【悲報】原神の売り上げ、とんでもないことになる
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ソシャゲ売上 2022年11月
原神 632.4億~772.9億円
ニケ 130.8億円
アクナイ 76.9億円
FGO 68.4億円
ウマ娘 48.4億円
幻塔 38.9億~46.6億円
メメモリ 28.0億円
崩壊 19.1億円
アズレン 15.3億円
雀魂 14.0億円
ブルアカ 12.0億円
ヘブバン 10.9億円
プリコネ 6.6億円
https://www.bilibili.com/video/BV1Bv4y1R7m9/ >>501
ライト層の忍耐力上限もあるだろうしなあ
この先100レベ越えとかになったら1から90まで緩和くらいのは来るかもしれんね >>514
ガチャ回して星4しか出なかったらモチベ下がって楽しくない
結局課金してモチベ上げるしかない
試しにこのゲーム性でガチャとかデイリーとかスマホゲーの要素なくして出してみてほしいわ 遺物厳選がめんどくせーな
目当てボーナス出すのも運任せ
目当てボーナスでても追加ステがゴミだったりする
防御力の追加ステなんていらねーのにやらた防御力ばっか追加される感じがある >>518
スタミナ気にせず永久に聖遺物厳選してられるからアリだな 1年に6000億円近い売上と考えるとざっと計算しても3千億ぐらいは営業利益が出るだろう
これは任天堂が1年に稼ぎ出す営業利益の5分の3にもなる
nikkeはこれから下がるだろうけどそれでも数百億の営業利益は普通に稼ぎ出すだろうな
アメリカ限定のポリコレ思想に媚びて自主規制やってるスクエニとかカプコンが馬鹿みたいだ >>518
星5確定の原石14000個なんて、無課金でも1か月ちょいあれば貯めれるんだが。 マジで育成がめんどくて男キャラとか弱いけど好きだから引いたキャラとか基本途中で育成断念してるわ
そろそろさすがに時短できるようにしてほしい >>502
少なくともその掛かる時間よりは圧倒的に短くなるよって言ってるんだが
具体的な数字知りたいなら、動画で出してる人もいるんだから調べろとも言ったやん
それとそもそもの話が何万掛けて☆5をって言ってる人に対してなんだから、それ関係ないって言うなら、それこそ絡む相手間違えてるぞ >>523
それって毎日デイリーやらなきゃいけないの?
ちょうど1ヶ月くらいでつまんなくて辞めたんだが >>526
大体開催されてるイベントやら周辺の探索、紀行やらでそこそこ貯まるんちゃう?
デイリー回した方が集まりやすいとは思うけども >>527
そうなんだ
やっぱりスマホゲーって感じだな
一ヶ月もよくやったよ俺 >>524
自分が好きでも無いキャラを育てる意味って何?
>>528
デイリーやイベントが嫌ってのはスプラも嫌いって言ってるのとおなじだぞ >>529
スプラもやらないけどスプラにキャラガチャないじゃん >>533
キャラを強くするためのガチャなんだから同じだろ
ガチャ、デイリー、イベントがあるスプラは、任豚の言ってる定義だとスマホゲーになるんだが >>535
原神の星5キャラみたいに1体2万円とか完凸みたいな物はあるの? >>535
同じじゃねーよ
キャラが欲しいからガチャするんだろ
スプラやってないって言ってるのに任豚て
いつもどういうレスさてるか大体予想つくね >>536
星5キャラは無課金でも確定で手に入るんだが。
完凸なんてオーバースペックになるから、する必要は全くないし。
スプラはギアを揃えないと強い 相手を倒せないし、
確定ないから運が悪いと永遠に狙ったギア引けないよね。
原神より寧ろスプラの方が悪質だなw ていうかそもそもスプラは課金要素ねーじゃん
ふざけんな >>537
キャラほしいだけなら、確定ガチャで引けるんだが
寧ろキャラの強さの為に、ガチャを引かないといけないスプラの方が悪質ガチャだよね。
>>539
原神は他のスマホゲーと違って狙った星5キャラを無課金でも簡単に引けるんだが
課金してるのは馬鹿な奴だけ。 >>539
てかスプラは課金しないと追加コンテンツ遊べないよねw
スマブラなんて、課金しないと遊べないキャラが沢山いるしw
任天堂の方が悪質だねw 買い切りと基本無料でビジネスモデルが違えばやり込ませ要素も全く別になるんだから比べる意味なかろう
ブランド無駄遣いしてガチャ集金に必死なスクエニとかの方がよっぽどやばいと思うわ >>525
エアプ発言で絡んできたの先にお前だけど?忘れたの?
だから凸る前提だろ?その間に星五何体引けるんだよ >>540
無課金だとデイリーやイベントをこなしても1ヵ月で石は3〜4000個程度
天井の28800個貯めるのに8〜10ヵ月掛かる
もはや罰ゲームと言ってもいい >>540
その確定引くために毎日ログインして一ヶ月石貯めるとか苦行でしかない
しょせんはスマホゲーなんだなとしか >>544
任務や宝箱などの探索要素でも石が出るんだが。
自分は原神初めて9か月だが、今まで換算すると90000個分くらいの原石を手に入れてる。
後、星5の天井は14400個だし、90連に近づくにつれて星5が出やすくなる隠し仕様があるから、
90連まで引かないと星5が出ないってことはほぼ無い。
後、キャラや武器かぶるとガチャ引ける石も貰えるから、平均すると1か月ちょいで確定で星5が手に入るんだが。
>>545
スプラも毎日ログインしてデイリーこなさないと、ギア揃えられないよね。
しかも、確定が無いから1か月やっても全部揃わない可能性あり。
イベント参加しないと2度とそのイベントは遊べないし、
完全にスマホゲーだなw 何故スプラ?
自分に反論する人間が全部任豚だとでも思ってるのかね >>547
そもそもスプラのガチャに課金要素はないよ >>2
パクリの完成度がオリジナル超えちゃったって奴。
つまりそれはもうパクリだけでは収まらないもう新たなイノベーションだよ。
日本人には絶対に作れない領域 なんかカードゲームが面白いみたいなので再開しようと思う >>543
え、まぁ実際、とか言ってたんだし、その流れでペチペチとか言い出したんじゃないの?
だからどちらにせよ無課金でも凸れるし☆5も出るし、そもそも無凸でもちゃんと育てりゃ使えるぞって話なんだから、それこそペチペチ発言がちゃんと育ててないかエアプだって話にしかならんのだけど 無課金だと星5や凸はデイリーやイベントをこなした上に半年以上かかるし
そもそも無凸の星4じゃ話にならないよ >>544
手帳だと月6000〜10000貰えてるが大嘘こくなよ?
スプラが6000円だとすると祝福10ヶ月分
祝福石は月3000個、毎月他に入る石も平均7000だとしても月10000
10ヶ月もあったら石10万で星5キャラ5〜6体は取れるだろ
そんだけいりゃ螺旋も余裕でクリア可能性だし 売り方が上手い
ただし
根底としてツマランゲームは流行らない、ってのがあるわけで
そこには開発のしやすさ=期間に対しての十分な規模 が重要になる
国産の一般的なオンラインゲームの難しい所はそこで開発に時間がかかるのに
規模を大きくできないのが痛い >>556
無課金の話だろ
祝福を計算に入れたらその時点で無課金じゃないじゃん
祝福で月3000、祝福以外で3000〜5000
平均7000として天井の28800貯めるのに4〜5ヵ月
10ヵ月で星5が2体、祝福で課金してデイリー、イベントこなしても
それぐらいだよ しかも毎日シコシコミッションコンプリートした場合の計算なんだろ
スマホゲーに毒されてんな 売り上げのおかげでW杯全試合無料で見れたり社会貢献してるウマ娘みたいなソシャゲはやってないけれど存在はしていていいと思う
逆にこれだけ売り上げがあって中国とかに金が回ったりしてるだけで社会貢献を何も出来てないソシャゲは滅びればいいと思う >>555
半年掛かるってどういう計算だ?凸に関してはそれ完凸の話してる?
話にならないって言うのがどのレベルの話なのか知らんけど、元素反応や装備ちゃんと理解してれば特別苦戦はしないと思うが >>558
そもスプラが無料じゃない時点で話にならんけど
比べるならスプラと同じ金出すのが対等な条件
スプラは定価で買っていいけど
原神は無課金とか馬鹿じゃね? >>547
スプラのデイリーってなんだよ、おみくじ5000ゲソのことか? >>560
売れた金を開発にバンバン回してゲームをアップデートし続けて成功した原神より
売れた金をゲームに反映せず不満点の改善を何もしないで死んだウマ娘の方が良いとはとても思えないんだが。
そもそもW杯なんてみんなそんなに興味無いし。 ウマとかCMからして不快すぎるわ
お茶の間にあんなもん流すなよきしょすぎる >>561
無課金で得られる石が1ヵ月で3〜5000
天井の28800貯めるのに半年かそれ以上掛かる >>563
原神は無課金でもプレイ出来るという書き込みに対するレスだろ
ちゃんと文脈を読めよ まぁ、無課金でも「遊べる」と一口に言っても程度の問題で
無課金者が課金者並みに充実できるバランスに成るはずは無いし、する必要も無いのだから
どこまで許容すべきなのか、ってのを弁えて話さないと駄目な話よね 正直、毎日遊んでいるゲームなら
月2000円ぐらいは課金してあげてもいいと思う 買い切りかサブスクみたいな定額制にすれば良いんだよ
ガチャで暴利を貪るから叩かれる >>569
報酬でも貰える出会いの縁とか紡がれた運命とかも含んで? 娘のクラスメイト(中2)は3万課金だって
なるほどその層に人気があるわけだw >>575
そんなもんでしょ
出会いの縁、紡がれた運命は一つ160だぞ >>577
まぁそうだけど、あれもそこそこな頻度で石とは別で貰える事多いから、その分含めたらもうちょい行くんかなって >>574
ぶっちゃけ、課金することでゲームがスムーズに進行できる事自体が売りになってる部分もあるし
納得できないなら、そもそも買わないという選択肢だって有るんだから >>574
原神は月610円or1600円のサブスク扱いしてる層が殆どだろ? 普通の人は毎日デイリーやイベントを数時間掛けてこなして
キャラ1体手に入れるのに数ヵ月掛けてみたいなことはしないだろ ちなみに今から始めれば3カ国分の探索が一気に出来るから今月末からの雷電将軍くらいは楽に引けそう このワールドワイド覇権ソフトがプレー出来ないポンコツハードがあるらしいねwww 原神の最大欠点は新規ユーザーが新キャラを獲得しても
育成素材を入手するのに時間がかかる事かなあ ガチャを止めない理由なんて暴利を貪りたいから以外にないしな 他ゲーの極悪ガチャやりすぎてこんなのが良心的だと思わされちゃってるんだよな
ガチャがなければこんなに稼げてるわけない 原神批判したいのはわかるけど、
どれも的外れなんだよなぉ >>589
そりや原神とか誰もプレイしないからなw
最初の頃少しだけやったけど、つまんないから辞めたし >>589
原神擁護したいのはわかるけど、
どれも反論になってないんだよなぉ まあ、ゲハの年齢層には人気ないからね
ユーザー層は10〜20代が多めで、30代がその半数ほどだったかな これが中国に流れていく日本円になるんだなぁ
そりゃ売国奴がドヤ顔でこんなクソスレ立てるってのw 中国でもゲハと同じ世代は反日すごいから日本に媚びた原神は気に入らない人が多い ソーシャルメディアなどで
「このキャラクターは限界突破が必要」
「このキャラクターは強いから必須」
「あれは弱いからいらない」などと、攻撃的な口調で煽ったり
対人要素やランキング形式、マルチシステム
および深境螺旋のような高難易度の追加をほのめかし
キャラクターの強弱を気にするプレイヤーがいますが
対人や高難易度を追加する予定はありません。
それは過剰な不安です、好きなキャラクターと一緒に冒険してください。 ちゃんといいとこパクって改良できるかどうかでしょ
オリジナリティ(笑)とかいうオナニーは求められてない 原神キャラに恋でもしてんのかね
だから馬鹿にされると憤怒する 【画像】小6女子「すぐ死にたいって言う人は心が弱い。見ててイラっとする。どうせ本気で思ってないでしょ?」
https://saerv.casarokar.com/13252/0O7T4683Y.html >>597
過剰な不安を煽ってガチャを引かせる事しか考えていない
日本のゲーム会社も、この姿勢を見習って欲しい >>585
擁護出来ないのは八重巫女とシンカクぐらいだろ
後は取れる こんだけ稼いでるんだからいいとこあるだろうし微課金にも優しくなってなきゃ無理な数字だろうけど
原神叩き棒にして任天堂叩きたいだけのゴキとゲハのソリャゲ嫌いがいればこうなるわな
とりあえず原神がもっとやばい国産のソシャゲをどんどん潰してってくれると嬉しいよ >>574
YouTuberが「100連した結果…」みたいなお手軽動画で
拡散してくれなくなっちゃうからガチャは必須 天井軽いから爆死動画があまり面白くないのが難点
数十万突っ込んで出ないぐらいが愉悦 擁護する時は他のガチャゲーよりはマシだと言い
売上げでドヤる時はCSと比べて勝った勝ったと大騒ぎ
状況に応じて都合良く立場を使い分けるどこかの国とそっくり >>609
矛盾はしてないぞ
課金圧低くても売上は多いのはそれだけプレイヤーが多いってこと
コミュニティも厚くて人が人を呼ぶ ファーウェイみたいに中華企業のものはアメリカから存在消されて日本も追随するから今のうちだけでしょ >>610
所詮ガチャゲーなんだからガチャゲー同士で比べていればいいんだよ ゲーム不満話もこれから始めようか悩んでる人に対して発言するなら助言程度に効果あるんだけどな
大半が既に沼ってる人らに言ってるから毎回平行線になる これ程の神ゲーをプレー出来ない任豚がなんかブヒブヒ喚いてるけどwww 美少女オープンワールド作ればバカ売れ確定なのになんで国内のメーカーは作ろうともしないの? このスレのどこに任豚がいるんだ?
お前一人だけ明後日の方向向いてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています