ポケモンSV、3週目31万本wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(前回1位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
31万235本(累計342万4806本)/ポケモン/2022年11月18日 そりゃ動作面で気になるところは多々あるけどそれが気にならんぐらいに面白いもん
町とかもっと簡素な作りになるかと思ってたけどちゃんと人やポケモンの往来もあるし期待以上だわ 一番不満なのは剣盾のサントラが出てないんで今作もサントラ出なさそうなとこ >>7
街は酷いだろ
無駄に飯屋があるけどどこがどの飯屋なのかさっぱりわからん
外見も謎の象形文字が書いてあるだけだし >>10
でも今年出たあらゆるソフトより売れてるし… 136→38→27
139→35→16
253→57→31
BDSPより持ちこたえたが剣盾とあまり変わらなくなってきた
近年屈指のロングセラー剣盾が初動の3倍強
年末商戦挟んだ割に初動型のBDSPでも1.8倍強まで伸びた
SVは2倍強まで行けるかって所?DLCもあるだろうしBDSPよりはジワ売れしそう
初動DL込405万なので赤緑822万もあり得なくはないか? 剣盾ってそんなに面白かったのか?
久々にポケモンやって楽しんでるから対戦しないなら遊び終わってから買うのもありか? 尼レビューは4.3まで上がった
粗探しが好きな日本人のレビューで、明らかなバグやフレームレートの低下があるゲームがこの点数はかなり高い
いわゆる“技術的な問題”でゲームプレイに大きな影響はないんだな ユニオンサークルで友達と一緒に遊ぶのめっちゃ楽しい >>16
リストラやら本体故障だので叩かれていたが
システム面で旧世代だとの批判が多かったな、徹底的にBOTWと比較されていた >>16
自分は割とすきだけど好評なのは旧来のフィールド型から「ワイルドエリア」っていうプチオープンワールドが実装されたからじゃないかな、という気持ちもある
完全なオープンワールドであるSVが出たあとだとポケモン捕獲の点からすると物足りないかも
それでもダイマックスを利用したド派手なジム戦は一見の価値があると思うしキャラもなかなか良かった。SVでは物足りない着せ替え面がすごく充実してるし気が向いたらやってみるのもいいと思う 剣盾の初動がポケモンとしては少な過ぎるから相対的にジワ売れ型になってるだけでSVの推移も歴代ポケモンと比べ悪くはない
というかSVは品薄気味というのもある >>20
ジム戦のサッカー中継みたいな演出好きだったなー 三週間で国内パケ340万にDLも合わせると500万近くいってるのに悪くない扱いなのか >>17
自分は対戦とかしないんで対戦のための仕組み抜きで最強大会とか授業までやったぶんには
ゲームする上で致命的でも妨げるような技術的な問題点はなかった
街などで重いなって思うことはあってもそこら辺でもあまりストレス感じなかったし
ポケモンやトレーナーとのバトルも剣盾からさらにテンポ良くなって遊びやすいし >>16
剣盾はハード一本目で手堅い作りなのは確かだが、正直ハード普及の差が出るのは2週目くらいまでで
後はそんなに変わらない
ハード1本目の目新しさってのもあるからな
とはいえSVは圧倒的な勢いでこのまま押し切りそうではあるが
あと何と言ってもDL売上がカタチケもあるし剣盾当時とは段違いなので、単純比較は出来んのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています