アクアプラス「モノクロームメビウス、PS5版は問題なくNPCに顔つけられるのでパッチで追加します」
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PS5/PS4/PC【モノクロームメビウス】プロデューサー「応援次第で次回作で伏線回収を」「NPCの顔を強化するパッチを検討中」
http://ryokutya2089.com/archives/59571
ファミ通最新号より
下川直哉プロデューサーインタビュー
「シナリオライター菅にはまだまだ描きたいエピソードがあるはず。あえて回収していない伏線も」
「応援があれば次回作で描かれていない歴史や伏線を描いていきたい」
「うたわれシリーズの長い歴史ほんの一部分の出来事」
「DLCの予定はない」
「アップデートはNPCの顔を気にしている人が多い。負荷処理軽減のため作り込まなかったがPS5/STEAMは問題ないので強化パッチを検討中。」
「仮に実現できたとしてもかなり先」 アレで出した事の理由が負荷なのか
違う気がするけどな 顔がないって有り得んだろ、負荷処理も嘘だろ、予算削減でしかないだろうに 続編が出なければ応援が足りなかったってことか
PSが試されてるな まーた豚ハードのせいで足を引っ張られたのか
顔すら描写出来ない低性能豚ハードはいい加減に切れよ どう考えてもハード性能じゃなくて作業工数のせいだが
これで本当にPS4だけ追加こなかったら面白すぎる ドラクエ11SとかアトリエとかゼノブレとかカリギュラとかSwitchのRPGでもモブは皆顔があるんだが
PSで技術の梯子を登るとやらが聞いて呆れる >>6
どうせなら顔の絵を安全ピンでとめて欲しいわ モブの顔がないのだとペルソナ5だけどあれはシナリオとあってて違和感ないんだよな つーか問題ない事が分かってるって事は既にデータはあるか大した負荷じゃないのどちらかじゃん、嘘っぽいなこれ まだまだ描きたいエピソードあるのにDLCは出さないって明言してるのか こんな技術力ロクにないメーカーがプレステでゲーム作ってるのマジで頭悪すぎて泣ける
身の丈に合ってないんよ よく見たら豚ハードハブじゃねーか
PSは原神でも動くのにこの程度のグラで顔つけたら動かないとか有り得ねーだろ 顔は今描いてます
へのへのもへじでもう一荒れあるな モブがのっぺらぼうてか全体的に浮いてたので
そういう不思議な世界の住民かと思ってた >>21>>38
真の豚ハードはPS4だってことがわかってしまったね でもお前らメガテン5のモブには文句言ってなかったからこれも別によくね そういう仕様なのかと思ったけど技術的な問題だったのかよww ペルソナ5は元々PS3だしシリーズ全体的に省略表現多用してるしな ここってDOPNESSくんがネチネチ粘着して悪口言ってるところか それリリース前に直すことじゃない?
のっぺらぼうで通ると思ってたんか? 規模縮小しません!からの超速サ終かましたバビロンを思い出す流れだな 発売日は不完全版
パッチ出せた頃には価格滅茶苦茶下がってる
こんなんばっかだから発売日買いなんかしない 完全版として、同じソフト買わされるよりはマシだとは思うが… PS4があればPS5はいらない!とか言ってたPS信者さんどうすんの?? >>1
こんなのでも゛PS゛ではトップクラス扱いのRPGだからなw 既に続編展開の腰が引けてるじゃねーか
もうコンシューマやめてスマホ専業になっても驚かん ポケモンでクソグラとか言ってたら、能面のゲームやってたでゴザル 信者が望んでるのは特典だから
パッチなんて作らんでええやろ モブがピクトグラムだったりするのアニメだとあるけどゲームでは許されないんだな どーせswitchで出すときは顔付きで出すんでしょ? キャラメイクのある作品なら自動生成するところだろうが >>78
演出とかみ合ってれば許される
ペルソナとか問題視してるやつおらん
SkyrimとかGTA5とかでモブキャラコケシになったら嫌がられるやろ これモブキャラ全部入れ替える処理になるのかな
顔付けるだけなのに大変だな >>91
つっても数パターンの使い回しだろ
なら大した手間じゃない P5は通り抜ける通行人モブの顔がないだけで他のモブは普通に顔あるでしょ
モノメビのは顔どころが全身がカックカクのポリゴン丸出しの手抜きでヤバいんだよ 顔数種類で目の色、髪型と髪色、身長体重体格を変えていけば、結構なNPCパターン作れると思うんだけどね
技術的に無理ならしらんw PS4は低性能って馬鹿にされてるぞ
アクアプラスを裏切りリストに追加だな >>10
体験版やったけどNPCのっぺらだけはマジであり得ないと思った でもエロゲーメーカーらしい節約の仕方ではあるよな
モブのグラを適当にするって
ADVのモブ絵なんて顔描かないとか普通だし
それをRPGでやったのがやらかし >>97
無い
続きは小説で、をやっても不思議ではない 採算分岐点、12万本以上
実際の売上、1万
11万×粗利6000円の赤字
110000×6000=6億6千万円
アクアプラス20年の歩みと今後の展望――下川直哉社長にインタビュー(1/2)
2016.01.18 17:00
https://www.famitsu.com/news/201601/18095301.html
正直なところ、『偽りの仮面』の採算分岐点は12万本でしたので、Twitterで私が「10万本を超えました」とツイートしたとき、多くのユーザーさんからは「真っ黒やな」などと言われたのですが、じつはあの時点ではまだ赤字でした(笑)。
『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』下川直哉氏インタビュー。“うたわれるもの”たちの 新たな物語の全容に迫る
2022.04.27 12:00
https://www.famitsu.com/news/202204/27259396.html
具体的な数字は言えませんが(苦笑)、これまで手掛けてきた作品の中で、いちばん開発費をかけています。 >>99
というよりPS/PCタイトルでやったのがマズイ
今となってはSwitchの性能では手に負えないゲームをやりたくてPSの作品を買うという風潮になっていてこれでは受け入れられない
VITAならまだマシだった モブに顔がないってそんなに酷いのかと思って調べたらすげぇローポリじゃん…嘘だろ… PS4馬鹿にされて草 アクアプラスには低性能ハードだったわけか アクアプラスがSwitchにソフト出さない理由はわかった
技術がなさすぎる 流石に令和最新版のゲームで懐かしのキングスフィールドNPCを見せられるとは思わなんだ プレステは高性能とか言うけど、ソフトメーカーが性能使いこなせないなら何の意味もないね >>105
いくらなんでもPS4でできないはありえないよな
どこか変なところにリソース使っていそう >>109
高性能だから技術力ないメーカーが雑に作ってリリースできるんだ モデル自体素人が作ったようなヘボローポリだからなあ
顔だけの問題じゃない これ話の続きはソシャゲのイベントでやってもおかしくないなw 仕方ないだろ!
PS4にはオブジェクトにテクスチャを貼るスペックがないんだから PSに相応しい低クオリティのゲーム、まあここはPSとともに死んでくれる数少ないメーカーだし大切にしないとなw
しかしこれがPSクオリティのゲームってことか、そりゃ雑魚メーカーはPSに集まりますわ、ソニー筆頭にゴミゲーしかないから競わずにすむもんな…
まあ客は基本無料ゲーマンセーの貧困層しかいないし、くっそ小さいシェア1割のパイを取り合う終わった市場だけどw PS4じゃ顔追加出来ないのか…
俺らが思ってる以上に、PSに引きこもってたメーカーの技術力ってヤバそうだな PS5と同じでスタートを失敗したらもう未来はないんよ モブNPCが集まって人の形を崩さず融合体になった歌川国芳のだまし絵みたいな
ボスは負荷処理高そうだったがそれを語ることのできる人間はここにはいない NPCに顔がなくても違和感なかったのは新すばらしきこの世界とペルソナ5だったけどなんでこういう差がでるんだろうな かなりやるきなさげだな
売れてないから修正したくないだろうな おいおいソニーよ、プレステに相応しくないクオリティのゲームは排除するんじゃなかったのか?w アクアプラスが手を抜いた訳じゃなくて低スペステーションを気遣っての演出だったんだな 昔からずっとろくに最適化もしない富豪プログラミングしかやってなかったんだろうなあ VITAを主戦場にしてきたところだから本来ならPS4の性能でも楽勝のはずなんだがどうしてこうなる >>129
髪の毛はあるぞ
顔は関係ないから問題ない 明らかに重要ではない、モブキャラと一目で分かる仕様は好きだよ。
ただ、のっぺらぼうは気味が悪いなあ
そういうキャラは単色で良いと思っている。 >>135
シルエットにでもしておけば良かったんだよ
顔だけないとかしないで のっぺらぼう自体だけが問題じゃなくて全身がPS 1レベルのローポリでモブのくせに悪目立ちしてる、製作費かけたとか言ってる割にあちこちにエロゲ屋によくあるチープさが目立つってのが問題なんじゃねーの? 実現できたとしてもかなり先って時点でやる気ないだろ PS2やPS3のゲームだってモブに顔あるゲーム幾らでもあるだろ…
単にこの会社が金も技術も誤魔化すセンスもなかっただけ 1作目で全力出して勝負せず、わざと伏線残して次回作あれば~みたいな欲目を出してくるゲームに当たり無し あのスラムダンクだって観客のっぺらぼうだし流行りなんじゃないの? ペルソナ5は顔のっぺらでもそんな批判なくね?何が違うん? アトラス系は基本ダークな世界観だからじゃね
世界樹で顔なかったら
やっぱ炎上して絵師のアカウントも燃えると思う >>147
P5は世界観的にもビジュアルとしても整ってる
モノクロームメビウスのはチグハグな手抜きにしか見えない感じ >>147
モノクロのスレが立つたびに言われ続けてるがペルソナは実際に遊べば伝わりやすいけど
極力世界観から浮かないよう溶け込むようにすげー配慮されてデザインされてるのがわかるよ うたわれ本編でもモブはのっぺらだしこれは忠実な原作再現だ!て原作ファンから聞いたけど
堂々と負荷処理軽減って公式が言ってのけたのがなんだかシュールコントみたいで良い プレステ独占ゲーム、なんかどれも未完成のゲームばっかりじゃね? 小売が再発注してくれると思ってるのか?
考えがお花畑すぎない? >>149
世界樹も名無しモブは基本的に顔なしだろ 無理に3Dにせず2Dにすれば立ち絵貼るだけで済んだのに…… 信者が擁護して信仰先がそれは違うよ言うの見るとほんとなんかアレだよな 負荷かかる機種があるからって理由でのっぺらぼうとか情けねえな
こんなの言わない方が波風も立たす良かったんじゃね ryokutya2089.com サギ オウム アホウドリ 岡本吉起が、PSはファンが無理してでもソフトを買い支える握手券や総選挙のような商売になってしまうって語ってたけど
このPが言ってる応援ってそういうことか あきらかにレギュラーとは全体的に異質だから演出だとも思われたし
本当はともかく演出で通したほうが良かったね
叶えそうにない約束しても意味ないきがする エロに不寛容
開発費はかかる
開発能力は足りない
なんでエロゲーメーカーがPSにこだわるのか全くわからん 低予算パッチで対応できる程度って顔モデル差し替え程度だろーな
何も動かない顔が貼り付いただけになりそう
精々、目パチ
視線追従は厳しいだろうな
表情変化は言うまでもなく無理かな 技術力ない会社こそ最適化最低限で済むハードの方が開発しやすいからなぁ >>171
でも客層が求めるほどの技術力無いわけでしょ
居場所ねー 主人公組と一部ボス敵だけプロに制作依頼して
モブと大半のモンスターは社員が丹精込めて作りました
って感じかな うおおおおおおおおおおおおおおおおアクアプラスがその気になればただのモブに顔を付けることすら可能!!!!!!!
この勢いでゲームをスマホから取り戻すぞ!!!!!!!!! これが低性能ハードとのマルチによる弊害って奴だ
覚えておけ いやまじで顔はグラフィックのタッチじゃなかったんかよw単なる手抜きって言っちゃダメだろ 一つだけPS2レベルのゴミクズハードが混ざってる弊害だよね 完全版ではモブの顔が追加されます!とかやったりしてw
バカジャネーノ 高性能だからってあぐらかいてると相応に技術力がなくなっていくんだな。適応していくというか
楽できるハードはどこにもないってことか やっぱ半導体を使ってないSwitchがバカみたいに他ハードの足を引っ張ってたってことだよなこれ
ちゃんと半導体を使ってるPS5やPCは問題ないってことだしな >>184
ゴキちゃん相対的にPS4がゴミクソだと認めるwww >>186
顔がのっぺらぼうなのもアレだけど服のテクスチャ適当すぎだろ >>186
顔がないだけの問題じゃないよ
折り紙かよ やっぱのっぺら言われてる
そして改善しないやつじやんねコレ よくゼノブレ3へのネガティブなコメントで腐る程みかけた
PS2のゲームかと思った、とか、VITAの方が綺麗だった、とか言われてたけど
こののっぺらモブをみた後でも同じ事言えるのかってそいつらに本気で聞いてみたい >>180
>一つだけPS2レベルのゴミクズハードが混ざってる弊害だよね
PS4はPS2レベルのゴミクズハードだったんか >>186
これ報道番組で事件の説明につかうモブキャラ >>188
当初は「スタイリッシュ省力化、マジサイコー、演出と見せかけて予算カットやナイスアイデア」と思いながら実装してたやろ
もう性能のせいと言っちゃってて、引っ込みつかないからアレだが ユーザーが自分で顔描けるようにしたほうがワンチャン盛り上がるんじゃね 普通にちゃん様たちの絵でエロゲ、ギャルゲ作り続けてれば良かったのに
エロゲがオワコンなったのは確かだが、勘違いして本格的なゲーム目指したのは失敗だった
オタク相手に萌えの商売を淡々と続けてれば良かったのに >>186
ロード中とかじゃなくて本当にこんなんなの? ゴキブリはよく解像度やフレームレートだけで技術を語ろうとするけど
アクアプラスみたいなのが真に「技術力がない」状態
PS4がモブの顔が(技術的理由で)作れませんなんて会社はここだけ
そりゃSwitchには出ないでしょうね
最適化出来るわけがない アクアプラス「我々の技術を活かすにはPS4は力不足だ」
ファルコム「まったくだ」 今の時代にこういうの見るとホントにゲンナリするんよなぁ
ここだけに限らずゲーム業界は全体的にクオリティ低いしな
もうアニメとか見てる方がいいわ サードって詰んでね?
技術力ないからスペックに頼るしかない、でもPSに出しても利益が出せないって 顔の有無よりアトラスのマネしてみたけど壊滅的にセンスが無かったのが問題なのでは? PS4は顔のテクスチャ1枚すら貼れないほどカツカツなのか(´・ω・`) つーか、モノメビって糞グラ、糞システムを誤魔化すためにキャッチコピーを「RPGを面白くするのは、物語だ。」にしてたのにね >>216
もうどこに出しても程度が違うだけで爆死に変わりない 顔が象徴的なだけでそもそもテクスチャポリゴン全部ショボいから
作り込まれてる主人公達と並んだ時にあまりに差がありすぎてほぼ別世界の住人同士なのが問題 もう随分前から死ぬまで無理矢理シリーズを生かし続けるだけの業界だったが、ようやく本格的に死ぬところが出始めたな 背景や主人公は描き込んでるのに対してモブの簡素化が過ぎるんだよね このグラフィックでどこに負荷処理をかけてるんだ…(´・ω・`) 「うたわれシリーズの長い歴史ほんの一部分の出来事」
まだまだ続くんじゃw モブは負荷軽減なのは分かるんだけどムービーに一応台詞付きで出る奴もモデル使いまわしてるからのっぺらぼうなんだよね
ムービーだけでも普通に顔つけるかいっそ仮面で覆ってほしかった >>191
ほらマリオのオリガミの影響かもよ!?
モブの顔を量産できるように任天堂は研究やってたな。 >>186
PS1かPS2の低予算クソゲー並のクオリティ >>186
これはあかんわw
なんでポリゴンにするんや?
うたわれと言えばドット絵やんそっちで出せよ あのブサイゾンですら顔面パッチしなかったのに流石だな! 今リリースされてるのとかゲロマズPS5市場を反映して低予算でつくってるから >>209
言い訳にすぎないよ
オブジェクトはともかく光源処理は立派だからね
なんなら荒いシャドウマッピングの
無しにするだけでモブキャラのテクスチャ置くぐらいのリソースは空くぞ >>186
これさ、顔も酷いけど地面や背景のテクスチャも素材集から取り込んだ感じで、全体的に酷いでしょ
これがホントの『PS2レベルのグラ』だよ
PS2の中でも手抜きの部類で、同じPS2のFF12やドラクエ8からしたら
「ウチのはテクスチャまでしっかり描いてあるよ!?」「こんなのと一緒にするなよ!」と苦情が来るレベル こんなクソゲーのアプデにマジになっちゃってどーすんの
開発と信者達は現実受け入れろよ 毎回それなりの出来でモブは中身まで作り込んでてしっかり売れてちゃんと続編出るのも確約されててそれも毎年のように出せるファルコムの安心感よ
軌跡と同じようなことしたかったのかもしれんけど全部真逆なんよ PS4じゃ満足に動かないってサイバーパンク級のソフトってことか ちょっとニヤニヤしてしまった。
さすがにあのモブはあかんすぎだろう(´・ω・`) 正直モブなんてどうでも良くなるくらいフィールド周りが酷いよ >>38
ダッッサwww
んな事も知らんのだからほんとゴキは興味ねーのなw また未完成商法かよ
偽りの仮面のときも騒ぎになったのに懲りん奴等やな 現時点で黒字が期待薄だったら
まったくやりたくはなさそうな作業だな(´・ω・`) とらのあなはなぜこんなものを買ってしまったのか
落ち目だからこそ買えたんだろうけど
こういうものは勢いある頃に買うべきだな >>247
なぁに
トゥーハート3を出せば同人誌でガッポガッポだよ
メビウスは打ち切りだな 低性能PS4が足を引っ張っていたか
サードは早く切ってPS5に注力しようぜ ファルコムもそうだけどPS3でも行けそうな雰囲気に見えるのはなぜだろう
開発者の言い分では絶対無理みたいだけど >>250
手間を惜しんでるコピペマップだから
モノメビはコピペマップすら作れてないから悲惨 PS3で動かすには技術力が足りないからな
よくハイスペックハードで開発するのが技術力の証拠みたいに言われるが
実際はロースペハードで動かす方がよほど技術力が要る アクアは黙ってダントラ作れ
技術競争じゃ無理無理カタツムリやろ うたわれるものダンジョントラベラーズとか需要あるのにな >>248
もう15年ぐらい前だろトゥハート2
まだ売れるんかな >>186
こんなクソみたいなクオリティでよく発売する気になったな
企業としてのプライドとかないんか モブの体のモデルも大したグラじゃないのに言い訳が「負荷処理軽減の為、敢えて描かなかった(キリッ)」かよw
PS360時代に、名だたる3DRPGが余裕で出来てた事を未だ普通にこなせないアクアプラス‥所詮は同人屋の延長の会社なのかね
オブリビオン(2006年)なんて多数のNPC全部名前あり(衛兵、モブ敵は除く)で、顔も一人一人変えてたんだぜ? 技術の極みな超絶美麗グラなので、PS4の性能だとNPCの顔を描写したら負荷が限界突破してしまうんです!!
誰が信じるのか‥素直に手抜きしましたって言えよ‥ >>264
「パッチを【検討中】」
「実現できた【としても】【かなり先】」
やらない言い訳だな
端からやる気ゼロな政治家の逃げ口上と全く同じ モブの顔はどうでも良いけど、ペルソナみたいき悪目立ちしないように工夫すりゃ良いのに
のっぺらぼうが目立ち過ぎてモブなのにネームドよりも存在感が増してるw へーPS5ってキャラに顔つけられるんだ
さすが最新の次世代機!すげえや! 「高性能PS4なら開発が楽になり中小メーカーでも予算・時間・人員を浪費する事なくハイクオリティグラが実現可能!」
って、10年近く前にゴキブリ連中から散々聞かされたんだが真っ赤な嘘だったんだな‥ 負荷処理軽減のためと明言しているのがポイント
演出とか原作準拠と言って擁護が… 顔グラとかどうでもいいよ
問題はこの売上で大丈夫なのかだ
ソニーから資金援助とかされてるから余裕なのか? 「応援次第」
「仮に実現出来たとしても」
これ絶対やらないやつ >>250
なんでだろうな?60フレームにこだわりがあって60フレーム維持するにはこの程度のグラで限界とかならまだわかるが
プログラマがグラが軽くなる新しい技術に対応しきれてないロートルばかりなのかもね >>256
いまやると無駄に3D入れて目も当てられない状況に 俺も>>207みたいに思って配信探して見てきたが本当にコレなんだな…
配信者もびっくりしてたわw >>272
合算14000じゃ無理だな
海外で売れるタイトルでもないし 発売後に追加開発なんて体力のある会社じゃないと無理だよな >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね ハードを使いこなすのではなく、ハードの余剰スペックに頼って開発するのも手ではあると思うよ
…客が満足すればね 開発者<今のハードスペックでは絶対無理!(※俺たちの技術力では) >>270
ゲーム内の負荷ではなくリアル人員の負荷を軽減した、と考えれば合点がいくなw
開発費も抑えられて(それでも過去最高に金かけてるんだっけ)うたわれ信者も喜んでる
よし!Win-Winだな!(棒読み) 断言出来てるのはDLCの予定なしだけだな
もう逃げる気満々だと思う 損切りするべきじゃねぇの?
てかアクアプラスは自分の身の丈に合ったゲーム作っとけ これが以前はギャルゲー界で頂点に立った会社の姿とか悲しいな ダンジョンRPGでも作ってたほうが良かったんじゃね? https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/221201a
モノリスソフトの講演でSwitchの性能で苦労したことは言ってるけど
専門的すぎて素人にはちんぷんかんだけど
高性能ならゴリ押しできるけど 高性能過ぎて手間と時間と人員を割かれて
結果こんなできの悪いゲームができるのは自業自得なんよ モブだけが極端にグラ悪いから割り振りの問題、かつローポリじゃないのに妙に絵が少ないからセンスの問題
あるいは絵を描いてる本人は「こんなバカな」って思いながらアホな規約に従わざるを得なかったのかもしれない 昔のkeyと同じで開発に時間掛かりすぎなんだよな
ファルコムや日本一ならもっと早く作れるから
ある程度売れれば利益出るけど
こいつらの作品はある程度では
確実に赤字になるくらい開発費が掛かってる >>295
背景をアセットでリッチに盛ってるからモブキャラのショボさが際立ってるよな
肝心の背景もアセット臭が強くて、スゴい有りがちな無個性背景になってるのがタチ悪い >>7
やらないというと基地害コドオジステイトンが突撃するので、別の表現に置き換えたのがこれ >>186
解像度だけやけに良いせいで余計に違和感感じるなw
こんなんでよくポケモン叩けたもんだな オシュトルに人気なんてない
絵がまずいままでと違いすぎてダメ
モブの顔なんてコピペでいいんだからただの手抜き >>290
中身Piaキャロのメンバーだし、消えていった元々のleafのメンバーはパクリばっかだし >>295
メインキャラだって浮きまくってるセンスない3Dモデルばっかだろう そもそも主要キャラの衣装が、モブたちと明らかに食い違ってるせいで
余計にモブがみすぼらしく見える結果でしょこれ?
顔がないとか以前に、開発の美的感覚とか時代背景の設定がぶれてるのが悪い >>307
零細とか小企業はモブにまで労力回せないから
出さなくていいなら出したくないってのが本音やぞ 二週目にして誰も買ってないのに、
いや中古が多少は回ってるのかもしれないが… 2週目2000すら売れずランク圏外
アクアプラスは今後もこのシリーズ続ける気なの?
来年3月で7年目に突入するSwitchに今更スピンオフ(DL専)出すとか
遅い
全てが遅い
ここ経営者も社員もPS命だったりするの? >>308
そう言う問題じゃない
主人公たちの衣装やデザインと比べて、モブのデザインが
あまりにも貧乏こじらせた土着民みたいになってるから違和感って話
開発のセンスがないだけだよ モブに草wっていうよりマップに草生やし過ぎなんだよな
オブジェクトが見え難くてしょうがない 顔のテクスチャ貼るだけで負荷って…
まあ開発する人の負荷って事なら間違いじゃないけどw キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね PSにベッタリのサードがなんでスペック厨なのかわかっちゃったね ソニー公式がドラえもん推してる時点でプレステの未来は無い ゴキブリ「だが買わぬ」
応援してもらえなさそうですね… のっぺらぼうだから買うのやめた人はいるだろうが
のっぺらぼうが顔ありになるから買おうってなる人はいないだろ
そして顔がついたからすげぇ!って風にもならずようやくかって呆れられるだけ
誰も得をしない のっぺらぼうよりだけじゃなく茂みだらけのマップもドギツイ、草で見にくいとこに宝箱とか置いてんのが開発は面白いと思ったんだろう PS3の洋ゲーよりも劣るグラフィックでどこに負荷がかかってるのか のっぺらぼうだから買ったのにって人もいるとおもう(´・ω・`) >>322
少なくとも未プレイ者が「NPCのモデルに顔がつきました!」って言われても「すごい!それなら買おう!」じゃなくて「えっ今までは顔なかったの……(ドン引き)」ってなるだけだよなぁ サムライメイデンもPS4で群れの敵を燃やすとガクガクしてたからよくある話ちゃうか? どうせ顔のテクスチャ貼るだけなんだから、今流行りのAI絵師に種類描いてもらえばええ >>311
多分主要キャラのモデリングは外注だと思う
開発会社はモデリングの経験がほとんどないから
ただ、結果的といえば結果的に原作の設定通りにはなっている 爆死したんだからもういいだろ
顔のテクスチャうんぬんじゃないよ こういう所での対応が「次回作に響く」のが分かってるからやろ >>186
PS2のゲームをエミュで高解像度化したようなテクスチャで草
下手するとFF12の方が綺麗かもよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています