Switch版Factorio 国内16000本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Nintendo Switch launch went well, so far we sold over 40,000 copies, which is around what I expected. It looks to be extremely popular in Japan, with close to 40% of Switch sales from there. https://factorio.com/blog/post/fff-372 世界全体で4万www こりゃ開発も頭抱えてるな(´・ω・`) やっぱり国内展開するときにSwitch無視とか頭おかしいな どんなゲームか調べたらリアルさの欠片もないゴミゲーで草 コイツらにGT7とかガチのゲーム遊ばせたらどんな反応すんだろw >>2 >>7 ソニーを信奉するやつが総じてイカれているのは何故なのか イカれているだからソニーを信奉するのか >>5 ランキング外か 色々察せるな ファルコム ランキング上位 2割弱 早速ガキゲー愛好家の異常者共がワラワラ集まってきてて草 >>13 ゲームにリアルしか求められないあたおかはとっとと頭の病院行きなよ factorioってcero通してないからランキングには最初から出ないだろ >>14 病院行った方がいいのはキミらのほうだよ豚くんw >>16 お前以外全員がお前をキチガイだと言ってるがお前の中では自分は正常なのかw キチガイの症状100%満たしてますねw 駄目だこりゃ どうしてゴキちゃんはこんな事になっちゃったんだかなぁ… ランキング圏外のゲームでこれか やはりDLはswitchが売れている様だね >>7 RimWorldあたりと一緒に話題になるインディ神ゲーなんだけどマジで知らんのかな Switchって任天堂ソフト以外のサードマジで売れないな DLも完全に閑古鳥 >>17 このスレに目の肥えたゲーマー集めてきたら全員俺と同じ意見だと思うがねえ てか君らもPS5手に入れてコアなゲーム遊ぶようになったら分かると思うんだが、なぁ 脳死豚とは対極のゲームだししょうがないところではある >>23 そんなハードにマルチで売上負け続けてるPS >>7 さすがにこのゲーム知らねえとか無いわ げーまー()が聞いて呆れる >>24 頑張れソニー朝鮮人 ソニーは任天堂に圧倒的に負けて利益は任天堂の半分にも満たないしPS5売れずにハード撤退するっていう事実と向き合って生きていけw >>28 ガキゲーには興味無い アニメ好きがアンパンマンにも詳しくないといけないとでも言うのか?お前は このゲームがガキゲーに見えるとか目か脳が腐ってるのかね このひと2dだとがきげー()になるの あたまおかしいじゃんw これランキング入ってないやろ? 1.6万とかPSストアの上位より売れてるじゃん >>35 ※ランキングの対象はCEROレーティングの審査を受けたタイトルのみとなります。 ガキゲーじゃないから売れてないんだよな 見てくれ重視豚はビジュアル的なとっかかりがないと見向きもしない ちょっとでもエンジニア気質があればあのトレイラーにめちゃくちゃ食いつくんだけど 豚には何も響かなかったらしい >>3 「特に日本で人気!(16000本)」か、うーん >>37 本当に大人向けならPS5向けに高品質に作ってたらもっと売れてただろうに自業自得としか思えんな 効率化って世界の本質そのものなんだけど なんでよりにもよってその核の部分をバカにしようと思ったのかコレが解らない この手のゲームがSwitchユーザーに刺さるわけない 体験版がガッツリ遊べるのでそこで満足しちゃったわ ってかマウス操作前提で作られてるゲームでコントローラーキツい スクエニ信者がハーヴェステラの持ち上げに必死だった頃に出たやつだな >>47 このランキングにも入ってないで 都合悪いからって話すり替えんでもろて お前らマリオとかポケモンしか買わねーじゃねーか!買ってますヅラすんな このゲームがささる人はとっくにPCでやってると思うんで1.6万は売れた方では >>47 ちな>>48 は去年全部の期間の話な ちゃんとこまめに見てるからな さすがにFactrioがガキゲーはありえんわw まあレス乞食だから内容なんてどうでもいいもんな。 しょぼいな やっぱこの手のゲームはPCでやるしないよ >>49 30-0が何回か起きる程度には他のソフトも買ってるけど? >>48 発売直後なら13位でちゃんとランクインしてたぞ ソースがユーチューバーのクソ動画しか見当たらんかったから貼らんけども >>55 既に使えるよ 設定の保存関係で幾つか更新が必要 掘ってたら11月2週は8位ってソースも出てきたぞ >>51 は何のランキングを見てたんですかねぇ… 予想通りっつってんだから移植作業としては元々高が知れるコストしかかけてないのでは >>38 単純なゲーム市場規模比だと日本売上/世界売上期待値は10%強くらいなので40%はかなり日本に寄ってる まぁ>>50 説が通用しないPCアレルギー客が日本に多かった感もあるかも CS機でfactorio出すとは思わなかったから即DLしたわ PC版も持ってるけど 核爆死www ブヒッチなんかで出すからこういうことになるんだぞ 面白そうだと思って体験版やってみたら何か操作が分かりにくいというかやりにくくて あっ…ってなってやめちまったわ 何でか知らんが海外ゲーは悉く性に合わんから体験版やって正解だった >>65 PCでマウスキーボード操作のゲームを無理やりコントローラーにした感じだからかも このゲームは製作会社の意向でセールを殆どやらないけどクチコミで年間50万本ずつくらい売上を積上げてる。switch版が2ヶ月で4万なら年間で10万くらいはいくだろうし十分では。 むしろ何故この程度の軽めのインディなのにPSには移植されなかったを考えた方が良いと思うが。 ARMへの移植というメリットもあったみたいよ このおかげで11月にあったアップデートでAppleシリコンMacでの最適化が進んだ 操作方法の目処がつけばタブレットやスマホへの移植もありそう この手のsim系だとスーファミとDSのシムシティかDSのthe Towerの3本を最適移植してほしいんだよな クローンはやっぱためだわ キーマウじゃないとか正気かよと思ったけど操作性はかなり良好だと思う バイターとやり合うのダルいから鉄道の世界で強化無しにしてやったけどロケット飛ばすまであっという間(45時間くらい)に終わった 流石に8時間の実績埋めまでやる気は無いが…ロケットひたすら飛ばし続けるぐらいはしてもいいのかもな 4万とか作者もずこ~だろな スイッチのインディーズ移植減るかもな which is around what I expected. が読めないゴキちゃん多すぎでは DLのみのインディーズで16000ってめっちゃ売れてんじゃん PSの週販でこんな数字そうそう見れないよ? PS5等分はパケ1万のDL9万だからさすがギャルゲハードやね >>75 しかも価格は4000円で殆どセールしないからな。PSストアで1、2年前の超大作のDL価格がすぐ3000円以下になること考えりゃ利益はコッチの方がずっと大きいだろう。 マウスとキーボードをSwitchに対応させる気なのか 開発者も想定通りの売上なのかな 売れてなかったら対応しようとは思わないだろうし which is around what I expected. 訳 想定通り >>59 >>73 開発元の想定どおりの数字と言ってるんだからお前のお気持ちはどうでもいいよ ソニー信奉者は連投したりイカれた奴ばかりだな >>81 ソニー信奉者になったことねーんだけど お前みたいなのってなんでそんな必死なの?w 勝手に戦ってて草はえるんだがw >>82 開発元が想定どおりの数字と言ってるのにお気持ちを表明してるアホが吠えてきたw PSでフォトリアルじゃないソフトなんて出さなくても結果はわかるだろ >>84 出てるんだよなぁw Switch版の後でだけどね このゲームって確かセールやらない宣言してるんじゃなかったっけか Kovarexっていうこの神ゲー作った作者が試しに1人で移植やってみたら1ヶ月くらいで驚くほど簡単に移植できたって言ってた SwitchはAPI周りが優れてるからと褒めていた いや元々貴方のゲームプログラムでIOがしっかりしてたからやんって突っ込み入れたいが >>90 > SwitchはAPI周りが優れてるからと褒めていた まぁその辺りは任天堂の力っていうよりnvidiaの力だな。switchはPCゲームとの親和性が高いからPCメインプラットフォームの作品は結構重めの作品でも殆ど移植されていて、和サードみたいにショボいゲームなのにswitchハブってパターンは海外だとあんま無いよね。 そうだね つうかそもそもこのゲームの動作スペックとかセーブ容量とかオーパーツかってくらい軽い ほんと恐ろしい技術力だと思う ロケット3分/本くらいまではやってるけどまだ全然いける 日本人はsteamでもコンソールの延長でしかソフト選ばないのが多い てか、ここ数年で増えた層はそっちがメインだろ 任天堂のインディ紹介動画もsteamじゃかなり古いの多いのに、あれに出ると売れるんだろ 別に名作が長く遊ばれるのは良い事なんで、もっと紹介してやって欲しいソフトは一杯あるけども ゴキブリはそもそもゲーム知らな過ぎ ビデオゲーム全般において、ゲハはかなり知識に乏しいが、その中でもPS信者は本当に知らなすぎて謎だ 自分は昔、1500円で公式サイトから買ったクチなんで 感慨深いものがあるな 岩田に指示されてインディを侮辱しまくっていた豚とは全く関係のないところで 名もなき会社の出したPCゲーが350万本突破 めでたい話だな インディーズ貶してたのはPS4が売れだした後のソニーなんだよなぁ なぜわざわざブヒッチでやるのか PCじゃないとやりにくいだろ Nintendo Switchの発売はうまくいき、今のところ4万本以上売れており 予想通りといったところです。 日本では非常に人気があるようでSwitchの売上の40%近くが日本からのものです。 発売後は、バグやクラッシュの修正に専念しています。 今はフリーカーソルと車の運転に関する小さな改良に取り組んでいて近々リリースする予定です。 PCとSteam Deckにコントローラーサポートを導入し、 Nintendo Switchでキーボードとマウスをフルサポートするのが次の予定です。 私一人が集中しているので時間がかかりますが辛抱強く待っていただけるとありがたいです。 だってよ 体験版やってみて、マウスないとつらいのと、俳人になりそうなのと、セールしない宣言にイラッとしたので、あえてセール来るまで買わないことにした セールやらない宣言してるし、むしろ高くなる一方だから買うなら早めがいい 個人的な試算だとほぼ予想通りの売上だわ 公式情報の凄く有り難いデータだよ 日本で特に売上多いってのはPCゲーマーが少ないからってのもあるんかな。普通のコアゲーマーはPCで既にやってるだろうし まぁちょっと前のAAAが2000円とかで売られるPSストアで2Dゲーに4000円出してくれる客はおらんやろなぁ >>106 大作ゲーが主体で、しかもすぐセールで安くなるし、価格面でそこと差別化できないから実際PSのインディ市場はかなりきついと思う。実際明るい話ほとんど聞かないし。 >>2 出たばかりのインディーズがいきなり4万も売れてるんだが? しかも国内がその多くを占める ゴキステでインディーズは7本しか売れなかったって開発者が泣いてたよ?ww >>97 侮辱してたのはクソニーの経営陣ですwww >>97 あっ、ゴキブタたちもクソグラゲーとか雑魚ゲーって言ってたっけw ソニー信者は経営陣もユーザーも総じてキチガイかw 16000本で売れたとかスイッチしょぼすぎだろw PS4はARKをパケ版だけで15万売ってんのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる