PS5版フォースポークンのファストトラベルが異次元の速さ ロードが存在しない
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ホライゾン2も場所によっては数秒かかったからな
ツシマはコピペのオブジェクトが多いから楽だよな 紹介みる限り プレイしたい感じじゃないのが…
タゲって魔法撃つ、選択などで周囲スロー、ミスは減るだろうが
アクションRPGというより、コマンドRPGの発展形という感じにしか見えなかった >>13
本当に買ってやれよ
ハード持ってなくてもソフトは買えるんだから… >>15
RPG作ってきたスタッフだからそういうゲームにしたかっただか何か言ってたような >>17
むしろゲーム的には面白そうだと思ったが
キャラがやっぱ気に食わん >>13
お前が買わないとバビロン・ラーメンの三の舞だぞ スクエニ内製はやっぱ技術的には国産で頭一つ抜けてるわ >>23
これは日本の売上なんて関係ない
世界でどれだけ売れるか
つまりメタスコアにかかってくる
仁王1も爆死濃厚だったのにメタスコア高くて大逆転したからな 今見たら再生数5257回だったよ
これ誰も興味ないのねw まあなんだかんだ言ってもね
Switchばかりに出してると育たない技術ではある 他に足引っ張られてないPS5ならこれくらいできるってことだろ
他のメーカーも見習えよ >>1
これ>>9
>M.2 SSD、SATA SSD、さらにはHDDなど、すべてのタイプの最新のストレージテクノロジーでサポートされているが、
>実際にM.2 SSDを利用した場合はHDDの場合に比べて10倍の読み込み速度が達成できるとしている。
一応M.2 SSDつけれる新しいPCだと更に速くなる >>6
ファストトラベルしたの気づいて無いんかーw 頻繁に開くことになるメニュー呼び出し自体がマップのせいで若干重い
馬鹿じゃねぇの >>1
早すぎて草
そりゃ低性能XSXじゃ出せねぇわけだわ そういう細かいとこに気が回らないんだよなぁとりぷるえー様は >>27
だから何度もいうがswitchの方が技術いるんだって何度言えば メニュー画面からの復帰のほうが遅いのは頭悪くない? こんなに早くなるならこれからはハイクオリティ目指すゲームはPS4はスパッと切ってPS5+PCだけにしてほしいな
ロークオリティゲーはスイッチ+PCで売っていけば良い 高速ロードに慣れたらほんと旧世代機無理になるからな ぶーちゃん
ロードには全くケチつけれてなくて草
沈黙の豚w
すごいと思っちゃったねー PS4とかいう甘えた選択肢はもういらん
いつまでもPS4でいい!とか抜かすアホが足引っ張るだけ ソニーストアでPS5当選通知来た間に合ったぜ長かったわーw ファストトラベルしてもマップが無個性過ぎてマップ開いても移動したかどうかガチでわかってなさそうな間があるの草 >>53
おめでとー
やっとしょぼい携帯機卒業できるねー🤗 PS5でPS4のソフトやる時にも同じくらい速くなったらなぁ… >>59
ポケモンってファストトラベルあるの? 最近発売された新作のやつ >>55
2分もかかるわけねえだろ
バグってるのはお前の頭だろエアプキチガイ
自殺しろ社会の汚物 本当にロード時間が無いっていうのはこういうことを言うんだなぁ >>61
一回行けばあちこちにあるポケモンセンターや街にすぐ行ける >>64
それにロード時間は発生しないで一瞬で画面切り替わるの?
ゼルダBotWではファストトラベルで結構ロード時間あったけど… FTは速いけどメニュー周りが重いの本末転倒だろ
やっぱりどこか抜けてる感じがある開発だw ロードの速さをあれだけ持ち上げてたラチェクラさん…
どうして…
誰も買わない… >>68
バグモンSVはマジで長いよ
タバコ1本吸える 決定ボタン押すまで不自然にめっちゃ待ってて草w
すぐに決定したらロード画面出るんだろうな ロード減らすには他ハードで出ないのが条件なのは辛い >>72
カーソル合わせた時には読み込んみ始めるやつか
アリエル このゲームのプロデューサー、FF15の時に田端と一緒に嘘ついてた奴じゃん
クソゲー確定やん 確かに早いけどスクエニの信用がなくて疑わしいのも事実 >>75
結局ロードが早いっていうのは騙しあいみたいなものだからね
細長い道を歩かせている間に次のエリアをロードしてるとか、そういう小細工で誤魔化してるってだけだよ ロードが速すぎてぶーちゃん狂っちゃったじゃん
ツシマのロードとか知らないんだろうな 良さげなら買うけどスクエニというのが買うのを躊躇う一番のネガティブ要素 >>78
いつの話してんのそれ?
スクエニの例だとFF7RはPS4だったのでそういうの多かったがPS5版専用エリアでは全部撤廃されてたわ >>82
まあまあ、>>78君はブヒッチしか持ってない時代遅れの発達障害ライトゲーマーなんだから許してやれよ >>82
一例を言っただけだよ
ロード時間って結局は小細工で短く見せてるって話
だからゲームによってまちまちじゃん
PS5のゲーム全部ロードが無ければPS5の性能って事になるけど、そうじゃないなら100%ゲーム側の小細工だよ 「ロードが速いね」というスレなんだから「ハイそうですね」で済む話なのに
面白くなさそうとか誰も買わないだろとか効きすぎだろ
素直に速いという事実を認めたらどうなんだ? 割と酷いなこれ
マップ開くのに二秒くらいかかってるぞ っていうか、PS5だから出来た!
みたいな事を言ってるけど、PC版もあるし
PC版のロードを見ないことには何とも言えないな >>85
面白くなさそう
誰も買わないだろって指摘は事実と認めるんだ? >>84
スレタイ読めねえのかよクソ豚
ファストトラベルって書いてんだろハゲ >>89
ラチェクラはオープンワールドじゃねえから >>88
もしPC版の方が遅かったら
Direct Storage使ってもPCはゴミ
みたいなスレ立つな
わくわくする >>86
バグモンSVのグラが綺麗に見える発達障害者連合だからな >>78
そういう小細工、誤魔化が必要なくなったのがPS5の世代だぜ >>88
それはPCのスペックで差が出るんじゃ無いの?
50万ぐらいで同じぐらいのロードになる? >>88
PC版もストレージ関連の新技術を採用してるからなこれ
そういう意味でも新世代ゲームよ 小細工でファストトラベルが早くなるなら
Switchでもやればいいじゃんw
ゼルダのクソながファストトラベルとかでさw >>92
ファストトラベルはロードが絶対あるからな
マップ上でもたついてる間に読ませてるってだけだよ
それがフォースポークンの「小細工」って話
理解できてるか? いやマジでロードが無いと思ってるの?ゴキブリ達w
いくらなんでもそれはピュア過ぎんか? ロードが速すぎて豚がおかしくなっちゃったw
ゴーストオブツシマのPS5のファストトラベルもこれと同じくらい速いけど
それはどういう理屈なん?
きみが主張してるようなマップをながなが開かなくてすぐに選択しても時間なんか変わらんけどw >>101
マジかよつまりマップを開いている間にどこにファストトラベルしようとしてるかプレイヤーの思考を読み取ってロード開始するんだな?!超技術じゃん
すごすぎる!!!!
こうですか? 他のPS5のゲームにロードが存在する理由はなんで?
PS5の性能でロード無くせるなら全てのゲームでロード無しにすればいいじゃんw
快適さはクイックレジュームのあるXboxに負けてるんだからさ >>102
スパイダーマンの開発者のインタビューで
ファストトラベルのロードは完全に無くせる理由が書かれていた
普通に無くせるよ >>104
マップ上のカーソル位置で割り出せるじゃん
A地点にカーソルが近づいたらそのエリアを裏読み開始、決定されればロードの続きを行うがB地点にカーソルを移動させれば今までのロードデータは破棄してB地点のエリアを裏読みさせるだけ
まあお前には魔法のように感じるのかもな >>84
いまはもう小細工でtipsとかを読めるようにwaitをいれてる時代なんだよな
昭和生まれには理解できなさそう 画面切り替わるだけのファストトラベルがあまりに味気ないからやらないんだろ ツシマはロード早すぎてtips読めないからロード画面わざと長くしてる偽物だけどね まあでもスイッチのデータ転送速度が遅いのは事実。
PS5/PC/Xboxの爆速ロードは素直に羨ましいよ 持ち上げては発売日に無かったことにする
何回繰り返したらこの悲劇を無くすことができるのだろうか
ゴキ豚のイジメだよな >>112
まあそれは設計ミスだね
ロード間のtips読ませる前提でゲームを作ってしまった
普通はロード時間という結果が不確定なものを前提としてプログラムなんて組まないんだけどね
技術力が低かったんだろう ウルトラワイド対応だろうからPC版買うかな 未だPS5ソフトがGT7しか無いが 余程遅いのでなければ楽しさが損なわれるわけじゃないし
正直どうでもいい
そんなもんよりもっとストーリーがどうとかそういう部分ど推して欲しいな >>91
ロードが速い←客観的な事実
面白くなさそう←主観的な感想
誰も買わないだろ←主観的な予想 >>99
その技術ってのはXBOXに使ってる奴だから
PCでも早いならふーんで終わるかなと
>>98
いや、常識的なスペックならそんなにロードに差が出ないと思うよ
M.2接続でCPUが最近のなら
あ、DSだとGPU性能がロードに影響デカかったりする? ロードが速くて売れるならN64とGCは爆売れしてるはずだよね >>113
Xbox?速度2.4GB/sのゴミやん ロードが早ければ売れる!
ラチェクラが泣いてるよ… 速度で神ゲーになれたらこれからのソフト全部売れちゃう ロードが速いのはこれからのゲーム全て当たり前にある前提にはなるやろうな 昔はロードなんてなかったのに
プレイステーションってオンボロがロードなんて概念作り出したんだ エルデンリングもこれくらいロード早くなって欲しいわ
PS5でもロード時間はあるし >>130
確かにSwitchとかいう汚物のロード時間は酷いよな >>132
プレステより前にスイッチって登場してたのか
どうやら異世界に来たようだ >>118
ロードが速いも結果的にユーザーの判断に委ねるのであれば主観的な意見でしかないのでは? >>130
ファミコンディスクシステム「おぅ...なんも言えねぇ...」 どっちにしてもバビロンやヴァルキリーみろよ…あーなるのは目に見えてる
豚豚自己紹介してるステイくんは現実見ろよ…手帳貰って病気見てもらおう >>126
ロードか速いから売れる
ではなく
これからは
ロードが遅いから売れなくなる
これね😚
ロードストレスを皆無にするのは標準装備の時代なんだよ ロードが早いだけのゲームなんて過去いくらでもあるけど
それが何か?としか >>138
それオープンワールドじゃないし
イベント画面だし
あのワープ演出はあのイベントだけでそれ以降ではできない
宇宙船でマップ移動 ぶーちゃん
ゼルダのファストトラベルはなんで遅いの?
ここの豚が魔法の裏読みすれば
ロードなんて無くした風に見せれるっていってるけど ロード早くなってもロードされるのがブスじゃね・・・ >>29
そしてその腕には~って、まるっきりラーメン屋みたいな言い回しやん >>146
こういうゲームはメタスコアにすべてかかってんだよ
90近辺なら世界で爆売れする 国内だけでミリオン達成確実だからな
見てろよお前ら ロードでドヤってる奴ってWiiでゼノブレやったことないんやろねw
この程度のファストトラベルなら何年も前に体験済みだから驚け無かったわ この主人公はバイオのドラマ打ち切りのイメージ強すぎて ロード無しで快適っていうと
グランディアエクストリームだな
グランディアはどうしたんだよ
スクエニさん ゲームのテンポは大事だよね
たらたらテンポ悪いゲームはストレスから面白く無くなるから ロードのストレスがないのはいいな
オープンワールドはファストラ長いとキツい で、ピュンピュン動き回って雑魚モンスター処理するだけのお披露目しかまともにやってないけど、
そんなんで大丈夫なのか >>27
汎用的なディスクアクセス高速化の技術を使ってやってるわけじゃねーだろ
PS5じゃなきゃできないってなら、メーカーから提供されたハード固有のAPI使ってハード性能に丸投げ、ってのじゃねーの? >>150
Wiiですらできたことが任天堂はswitchでできなくなったのか
ずいぶん無能だな任天堂 >>166
これPCはちゃんと
m.2の高性能なやつを使ってるの? こんだけ金かけてクオリティ高くて面白そうな新規IP作っても叩かれるとかそりゃシリーズ物だらけになりますわ日本 >>176
高機動かつバリエーション豊富にフィールド駆け回るとこかな 広大なオープンワールドを
超高速魔法パルクールで走り回れられる時点で神ゲーだろ 素早い移動なんてソニックフロンティアで事足りるんだわ まあ叩いてるのは全てのAAAタイトルから無視されてるブヒッチユーザーだから 豚は来年
すかすか
糞ロード(2023年基準)
トロトロ移動
大型DLCのブスザワ2があるから
来年も🐷ゼルダゼルダゼルダゼルダゼルダ
ゼルダの念仏唱えてるだけでハッピーになれるだろw 敵一匹いないスッカスカの平原に移動するだけならそりゃ速いだろ
キャラクターが密集した町の中心部に移動して見せろよ >>18
DirectStorage ってめっちゃ遅いから
PS5に勝つのは無理 >>186
キャラと建物はコピペだから市街地の方が軽いよ >>186
戦闘中でもカクカクになってるポケモンSVのフィールドより多くない?w
それともポケモンSVって実は画面の中に100匹くらい隠れてる気合いが入った作りだからカクカクOWゲーなん?wwwwwee 正直ゲームとしては凄くつまらなそう
ロードとかは爆速ですごいと思った キャラを2Bにするだけで売り上げ200万は違うと思う 煽りじゃなくどれだけ売れるか楽しみだな
ロード爆速が宣伝文句たり得るのか今作でわかるな バビロンズのようなウンコカスじゃないようだから買ってもいいかと思うけど
FF15のエンジン使ってるからかいまいちトラウマが抜けない・・・ >>194
15の悪いところってシステムとかエンジンとかそういうとこじゃないだろ 凄いけどゲームとして魅力無いよね…魔法も地味でドーン!とぶっ放してるだけ >>103
始めに解像度低いの読み込んでデータ量を減らしてるってやつだっけ?
どんだけ劣化させてるかは知らんが
PC版と比べればPS5の劣化が分かるだろ >>122
でも箱の方が高解像度で高fpsで劣化してるPS5よりロード時間早かったりするしな2.4GBに負けてるぞPS5w
PS5のロード時間稼ぎはどれだけ劣化させてデータ量を減らすかって仕組みじゃないか? >>109
体感ロードがないって話なのに完全にアスペで草 仮にゲームとして神ゲーだったとしてもあのキャラじゃやる気出ませんわ 外人のメタスコつけてるようなエセオタクなら褒めてくれるんじゃねw 発売日がハリーポッターとかち合う
FFラーメンはエルデンリングとかち合ったし
また大作と真っ向勝負するのか んじゃ売れなかったらプレステユーザーはロード短縮なんか望んでないってことでいいね ロード短縮はどのユーザーも望んでるに決まってるだろ
マジでアスペしかいねーのかよ >>155
スクエニのオープンワールドは無駄にスッカスカだからな 全くロードがないオープンワールドとか理想のゲームだろ フィールドも中身もスカスカだからロードが早いんだろ パルクールといえばダイイングライト2だけど、あっちはバグは概ね修正されたのか? 別に誰も爆速ロードを叩いてねーだろ
スクエニのアクションがショボいってだけの話で >>186
ちゃんと放送見ろよ
これは体験版だけど
製品版で一番端から一番端の遠くまでファストトラベルしても
このスピードって言ってる マジですげーなコレ
というか脚本がローグワンとアンチャシリーズの脚本家2人連れてきてるんだな
どっちも実績最強やん >>173
PS5よりも早くならないように意図的にしてるんだろ >>218
まぁPS5より早くなっちゃったら存在価値なくなるからな >>174
グラガグラガで売れる可能性があるのは海外だけ >>215
ゲーム初心者なんか?
ファストトラベルの速さで地点間の距離は関係ないよ
移動先のオブジェクトやNPCの量で決まるからスカスカマップからスカスカマップに移動したところで速いのは当たり前
街なかの大勢のNPCや建物がある場所とか、敵が大勢いる地点にファストトラベルしてほしかったけどそういうのやらないってことは…って感じ >>215
その開発者の発言は近場だからロード早いと思われているかも知れないが〜の反証だからお前のレスは拡大解釈がすぎる オブジェクトの物量以外にも
モンスターやNPCも適当にポップアップするやつと
ちゃんと生活して位置情報あるかで情報量違うからな FF14比較とかでもわかってるけど、現状ですらPCの方がPS5よりロード速いのに
Direct StorageでさらにPC爆速になるんだからPS5(笑)って感じやね >>224
FF14は比較でPCの方が早いって言われた後
アプデでめっちゃ早くなって
最新PCでも追い付けなくなった DirectStorageってこれが初めてなんか、意外だな マップ見た感じほぼ岩と草原しかない無機物ばかりのマップなんやろね
NPCがいても同じ場所にずっと棒立ちってところか
ファストトラベルなんてゲーム中に何回もやるわけじゃないんだからそんなとこアピールしたところで誰も買うわけないのに >>226
MSがあんまりやる気ないからね
あんだけDirect Storageを推してたのにPCに実装させたのがやっと今年
だから対応ゲームも全て来年以降というていたらくよ ガイジかな?
オープンワールドでファストトラベルを何回もやらないてw 読み込みは速いのに再生数の伸びは亀みたいに遅いですね このクラスのソフトを2〜3本、本体発売から1年くらいで出してハードが普通に買える
ユーザーが望んでいたのはそういうこと PS5独占のゲームほとんどなくて草
独占ゲームなし(笑)
4Kゲーミング無理(笑)
ロードもPCに敗北(笑)
PS5ユーザー可哀想 ガチでゲームやりたい奴はPCを買う
ライトなゲーマーはスマホで良い
ちょい踏み込んだ奴とゲーム大好き子供はswitchを買う
switchのゲームは専売化が完璧
PS5のゲームはほぼPCでも販売する
PS5、一体このマーケティングと戦略で誰に売るつもりなの? ゲーミングPCは高すぎるし設定とか面倒くさそう
スマホとスイッチはしょぼくて幼稚すぎる
そんな感覚の俺たちがPS5でフォースポークンをやる
んで年末年始はロクな新作が無いw ファストトラベル推しな時点でもうダメっていうか
そんなファストトラベルの速さをアピールする大ヒットゲームなんかないよ
広いマップを移動するのがオープンワールドゲームの大半の時間なんだから移動を楽しめるゲームじゃないとヒットしない、ファストトラベルで移動を高速スキップできますアピールはむしろゲームがつまらないことを示してるわけよ 一時間番組で一分ちょっとファストトラベルを
紹介しただけでそんな極論してる豚は控えめに言ってキチガイ ちなみにこのゲームの売りは
高速移動の魔法パルクールな
かなり新しいコンセプトだわ オープンワールドゲーのマーカー追い&ファストトラベル叩きなら
ゼノブレ3&ポケモンSVで豚が手のひら返して終わったよ 普通にPS凄いねで良いのに何故他のハードを煽りまくってしまうのか… マップの端から端でも同じ時間ですっていいながら近くに飛ぶのクスッってなった >>247
このスレの大半が
豚のフォースポークン叩きだが?狂ってるの? >>249
2レス目でこれ
2 名無しさん必死だな sage 2022/12/01(木) 21:17:34.71 ID:uRJP6tnn0
こりゃXSSには無理ダネ(´・ω・`) 普通にただのPS信者だけどロードとアクションはまぁ良いとして、1番重要なストーリーが魅了される内容なのか不安でしかない つーかモンハンライズ
1月20日やん
フォースポークンと被ってくるな これはうりあげもすごくて
かいはつも
すぽぽぽーん!!
っておどろくやつや!! >>254
スターウォーズの脚本家連れてきたらしい 魔法パルクールと言いながら、マップやオブジェクトに一切干渉しない移動方法なのが非常に技術のない国内メーカー的で「売れない要素」になってる
アサクリなんかはちゃんと建物の突起につかまって移動するのに
今作の魔法パルクールというのは地面や壁を蹴るわけでもなく空中をふわふわ移動するだけでパルクール感がぜんぜんない
例えば、魔法の力で壁を蹴ると壁に足の跡がついて大ジャンプして浮遊するとかちゃんとオブジェクトに干渉して移動しているようにすべきだった 移動も遅いんよ
まあスキル成長させれば移動速度や方法も向上するとは言ってるけど、そも魔法パルクールがただのエフェクトついたダッシュ程度のものでしかないのが非常につまらない
PS5で高速移動するとグランツーリスモ7やらテイルズアライズみたいにポップアップ酷すぎてゲームにならないのはわかってるけど
PS5はメモリ足りなすぎて高速移動に向いてないゲーム機だからそんなハードに最適化しちゃったゲームだから残念なデキになってる
大事なのはSSDの帯域じゃなく、そも大量のオブジェクトを遠くまで描画できるGPUとメモリなんだけどPS5は非常にそこが弱いハードだからゲームもショボいのよ >>260
ほんとそれな
見た目だけ綺麗な変な浮遊でしかない 空中に浮遊してる()岩も動いてるのは小さい岩だけで、足場になりそうな大きい岩は微動だにせず空中に固定されてるのもゲーム的で萎える
例えば、空中に浮いてる巨大な岩も絶えず移動してて主人公の強力な魔法とかで多少動くようにすべきだった
こういう細かいとこちゃんと作らないとプレイヤーはその世界にいると実感できない スクエニが珍しくゲーム的にも技術的にもスクエニらしいちゃんとしたゲーム出してきたな
ちょっと尖ってるところも古き良きスクエニが蘇った感じある 魔法パルクールというくらいなんだからちゃんと魔法つかってほしい
例えば、空中に魔法陣を浮かび上がらせてそれを蹴って移動するとか
いまのままだと主人公がどうやって移動してるのかまったくわからないから気持ちよさもない
ガバガバモーションと手抜きシステムを「魔法」という言葉で誤魔化さないでちゃんと作り込んでほしい
まあもう発売日近いしいまさら改善できないけど 同エリアのファストトラベルが一瞬で褒められるならメガテン5はもっと褒められるべき ロードはツシマ並かそれ以上に速くて快適そうでグラも綺麗なんだけど、何故か面白そうに見えない
1月はPS5版ライズ買うわ 想像以上に面白そう
パッと見てワクワクさせるのは大事だねFF16も見習えや >>260
つまり「ロデア ザ スカイソルジャー」の再来か 結局、高速SSDにしたところで何が変わったかって「ファストトラベルのロードが短くなる」だけなんよ
ゲーム自体は旧世代システムのまま
まあここらへんはPS5発売前から言われてたことだけど
超強力なGPUとメモリなら次世代ゲーム作れるけど、高速SSDだけだと静的データしか読み込めないから意味ねーよってオチ ワクワクといえばサイバーパンクだな
予告とか設定でワクワクした
やってみたら、まあまあくらいの面白さだったけどw
遠隔で敵の脳みそを焼くとかって結局は見た目が地味な遠隔魔法と変わらないなと思ったw
魔法でパルクールっていうとソニックフロンティアみたいな感じだな
あっちは今や弱小メーカーだからしょうがないけど、グラがしょぼくてやってること地味でつまんなかった
移動して、幼稚なパズルとしょぼい戦闘してロクにストーリーもなく、あんな風にならないといいな 「FF15のマリオダンジョン」の様なゲーム体験
正しくウンコなアクション操作性のゲームじゃないといいね? コレ
アクションの操作性とか全くノウハウないでしょスクエニの開発には アクションはエピソードイグニスあたりまでにはかなり洗練されてよね
FF15のディレクターは珍しく新人にどんどん任せまくってたからか、同じコンテンツ内でもDLC作ったりする中でどんどん成長してくのがはたからもわかった。
あの成長してたやつらがベース部分から再構築したなら結構信じられるわ
スクエニで唯一期待できるチームに育ってる PS5まじですごいわ
PS5と比べると30万のパソゴミが低スペに見えるわ 高低差のあるマップって飛んだり壁駆け登ったり出来ないからこそ今からあそこまで行くのか...とかで震えてくるんだよ
スイスイ行けたら味わいとかなんもないってこと分かってない
足の速さに合わせて広くしてるのも体感したら結局めんどくさくなってるだろう
移動のめんどくささを消せるのはあちこち移動させられる中で複数のタスクを同時にこなせる快感が仕込まれてるかどうか
足の速さじゃ消えません このタイトル見るたびリーチはフォースウォーンのものだ!つて台詞思い出す オープンワールドや死にゲーでロードの速さは重要だよね >>134
相対的に計れるものだから客観的なものだね >>163
任豚が何投げてもブーメランになってるのは笑えるね 流石にこのロードはビビる
ゴッドオブウォーとかはロード用のマップ作って誤魔化してたけどワープでこれだからな
PC版のFF7RよりPS5版のFF7Rのがロード短いらしいし、m.2積んでてもソフト側の仕様次第でPSのがロード短いかもね
グラフィックの安定性はPCだけども >>286
残念だけど>>9でPC版のロード1.7秒なのわかってるからPS5はなんの取り柄もないゴミでしかないよ >>287
まじか
ならPS版の優位点はDSの機能と発売日が1日早いくらいか
それならPC版にしようかな >>288
FF7RでPS5の方がロード速かったのは結局MSがまだPCのDirect Storage対応が遅れてただけっぽい
今年やっとPCにDirect Storageが実装されたから来年からはDS対応の全タイトルがPCロード爆速になるやろね
PS5はもう終わったよ >>147
いくら騒ごうがヴァルキリーやバビロンみたいなふうになっちゃうんだよね…可哀相 >>289
PCでデュアルセンスの機能に対応してるソフト今のところあんまりあってないんだよね
軽視されてるけどあのコントローラーの機能は結構楽しいから地味にメリットだけど邪魔になることもあるしな
まあ俺はPCでもPS5でも選べるから体験版やってみて決めるわ うーん、それでもPC版買うかな
極度にPC版が遅いとかない限り、グラフィックやパフォーマンスのが大事 別に糞ゲーなのはいいがバビロンの最悪なのは無料ゲーではなくフルプライスで買わせたゲームを一年後勝手にサービス終了していっさいプレイできなくなるようにした上にその後なんのサポートもしないところ
返金対応やオフラインパッチ配布みたいな普通の対応もまるでいっさいなし
あれのおかげでこんな非常識な事まかり通す会社だからまた騙し討ちするだろうと警戒して様子見されるようになったな >>298
まあ国内メーカーの質とモラルの低さよな
最近もポケモン返金問題やスプラエラー3とかあったし
まともに動かんのわかってて大々的に宣伝して売り逃げするメーカーはクソだわ
あとでアプデすればいいって問題じゃない
プレイヤーにとってその最初のプレイ体験こそが肝心なんよ、あとで改善しますなんてなんの言い訳にもならない >>300
スクエニの偉い奴がテレビでそれ言ってたからな
旧14は出してからアプデで対応すればいいってやって失敗したって
FFオリジンは若干そう言う面も見え隠れはしたけどテレビでそう言った以上社としても意識しそうな気はする 後で改善しますっていうならsteamみたいにベータ版であることを明記してアーリーアクセス販売すればいいのにな
これならやる側はコンテンツ不足やバグあるの承知してるし
作る側も有料デバッガーやってくれてフィードバックが直に入ると美味しいことだらけだし あとでアップデートすればいいのはずっと遊べるゲームの話だぞ
ポケモンとかのJRPGでやられてもしかたないんだわ >>302
最近そう言うゲームが多すぎてグラフィック綺麗なゲームとかオープンワールドみたいに物量が凄そうなゲーム遊ぶ時は
多少バグったり進行不能で少し前のセーブから戻されたりエラーでソフトが落ちても「あるある」で済ませるようになってきたわ
ゲーム経験少ない子供が遊ぶ時は将来のユーザー減少に繋がる恐れがあるから許容すべきではないんだろうけど 細かく転送場所選択しないといけないの、センスねーな 地図開いてFTして目的地にマーカー置いてダッシュ
終わったらまた地図開いて同じ作業
楽しい? >>300
結局完結もしなかったFF15とか一年終了バビロンとかほんと最低だよな PC版をMOD解放して、スクエニはガワだけ提供して、その他の楽しい部分はMODで作って貰えば良いんじゃね。 >>228
ファストトラベルめちゃくちゃ使うだろ
ゲーム初心者かな ファストトラベルをよくつかうゲームはクソゲーの証
移動が楽しくないってことだから
RDR2では雪山で狩った動物の皮をリアル20分かけて街まで売りに行く過程すらおもしろかった
ファストトラベルが便利なんてアピールは「移動が虚無なクソゲーでござい」と言っているのと同義
買う必要なし >>286
あれは暗転をしないための工夫であって変わるときには一気に変わるぞ
まあPS5専用には作ってないからそれなりに工夫してるけど ゴッドオブウォーとかはガチガチの一本道ゲーで先読みロードの旧世代システムだからな
ラチェクラみたいな移動先がガチガチに決まってるゲームは先読みロードで長い廊下とか戦闘で足止めロードすればいいだけの旧世代よな 流石に太古からファストトラベル多用するゲームなんてあるんだしそれでクソゲーって認定するのは感覚で話しすぎでしょ
ラチェクラのロードがすごいってのは戦闘中の演出の話で戦うフィールドがコロコロ変わるとこだと思うよ スクエニ憎しの人は何がなんでも叩かないといけない使命感に駆られてるんでしょ >>315
実際FTする動機ってクエスト消化とかだし >>314
ラチェクラってセーブからのロードも一瞬で切り替わるんだが Forspokenのプレイ動画みててもフィールド移動してなにができるかって敵しか出てこないんよ
例えば、NPCが歩いてて遭遇した敵と戦ってるとかもないんやろなと
以前のPVで出た街もNPCは棒立ち
これほんとに2023年のゲームなんか、と
90年代のゲームを高画質化しただけにしか見えんわ 買われないなら意味がない、世界中で数ヶ月前から予約開始してるのに世界で終了してるし >>314
ゴッドオブウォーは脇道の探索が楽しいんだが
アンチャと勘違いしてないか 真っ赤になってたたいてる奴の
ぼくちゃんがふぉーすぽーくんがくそげーだとおもうひゃくのりゆう
の箇条書きが悉くブスザワへのブーメランが多段ヒットしていて笑う こんだけ持ち上げてても
売上は泣かず飛ばずだろ
持ち上げたなら買わないと
一本満足くんと同レベルじゃん
毎回買えとは言わんけど
3本に一本は買えよ 面白ければかうんだけど、今のところ全く面白そうに見えないのがな
スクエニはいい加減、俺たちスゲーだろって感じじゃなくて、こんなに面白いんですよと感じさせてくれるPV用意した方がいい >>214
叩いてるやん
スカスカだから早いって上で 今年売れたエルデンリングってやっぱタイトル名が良い
フォースポークンてなんだよ 豚とか言ってたpsにブーメランなっちゃうな…
これで売れなかったらpsポーク >>284
統計でみれば面白そうだと思われてるのも誰も買わないだろも客観的な評価を下せるよね どうせゴキブリは買わないからな売り上げに貢献しない役立たずだよ ゲハではいつもswitchとPCの2台持ちだからPS要らねという設定で煽ってたのに
ご要望通りPCマルチのゲーム捕まえてゴキゴキ言ってる時点でいろいろ察する >>331
このロード見たらそりゃ発狂しちゃうよ
ゴミっちとは次元が違うこと鈍感ぶーちゃんでも感じるからね Microsoft StoreでもPC版売るから結果的にもういつものPCも持ってるという設定は崩れて
switch「だけ」かXSX「だけ」以外のPC「も」持ってる人もゴキに含まれるんだろうな そもそも何のゲーム機もゲーム買ってないやつも含まれるか これが動くだろうPCもPS5も持っててSwitch2台持ってると煽り合いがどうでも良くなるな
XSSだけはすみません なるほどマップカーソルにあわせて先読みしてるのか
慣れるともどかしそうだけど、リスト表示より体感速度上げられるな まあ箱だけはしょうがないけど2年たったらお得な値段でできるからプラマイゼロと思えばいい
switchだけはどう考えても機能的に無理だからいつも言ってる設定通りPCも買っていい加減今後も出るこういう高性能必須のゲームに備えろとしか
3DSしか持ってないからswitchマルチのゲーム3DSで出せとか出さないならswitchマルチのゲームサゲるだの考えたら無理なのわかるだろ ツシマのFTは確かに早かったな
瞬間移動のスキル持ってるとか操作ミスってキャンセルしたのかと思ったくらい
FF7RIもセーブデータからのロードが一瞬でこれどうなってるんだと思ったくらい FF15 Windows Editionの頃から
この開発チームはベンチマークソフトとして売ることも狙ってると思うね >>336
いつまで
ポンコツSwitchの思考してるんだい? >>331
豚になる奴って記憶力って3分もないから
すぐにその"設定"忘れるよなw
マジで頭の病院に行った方がいいと思うわ PS5が4千円安く確実に変えるクーポン付けたら爆売れ間違いなし いつものパターンじゃん…持ち上げてヴァルキリーやバビロンみたいになってしまう…
哀れ 技術力はさておき楽しめるのかを知りたい。
スクエニは楽しさより技術だから信用ならん。 どうでもいいけどプレイヤーキャラの見た目がびっくりするほど魅力的じゃないなw
モブキャラやん、こんなの >>347
最近の作品考えてもそんなことなくない?
レトロチカとかオリジンとかFF14とか新すばせかとか遊びました? >>329
ロードは時間で客観的に測定できるけど
面白そうと売れなそうの客観的指標って何?
言い返すのに必死でアホ晒してると恥ずかしいぞw >>351
面白そうは検索数なりプロモーション動画の評価数なりで判断できるし、売れそう売れなさそうなんてそれこそコングptなりアマランで可視化されてると思うんだけど このゲーム割りと動画は面白そうに見えるんだけど
海外に媚びたっぽいのに海外で予約も注目度も低いのはやっぱビジュアルのせいだろうな
現実世界の女優がモデルで妙に人間味があって、モデリングもリアルと比較してかなり暗めだし地味、なによりパッケージが酷すぎる売る気なさすぎ 世界観が魅力ないって海外メディアに叩かれてたけどそれは同意だな
和メーカーはそこ真面目に作っちゃ駄目だと思うわ
ふざけた方がまだいい パルクールしないでファストトラベルで移動できれば快適だな。 プレステポーク美味しいの?
豚豚騒いでたプレステ狂人たちのブーメランだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています