ほんとはわかってる・・AAAゲーがもう地雷だってこと・・・・
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それでも俺は夢を諦められない・・・・
次こそは・・・神ゲーかもしれない >>105
なんで稼いでるのに挑戦する必要があんの?
パーティゲームだけ出してぬくぬくしてればいいじゃん >>106
新しいこと提案しないと新作に移行してもらえないじゃん
今の人気IPも最初は挑戦作だったじゃん
それくらいわかるだろ… >>107
ロックスターもベセスダも任天堂みたいに「別格」じゃないのに社運かけて新作に移行してもらうために挑戦してるんだね
やっぱりAAAは間違ってなかった >>108
なんか話ずれてるんだよな
最初に任天堂出すからだってw >>109
はいはい
そうやって逃げるパターンね
さよなら AAAって完成品の実績としての称号的なものであるべきだと思うけれど
いつの間にか制作時からの願望になったからな >>106
理解したわ
ここで言う挑戦は文法的にゼルダのこと言ってたのにARMSとかの新規IPだと思っちゃったのか
絶望的なアスペだなw 所謂AAAって挑戦からは程遠いゲームばかりだよな
PV見て受ける印象を上回る体験を受けることがほぼなくて「こんなゲームだろうな」という予想以上のものは出てこない
PS2~3くらいの時期に完成したフォーマットに最新のガワを被せたゲーム FFは頼みのグラも洋ゲー以下でAAAとしても終わってる印象 FFはもはやFF13のほうが見た目マシだから
今のスクエニはFFを信者商売と割り切ってるんだろう
信者のソニーから開発費を搾り取るだけなら開発期間が延期するほど余ってる社員を食わせられる >>104
これとゼルダが浪費してるって事に何の関連が? 原神もffも興味ないくせに
お前のスマホのゲームアプリ全部けしてみろよホレ 冗談じゃねえ……
ラグーンスレだと思ったら違うじゃねぇか…… ゴッドオブウォーとか日本で出すなら主人公をハゲのおっさんからニーアみたいに変更すればいいのにな 大規模なプロジェクトを成功させるのは小規模より困難だろうしな
糞ゲーばかりになるのもわかるな AAAにした途端ポリコレまみれになるのはなんなの? ゲームの根幹の部分に性能を必要にしてガチでハイスペでしか動かなくすると
ユーザーの分母が少なくなりすぎて開発費が回収出来なくなるから
設定落とせばミドルレンジのPCでも動くように作らないといけない
だからAAAと言っても性能を活かしているのはゲーム性に関係無い見た目だけで
ゲームの根幹の部分はミドルレンジのPCでも問題無く動く作りの見た目だけのハリボテでしかない
ゲームの根幹の部分から性能を必要とするような凄いゲームは作ると発売前から赤字が確定するから実際に作られる事はない
悲しい現実だけどゲーム作りも商売だからね >>121
PS産は悲惨だよな
そりゃ誰も買わなくなる >>1
ホライゾン、ツシマ、スパイダーマン、デイズゴーン、どれも良かったな
ウィッチャー3、GTA5、サイバーパンク、ゴーストワイヤーもまあまあだったし
ブレワイ、RDR2、ラスアス1、GOW1はつまんなくて途中でやめた
まあ当たり前のことだけど、ゲームによるな
んでしょぼいハードだとグラと低いfpsでかなりのマイナスになる >>1
BFシリーズで痛い目見たから2042は様子見してたが
買わなくてよかったレベルの未完成クソゲー 規模がでかくなると、金動かす管理部門の政治やマーケティング部門が中心になる。
それらの部門で安牌取るリスク管理がポリコレ路線。安牌で一見うまく行ってるからと、ポリコレ路線を無計画に進める。
いつの間にかそれが得意な人員に浸透されて、今度はプロジェクト全体がリスクに管理されるようになる。 糞ゲーだけど莫大な広告費を使って売り逃げするわというイメージ UBIとかほんとつまらんよね。
アサシンクリードとか無個性でほんとつまらない。
まさに仕事って感じで情熱を感じない。
最大公約数的な工業製品で面白くない。
ブレワイは命が通ってるからいいのよ。
青島の命を削ってつくってるし UBIはどのゲームも最初だけは面白いってイメージだな
割と地雷メーカー ぶっちゃけ今のCSはAAAに限らず大半が地雷だと思う 地雷と分かって突撃して笑って終わりのインディ漁りになりがち
たまに大当たりを引くとそれだけで満足 今のゲーム業界は、20年くらい前なら許容してもらえたかも、ってゲームばっかだな コンマ数秒の反応が必要なゲームでなければ
携帯ゲーム機でも超大作のクラウドプレイが対応する時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています