【悲報】ゲーム、時間の無駄だった。ゲームのキャラを強くしても現実世界の自分は強くならない。
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なぜかこういうネガティブなときだけに使われる
PSコントローラー画像 その時間で資格取得しようが何しようが、すぐに寿命が来て何もかも無に帰す
諸行無常
色即是空 100万円のゲーミングPC揃えた人気配信者は分かるけど
ゲーミングPCスペック厨のただの素人はソシャゲの廃課金勢と同じ匂いを感じる。 >>2
よく言えばTVゲーム代表的な位置付けなんだろうけどな
任天堂ソフトも強くはならないが皆でワイワイやれたらそれはほんの僅かでも人生を豊かに楽しんだ思い出にはなれる プレイ時間を増やしてトロフィーを取れば
ゲハで「マイニン見せて?」「プラチナ取った?」と煽ることが出来て人生の無駄ではないんだが??? ゲーム好きすぎてプログラマーとかやってそこそこの年齢でFireしたから全然無駄じゃなかったわ🤣 つーか今どきゲーム配信で異常なほど稼いでる輩も存在するんだし、言ってる内容が数十年ぐらい“古い”よ
昭和生まれの古いかな? >>16
これだよな
別に大金稼ぐまで行かなくてもゲーム関連でお小遣いぐらい稼ぐのは容易になってるし
むしろお小遣い稼ぎしやすい趣味になってるのに 配信も浮き沈みあって大変そうだけどな〜
兼業なら良いかも知れんけど >>16
神プレイ動画上げてりゃ金稼げる時代だからなぁ 楽しむ事は否定してないでしょ
その上で「(極僅かな例外除き)楽しいだけでしかない、楽しい事が全く役立たない場面も多々ある」
「そういう現実を広くひっくるめて知っておけ・俯瞰して自己責任で調節できるようにしろ」って話であって
配信で稼げる神プレイもプロ並のレアだと思うよ、要求される才能はちょっと違うかもしれんけど程度的には 自分の子供を強くしても自分のレベルは上がらないって言ってるよね ゴミみたいな量産ブログのコタツ記事なんかまともに取り合っても仕方ないだろ 伊集院光曰く「ゲームは毒にも薬にもならんでいい」だそうな ちなみに学校の部活も大会で優勝したところで社会ではなんの役にも立たないよ この手の話は切り詰めると何のために生きるって所へ行き着く
カネかけて美味しいご飯食べなくても生きていけるけど食べれば幸せ感じたりする
趣味に時間を費やして労働への活力や原動力にもなる人もいるしな 何事も活かすも殺すもソイツ次第って事
ダメな奴は何やってもダメとかそういう話に行きつく 自分自身は強くならないって考えが最高にゲーム脳っぽい 【衝撃】女性教諭(29)「告白されて断われなかった」教え子の男子中学生(15)と自宅で性行為
https://zaser.hatenboer.org/j368d/02213600 >>26
ゲハ見ればわかるじゃん
ゲームは毒
ゲームをやりすぎると馬鹿になると 今日解禁のゲームをプレイせずタイトル画面でずっとこれ聞いてる
とろりんさいこうだな
https://youtu.be/ZNKrWOWVU3k ゲーマーの方がその辺の事務のおばちゃんよりエクセルとかやらせたら早いだろ >>38
むしろジムのおばちゃんにパズルとかやらせたらおまえよりうまそう >>38
そこらのおばちゃんでも上場企業の事務やってるようなのいるから舐めたらあかんよ 胃袋に入ってしまえば同じ栄養なんだから
美味しくて高い料理より、不味くても安い料理を食べた方が得
なんなら調理なんかせず素材のまま食べた方が手間が省けて時間の節約ができる ゲハのゲーマー様なんて本気でゲームやらせたら
そこらのおばちゃんより下手だろ >>26
伊集院は番組でゲームの話してゲーム雑誌のコラム書いて
金稼ぎのための話題の引き出しに十分なってるだろ。 >>42
調理する事で消化が早くなり人間は進化したって説があるくらい料理って大切な事なんやで なんのために生まれて
なにをしてよろこぶ
分からないまま終わる
そんなのは嫌だ
幼少から聞かされるこれは真理なんだなとこういうの見てると思うわ いや実際、会社の20代FPSキーマウガチ勢(現場勤務)の方が総務課の誰よりもPC作業が速かった
あの速さは日頃対人ゲーで鍛えてないと無理 >>45
料理と進化をテーマにしたTV番組が昔あったが
焼いた肉と生肉どちらが
効率よく飲み込めるかってのがあったな
効率よく栄養摂取することにより食事以外の時間が多くなり進化にって感じだった
うろ覚えだけど 近年は(長期的な)キャラの強化なんて概念のないゲームも多いのに ゲームでできた友達との時間は、自分の財産にはなるけどな。 そうそう
ゲーム関連だけで食ってくのはハードル高いにしても今はお小遣い程度はかなり簡単に得られるよな
アフィなり配信なりで まぁ
地図を見て歩く
↓
発見する
人に聞いて情報を得る
↓
情報を精査する
やれる選択肢を推測する
↓
見事に当てる
がメインだからな
ffは基本的にそれらのゲーム性が薄く、戦闘のアニメーションを楽しむゲームで真似したら
アクションにするのが適切だな
まぁチュンソフトはその本質にこだわり過ぎて街とか作ったんだけど極端だろう 現実強化してもMMOの自キャラ強くならないじゃん
って高校の時思った >>47
早く正確にがプレイヤースキルになるからそこに事務能力も追加すりゃ凄くはあるだろうな
ただ疲れそうだw >>26
息抜きだから自分にとっては薬みたいなもんかな それは育成ゲームに限った話なのかあらゆるジャンルを含む話なのかどっちだ?
フォトナに熱中してるやつに現実の自分は強くならないぞって教えても無駄だと思うけど 楽しみがあるから現実が頑張れるみたいな側面は無いの? >>64
脳トレはあんま意味ないって研究出てたな最近
尺度による話だと思うけど 逆にに無駄じゃない時間ってなに?
生物は子供をつくる育てる
以外は全部 ただの暇つぶしだぜ。
無駄じゃない時間を定義してね 真理に気づいたみたく言ってるけど大半の人はそんなこと承知の上でゲームやってんだよ?
つーか誰やねん 今だとそのレベル上げ作業を録画してよつべにアップすると金稼げる可能性あるゾ そのプロゲーマーを盛り上げていくのがメディアの仕事なんじゃねーの?
叩くより盛り上げる方が難しいってのはわかるけどさ…… >>1
結局人間いつか死んで自分が消えて無くなるんだから
この世に意味のあるものの方が少ないだろ?
それならその瞬間だけでも楽しけりゃ良いんじゃねぇの? >>1
死後ゲーム世界に転生するんだから意味あるだろ ゲームで一緒に遊べる友達つくって、人生の豊かな時間過ごせるようになったら勝ち組だぞ? >>1
修行不足なだけ
あらゆるゲームキャラが俺を倒せないくらい強くなったぜ 受験勉強とか仕事とかやる感じに嫌々ながらゲームに時間を費やしてた奴がこれを言うなら分からんでも無い(いや分からんけど)
それこそスマブラ桜井とかフロム宮崎がゲームに費やした時間が何のプラスにならなかったとか言うなら説得力あるが
ゲームにしろスポーツにしろ読書にしろ趣味に費やした時間で人生を豊かに出来てる人が大勢いる以上、負け犬の遠吠えでしか無いよ どうせ死ぬんだから現実世界で強くなったところで無駄だろう
それよりも楽しいと思える時間を増やしたほうがいい 人生は一緒にゲームできるような友達や家族と、いろんな思いで作って楽しく死んでいくほうがいいのよ >>79
その桜井と宮崎なんて
ウルトラスーパーレアケースやんけ >>64
続編の鬼トレは無駄じゃない
むしろワーキングメモリーが強化されるという ワールドカップでクソ雑魚ジャップ応援した時間のが100倍無駄 ゲーム下手な奴って車の運転と同じで運動神経にぶそうw 娯楽に利益とか効率とか求め始めたらそれはもう娯楽じゃないよね 未だにゲームを一人で黙々とやる物だと思ってる化石いたんだって印象
脳みそドラクエで止まってるのかな >>81-82
遊び過ぎて社会の要求への対応能力が欠けた奴は生きてるだけで友達や家族や他者諸々の楽しい時間を無責任に妨害するからな
まぁそういう能力が幾らあっても生きるだけで妨害不可避なのは同様だが、それを償えるor正当化できるだけの価値創出が難しくなる所に差が出る
それで利己性を嫌われて迫害されたり玩具没収されたり殺されたりしたら自分の楽しい時間も減るし、他人同士も均衡維持が難化して楽しい時間削れるので、
つまり自分の楽しい時間を守るために皆の楽しい時間を守れ、そのために望みの楽しさ相応程度には自分の楽しい時間を削って学べ働け、
ってのが現人類社会を支配する法と金の倫理 ゲームと現実ぐらい区別つけようよ
ゲームやっててなんでリアルの話が出てくんだよ ゲームをのほほんと遊んでられる時間は比較的短い。
人生の大半はトイレと睡眠とどうやって明日のご飯を食べられるかで過ごすのだ。 FF3とDQ3はリアルの面白さがあった
職業チェンジ=リアルの転職、ファッションチェンジ
魔法呪文アイテム=何かアクションをする、喜怒哀楽や知恵や道具を使うなど
マップを移動する、町中を歩き回る、情報収集=リアルで地図を見ながら歩き回る知的好奇心
これらを排除したゲームが登場したので
つまらないゲームばかりになった
実質ファイナルファイトやスト2みたいなRPGばかり増えたので
皆FFをやらなくなった
まぁFF14がヒゲにやたらと評価されたのは、複雑な街の中を歩き回って情報収集したりするところだろう
戦闘
ストーリーを見る
ムービーやポリゴン人形劇を見る
意味のないモブキャラとの会話
こういうのははっきり言ってリアルでも時間の無駄だろう ブレワイはいいぞ
絶対味わえないであろう記憶喪失の気分が味わえる
見るもの全てが輝いて見えるようなワクワク感
そうすると現実でも生まれ変わったような気になって
つまらない近所の風景も素晴らしく見えたもんだ
あと
RPGじゃないからリンクはいつまでも強くはならないからな
いつまでも楽しく遊べる The Thrill of the Fightなら強くなれるぞ
VRボクシングゲームで実際にパンチやダッキング等をして操作する
パンチの速度や角度、ヒットした部位まで計測してダメージを決めてるから
リアルで強いパンチを打たないと勝てない
運動強度も最高クラスの短距離走並み >>96
リアルの時間と金と労力を借りずしてゲームなんて実現も遊べもしないからだよ
適度な区別はすべきだが過剰な区別は単に責任逃れで現実逃避、あるいは子供のバリア ああ、リアル人間の脳性能と学習能力・習性も借りなきゃ同様にゲーム成立しないから、
適度な区別っつってもどんなのが適度かは時代や国毎の文化や各々の人の知能にも依存するだろうな
逆に言えば「何もゲームに限った事じゃない」
ゲームの有害性を論う矛先を他所に転嫁するのに使える一方、余所が負うのと同種の責任をゲームも負うって事でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています