Xboxゲームパスは2900万人以上で今後も大幅に増える←仮に日本1割でも290万人なんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
語ろうか
なおソース
news.yahoo.co.jp/articles/76ab4acff38db644d942acbed2a3645bb7005be5 仮に1割としただけで何割かは知らんぞ?
世界2位の市場といわれる日本が1割はないと思うがなあ モンハンがデイワンゲームパス入りしてペルソナすら逃げ込んできたのが今世代の実情 ハードの売上=会員数だよ
今までで箱は何台売れた? ゲームパスも無いのにPS学会員何やってんの?
PS5ソフト売上(2020年11月12日~2022年10月9日:697日間)
*1位 157,041 グランツーリスモ 7
*2位 127,664 ELDEN RING
*3位 *88,383 Horizon Forbidden West
*4位 *80,884 バイオハザード ヴィレッジ
*5位 *68,075 テイルズ オブ アライズ
*6位 *66,238 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
*7位 *58,661 デモンズソウル
*8位 *46,417 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
*9位 *38,257 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
10位 *37,060 ファイナルファンタジー VII リメイク インターグレード
11位 *34,616 ドラゴンクエスト X 目覚めし五つの種族 オフライン
12位 *34,288 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
13位 *31,128 地球防衛軍6
14位 *30,614 バトルフィールド 2042
15位 *24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
16位 *21,076 ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン
17位 *20,995 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
18位 *20,257 ソウルハッカーズ 2
19位 *20,085 ファークライ 6
20位 *19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut
21位 *17,067 ヴァルキリーエリュシオン
22位 *16,664 SCARLET NEXUS
23位 *16,224 コール オブ デューティ ヴァンガード
24位 *15,038 ダイイングライト 2 ステイ ヒューマン
25位 *14,446 英雄伝説 黎の軌跡 II -CRIMSON SiN-
26位 *13,463 The Last of Us Part I
27位 *12,131 Ghostwire: Tokyo
28位 **9,625 SDガンダム バトルアライアンス
29位 **9,148 Returnal
30位 **8,953 FIFA 23 第三者共有OKなのが強いんよな
steamもChromebookのβやってるみたいだし6万円さんの立場がさらに無くなる >>5
ゲハにいてまだxCloudを理解できないの? せいぜい週販くらいしかデータが出ないことで
ゲハで無敵の人となったゴミ箱信者 steamの日本語シェアが2%ぐらいだから、同じぐらいじゃないかなぁ >>5
ゲームパスは箱本体なくても
PCやモバイルでも出来るのいつ覚えられるの? >>15
ソニーから出てきた情報だけど
反論も何も10%という試算の根拠が示されてないよね?
具体性がないものに反論もクソもない ドラクエ龍が如くペルソナモンハンと駆け込んでくる程度の普及台数とサードが判断してるのはとりあえず客観的な事実だな 問題なの1年で
2900万人(taketwoがフィルとの会談で漏らす。フィル否定なし)
↓
2500万人(MS自称数値)
と大幅に減ったことだ >>18
2900万はtaletwoのCEOがソースなんだが ちなみにPSPlusは8000万人な
クソゲーパスゴミじゃんwww まともな反論なくてワロタ
まあゲハなんてこんなもんだったな 国内でPC持ってるユーザー、スマホやタブレット持ってるユーザーもターゲットだから別におかしくはない >>23
そうだね、そうやって偽った数字吐かなきゃいけない時点でPS+がゴミである証明なんだよな
モンハンまでPS+ハブられて可哀想に モンハンがゲーパス入りって事は今後ゲーパスユーザーさらに増えるのは間違いないな
そして新作が追加されないPS+会員が更に減っていくのも確定だろうなw
プレステやばいなw >>22
ソニーがCMAに提示した資料の中の引用でしょ 29万だとしてもMSJに本社から資金援助あってもうちょいマシな事できとるだろ14〜15万と予想 XSX|Sロンチの時のデータで購入者の7割がゲームパス加入
PCとかも含むから日本ではもう少し多いんじゃない?
今の箱の日本の売上牽引してるのは間違いなくゲームパスでしょ >>21
あー、2900なんてまだ達してねーけど、まあ業績報告してるわけじゃねーしリアルな数字言う必要ねえかな
で流したかもしれんだろ。 キチガイ和サードや海外のサードはMSで知り得た内部情報をクソニーに報告する義務があるからな
こじまよしおかんこくとかMSに擦り寄ってきたが、あのゴミ正にスパイ残業 日本でXbox Series買ってるような奴はゲーパス加入率9割超えてるだろうし
1%の29万という数字はあながち間違いではないのかもしれない Xboxユーザーがゲーム好きの精鋭(笑)だとしてもサブスクやめていく人もいるので
多分売れた本体の3割くらいがいいとこじゃないかな。
最高に最高で半分くらいじゃないの(´・ω・`)
あとPCゲーマーのほうでどれだけ上乗せできるか。
スタフィーみたいなのをストリーミンで遊びたいからって層はまだ少ないと思ってる。
腰が重いっていうか。
もちろんゴキブリも歓迎します(´・ω・`) ゲームパスユーザーは別に箱ユーザーだけではない
成長率もPCゲームパスが一番高いわけだし まあ一年目は入るだろう
二年目は3割~5割くらいなんじゃないかっておもってるけど
わいわ3年先払いしてるけど(´・ω・`) ゴキブリに都合の悪いスレは一切伸びないのホントウケル
まさか1割でも高い!1%でも高い!とか言って逃げてるとは思わなんだwwww >>1
これ読むとStray程度で各国トレンド載ってたのがマジで謎過ぎるな
ソニー発の数字とは知らんかった >>43
箱は独占とかしないからあるかもな
おこぼれで遊ぶゴキブリとか想像しただけでワロスワロス こんだけゲーミングPC全盛期なんだから300万人くらいいてもビックリはしないけどね
ゲーミングPC買って金ないだろうしゲーパスなんてむしろマストでしょ ゴキブリ「日本なんて1%なんだああああ」
みっともな 日本が何割かは知らんが和サードでゲーパス参入が増えてるの見れば想像の10倍はいるんだろうよ
モンハンとかペルソナとかちょっとONE時代じゃ考えられないもの
金出せば出してもらえるってランクじゃないと思うぞ? BF2042もゲームパス入ったの忘れてたわ
DLしとこ >>6
抱き合わせが売れすぎてひでえことになってんな
FFドラクエテイルズバイオがまるで爆死したみたいじゃん >>6
この市場に独占で出す気によくなるな草
どこで利益あげてんだこれ >>5
現実はファミ通の数字でもバカ売れだけどな😂
58名無しさん必死だな2022/12/02(金) 07:11:14.26ID:xVPNXPcJ0>>60
2022/01/02時点での国内累計129,181台https://www.famitsu.com/news/202201/07247239.html
2022/11/27時点での国内累計392,998台https://www.famitsu.com/news/202212/01284806.html
すでに今年の11か月だけで263,817台売り上げてて去年+ロンチ年分の倍売れてるんよ
売れてないどころじゃなくて普通に大ヒット商品です Strayで発狂してるのはキチガイブタチカくらいのもんだぞ
https://steam250.com/2022 新作でも上位になれないガングレイブってのがリアル
ゲーパス入ったからって遊んでもらえるとは限らない ガングレはマジでつまらない、ホントゲーパスでよかったわ
ステイ豚はフルプライスで買わないと次ハブられるぞ >>1
前提の数字で誤認惹起させるのは良くない。
日本の販売台数20万台くらい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています