【悲報】xboxゲームパスさん、何の更新も無く12月が終わる 遂に廃止か?
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PS5DEはゴキブリの脳内で殺処分されました
合掌 企業でデータサイエンスやってんだ
俺の分析は多角的で的を得てるはず
1・サードのXboxで出来るゲームは大体PSでも出来る
2・逆にサードのPSで出来るゲームがXboxでは出来ない場合がある
3・更にPSではローカライズされていてもXboxではされていないケースがある(その逆はほぼ無い)
4・PSはファーストが必ず年数本出るが、Xboxの2022年は延期ばかりで悲惨な内容だった
5・国内サードのXboxハブが加速中(サイレントヒル・FF・FATE無双・ローニン等)
6・パッケージ市場が壊滅的なため、GEOが味方のPSの方が実際問題ゲーパス価値を差し引いてもお得感がある
7・決め手のゲーパスに段々と日本語非対応が増えきて水増し感が強くなってきている印象 今までのゴキ豚の主張まとめただけやん
どこがサイエンスやねん ゲーパスと買収しまくって独占しまくり。
最近のXBOXは屑なんだわ。
優秀なソフトハウスに金を与えて
大作を作ろうっていう路線だった時は応援してたけど
有名タイトルに兆レベルの金を使って独占とかばか >>545
また妄想の世界から話してるよ…
本当にPSファンボーイってバカだな たしかにゲーパスブロック権に億の金撒いた独占禁止法違反反社企業SIEはバカだよな 企業でデータサイエンスやってんだ
俺の分析は多角的で的を得てるはず
1・サードのXboxで出来るゲームは大体PSでも出来る
2・逆にサードのPSで出来るゲームがXboxでは出来ない場合がある
3・更にPSではローカライズされていてもXboxではされていないケースがある(その逆はほぼ無い)
4・PSはファーストが必ず年数本出るが、Xboxの2022年は延期ばかりで大作が発売されず悲惨な内容だった
5・国内サードのXboxハブが加速中(サイレントヒル・FF・FATE無双・デススト・ローニン等)
6・パッケージ市場が壊滅的なため、中古市場が味方のPSの方が実際問題ゲーパス価値を差し引いてもお得感がある
7・決め手のゲーパスに段々と日本語非対応が増えきて水増し感が強くなってきている印象
8・年末にかけてPS5が手に入りやすくなるにつれ、PS5が買えなかった層の代替需要が弱まる
9・アクティビジョンの買収が難航し、譲歩策としてCODのマルチ展開の継続の噂から今世代はPSでも支障はないという安心感 あのう、データサイエンスと仰いますがなにを使って統計を取っておられるのでしょうか
バックエンドとフロントエンドくらいはこたえられますよね 次世代機で新規IPどんどん作るとか言っていろんな所からスタッフ引き抜いてた頃はワクワクしてたんだけどな
蓋開けて見れば有り物の会社買収してばっかりで期待外れだわ 新作ソフト以外はゲームに在らずというプレイステーション商法にとってはxbox や任天堂タイトルみたいに長く売る前提は理解できないのでしょう まぁ糞箱は終わりだし悪のMSも撤退するしかないだろうね 企業でデータサイエンスやってんだ
俺の分析は多角的で的を得てるはず
1・サードのXboxで出来るゲームは大体PSでも出来る
2・逆にサードのPSで出来るゲームがXboxでは出来ない場合がある
3・更にPSではローカライズされていてもXboxではされていないケースがある(その逆はほぼ無い)
4・PSはファーストが必ず年数本出るが、Xboxの2022年は延期ばかりで大作が発売されず悲惨な内容だった
5・国内サードのXboxハブが加速中(サイレントヒル・FF・FATE無双・デススト・ローニン等)
6・Xboxはパッケージ市場が壊滅的なため、中古市場が味方のPSの方が実際問題ゲーパス価値を差し引いてもお得感がある
7・決め手のゲーパスに段々と日本語非対応が増えきて水増し感が強くなってきている印象
8・年末にかけてPS5が手に入りやすくなるにつれ、PS5が買えなかった層の代替需要が弱まる
9・MSのアクティビジョンの買収が難航し、譲歩策としてCODのマルチ展開の継続の噂から今世代はPSでも支障はないという安心感 12月は、Epicで永久プレイ無料のゲーム5万円分ほどもらった
ゲームは1本辺りの消費時間がマンガとかに比べてクッソ長いのだから
「ゲーパス月額会員抜けても、永久プレイ可能」にしないとムリだろう 「データサイエンス」にコンプ刺激されたのか知らんが
長文コピペうぜえ PS5はPS4に及ばない売上になってきたんだろ
箱は箱1上回る売上なんでしよ
そりゃゴキも荒ぶるわ >>560
いやベースに差が有り過ぎだし箱は安物の方しか売れてないじゃんw >>561
でも、もうPS5はPS4超えられないの確定したよね
箱だけじゃなくPCからも削られてるから
斜陽ですなw XBOXじゃ勝てないの悟ってPS4を比較対象にし出すの格好悪すぎる 勝てないじゃなくて箱は前世代機よりもシェアを上げているよね
逆にPS5はシェア落としたよね?
それを誤魔化すために箱が~やっているのと違うの? >>561
当たり前なんだけど
安いから売れるってのは
普通の販売戦略。
高くて買えないってのは最低の戦略。 高いほうがとか安いほうがとか言われても結局はソフトで利益取るんだから何いってんだがって話よ いやソフト売れてないでしょ?
サブスクの話しかしないじゃん箱はユーザーって >>561
seriesSは利益率がやばいのですよ。
ソフトは全てサブスクまたはDL販売で中古にソフトの利益を奪われる心配が一切ない。
4Kを切り捨てたのでテクスチャサイズが小さいためサーバー維持費も安くなる。
多分本命はseriesSでXはPS5を疲弊させるためのハードと思えるくらい。
定価もスイッチ並みになるのも当然。 ところで末尾Mは何で分析やってるのかマジで教えてください。
参考にしますんで。 少なくともパッケのゲームなんてSwitch以外売れてないでしょ
PS5なんて歴代最低の装着率だろw >>574
重要なことはソフトウェアの装着率と一定人数のサブスク維持率です。
また、Xboxはしばしば統計結果が歪められていまして、本体がしばしば売れていないことにされております。
ただこれは公取委がAB買収に問題ないと言われる根拠となっており、非常に苦しい事態です。 >>575
いや実際国内で圧倒的な最下位じゃん
事実から目を逸らさずに認めるとこから始めなよ?
そんなとこから否定してるからカルトみたいに思われるんだよ >>576
私もそう思っていたんですが残念ながらそうじゃないんですよ。
MSはゲームをサービス化していてサブスク商売メインにしているのです。ぶっちゃけMSはone世代でもいいからゲームパスに入っていれば勝利条件なのです。
寧ろ売るほど赤字なハードすら邪魔とも言えます。
iOSで動いているFortniteもXboxプラットフォームですし、知らないうちに浸透されている。
だから必死にゲームパスを叩くのですよ。恐怖の対象だから。 国内で圧倒的な最下位じゃないというデータをください 企業でデータサイエンスやってんだ
俺の分析は多角的で的を得てるはず
1・サードのXboxで出来るゲームは大体PSでも出来る
2・逆にサードのPSで出来るゲームがXboxでは出来ない場合がある
3・更にPSではローカライズされていてもXboxではされていないケースがある(その逆はほぼ無い)
4・PSはファーストが必ず年数本出るが、Xboxの2022年は延期ばかりで大作が発売されず悲惨な内容だった
5・国内サードのXboxハブが加速中(サイレントヒル・FF・FATE無双・デススト・ローニン等)
6・Xboxはパッケージ市場が壊滅的なため、中古市場が味方のPSの方が実際問題ゲーパス価値を差し引いてもお得感がある
7・決め手のゲーパスに段々と日本語非対応が増えきて水増し感が強くなってきている印象
8・年末にかけてPS5が手に入りやすくなるにつれ、PS5が買えなかった層の代替需要が弱まる
9・MSのアクティビジョンの買収が難航し、譲歩策としてCODのマルチ展開の継続の噂から今世代はPSでも支障はないという安心感 >>576
あと老婆心ながら申し上げますが
AB買収においてあなたの発言はSIEを不利にしかしません。
ゲームサブスク7割が本当は実態で想像以上に制圧されているので、
わかっている業界人が意地でもゲームパスを叩いていますね。 >>581
それはあなたの感想ですよね?
国内で最下位じゃないってデータ出してください >>583
やっぱりあなたデータサイエンスとか言ってる割に碌に数字読めないんですね。 >>584
最下位じゃないですかw
すり替えは要りませんよ >>585
なんでリンクを貼る必要があるのです?
SIEが述べているでしょう。
あなたバカですか? >>590
あー、決め付けですね
あなたの話は根拠が提示されてないので話になりませんね 悔しかったら日本ハブが増えるように働きかけたり
公取委にパブコメ出しなさいな。 >>592
いや圧倒的に国内最下位だと認めさせられて悔しいのはあなたの方ですよねw ひろゆきっぽい話し方で馬鹿を誤魔化している人おるねw >>584
ここで敗北宣言を見たからおちょくってるだけですよ
もう満足しました Xbox seriesは販売台数ベースでは最下位ということになっているが実稼働ベースで考えるとあまり差がないと思っています。
そうでなければPSソフトの販売数に矛盾が多すぎる。
これは大半のPS5はほぼ実稼働していないか在庫になっているか、海外に流出しているためでしょう。
問題は中国における白紙革命を前後して、ルデヤの買取が下がっていることです。それと同じタイミングでPS5の市場流通が回復しています。
どうせその程度の相関も見れない程度の脳みそでしょうが。 負け犬の箱はとっとと撤退しろ!
日本はMSのOS事業にも攻撃しかけろ! 企業でデータサイエンスやってんだ
俺の分析は多角的で的を得てるはず
1・サードのXboxで出来るゲームは大体PSでも出来る
2・逆にサードのPSで出来るゲームがXboxでは出来ない場合がある
3・更にPSではローカライズされていてもXboxではされていないケースがある(その逆はほぼ無い)
4・PSはファーストが必ず年数本出るが、Xboxの2022年は延期ばかりで大作が発売されず悲惨な内容だった
5・国内サードのXboxハブが加速中(サイレントヒル・FF・FATE無双・デススト・ローニン等)
6・Xboxはパッケージ市場が壊滅的なため、中古市場が味方のPSの方が実際問題ゲーパス価値を差し引いてもお得感がある
7・決め手のゲーパスに段々と日本語非対応が増えきて水増し感が強くなってきている印象
8・年末にかけてPS5が手に入りやすくなるにつれ、PS5が買えなかった層の代替需要が弱まる
9・MSのアクティビジョンの買収が難航し、譲歩策としてCODのマルチ展開の継続の噂から今世代はPSでも支障はないという安心感 ゲームパス否定者ってゲームパスは継続加入だが、本体は最初だけなんですよね。それでなぜかPSPlusの加入者は漸減している。
これはまともではない。 >>600
変な誤字してしまった。ゲームパスは継続的にお金を落とすんだけどプレイステーションはその点が厳しい。 100円アプグレ変換を無限に継続&
死に市場の日本向けはあり得ないレート設定で
ダンピングしてるけど
年間180ドルの正規価格の価値はなかったよな2022年は
発売後4~6ヶ月のAAAタイトルの
準新作を5本買った方がマシ >>602
また息を吐くように嘘をつくんですね。
そんな人何人いると思っているのですか?
しかもネガキャンの方法が画一的です。どこかで指示を出しているのかと疑う水準です。
個人的にはこの市場の歪みはソフトの品質よりもSIEの施策ミスによるところが大きくて、フリプもそうですが押し紙が多すぎる。
パッケージ依存だから仕方ないのですがそれが中古ソフト価格を押し下げ、多くの方が適正価格でソフトを買わない。
これに近いことはアタリでもあったビデオゲームクラッシュです。 PS5で出ている多くのゲームが比較的フェアな評価システムであるSteamで比較的良い評価を得られている事実はもう少し理解されてもいいと思いますが、肝心のプレイステーションに関する販売情報が歪んでいるにも関わらず、それでもなおスイッチに完全制圧されている部分はもう少し危機感を感じた方がいいと思います。 箱好きな日本人なんていないだろ
痴漢なんてほとんど工作員 ゲームパスが普及されると困るのはソニーもそうですが本当に困るのは日本のオールドメディアだったりします。
昔はその手のゲームに詳しい人が編集部にいてその人が伝道師になることもありましたが、現代は独立系開発会社を極端に敵視しております。
いや、独立系生み出したくないなら正社員で雇えよって話です。 >>605
普段自分自身に対して言われてるのがそんなにムカついてたか プレイステーションのゲーム設計って何故かやたらタイパが悪すぎるんですよね。
最初にいきなり複雑なチュートリアルを入れて本編が始まらないのは序の口、パッケージ固執の結果ディスクからのインストールからアップデートがはいり遊ぶまで時間がかかる。
Xboxの場合クラウドでお試ししてから、インストールが許容されていたり、クイックレジュームがあるなどタイパを向上させる仕掛けが多いです。これがボディーブローのように効いてくる。 日本の場合ハイエンドハードで開発するとえらいって言う、アーケードゲーム時代からの悪習なんとかならんのですかね。
コンシューマーを一段下に見て賃金まで差をつけた結果、この有様ですよ。 >>580
ゴミステというクソプラットフォームに金を注ぎ込むことが無駄、これが導き出せてないアホがなんか言うとかやめてくれる? AB買収するとなると
CODの売上はMSの収益になるのよね パッケージ販売無くしてサブスクに移行したXBOXが1番進んでるぞ
もはやインフラと化していると言ってもいい
いまだにパッケージ売上で一喜一憂してるSwitchはヤバい >>613
こう言う全てのコンテンツで「サブスクが新しくて売り切りが古い」みたいな二元論唱えてる奴が1番時代遅れだろ
じゃあ何でフィルはゲーパスが10~15%の収益にしかならないだの無料ゲーに注力するだの言ってんの? >>613
Switchのプレイ分析系やダウンロード販売の割合の多さとかぶっちゃけプレイステーションプラットフォームより最先端よ。 >>615
MSは多様性重視なので何が最先端かで語るとおかしくなります。
サブスクスタイル+DLC販売
F2P+ガチャなど色々な集金スキームがありますが、一つ言い切れるのはプレステが一番遅れているということです。
これはダメって意味ではなく、資金的余裕がなく実績のある仕組みしか採用できない。堅実なため大負けしないので今のSIEには有効なドクトリンです。 SIEは歴史的に久夛良木氏みたいな方以外は基本的にMeToo戦術です。
ただ、権利関連の調査不足で特許問題が起きました。
このような歴史的背景からSIEは最先端ではなくある程度実績がない仕組みでないと動かせません。ある部分では仕方ないと言えます。 自分に催眠かけて現実逃避なんてするもんじゃないですよ。
今年の抱負が後ろ向きすぎです。 >>615
お前MSの10~15%の収益っていくらか知ってて言ってんの?w
ソニーと任天堂足しても足りねえよwww >>615
まあ、パッケでやってけるなら
頑張れば?
店頭のPSコーナーって閑古鳥が鳴いてるけど。 >>615
タワレコでCD買ってTSUTAYAでビデオ借りてそうw >>621
MS全体でなくゲーミングの中でしょ
お前くらいだよ、勘違いしてるの ゲーパス自体は伸びてるけど、ハードサービスコンテンツのマイナス分を相殺出来るほどではないって感じだろ現状 相変わらずソニーファンは数字が読めないのね。
だからここで頑張っちゃうんだな >>625
それは先行投資みたいなもんだからね
ゲーパス用の端末としてXBOXがありそれにPCが加わった
今後おそらく任天堂の次世代機も対応してくるから相当な数になる >>626
スレに貼り付いて一番頑張ってる糞箱信者が何か言ってて草 ああ、因みに数字が読めて現実もわかっているプレステユーザーは
単純にゲームファンです。ソニー戦士とかとは違う。 企業でデータサイエンスやってんだ
俺の分析は多角的で正確だと自信がある
1・サードのXboxで出来るゲームは大体PSでも出来る
2・逆にサードのPSで出来るゲームがXboxでは出来ない場合がある
3・更にPSではローカライズされていてもXboxではされていないケースがある(その逆はほぼ無い)
4・PSはファーストが必ず年数本出るが、Xboxの2022年は延期ばかりで大作が発売されず悲惨な内容だった
5・国内サードのXboxハブが加速中(サイレントヒル・FF・FATE無双・デススト・ローニン等)
6・Xboxはパッケージ市場が壊滅的なため、中古市場が味方のPSの方が実際問題ゲーパス価値を差し引いてもお得感がある
7・決め手のゲーパスに段々と日本語非対応が増えきて水増し感が強くなってきている印象
8・年末にかけてPS5が手に入りやすくなるにつれ、PS5が買えなかった層の代替需要が弱まる
9・MSのアクティビジョンの買収が難航し、譲歩策としてCODのマルチ展開の継続の噂から今世代はPSでも支障はないという安心感 データサイエンスって、企業比較?
科学ってのは、比較論ではなくて
法則の追求だぜ?
エセ科学は止めてくれ。
笑うわ。 企業でデータサイエンスやってんだ
俺の分析は多角的で正確だと自信がある
1・サードのXboxで出来るゲームは大体PSでも出来る
2・逆にサードのPSで出来るゲームがXboxでは出来ない場合がある
3・更にPSではローカライズされていてもXboxではされていないケースがある(その逆はほぼ無い)
4・PSはファーストが必ず年数本出るが、Xboxの2022年は延期ばかりで大作が発売されず悲惨な内容だった
5・国内サードのXboxハブが加速中(サイレントヒル・FF・FATE無双・デススト・ローニン等)
6・Xboxはパッケージ市場が壊滅的なため、中古市場が味方のPSの方が実際問題ゲーパス価値を差し引いてもお得感がある
7・決め手のゲーパスに段々と日本語非対応が増えきて水増し感が強くなってきている印象
8・年末にかけてPS5が手に入りやすくなるにつれ、PS5が買えなかった層の代替需要が弱まる
9・MSのアクティビジョンの買収が難航し、譲歩策としてCODのマルチ展開の継続の噂から今世代はPSでも支障はないという安心感が生まれている コピペガイジに走ってる時点で説得力ゼロやん
味方からも避けられまくっとる >>627
任天堂ハードでのゲームパス展開はとっくに拒否されてるよ
なんかハードが代替わりしたら対応すると思ってる箱信者いるよな
ほんとなんとか任天堂を利用したがるゴキブリと変わらんわ >>637
無知なら発言しない方がいいですよ
ゲームパスそのものズバリ載せるわけないでしょう >>637
違う違う
任天堂がMSに頭下げてゲームパスに対応させてもらうんだよ
ソニーに対抗するためにね >>639
それは当面はないと思っています。
ただ、クラウドゲーミングタイトルを永続パッケージで売るバイオハザードみたいな仕組みでは高確率で利用するでしょう。
実績系やゲームプレイ解析周りのデータで企画統一とかはあり得そうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています