エルデンリングトロコンまで遊んだけど
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死にゲー苦手でやる気にならなかったけどそこまで人気ならやってみるかって始めたんだけど
たしかにめちゃくちゃ面白かったわ、1週クリアしてもまだ飽きてなかったからトロコンのために2週目やるかって気持ちが持てたゲームだった
このゲーム寄り道しまくって鍛えまくれば脳筋ゴリ押しでも余裕でクリアまで行けたから死にゲー特有の
何度も死んでイライラってのが全く無かったのがとても良かった
死にゲーの当たり前を見直して誰でもクリアできるぐらい簡単にしたのがめちゃくちゃ刺さったわ
https://i.imgur.com/u0rPnOS.jpg 自由度が高くなったことで過去のフロムゲーよりも遊びやすくなってるのはいいよね 一番苦戦したのが火狂いの地下のアスレチックだったわw マレニアも自力では勝てなかったから
動画見てアズール彗星ぶっぱで動く前に倒したわw >>12
後から変更し放題だからとりあえず進めてみたら テンバイヤーがゲーム語っても転売の下準備としか捉えられないぞ ファミコン時代のゲーム思い出したな
投げっぱなしな感じが >>9
苦手なジャンルで手を出すつもり無かったんだけどね
ただあまりに人気だから騙されたと思って手を出してみたら
めちゃくちゃ面白かったっていうね そういやこいつファルコム信者だったよな
こいつの転売活動もファルコムがPS裏切った原因の一部だと思うと自業自得で草生えるわ 最近始めてとりあえず技量侍だが神秘上げて出血狙いにしたら攻略ラクになるんか? ただ思ったのは楽しめたのは攻略情報が出揃って
最適解で進めることが出来たから面白かったって感じた部分が大きくて
これを発売日に買って何も情報がない段階で自力で試行錯誤するのは俺には無理だなって思ったわ
マップとか複雑すぎて迷いまくるし祝福の場所とかも分かりづらすぎるし 初期からアプデで色々潰された攻略方法があったりするな
あれはあれでカオスだった ルーンの稼ぎ場所とかもね
これがわかってなかったらここまでストレス無くこのゲーム遊べなかったと思う いやー情報見ない初期めちゃくちゃ面白かったよ
マジで手探りで冒険してる感じだった
あの罠も普通に引っかかってまさに絶望したからねw
探索するには敵は強すぎたからゲーム全体としてのバランスは悪いが あの罠ってドラゴンのところの炭鉱に飛ばされる宝箱か?
はたまたパッチのところか 今回は初心者殺しの二人同時相手がかなり緩和されてるからな
序盤に闘技場の2匹に行って心折れるくらいじゃないか 面白いんだけど前作までなら順路通りに進めば集まったようなものがワールドマップ中に散らばってるからしらみつぶしに回るか攻略見るかじゃないと厳しいのはどうかとと思ったわ
結局鈴玉だけはググったわ 何度もやり直してもイラッとしない
というのが、死にゲーの当たり前を見直すであって
何度も死なないようにした
というのは、死にゲーでは無くした
だよな マップの広さに対して探索した報酬が少なすぎるんだよな
んでなにかあっても不必要なアイテムな事が多すぎる 要約すると暇なニートがやるもん無くなって敬遠してたジャンルに手を出したってだけの話 武器や攻撃法の種類がたくさんあるから、
攻略がマジで面白かったよ。
一種類で最後までやろうとすると退屈かも。 俺も難しすぎるとかテキダケガーとか奴ってぶっちゃけこいつらエアプやろって思ってたわw
序盤が一番難しくて中盤以降ボスも数トライor初見で突破ってのが多かったわ
変な縛りしなければアクションゲーとしても簡単な方よな スタート地点裏のドラゴン倒した地下の罠で水晶の洞窟に飛ばされてヒィヒィ言いながら外出たら地獄みたいなところに出て帰り方が分からなかった時と
ハゲに騙されてクソデカ熊の目の前に放り出されてアイテム取ったら見つかって全力で逃げた建物から地下世界が広がってた時が
一番テンション上がった あの冒険感はマジで楽しいよね
俺ゲームの周回とかあんまりしないけど、これは少なくとも3エンド見るくらいにはハマったし、今もチマチマやる位にはハマってる 最初の数時間が一番難しくて最初の稼ぎスポットのケイリットにたどり着いてからは
最後までヌルゲーといって良いレベルのゲームに変わったな
ゴドリック倒して次のエリア行って王朝の稼ぎ場でカラス落としてレベル上げてからラダーン倒して
遺跡の大剣とってから王朝での稼ぎ効率アップでラスボスまで楽勝
ラスボス倒して神の遺剣取って王朝での稼ぎ最効率化でレベルアップして裏ボス倒すって流れで
全く苦戦すること無く最後まで遊べた 慈悲の短剣に赤獅子の炎付ければヌルゲーになる
武器の強化と能力値は生命力だけ上げればいい >>41
どんな方法だろうが自分が納得いってるならオッケーやで
俺は二刀流直剣(出血&氷結)で猟犬ステップだったし >>40
こういうのを手探りの末自分で見つけられる人は神作だと思う >>1
周回面倒くさく思ったのでUSBメモリにセーブデータバックアップして実質1周でトロコンしたわ フロムはアクションよりマップの難易度が高すぎ
正規ルートで屋根の上とか外壁のでっぱりとか歩かされるのどうにかしてほしい >>46
一度ラスボス倒したら再戦出来ないって知らなくて
さぁもう一回倒してエンディング回収するかって思ったら戦えなくて嘘だろってなったんだよな
でもレベル引き継ぎで2週目突入できるしまだ全然遊んでもいいって思えるぐらいには楽しかったんで2周め突入したわ
流石に3週目はやる気になれなかったんで俺もバックアップから戻したよ >>41
偶然バグで倒してしまった自分よりかは真っ当だと思う
第一形態をバクスタしてる最中に腐敗のスリップダメージでマレニアのHPが0になると、第二形態のHPが1になるバグ
バグで倒してしまって不完全燃焼だったけど、もうあいつと戦うのは嫌だったからそのままにしてしまった >>47
それは俺もやってて思ったわ
俺は攻略情報見まくってたから迷うことはなかったけど
こんなルート自力で見つけるの無理だろって思うようなルート何回もあったわ 割と正直な感想なんだけど、画像が縦長で細か過ぎて死ぬほど見づらい
16:9とかに綺麗に収まるようにしてくれよ
クソ過ぎてすぐ閉じてるから誰もちゃんと見てないよあんな画像 元の画像のサイズは大きいんだけどアップロードすると何故か小さくなっちゃうんだよな
大きくアップロードする方法がわからん >>53
縦長過ぎて全体映すために縮小されてるんで、トリミングして画像分割すれば?
誰もまともに見たいと思ってないから、今後求められた時位で良いと思うけども >>55
そういやエルデンリングをリングコンでプレイするってネタあったな
あれどうなったんだろ >>54
縦長すぎるとこうなるんだな
3段に分けてみたわ
ちょっとは見やすくなったはず
https://i.imgur.com/0xSY6NQ.jpg >>21
楽しみ方は人それぞれだから批判ではないけど
なんにも無いところから開拓していくの面白いけどなー
ゼルダ出たらネット遮断して遊ぶよ >>58
ゼルダも最初から攻略情報見ながら遊んだわ
でもゼルダやアサクリやホライゾンみたいにタワーとか登ったら
探索ポイントが表示されたほうが親切だとは思ったな
エルデンはマップのどこに何があるのかってのが分かりづら過ぎる 戦技遺灰使ったら虚無
ソロは敵だけ気持ち良い糞スタミナシステム
OWはアイテムまでの距離が遠くなっただけ無駄
去年で一番くだらんアクションだった
見下しや横視点の洋インディーのが1000倍遊べた shosiみたくSteam版返品してるような連中ばっかじゃんPSおじさん ゲハのコテがユーザーを代表してると思い込んでるとか豚はゲハキメすぎだろw
本当に頭イカれてるのはお前やで まじでシステム的に何も見所ねーよなこれ
黎の軌跡のがまだ戦闘に面白味を感じるわ 龍が如くもそうだけど
同じものを延々とやる習性あるよねPSおじさん これを面白いって言ってる奴は普段どんなアクションゲームやってんのか気になるわ >>66
単純にアクションってなるとGoWとモンハンとか?
アクションと言って良いか分からんけど、ドラクエトレジャーズとかCoD他FPS系もやっとるよ >>66
逆に賞取りまくってるエルデンに文句言ってるお前らが何やってんのか気になるわ
ポケモン? 何でこういう奴って初めて死にゲーやりました、みたいなフリして宣伝すんだろ?
何の演出? >>69
見てもらえばわかるけどブラボとか仁王とかやってるよ
この2つはマジで難しすぎてオンラインで助けてもらわないとクリアできなかったけど
エルデンはソロでも余裕でクリアできたわ
https://i.imgur.com/7pgQ6Uo.jpg わいはラストに近付くに連れて魅力的なボスいなくて2週目やる気なくなってなんもやってないわ >>13
煽りじゃないけどポルノやスマホゲーばっかやってるPSユーザーに言うべきだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています