は無理がある >>1
ブスザワの100倍面白いよ
面白さの種類で言えば登山に近いかな?
ルートの構築力と臨機応変な対応力が求められるゲームだから事前計画通りに物事が進むと謎の達成感がある >>50
ブスザワは計画しても寄り道ノイズが多すぎて当初の目的を完全に忘れるからな
だから記憶に残らない 半年たっても面白さはかわらないって作ったやつが言ってたぞ ファミ通がやらしかてるのも印象悪かったな
やれること増えてはいくけどある程度進むともう何も変わらん
最後までずっと代わり映えしないのが評価下げてる
意識高い系にはウケるゲーム >>35
車ゲーと同サイズのマップを歩かなきゃならんのなら誰もクリアできないゴミゲーにしかならんわ >>38
いちおうデスストの主人公も「こんなことやりたくねぇよ」と言いながら渋々やるって流れになってるけど、それでも脚本が下手すぎてぜんぜん感情移入できないんよな ゲーパスに来たのでやったけど面白くはないよ。買ってまでやるほどじゃない。おすすめできないので○○よりはマシとしか言えない すげえ好みが別れるタイトルだからオススメはしづらいな
無印はゲーパス対象タイトルなんでそっちで遊んでから買うか決めるといいかも 全然安くなくて草
500円以下になって初めて 買おうかどうか迷うレベルよ カミナンデスが作りたいのはゲームではないからあまり興味わかないよね
シナリオのついでにゲームがあるだけだから >>54
だからこそ過酷な道のりを
どうやって克服するのかが見せどころじゃね 最初はよくわからなくてつまらん。
少し経つと、あれ面白くなってきたじゃん。
後半になるとやれることが少なくて
ストーリーも電波で飽きてくる。
インディらしいから、素材が少なかったのと
ストーリーをなして電波にしたのかっていうとこ ファミ通40点満点からの浜村出てましたはマズかったな >>65
中盤からジップライン建設したら電車ゲームになる 面白さってのは個人の好みに依存しまくってるから、自分で試してみるしかない
他人の意見は、無茶苦茶評価が低い時しか参考にならん
ファミ通なら平均7点以上、メタスコアなら70点以上、尼なら★3.5以上
それくらいあれば凡ゲー以上には仕上がってるので、あとは好みに合うかどうかだ メタスコアすら低いクソゲ
GOTY取りまくったのにこのゲームだけはゴキブリが自慢しないでスルーする程度のクソゲ ゲームクリアするだけだったらジップライン張り巡らせる必要ないからそれを楽しいと思えるか >>71
信者の集団工作でゼノブレ2の評価システムが機能してなかった件 伊集院が一時期ハマってたな
ストーリー部分全部飛ばして運搬ばっかやってた まあ合う合わないはあるからね
ガングレイブも叩かれてるがゲームパスで遊んでるが楽しめてるわ
まだ序盤稼ぎしてるからかもしれんが
ただこれに7000円は高いと思うw
せいぜい3000円くらいかな >>67
そりゃマップスカスカなうえに基本的に主人公ひとりしかいないからね
あれでどうやって重くできるのか >>78
PS5とか設定落としたグラにしかならんのは
いうほど性能高くないという証明にw バイクは乗れたけど、車を乗れるようにはならないの?
序盤で車に乗って移動したシーンはあったよな >>79
多分最初は観てるだけの時間が長いだろうとプロジェクターで壁にうつして大画面の映画館気分でやったら乗り越えられた >>82
そうなんだ
ありがとう
大統領とかの依頼なのに待遇悪いよなーw ルール把握するまで苦行だったな
いち早く移動手段見つけるのがいいけど序盤徒歩しかないよな?
それがきついんだよなあ まずゲームに合うがハードル
次にムービー見てられる耐性が必要
面白いのは面白いけどクリアまでは総合的に根気が必要
あまり他には無いゲーム性をどう評価するかだな オープンワールドの良さを活かしてるゲームだな
ストーリーは雰囲気で楽しめ 操作が面倒くさそうで躊躇したままだわ
操作も慣れてくるもの? >>2
全てのゲームがそう
ゲーム以外の映画とか本とかにも当てはまる >>84
ちなみに車両は平地とか国道が無いと走行しにくいからバイクのが使いやすい >>93
ほんとは逆なんやけどな
現実は悪路でバイクの方が安定しない
まあゴミみたいなゲームエンジン使ってるからしゃーないけど どうだろう
凸凹した場面は車だと腹がつっかえる可能性あるが、バイクはない
バイクはジグザグとか凸凹回避しながらは走りやすいと思うが クリア後の殆ど配達しかやること無いデスストやったあとで昔steamで買ってた龍が如く6やると6が面白く感じるくらいデスストのクリア後プレイがつまらない。なぜか配達やってしまうが コジカンの作家性だけは存分にあったけどゲームとして面白いかと言われるとあやしい バイクだと通す気のなさそうな道もたまに無理やり通れたりする所があったような
まあカントクが作るゲームが好きならどうぞって感じのゲーム 序盤に死人が出て死体処理が遅れたら大変なことになるってプレイヤーに体験させてるのに、話し進めると遠くで一人で住んでる爺さんや心停止と蘇生繰り返すアホが出てくるチグハグさ 配達がめちゃくちゃ面白い
苦労して崖とか雪山とかを歩いて荷物届けて、フラフラになりながらまた違う配達先へ
でも道路整備したり、拠点作ったり、雪山でもふらつかない装備とか小出しに増えていって
どんどん配達が楽になるのがたまらない
クリアしても意味もなく配達の為に起動して、国道の端から端までバイクで大荷物配達とか楽しい
映画ファンにもマッツ・ミケルセンとか結構大物出てるしオススメ >>96
オフロード向けの車すら見たことないんか
そういうことないように車高が高くなってるんやで
まあグランツーリスモ7でわかるようにPSファーストはいまだにまともに車走らせることもできんスタジオしかないからしゃーないけどな
広告だけ立派で技術はインディー並みや ディレクターズカットは無印の欠点をある程度無くしてるから買うならディレクターズカットの方がいいって書こうとしたらsteamに通常版はもうないっぽいな
ディレクターズカットは序盤で外骨格手に入るし国道のルート増えてるし建てれる建物の種類増えてるのとジップラインの仕様が一部変わってたりとか細かい所が快適になってるけど
通常版とやる事は基本変わらんので目的地に荷物運びする工程とかが楽しくなさそうなら向いてないと思う
ストーリーも同じムービーを何回も見る事になるから退屈さを感じさせるから嫌いな人はとことん嫌いなゲーム
俺はジップラインで配送網を整備するとかそういう所は楽しんだけどムービーは途中から全部スキップしてクリアした
ディレクターズカットは一応初見ムービーのスキップの仕方が通常版から変更されてるからスキップ癖ついてても初見ムービースキップする事故はなくなってると思うけどそんな設計必要なくらい同じムービー見せる設計なのがダメなんだよな クソツマランとクソ面白いの評価しかないな
自分はクソツマラン派だけど 雪山登りに関してはゲームの中で一番リアルだとはおもう
リアルすぎて遭難の恐怖感じた 正直ストーリーは
地球規模の話なのに登場人物が少なすぎてスケールも小さいな
孤独感を演出してるといえばそれまでだけど
オープニングとかいくつか使われてるロウロアのボーカル?の人亡くなったらしいな
映画の雰囲気づくりに一役買ってたのに 雪山が近年でたゲームの中でもトップクラスにリアルで面白かった、なんでリアル登山ゲームって出ないのかな?
リアルじゃないゼルダの登山だって面白いんだから作るべき >>108
Celesteをやってみなされ。いまSteamで500円。
あれを登山というか分からないが デシマエンジンの提供元のホライゾンゼロドーンやその続編ならもっといろんな景色が楽しめるし
戦闘もストーリーも楽しめるからな そんなエンジンでもSteam版は当初デスストはまともであっても
HZDはよくこんなのでリリースしたなという出来だった
NGW絡みかPC慣れしてる差か 3章の途中から出来ることが増えて一気に面白くなるんだけど序盤は確かに微妙なのでその前に投げてしまう気持ちも分かる
確かにカットシーン多いけど挿入箇所がだいたい決まってるので自分は全然気にならなかったし、むしろ良かった
最後までプレイしたらGOTY最多も納得の名作だった
ただSAN値を激しく削ってくる展開が多いので2周目は無理
あと全米横断といいながら実際は北海道横断くらいのスケール感だけどねw 最初の大統領運搬中、よろけまくりで糞イライラしてるところに
「おら感動的だるぉ!?」って感じのBGMを聞かされて既にやる気9割減だったわ 効果音がすごく耳障りがいい
無意味に荷物拾いたくなるし、歩く音も気持ちいいので割と歩いてるだけで楽しい お使いとか移動が面白くて戦闘があんま面白くないという
不思議なゲーム これ施設作っても拠点移動したらぜーーんぶまた作り直しだからな
せめて一度作った施設は呼び出せるとか移設出来るとかにしてほしかった >>30
なるほどw 作業したいから牧場ゲーやるんだもんね その作業が面白く感じるかどうかってことじゃね?
個人的には牧場物語の作業は楽しくできるけど、デスストのは苦痛でしかなかった 俺はおもろかったなー
地味なプレーを重ねて効率を良くするのがたまらなかった
あと普段snsやらんから分からなかったけど
いいねは現代の麻薬だね >>108
ゼルダの登山がやけに面白かったから1800円で尼で買ったんだが、ムービーの意味わからなさとおしっこしなきゃいけないのが気持ち悪くてゲーム部分が面白いのか精査する前に積んじまった ゼルダのブレスオブザワイルドって、フィールドを探索すること
それ自体が楽しかったけど、どんなルートで目的地についてしまえばそれで良いから、一旦踏破したらコログや祠探し
以外では歩く必要がほとんどなくなってた
デスストランディングは、配達の要素を組み込んだおかげで、
最短距離か安全か、荷物ありでも行けるか身軽でないと
厳しいか、バイクや車でも通れるか、といったルート構築を
考える楽しさが盛り込まれた
梯子やロープも使えるし、工夫の余地が大きい
しかも、いったん踏破した後は、ネットの向こうの誰かの力も
借りつつ人工物の橋などをかけて、更に配送ルートを改善できる。
これはこれでとても楽しいよ ゲームパスなら880円?で出来るのにわざわざ買うやついるのか 序盤つまんねと思いながらやってたらめちゃくちゃハマってた >>42
そうなのか
雰囲気は好きだったので続きやってみようかな >>32
でも道とかはあらかじめ作れるとこ決まってるし
塗り絵を皆で分担して塗ってるだけなんだよなあ >>102
4トン超の荷物を積んでるのに坂道でサイドブレーキ引かずに前方から滑落して行くのがリアルを感じないんだよ Steamだと他にも登山ゲー何個か有るからそっちやった方が良いんじゃね >>127
国道最初はすげーと思ったけど
結局自由に敷けないからつまらんのよな つまらなかったら返金すりゃいいやと思ってプレイしてるとムービー地獄であっという間に2時間経過する神ゲーやぞ 俺は面白かったな
いろいろ盛りだくさんで飽きる事なく最後まで出来たわ メタルギア感を期待して我慢してやってるとメタルギアはもうやらん!って説教されるゲームだぞ >>49
いやいやいや…だからそのレビューしてる信者が票入れたらそりゃ入るわ
去年ベストサウンドトラックに鬼滅がノミネートしちゃうくらいのアワードだぞ? >>2
オンラインにもつなげず、お話も無視して300時間遊んだ押井守
それを小島のポッドキャストで喋っていて苦笑するしかない小島というw 目的地の近くで曲が流れたりするのいいじゃん。
メタルギアからの付き合いの有能な人間が抜けたらしいから
次回作はクソゲーぽいけど >>123
ブレワイコンプ発症してる時点でつまんないゲームなんだな
了解 10時間やって合う合わないが決まる
色んなガジェットで効率上げるのが好きならハマる
それが面白くない人にとってはつまらない 独立後の勝負作でこんなのを出すのはすごいよ。
偽メタルギアを出すのが鉄板なのに 小島ゲーはオナニーを80パーセント抑えたら神ゲーになる RDR2と一緒で合う人と合わない人がくっきり分かれるゲーム 小島好きじゃないけどデスストはクソ好き
配達楽し過ぎんだろ 安かろうがこんなの買わないほうがええやろ
動画で崖転んで背中の荷物が散乱したやつ見たとき草生え散らかしたわ 最近のゲームって一秒も面白そうと思えないのが多い
映像はきれい無駄に広い
ただそんだけ 配送お使いゲー
Intel ArcのXeSS動作確認用にわざわざディレクターズカット版アップグレードした いいね貰うのがモチベーションになるゲームだから祭に乗り遅れると印象変わりそう
過疎もフィールド開拓され尽くしも冷めるだろうなあ 人を選ぶゲームかな
ただ、排泄要素はもっとゲーム的なものに
置き換えられなかったのかとは思う
あれを不快に感じる人もいると思うんだよな Hideo Kojima
これ見るたびに叩き割りたくなる CHVRCHESとかbmthとか好きなバンドが楽曲提供してるのに惹かれて買ったけど結構ハマった >>155
あーいう所のセンスが致命的にダメなんだよな ゲーム内でディレクターがしつこく自分の名前アピールするのこいつだけだよな >>157
いやほぼ全部ダメだろ
海外の監督や俳優を使ったりしてるけどこれもなんかおかしいんだよ
人選に、キャラ当てに、キャラの扱いに、キャラ間の距離間というか全て不自然 そういえばLow Roarの中の人、亡くなったんだっけ
目的地がだんだんと近付いてきた時にかかる挿入歌よかったよ >>158
ほんまは映画監督やりたいのを
当の本人にはそんな環境もセンスも無いので
ゲームで転換 >>162
俺の考えた映画や小説をゲームで映像化してるだけでゲームじゃないから... これ実質マルチプレイヤーだから初期にやらないと本当の面白さは味わえない 無駄に大金かけて作ったネタゲームだった
真面目に冗談を作った感じ
小島のワンアイデアを無理に膨らましたからだな カントクは視聴者の視点にも立って見やすいサイズに削ったりまとめる力を付けないと
憧れている映画を撮るなんて無理だろうな
入れたいものをそのまま入れるの止めろって相当昔から言われてるのに
直す気無いみたいだから難しいだろうけど 面白いか面白くないかで言うと面白い
荷物を集めて運んで、国道を整備して、通りすがりに配達依存症を○して、荷物を奪って
さらに荷物を運びやすくして、また荷物を運ぶってだけのゲームだけど だから変に捻ったSF設定入れ込むより
明るい雰囲気の荷物配達ゲームにしたら
結構売れたと思うんだがな 承認欲求をゲーム化したのがすごいと思う
あとに続くゲームがあるかは知らんが >>170
確かにクレジータクシーの配達版だったら世界的大ヒット間違いなしだった >>170
コジマ信者向けだからグラはこれでいいんだよ デスストランディングのゲーム性とSF設定は密接に結びついてるから
変えづらい気もする オータムセールこれとRDR2どっち買うか迷って
結局RDR2買った ビーチとかそういうの抜きにしてもっと分かりやすくムービーも最低限にしてればストーリーの大筋に関してはそこまで文句は無いな
ただアメリを好きになれる要素をくれないとラストがな ストーリー云々の前に足枷が多すぎて2時間くらいで投げた >>168
序盤で外骨格手に入るからちょっと楽
新規の建物が追加されてるので配送ルート整備の選択肢が増えた
国道に気象台の方から登ってく山越えルートが増えた
ジップラインの仕様変更で一個までは名前忘れたけど持ち運べる荷台みたいなやつを連結状態で乗れるから運べる荷物増えた
ぱっと思いつくのはこれくらい >>176
アメリを拳銃で撃つシーン迷い無く撃ったのだがストーリーが続かなかった。選択の余地無いのならプレイヤーに選択させんでくれと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています