Twitchで最も視聴されたシューティングゲーム、PCゲーム(11億2600万時間)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【VALORANT】2022年Twitch上で最も視聴されたゲーム1位に「VALORANT」が!
ゲーム配信視聴者数を記録している「Stream Charts」は12月20日、今年Twitchで一番視聴されたシューティングゲームを発表。
VALORANTが総視聴時間数11億2600万時間を記録し、1位を獲得しました。
https://gamewith.jp/valorant/article/show/380568 1日あたり300万時間視聴された模様
もう意味わかんねぇなこれ・・・ これを見るとゲームはインディーズでも夢があるのは良いね 日本人もよう頑張っとるわ
ホロライブとかのVtuberの再生時間も含めたらかなりやっとるわ
3位にランクインしたのは、日本の配信者「SHAKA」。Valorant、Rust、Escape from Tarkov、Apex Legendsなど、
数多くのゲームを配信しており、2022年配信視聴時間は、5080万時間を記録しています。
また、9位には「Stylishnoob(関優太)」がランクイン。2022年の配信は2600万時間視聴されています。 apexの時代は完全に終わったらね~
CS民は今もやってるんだろうけど
エイムアシストでフルオートするゲーム性はやっぱ限界あるわ >>6
2億時間くらいやな
リリース期間考えたら頑張ってるんやない? ちなみに日数に直すと4600万日くらいやね
やっぱ意味分からん >>6
ずっとDropsやって動画見てる人にゲーム内アイテム配り続けてる
自分は流石に馬鹿らしくなって見るの止めたわ 見るんじゃなくて自分でプレイしようよって思ってしまうのは俺だけか?
大会とかスーパープレイを見るならわかるよ
他人が日常的にプレイしてるのを見て何が楽しいんだ >>15
スーパープレイに憧れてプレイ
↓
プレイヤースキルが全く足らずボッコボコ
までがセットやぞ >>15
ネタバレするとこの系統のやつはどっちが賭けれるんだよ
だから小規模対戦でも見てくれる >>19
野良エペやってたら、94%くらいでちうごく人やで >>17
テレビでプロ野球見てるガキはプロになれないと同じ理論か ランクでdos攻撃するやつのせいで上位のストリーマーも離れてる現状、
PCの文化がなくて移住先が見つからない日本人ばかりが居残ってる感あるよね~ >>20
公式発表でも世界で日本人口は2番目に多い
一位はアメリカだけどアメリカはゲーム人口が日本の数倍多くてエペより流行ってるゲームが何個もあるから
今どきエペに夢中になってる国は日本人くらいだよ >>24
マジかよ
東京サーバやってると、「この世には中国人以外消え去ったのか!?」って思うくらいちうごく人だらけやで >>16
Among Usのことじゃね?
twitchの配信者がマッチング間の暇つぶしにやって大ヒットしてた
>>15
https://www.twi h.tv/drops/campaigns
なんか怒られたからスペースをなくしてくれ
ここに載ってるゲーム関連の動画を見ると報酬が貰えるっていうシステムがあるんだ
だからそれを貰うためにみんなブラウザ立ち上げて放置してる 今月からVALORANTはゲームパスに対応してて
ゲームパス会員は有料課金の部分殆どが課金しないで利用できる ヨウチューブはどうなんだろな?
例えばにじさんじのヴァロラント動画1本だけで、98万再生してるし
義務ペックスとか呼ばれてるエペも含めたら、軽く10億再生は突破してそう
【 Valorant 】 皆の衆で遊ぶよ 【 #にじヴァロカスタム 】
98万回視聴 2022/01/24 にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=XsquJOMUuPo シューティングゲームって言ったらグラディウスとかのことじゃないのか? >>29
プレイステーション3で、このヴァロラントのパクリ元である
カウンターストライクが移植されてたけど、全く流行らんかった
そもそも数ドットの小さいアタマを0.1秒単位で競い合うゲーム性なので、パッドじゃ無理ゲーなのよ >>1
Gamewithなんてクソサイトのリンク貼るなよ >>33
その辺よう知らん
じゃあこっちで
2022年にTwitchで最も視聴されたFPSランキング、1位にVALORANTがランクイン、CS:GO、Apex Legendsに2倍近い差を付ける
https://www.valorant4jp.com/2022/12/2022twitchfps1valorantcsgoapex-legends2.html 1位 VALORANT 11億2,600万時間 118.3万人
2位 CS:GO 6億8,475万時間 164.2万人
3位 Apex Legends 6億4,097万時間 56.3万人
4位 Fortnite 5億9,9945万時間 118.4万人
5位 CoD: Warzone 4億1,648万時間 61.9万人
6位 Escape from Tarkov 2億6,962万時間 36.3万人
7位 Rust 2億6,750万時間 91万人
8位 Overwatch 2 2億1,529万時間 91万人
9位 PUBG: BATTLEGROUNDS 1億2,085万時間 17万人
10位 Rainbow Six Siege 1億280万時間 26.8万人 このゲームの元ディレクターがソニーのバンジーに入社したんだよね(´・ω・`) >>25
日本産PS5で串刺して遊んでるんじゃね? twitch drop目当てで見もしない動画垂れ流しにしてごめんなさい >>39
わかるw
放送時間も2・3時スタートで日本人に優しくないからゲーム内アイテムもらえる公式放送とかは放置して寝る XBOXライオットゲームズの強力なパートナーシップ >>35
人数と日数で割ると、1人あたり平均1日2.6時間視聴されてるのか SIEと任天堂が一般人にPCゲームが流通しないよう情報操作してた時代は終わりっすね
プアマンズPCの失速とPCを持たない情弱でもネットを使うようになったお陰と思う 十数万円もするゲーミングPCが主流になることはない
ヴァロは低スペでも出来るけど ValveはCSを核にSteamを成長させ続けてきたけど
Epicがフォトナ、ヴァロ、LOLを擁するのにストアとしてはSteamに全く歯が立たんのが面白いところ >>55
steamはゲームを漁ってるだけで一日が終わるレベルだけど
Epicでそんな苦行はしたくないし・・・ >>3
12-13万人
平均0.2パーセントのラジオ局程度の規模てことやね Apexとか開幕のぐだぐだがマジでつまらんからな
ヴァロは開幕からキルするかされるかでヒヤヒヤ感あるから見ても面白い >>4
ヴァンパイアなんとかとか東方Projectとかテトリスやマインクラフト等も
一般ゲームメーカーに負けない売り上げを出してたからな シューターとシューティングゲームごっちゃにするやつ出てきてるし、シューティングゲームと呼ばず縦シュー横シューって呼んだ方が混乱少なくていいかもな FPSやTPSをシューティングゲームって言われると無茶苦茶違和感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています