ポケモンSVで切断バグが発覚し再再再再再炎上中
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剣盾でも問題になったのに何でまたなってんの
ゲーフリってバカしかいないのか これ剣盾よりも酷いからな
試合前の切断多すぎ、苦手な構築来たら切断でケアは酷すぎる 今が一番楽しいのに
バグのせいで上位取れても不正を疑われるという 乱数固定はさすがにないみたいだが
対戦ゲームで切断有利なのはクソすぎる >>5
剣盾じゃ実際一位が切断マンだったときあるしなw >>7
そこら辺は沢山いるから切断しても意味なくね
もっと気持ち悪いハメ技使ってくるパーティは切断されるだろうな なぜ同じ過ちを繰り返すのか
多少バグあっても糞ほど売れるから
甘やかされた結果だな https://pokemon-matome.net/articles/255104.html
海外勢でやってるやつ多いらしい
しかも切断された側に負け判定の挙句、ペナルティまであるらしいwww >>17
見た感じ負け判定より無効扱いにされてるほうが多い印象だが >>1
準伝やパラドックス解禁前に判明して良かったなぁ 逆手に取れば1位になれるチャンスだぞw
スイッチ2台使って自分以外と当たったら切断すりゃいい >>17
ロリコン、なんでコテ外してんの?
DQ・バラン藤本「DQトレジャーズにVtuberを入れるのは配信してくれた事への恩義です」
414:shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y []:2022/12/05(月) 14:33:11.07 ID:ODQnFKhA0
Vが好きなので入れましたって正直に言えばいいのに
任天堂信者みたいなやつだな
ソニックフロンティアswitch版が単独で100万本達成がほぼ確定!
25:shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y []:2022/12/05(月) 15:02:54.94 ID:ODQnFKhA0
>> 23
スイッチに合わせて他機種版が超絶劣化したパターンだぞ
応援してやれ 無効試合という報告が多いな
まあ勝ち確が無効になるのはダメだけどな >>20
禁伝解禁されたら数値が上がるから更に使えるポケモンのプールが狭まる
今が一番楽しかったーまであるぞ やっぱ対戦なんかなくて良いということがわかったね
調整もめんどくさいし対戦勢はうるさあえも多いから無くしたメリットのほうがでかすぎる >>21
相手負け判定を確定でつけさせる手法があったら
スタートダッシュ→ひたすら切断で相手負けさせる
が成立するな >>25
対戦なかったら虚無ゲーのBDSPと同じじゃん >>25
アホなの?
対戦なかったらいくらポケモンの皮かぶってようがSVみたいなクソボックスカックカク簡悔ラグレイドソフトなんて売れねーよw 切断しまくるとペナルティ出るからやり得にはならんよ 発売日に買って忙しくてあんまりやってないけどまだまだ寝かせといた方が良さそうだな ほーらねデバッグすらしてねぇ未完成ゴミゲーだろwww
返金されて潰れろやゴミ会社は! >>29
だと思うじゃん?
剣盾のときも最終1位が切断バグ利用者だったことある
ゲーフリの対応の遅さは異常だからな ツイッターに切断したあと順位上がってる動画出てんじゃん草
しかもお前の行ったとおりやったらできた、とレスしてる辺りやり方確立してるわこれ >>34
言ったとおりに実行するのやばくて草
さっさとランクマ閉鎖してバグ治すべき 他の任天堂ソフトは売れても胡座かくことなくさらによくしてくるのに
ゲーフリは売れるからって品質低くてもかまへんかまへんの体質が嫌い >>36
スプラ3があったからなあ
あれだけ異端なのか分からんが これ思った以上にバグ多いな…
メタスコア低評価は当たってるやんけ 一般人じゃこんなの気にしないし
そもそも売れてるから問題ない 塩とサーフゴーは特性が強すぎるわ
アーケオスとか種族値変わらないくせにデメリット特性だぞ 切断バグがトレンド9位に浮上w
もう広まって切断だらけになってるかな >>42
そいつらのせいでやれる事少なくなってるよな
ラウドボーンも害悪耐性高すぎ レイドがあれだけボロボロだしやっぱプログラム自体が酷いよなSV ゲーフリくんにもいい加減
クズエニみたいな蔑称考えてやるか >>46
スクエニと一緒にすんなよ
スクエニは売れてるFFとかをこんなバグゲーにしないわ
アホなのか? >>49
ポケモンらしく切断も運ゲー絡んでて笑うな
でも5割超えてれば増えるでしょ うわあああああああああああああああああああああああああ Twitter見てると謎のコピペが山ほど出てくるんだけどこれマジでポケモン関係なの?
実例らしきものほぼ見ないんだけど >>54
切断バグは実例ある
ポケモン実況者が配信中に切断バグやられて負け扱いになった
そいつはフワンテのちいさくなるバトン構築だから選出画面の時点で切断を何度もされてる 修正されるだろうけどポケモンはバグを確認したので対応しますと一言言ったら? 普通のサイクルパならともかく
受けループとか戦いたくない人多そうだし選出画面で切断されてそう 適当に作っててもプレイヤーがアホだから売れるんやから別にええやろ >>60
>>1のリンクにある動画見ればわかると思うが
突然画面が暗転、成績反映後はレート減少
しかも試合数と勝敗数が合わない、1試合だけ闇に葬られてる
ただの切断ならされた側が勝ちだが、負け扱いなのが問題 切断した方がレート上がるゴミゲーとか前代未聞
真面目に対戦したやつが負けw ここら辺の対戦の仕組みなんてシリーズ通して同じだろうに何故改善されないのだ 今日もおそらくつべでランクマ実況する奴おると思うからそいつが食らう瞬間見てみたいな
今日やるらしいサッカーよりそっちのほうが興味ある >>66
わざわざ見に行かなくても切り抜き上がるぞ >>63
現状再現性はないのね
そんならそのうち直るでしょう。試合内容って残るらしいし剣盾の時みたいに悪質なのはBANされるでしょ 切断バグがトレンドに上がってしまっとるじゃないか
一気に広まって真似するやつ出るぞ ちなみに剣盾シーズン4と5の最終1位は切断バグ使用者だったからな...
ゲーフリの対応が如何に遅いかがよく分かるから不安 剣盾のときの切断バグ常習犯は後で垢バンされてたような
垢バンされていいならご勝手にどうぞ >>76
後からBANよりもバグ自体を直して欲しいのだがな
あとポケモンは何度も誤BANをやらかしてるから不安すぎる 本当にオンラインがゴミ過ぎて良作を駄作になってしまうレベル >>78
対戦以外でもユニオンサークルで何度もエラー落ちするし
次回作は品質管理に努めてほしい >>79
あーあるねーそれ
フィールドのアイテム集めとポケモン集めが楽しかったからいいけど対戦レイドは本当にひどい 一応友人とはローカルでやるとこあるから分かるけどオンラインよりローカル通信の方が安定したよ >>77
何にせよ自らBANされるリスクを増やすようなことする神経はちょっと理解できない
それを嬉々として広めようとする奴もな >>83
対人はどのゲームでも魔境だからこういうのはよくいるよ 沈静化したって訳ではないけど増殖バグはBDSPの時ほど騒がれなかった気がするな。いや存在するのはもちろんダメだが。 あらゆる擁護をしてきた任豚もさすがに擁護出来なくて悲しい エルデンってステマクソゲーも売れたのに何言ってんだ? 通信対戦周りの処理ってど安定のフロー図がありそうなもんだけど、毎回フルスクラッチなんかね
それとも実装ミス、かつ、検証もれ起こしてんのか? FFのバグは許さない
ポケモンのバグはええんやで
ゲハw ポケモンは出す速さ優先でバグあっても変な挙動あっても我慢して
みたいな感じになりつつあると思う FF15で叩かれてたバグってなんだ?
ストーリーが酷すぎて叩かれてたのは流石に覚えてるが >>93
お前が何言ってんだ?
steamでも好評なのに無駄なことしてんなぁw ランクマ前のは一撃必殺が確定で入るバグが見つかって、ランクマ後は切断バグとかバグが進化してるw 対戦ゲーって相手の嫌がることするのが普通だからな
これも立派な戦術
バグとか言ってるゴキブリいるけど公式発表がない現状では仕様の可能性もあるし
余計なこと言わないほうがいいだろ やり方見つけたわ
公開したら修正されるからお前ら調べんなよ 色々調べたけど、詳細書いてて再現できる書き込みとかなかった。
釣られ過ぎだわ。 動画が挙がっているのを考えると、起こることがあるのは事実なんだろう。
ただし多くは無効扱いでされた側がペナルティを受けるのは極稀で再現性がないのが現状といったところか。
まあ無効になったら運が悪かったと考えて切り替えた方が気が楽でしょ。わざわざ騒ぐものじゃない。というか、騒いだところで多くのユーザーが楽しんでいる事実は変わらない。 同じ文章のスパムが見つかってるし嘘くさいな
まーたこうやってデマを増やしていくんだな… >>112
生放送中にあったから本当だぞ
てか過去作でもあったことだし
ゲーフリは同じ過ちをなん度も繰り返すからな >>113
基本的に切断は負け扱いだと思うんだけど
どれくらいの頻度で起こるの?
再現性は? >>113
本当に起こるのは事実です。
でも必ず発生するの?
そうなる確率は何%?
碌に起こらない事情を宛も多発しているように書いて、無理矢理炎上させようとする魂胆は実にゴキブリらしい。 バグなんて不確定なものが多いほどむしろ恐怖感があるよね
多分その辺りのデバッグしてなかったか時間がなかったんだろう
フォールアウトとかと一緒 ワザップ
ポケモンSVでレートのランキングを楽に上げる方法
簡単で
す
「対戦中に切断するだけ」です
なんかプログラムミスで
切断された側が負け判定になっているみたいです
悪用厳禁
自己責任で行ってください 100%じゃないからゲーフリと任天堂は悪くねえPS信者の陰謀だ~って
ここで騒いでも意味ないっすよ
ツイッターのトレンドに入ってたし動画投稿者も既に動画内で触れてるくらいなんでね >>119
減点主義な人は嫌われるよ?
対戦環境によっては不本意な結果になるのは対戦ゲームではつきものなのを知らないのかな? >>118
単純に騒ぎたいやつが勝手に騒いでいるだけですね。
起こることが極稀な事情も態々動画にしないといけないなんてその動画を投稿した人は余程大変なんだろうね。 >>120
切断された側が負けるんだろ?
対戦環境関係なくね
ちなみに君はポケモンの対戦やってるの? >>123
やってるけど?
切断状況によっては不本意な記録になることは起こりうるんだけど? 仮に切断されても負け扱いされることは極稀な事情なのに、一回でも発生したら許さないと馬鹿騒ぎする。
余りにも心が小さすぎるね。 このスレ見てるとSwitchならなんでも擁護する奴ってマジでいるんだなって思った >>127
こういうのに買い支えられてswitchは何とか存続出来てますwww >>127
些細な事でもポケモンなら何でも批判するヤツの方が多いけどな。
こんなことしても多くのユーザーがポケモンを楽しんでいる事実は変わらないのに。 最適化不足でバグ多いなんて些細じゃないだろ
Steamだったら不評レビューが多くなって炎上してるケースだわ 対戦が存在する時点でその面では対戦が存在しないゲームより間違い無く上だわ >>127
マリラビとか国内売れないゲームはレスすらつかないじゃん
現実見ようよ スプラ3もだけどなんか任天堂のネットワーク関連技術劣化してね? >>135
回線が悪いとかで普通に起こるわな。
それで再現性はどれだけあるんだい? このぐらいで少しでもマイナス評価するようなら対戦が無いゲームは更にマイナスして良い >>137
こちらの回線不備で切断して勝ち扱いになった動画頼むわ >>139
とっとと再現性について教えてよ。
君が少しでも不具合が出たら許さない心が小さいヤツって事で良いんだね? >>140
いいよ
ポケモンプレイヤーとして許せないわ >>128
意味不明で草生える
任天堂狂信者ってこんなのしかいねえのかよ >>141
STCも知らないドラパルトの技がドラゴンアローしかないと思ってるプレイ時間10時間の意見で総意みたいに言われても ポケモンで稼いだ金はどこに消えてるんだよ
あれだけあらゆる分野で稼いでたらこんな予算もなさそうなバグゲーを世に出さないだろ普通 本当にプレイしてるならバグを直してほしいって言うものなのに
任豚ってやっぱりプレイしてないんだよな バグが直ったら擁護してたやつはゴキブリということになるから大丈夫
それよりもゴミステの売り上げ心配しとけ ケンノスケSV発売してからほぼ毎日のようにレスバ負けてるけどその割にはプレイ時間も知識もアップデートされないよね ケンノスケが負けたポケモンSVレスバ
・キノガッサが胞子思い出せない
胞子持ちキノガッサがいるから誰も困ってない
・金策がなさすぎる
みんな放置で稼いでる
連射コンを買う金がないと反論するも、その日のうちにレイドでカンストまで稼がれる
・LPが稼げない
STCを知らない事がバレる
しかもランクバトルで無限に手に入る
・マップが使いにくい
北固定出来るのを知らない
ピン挿せば自動振り向きで方向判別してくれる
・ピン指す機能なんて知らない
ストーリーで説明されるのを聞いてないだけ
レイドやる時に絶対使う
・ドラパルトはゲンガーのライバル
ゲンガーが環境にいなさすぎると笑われる
ドラパルトを上位にしてるTier表を貼られる
・Tier表は準伝説いないからトップなだけ!
準伝説ありのTier表でもトップ
Tier表なんか信じてるのはエアプと反論するも、そもそもTier表をソースに上記の意見を出したんだろうと言われ逃走
・ドラパルトはドラゴンアローしか技がない
型を大量に挙げられて終わる
・リザードンレイドより☆6が簡単という意見はエアプ!
リザードンはバフデバフ行動を取らないのでドレキス連打で倒せるしワンパン構築も組める上にフェアリーレイドの出現率アップ中なので初心者でも失敗しない >>152
> 胞子持ちキノガッサがいるから誰も困ってない
キノココで覚えさせて進化させちゃった人は困るけど ちなみにキノガッサ以外にも進化したら技を覚えなくなるポケモンが多数いるのでエアプ以外は普通に困る >>152
キノガッサが覚えないのは事実だろ。
キノココで忘れさせちゃうとあと戻らん >>156
そういうことじゃなくて、ガッサ覚えなくて困るって2日くらいずっとスレに貼り付いて騒いでるからその時間あったら野生の捕まえてこいよって言われてた >>157
キノココから進化させたら困るし
キノガッサ以外にも進化したら覚えない技があるポケモン多数いるし
剣盾BDSPでは進化後でも全ての技が覚えられたのに劣化してる >>158
剣盾にキノガッサいないよ
あと機能が劣化したんじゃなくてそういうゲームバランスに戻っただけだよ
SMはポケモンリーグまで使えない代わりにレベルより高い技思い出し出来たけど、今作はどこでも思い出せるからそういうのも調整されてる >>159
> 剣盾にキノガッサいないよ
BDSPにいるが
> あと機能が劣化したんじゃなくてそういうゲームバランスに戻っただけだよ
ソースなしお前のイマジナリー
そんな事する必要がない
> SMはポケモンリーグまで使えない代わりにレベルより高い技思い出し出来たけど、今作はどこでも思い出せるからそういうのも調整されてる
進化後に覚えない技があるのがどうバランス調整なのか全く謎 >>160
ソースもバランス調整内容も明記してるのに日本人じゃないから日本語よくわかりませんでしたって言われてもね 例えば進化前は47レベルで火炎放射覚えるけど最終進化系は59レベルですみたいなポケモンいるだろ
それと同じで進化前をわざわざレベル上げしないと覚えられないテクニカルな取得方法の技ですってことだよ
それが面倒ならボス戦して捕まえろってこと
わかった? >>161
全くわからん
バランスが崩れるような技なら最初から覚えないようにすればいいだけ
進化前は覚えるのなら意味がない
>>162
例えば進化前しか覚えない技にガラルニャースの燕返しやラスターカノンがあるんだが覚えたら便利だけどバランスが崩れる程の技ではないわけでどういう意図でこうしたの? >>163
苦労すればその分強力な技が手に入る
これをゲームバランスって言うんだぞ
このポケモンは進化前の技を思い出せる、このポケモンは出来ないってやるよりは統一した方がいいから 仮にSteamに出てたらレビューは圧倒的不評だろうな 擁護もなにもやったところで剣盾の時に永久BANされたのにする意味 じゃれつくバグを修正しないままリザードンレイドを実装する運営 SVのカードプール内でやれる今の内が楽しめるとこなのに
過去ポケや過去作からだけ覚えて持ってこられる技とか来ると途端に面倒くなるぞ
今回テラスピースとパッチ以外金策で全部どうにかなるから思いついたの即試せて面白いのになぁ 孫ぐらいいそうな年齢の爺が一人で延々ポケモンネガキャンとか死にたくならないのかな しかも毎回書き込みバレバレなんよな
実際は運営がアフィ用に雇ってる業者なんだろうけど またニートタイムに任天堂叩きしてるよ…
ハロワ行け >>171
まあ表示がおかしいだけでプレイに支障ないからな
乱数バグの方が優先度高い 豚はPCスレに突撃して荒らしまわるくらいなら
任天堂のバグはきれいなバグブヒィ~言っててくれた方が周りに迷惑が掛からない分まだマシだな オリーヴァはともかくスコヴィランはそこまで脅威じゃない 脅威とか関係ないムラっけなんてゴミに頼る奴と戦う位なら切断 >>186
試合中に切断したらただの雑魚で終わるだけでは >>164
全然統一されてなくね?
別に進化前の技をすべて覚えるポケモンもいるし
ニャイキングのつばめがえしとか苦労させるほどの技じゃないし
まだ「作ったやつがバカで覚える技の設定を間違えました」てほうが納得行くわ 不正するならランクマやる意味ないからカジュアルやれば良いのに >>193
ならなんで前世代ではできてたことができなくなったの? >>192
ゲームバランスの方を統一してどうすんだよ
それに全てのポケモンが対戦用に作られてるわけ無いじゃん >>196
はえ~ヤドンが進化したら手助けを覚えなくなるのは対戦用のポケモンじゃないからなんすね~
シナリオでダブルバトルができるのは一箇所しかないけどとんでもないバランス調整だな~ 一部のポケモンが強力な技を進化前で覚えさせて引き継ぐシステムにすることでいつでも思い出しが出来るのが今作のバランスだから全ポケモンで仕様を統一した
それに伴う他のポケモンの強弱は対戦やゲームバランスに全く関係ない
ってことを言ってるのに全然理解できてないの草 >>200
さっぱりわからない
だって対象になってる技が全然強力じゃない技も含まれてるし
ニャイキングのつばめがえしやヤドキングの手助けそんなに重要? パーティみて即切断ゲー
俺を勝たせるゲームとして存在しろ >>199
仕様
サンムーン
思い出し:クリア直前
技:全て
剣盾
思い出し:早め、場所限定
技:レベル以下
SV
思い出し:序盤からどこでも
技:レベル以下、進化前限定なし
どの世代でも強い技を思い出せるポケモンもいれば思い出し技が役に立たない意味ないポケモンもいる
そう言うだけの話 >>201
全ポケモンが必ず同じ方法で強い技を獲得できるわけではないから何も不思議ではない なんかケンノスケってすげー細かいところに難癖つけてキレだすよな >>203
シナリオで役に立たないなら思い出せてもいいじゃん
ていうか役に立っても対戦のとき不便だから思い出せるようにすべきだけど
SVのやり方が全くなんの意味もない、プレイヤーに迷惑なだけのシステムになってるね >>205
プレイしてないと細かく感じるんだろうね
前からできてたことができなくなったら気になるにきまってるよ >>208
プレイした結果リザードンレイドで勝てないって騒ぐ奴のセリフとは思えないわ
あれアホでも勝てるだろ >>205
完全同意される様なネタは話がレスバが続かないので
敢えて多勢がさして気にしていないネタで相手誘ってるんだと思う 細かいところ気にする割にエアプ発言するよな
自称ダブル専門なのにヘドロウェーブが全体技だと知らなかったりゴリランダーをカエルと言い出したり >>210
そのくせマニアックなネタになると話題についてけなくて黙りこくるんだぜ
恥ずかしい奴だ リザードンで苦戦するようなら次のじしんかじょうボーマンダとかキレ散らかしそう リザードンで怖いのってサンパワーとぼうふうでの混乱事故くらいだろ
何をどう苦戦するんだよ >>206
強い技に合わせて統一した結果弱い技が思い出せないというだけ
弱いから特別扱いして強い技は思い出せないようにしてってやるより全部同じ仕様にするのが合理的 まあ、エアプの老人に何いっても時間の無駄だ
その辺の猫にでも話しかけてた方がずっと実りがある >>205
そういうのしか難癖つけられないから一点張りで嘘でもなんでもずっとレスする それでレス稼ぐ仕事 結局のところ再現性がなくてあっという間に鎮火しちゃったね。
ネガキャンしていた人はお疲れ様。 >>215
見返りになってない技が多々あるし不便なだけでは?
進化したら高レベルで覚えるようにしたほうが良くね?
>>216
何言ってるかさっぱりわからん
進化後にすべての技が覚えられるのが一番楽で合理的だろ >>217
プレイしてるなら不便なのわかるはずだが
プレイしてないんだな >>223
リザレイドなんてポケモンの対戦に少しでも触れてたなら自力でソロクリア余裕だし、そうでなくても知識さえあればソロクリアとか余裕なわけだがもしかしてエアプ? STC知らなくてドラパルトがドラゴンアローしかないと思ってるエアプだよ なんで中指って人間じゃないのに人間の真似事してるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています