【悲報】Forspoken最低解像度720pまで落ち込む模様【PS5】
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パフォーマンス モードの PS5 は動的解像度を使用し、最高解像度は 2560x1440、最低解像度は 1280x720 です。パフォーマンス モードでは、PS5 は通常 1920x1080 未満でレンダリングされるようです。パフォーマンス モードの PS5 は、FSR 2 を使用して、この解像度未満でレンダリングするときに 2560x1440 の解像度を再構築しているようです。
30fps 品質モードの PS5 は、最高解像度が 3840x2160 であり、最低解像度が 1920x1080 である動的解像度を使用します。レンダリング解像度は 30fps 品質モードで頻繁に変化し、3840x2160 に達することはめったにないようです。品質モードの PS5 は、FSR 2 を使用して、この解像度未満でレンダリングするときに 3840x2160 の解像度を再構築しているようです。
40fps 品質モードの PS5 は、30fps 品質モードと同じ解像度設定になっているようですが、DRS システムが 40fps をターゲットにしているため、平均レンダリング解像度は低くなります。 40fps 品質モードは、30fps 品質モードよりも頻繁に 1920x1080 でレンダリングされるようです。
30fps レイ トレーシング モードの PS5 は動的解像度を使用し、最高解像度は 2880x1620、最低解像度は 1472x828 です。レンダリング解像度は 30fps レイ トレーシング モードで頻繁に変化し、2880x1620 に達することはめったになく、1472x828 に落ちることはめったにないようです。レイ トレーシング モードの PS5 は、FSR 2 を使用して 3840x2160 の解像度を再構築しているようです。
40fps レイ トレーシング モードの PS5 の解像度設定は 30fps レイ トレーシング モードと同じですが、DRS システムが 40fps をターゲットにしているため、平均レンダリング解像度は低くなります。解像度は、30fps レイ トレーシング モードよりも 40fps レイ トレーシング モードでより頻繁に 1472x828 に低下します。
40fps モードは、ゲームのディスプレイ設定で 120 Hz ディスプレイ モードを有効にすることでアクセスできます。 40fps モードのフッテージは、キャプチャ カードの制限により 1440p でキャプチャする必要があり、その結果、4K 120Hz ディスプレイよりも見栄えが悪くなります。
https://www.youtube.com/watch?v=11H2K42RUxc PS5独占リターナル →1080p
PS5独占フォースポークン →720p
これは一体何に足を引っ張られてるんだ? switchの720pのゲームに文句言ってる人達居たよねー 120fpsガー!→モンハンWは30fpsでしたが60と言い張るほどフレームレートの違いがわかりません
4Kガー!→1080pも出せませんでした…
ゴキの逆神っぷりが良くわかる🤣 へ?
720pぃぃ〜??
68,000円もする本体買わせといて
解像度720pだと!!!!???
10年前のスマホじゃん!wwww
マジで?魔法のSSDは?サニーはどこ隠れた?
これは完全に詐欺ですよ、ソニーお得意の パフォーマンスモードのほとんどが1080p未満は草 ぬぉぉぉぉおおおおおおっっっっ!!!!!!!
おっ!おっ!おっ!お!!!!!!
ここに【超絶劣化】極まる!!!!
4Kから720pまでの転落劇!!!!
とくと味わうがよい!!!!
ハイ!ハイ!ハ!ハ!ハイ!!!!!
劣化!!撤退!!劣化!!撤退!!劣化!!撤退!!劣化!!撤退!!劣化!!撤退!!劣化!!撤退!!劣化!!撤退!! PS5ってひょっとして快適に動かせるのPS4レベルのタイトルだけなんじゃね? 解像度720pって・・・
PS2やん・・・
時限独占切れたらxboxゲームパスでやるわ 720Pから 1440PにFSR2.0で再構築
つまり 最低解像度は実際は1440Pです
チカニシ涙目敗走 開発力が無いのか、PS5が低性能なのか、どっちだ?(´・ω・`) お前らFSR2.0の意味分かってなくて草、解像度は4Kに達しになくても4K解像度と見比べても大差ないようにFSR2.0が処理してくれるから4K画質同程度のままゲームできるって事なのに、お前らはただ数字だけしか見てないバカかよ。ゲハっていつからこんな頭が悪いガイジしかいなくなったの どう転んでも4K出てない事実に変わりなくて草
idコロコロの末絞り出した反論()がそれかい🤣 PS5独占でよかったな、箱にも出てたらもっと悲惨な結果発表になってた >>23
FSR2.0使えるのはスペックあってのものだろガイジ あとこの手のゲームって後半になって強い技を手に入れるほどエフェクトが派手になって重くなるからな、終盤は検証映像よりずっと酷くなるぞ PSを擁護する義理はないけど叩いてるやつアップスケーリング知らんのか
DLSSとかFSRとか一番活用してんのPCゲーマーだし縁のない奴もまあいるわな あれ?ゴキちゃんは
『4K60fpsも出せない低性能機はイラナイ』
って言ってたけど
PS5のことだったの?
FSR2を使って720pをWQHDにアップコンバートする
これをゴキが容認するのはマズいだろ
いずれ任天堂機もDLSSを使って同じような事をやってくるぞ
720pをWQHDに、1080pを4Kに破綻無くできるならネイティブ4Kなんか要らなくなるわ(´・ω・`) >>34
モバイルでそんなこと出来んぞ
出来るならスマホで出来てるわ まぁPS界隈では30fpsガクガクが120fpsヌルヌルに
見えちゃうような複眼持ちばかりだし
PSってロゴが横に添えてありゃ
なんでもいいんだろw えぇ…
素でFHD60fps出せないってヤバすぎだろ >>34
新型出たらどうなるか知らんけどDLSSはTensorコアないと使えんから現行Switchでは使えんよ
俺はNVIDIAユーザーだけどDLSSはNVIDIAが直接AIで学習させたタイトルでしか使えないんで
囲い込み図って汎用性で負けたG-SYNCみたいにFSRに負けるような気がしてるけどな >>38
末尾Mのクソ回線じゃ320Pでしか動画見れんだろうに
よくそんなアホな発言が出来るな >>39
スレタイに騙されてるぞ
720Pから 1440PにFSR2.0で再構築
つまり 最低解像度は実際は1440Pです
チカニシ涙目敗走 確かPCのDLSSをネガってたよな
ネイティブ4KじゃないからPS5の方がコスパ良いとかって Switch720とPS5720はレベルが違うから。
残念だったな任豚共 旧世代ハードじゃ4K無理だって
HDも無理ということは2世代遅れ ネイティブ以上の画質にもなるDLSSとFSR一緒にしないでくれ
貧乏くさいRadeonが擦り寄ってくるなよ >>47
8KTVに接続できます の意
公式サイトが知らんうちに削除するような代物だし 解像度やフレームレートでスイッチをバカにしてきたんだから
低解像度なら叩かれるのはしゃーない。
PS5はゴミだ糞だと叩かれても甘んじて受け入れよう。 >>51
そうはならん
実際は1440Pなんだからな で?それって動いてるとき解像度の違いってなんか都合悪いのか?
これ煽ってんのが豚や誰も持ってない箱チカだったら哀れだなwww PC版との無慈悲なグラフィック差があるからPC版のデモ出さなかったんだな FSRを前提に作るなら最初からネイティブの解像度は低くして他にリソース当てるわな
もう今後のゲームはみんなそうなるよ
使わない理由がないので 鳥がいっぱい襲ってくるイベント戦闘みたいの鳥の影がガックガクになってたぞ なんか不安になってきたから、予約キャンセルしてきた
発表当時のグラと違いすぎる リコンストラクションアップスケールするときはネイティブ解像度は低いのは当たり前なのに
糞ブタ痴漢は相変わらず脳みそアップデートできない低脳なアホのままなのなw 体験版プレイして感じたわこれは半年で2000円程で買えるから直ぐに買わなくて良いってね一年半でフリプ落ちにも期待出来る フォースポークン アマゾンランキング
通常盤 158位・・・
限定版 729位!!!!!!!!!!
7
2
9
位wwwwwwwww
2年も時限独占しといて
729位wwwwwwwww >>63
ぶつぶつ言ってねーで買ってやれよ.爆死してんぞ?
貧乏バカゴキブリが!!!wwww
だから爆死すんだよクソ人間!!!!w 間違えた
>>62だ
ぶつぶつ言ってねーで買ってやれよ.爆死してんぞ?
貧乏バカゴキブリが!!!wwww
だから爆死すんだよクソ人間!!!!w 半年で2000円になるようなクソゲーは遊ぶだけ時間の無駄だ
一番貴重なのは金じゃなくて寿命だぞ
金なんか持ってる奴は億単位で湯水のように持ってるが
寿命だけは金持ちも貧乏人も等しく100年弱で終了だ >>67
5ch見てる人に言われても説得力無いもん >>67
3ヶ月で1,480円のミラクル起きるかもよ
あのゲーム動画見てたら実につまらなそうだし
大丈夫?プレステ5の独占タイトルだよ? >>65
言葉使いからして低脳アホ丸出しだもんな糞ブタ痴漢はw これ実機でもちゃんと冷える最適の環境でしかテストしてねぇだろw
ちゃんと劣悪な環境でテストしとけw PS5はブーストも使って切り詰めてるんだからギリギリなんだよ 720pからの1440pへの再構築(2x2)ってことはFSR2.0のプリセットで言えば一番下の "パフォーマンス" だな
品質モード側も、1080pから2160pへの再構築で同じくパフォーマンス
正直、出てる絵を見る限りはそこまで(ソースのレンダリングで)負荷の高いことやってるようには見えないんだがなあ
リターナルみたく、パーティクルやら半透明描写をゴリゴリ描写する部分でフィルレートとかメモリ帯域がきつくなるから
解像度下げてるのかな?と思ったけど、実際動画見ると炎の壁みたいなのを出してるところで45fpsくらいまで落ちてるし...
(ターゲットfpsを切ってるということは解像度も下限720pまで下がってるわけで)
あくまで製品版ではなくデモ版ってことはあるが、とはいえ発売まであと一か月ちょいなんだよな ちなみにXSX版のScornもFSR2を使ってるが、あちらはFSR2.0の4段階プリセットで言うところの上から2番目の "Quality" で、
1440pから2160pへの再構築だったが、言われなければ分からんレベルではあった
別にFSR以前からもテンポラルアップサンプリングは普通に使われてるけど、ソース解像度が
それなりに高ければ視覚的損失はそれほどなく、十分効果的ではある ゲームは年々重くなるからな
良い環境でゲームしたいならパーツを取り替えられる様にするか
2年に一度はくらいの頻度でPS6PS7と出すか
またはPS本体を20万以上に設定し本当の高性能ハードを出すしかない >>4
マジレスすると実機
リターナルの開発者が、PS5の開発機材と実機との性能差が激しいと愚痴っていた グラもスイッチで出せそうなくらい落ちてるけど大丈夫かこれ 銃パンパンが魔法パンパンになっただけの見飽きたゲームやな 次世代Switchの噂の時に散々馬鹿にしてたくせにな 外箱に8k120という謎の模様が書かれてた記憶があるんだけど、あれは何を示す記号だったの? 素の解像度なんてゼノブレ3はテレビモードで544pだぞ 外箱に書いてあるの、8k120じゃなくて確か8kと4k120だったな
>>88
外箱にきっちり書いてあったんだから、8kもあるよとか120もあるよとかじゃなくて
8kか4k120のどちらかは満たしてないとダメだと思うんだ
8kか4k120fpsのソフトって全体の1%もないだろ 8K解像度で120fpsって出力は可能なんだっけ。
性能的には現実的じゃなくても凄いな。 何れにしてもこのForsookenって、当初からかなり劣化感が凄いね。元々PC版の映像だったんだろうけど、このデモ映像から思い出補正で多少綺麗になったFF14を思い出したわ。空間表現とか。 >>90
調べたら「The Touryst」ってのがネイティブ8kだけどPS5自体が出力を4kに制限してるから4kにしかならんらしい
外箱の8kってなんだったんだよ
今後のシステムアップデートで8k出力できるようになるらしい
去年の記事だから今どうなってるかは知らん 問題はFSR2.0を使ってもパフォーマンスモードだとガビガビで汚いってことだよ
かといってそれ以外のモードだとfpsが下がってガクガクだしな
ガビガビを取るかガクガクを取るか好きな方を選べ
俺は買わない方を選んだ 4proでも4Kとか言ってたのに何なんだろうな
スパイダーマンのレイトレとか余裕だったんじゃないの? 720p→1080p、1080p→1440p、1440p→4K
は画質的に問題無いけどそれ越えるとアレよね 嘘ニーのお家芸やん
最初にPC版で凄い映像を出して
情弱に、これでプレイできる、と信じ込ませて広めさせる
ある程度情弱がひっかかって予約とかし始めて取返しつかなくした所で
実機でのを見せる
現実見せられても、洗脳済みの狂信者なので、ダウングレードしてても仕方ない、で納得してくれて何の文句も言わない
その層を騙して金巻き上げる伝統的なやり方をまだやってるだけ >>91
ルミナスエンジンがそうだったしな
初出のデモムービー見て3年くらい先のハイエンドが必要みたいなものだった
でも実際3年後にはそのムービーの映像レベルは見飽きているという >>4
リターナルは景色が暗くて地味で殺風景だからな
敵の造形も簡単だし
攻撃のエフェクトが派手で奇麗なだけでさ
処理が楽なんだろう >>86
無い あれは内部解像度
そもそも”8Kは伝送できない”と
オーディオビジュアル系雑誌の取材に
Sonyが取材にきっちり答えてる
動的解像度ってのは頻繁に変化すればアホでも違いはわかるだろ
チェッカーなんて非常にわりやすかったし今も互換タイトルの類で迷惑かけてるし >>90
>>104
さらに言うと
その取材では8Kアプコンについても聞かれてたど
”その予定は無い”だって
オーディオ系雑誌だから下手打てないので
まぁ鉄板でしょう 40fpsモードとか意味わからんものなんで作ったんだよ
30fps、60fps、FreeSync任せのリミット無しモードでいいだろ キャラクターメニュー画面がお洒落()なゲームは大体クソゲー sxとかもマルチだとあまり進化したゲーム体験できないから
足引っ張ってんだなと分かるな FSRと可変解像度使ってもパフォーマンスで60フレ安定しないってのがヤバい
敵2体くらいしかいないのの45とかまで落ちてるし >>113
ゲームの何に重点を置くかって感じだわな >>114
それ言っちゃ駄目なヤツだよ
スクエニはまず面白さに重点を置かないと.... モンワーもPS4アマチュアでは30fpsさえ行かずだったしなぁ プレステ4レベルのグラフィックでレンダリング解像度1440の60fps安定を目指せば良いのに
4kとかレイトレとかゲーム機で無理しすぎ、それがある為にモードがグチャグチャじゃないか かつて360の Alan Wake も「内部解像度540p? m9(^Д^)プギャー」言われたけど、あれも解像度落とす代わりに
レンダーターゲット50枚位使って、当時としては他のタイトルより格段にリッチな街灯やライトのボリューム表現、
さらにそいつらから落ちるシャドウ、霧なんかのボリューム表現、高品質なモーションブラーなんかを
実装してて、明らかに「見た目はリッチ」になってた
っていう「見た目上の分かりやすい差別化」がこっちに関してはあんま感じられんのよなあ... DLSS使ってても2160pって言うのと同じで1440pじゃないんか >>79
開発機はRDNA1.5で9.2Tflopsだったな
やっぱり8Tか、実機は
酷くねえか? >>129
PC版はもっと酷くなるぞ
ソース FF15 >>115
おにぎりを作り込みすぎて、リヴァイアサンと同じになっちゃった!って自慢する会社やぞ
ネジ外れてるよ 最大の問題はゲーム内容だろう
体験版がセルフネガキャンになってしまってる 一番快適なはずのパフォーマンスでどうしてこうなった?って話だな、発売日延期したのはこのせいか? 営業ワイ「…できらぁッ!」 取引先「今なんと?」 ワイ「弊社なら年内納品も可能って言ったんだよ!」
https://fdzaa.toadville.org/89198/PX5OC2XH8 >>135
それなら500pとかだよ
それも20fpsとかでグラも3世代くらい下がる >>128
最新のDLSSはAI使って8kや16kとの比較してるから、4k出力される映像も中にはネイティブ超え、名前の通りスーパーサンプリング並みなものもある どうせ遊ぶならPC版買うでしょ
ウィッチャー3も価格差あるとはいえ、その差が凄すぎる な・・・ななひゃくにじゅっぴーwww
とはいえ多分わからんわ(´・ω・`) PS5のデモ遊んだけどパフォーマンスモード以外は酔って遊べない
パフォーマンスモードは絵が眠いがまだ普通に遊べるからいい
買うのはSteam版
Direct Storage初対応ソフトらしいからかっとかんと! ゲームはつまらなくても綺麗な画面とイケメン・美人キャラで誤魔化すのがスクエニの手口だったのに、
肝心の画面がそんなに綺麗でなく、キャラもブサイクでゲームもつまらないんじゃ売れる要素ないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています