スプラトゥーンフェス「甘い」チームが勝利!
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第3回フェス「好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい」の結果は、15対30対12で「甘い」チームの勝利に終わった。
「甘い」チームのみなさん、おめでとう!
参加された方は、バンカラ街でスーパーサザエを忘れずにお受け取りいただきたい。
#スプラトゥーン3
https://twitter.com/SplatoonJP/status/161227061742812364
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通に考えて多数派は甘い派だろとしか
塩、砂糖、酢なら塩が勝ったかもしれないが お題3つはマジでつまらんよな
何も盛り上がりが無い このページは存在しません。他のページを検索してみましょう。 今回のフェス全然盛り上がらなかったな
3連休なんて遊びに行く奴多いだろうし、時期が悪かったか? 甘いチームだから勝ってよかった
まだ一回もフェス出てねーけどw お題3つと世界全部同じお題にしたせいで赤いきつね対緑のたぬきとかきのこ対たけのこみたいな企業案件も無理になった >>15
グリコ明治ロッテ対決でどうだ?
湖池屋カルビー亀田製菓とか >>17
そうすると海外勢がポカーンになるのでたぶんやらないだろう 三すくみは概念としては面白いけど
実際のネタとして使える例としてはむずいよな
ニンテンドーVSソニーVS MS
とかきな臭いネタに走るわけにもいかんし ゴミステ以外のゲームの話題って全然伸びなくなったよなぁ
ゴキブリに都合が悪いスレは伸びないのはわかってるんだけど
残念だわ 100傑ボーダーが高いのがみんなやってたのを物語っている
個人的には好きな時にトリカラできるようになったのがよかった トリカラと通常フェスを選べるのは良いね
俺はトリカラはほとんどやらんかったが
普段から細かいルールのあるバンカラ慣れしてる人には
トリカラの方が面白いんだろうけど
そーやー意味でも選べるのは良いな もう多数決だけでいいじゃん
土日くらい普通のXマッチやらせてくれ トリカラはガチと同じ位接敵が多くて面白かったな
攻守が変わるなら全然アリだと思う トリカラおもしろかったー
やるべき作業がたくさんあってタスク管理きちんとできない人は辛かろう
でもそれこそが面白かったなー
トリカラマッチは常時選べるようにして欲しい 知らない人とコンビ続けられるのも良かった
ヒレお被った人とずっと二人で勝ちまくってたらフレンド申請きたし 得票数に救われただけで甘い派が下手くその集まりなのは一目瞭然の結果だったな トリカラ普通にできるようになって面白くなった
ただ攻撃側チーム同士でダメージ当たるのは無しにするか軽減してほしい 今回も得票比率1位のチームが優勝か
無人島の道具 58.28% フウカ陣営
ポケモンの水 40.60% マンタロウ陣営
好みの味の甘い 56.84% ウツホ陣営 >>31
ダメージなしだとただの4 v.s 4だからなー
そこの駆け引きも込みのトリカラなんじゃね? 夜中に野良でオープン潜ってたら知らない人達とたまたまイトヨリキャップピンクビーンズプロモデラーRG集団結成して100倍マッチに勝利したのは熱かった。10連勝近くいったし、こういうのあるからスプラはやめられん
夜更かししすぎたおかげで今日は寝不足で頭痛い トリカラはで味方キルするやつは多分ルール把握してない 昨日オープンでみんな同じ髪型おなじ服のチームに当たったけど合流で集まったんかな
野良来ないでチャレンジ行って欲しい 武器服被りぐらいはまあ
それぞれがその時の最適化求めた結果似たような構成になるのはありうるけど
髪型まで揃ってるのはチームだと思った >>36
チャレンジはチーム組めない
チーム組めるのはオープンのみ あーあとトリカラもチーム組めるか
チャレンジだけソロ専用
なので組んでる連中と当たりたくなければチャレンジやろう >>38
マジか
チャレンジはずっとチーム用だと思ってたわ
お恥ずかしい
ちゃんと調べたら
地力はあっても熱心じゃないから
腕前上げられない勢向けのハイリスクハイリターンモードだったわ
俺向けのモードじゃねえか そらどこもかしこもスイーツコーナーあるんだから甘党の多さを舐めたらいかんよ >>41
>地力はあっても熱心じゃない
それは地力がないんだってことをちゃんと認めることから始めようか 今回は後半のトリカラだけやってたから特別なイベントとしてのフェスが楽しかったわ
前半もやればいいのに >>42
というか他が「唐辛子」「レモン」だから消去法で「ケーキ」一択になっただけだろ…なんで一つだけ調理物が混じってんの… トリカラはルールそのものも理解してない同士討ちが多いし
防衛側は率先してキルする、攻撃側は自陣を塗り固めるという戦法くらい知ってほしかった
シグナルばかりに固執するアホが多すぎ 今回初めてトリカラ攻撃に参加出来たけど、やっぱアレ守備が9割負けるルールだわ
シグナルは再出現の猶予を持たせるべきだし、マトイはスポンジブロックみたいな感じで守備側が撃ったら出力抑えられる様にした方がいい。勿論、攻撃側が撃ったら復活するという具合 中央シグナル確保最優先で自陣塗りなんてその後でしょ
バトルメモリー見返してたら相方もそのパターン理解してるときは絶対勝ってる 甘い同士のマッチングでも結果に影響してるのか気になる
さすがにノーカウントだとは思うけど 忖度とか言ってるのは無人島フェスを知らない
クリプレキッズお年玉キッズなんだろうなぁ >>48
ゾンビアタックでほぼ確実に分捕れるからなぁシグナル。サブやスペシャルで接近や時間稼ぎも容易
相方が非協力的でチキンになってたり、周りで遊んでばかりだと1割の負けがやってくる >>47
前回のフェスの時には守備側圧倒的有利とか言われてたが >>51
開幕自陣塗り勢は思考停止してるからな…
いくら説明しても理解しようとしないんだよ… 露骨にウツホを勝たせに行ったな
しょーもなさすぎる 本スレでもTwitterでも忖度とかブスとか言われまくってて本当に哀れなキャラクターだよ
産まれたことが不幸なんてまるでお前らのようだ 深夜に必死にホンモノまで駆け込みで上げたけど
夜マップになると青トーピード見えなさ過ぎて とりあえずチャレンジでちょろっとやって
c-からc+に戻した
適正まではチャレンジ使えば早く戻れるね
同じく放置してc落ちしたおそらく適正sの人と
ガチホコで一緒にやって、ワンサイドゲーム連発して、フレンドになったわ >>53
理解というか
まだマッチアップするの怖いんでしょ
そーゆー人ほどバイトやって
複数で動くこと覚えて欲しいよね
1人でマッチアップしてやられたら
チームに悪いような気もするけど、
数の有利取って、逆にボコられたら笑うしかないし >>60
その通りだと思うわ
開幕自陣塗り勢は塗りで貢献してるつもりかもしれないけど、だったらいつでも塗れる安全な場所なんか塗ってないで、前に突っ込んでくれてる奴らにくっついて周りを塗り進んでやればいいのにな ガキに辛いやすっぱいのよさが分かるわけねーだろ
おっさんフェスやめろや >>46
同士討ちはあえてやってる人らはいるよ
理由はシグナル譲ると他陣営に貢献度入るからと勝利しても支配率で負けてると貢献度が多少低い
防衛チームが強そうなら譲るけど大したことなさそうなら総取りに行く トリカラは自陣塗り先にやったなあ
シグナル巡って中央が激しくなったら呑気に塗ってられん >>65
スペシャル攻勢の為に残しておけよ・・・シグナル取れたあとで塗りゃいいんだよ
で、残り1分で取れてなかったらそこでもう諦めて塗り戦に移行すりゃいい 今回はトリカラ選んだらちゃんとトリカラいけるのは良かった
攻撃側と防衛側どっち選んでも勝ち負けになるし >>5
結果だけみると
得票率のポイント以外では多数派が強いわけじゃないんだけどな
甘いが勝ったヨビ オープンは得票率の差の割には僅差だし
チャレンジ トリカラは負けてるし 2の時は結構少数派勝ってるんだけどね
今回の結果みると少数派でも勝てそうな感じはある
例えば ヨビは少数派がとったことあるんで、今回辛いが取ったとする。それでトリカラも取ってる
これでひっくり返る >>70
トリカラバトルは辛い多かった
得票数とほら貝取れる多数派に勝つのは無理かと >>71
3陣営だから少数派がさらにバラけるから難しい
3位に取られることも多いから >>73
辛い派だったけど、トリカラは三派辛いだけで戦う意味に無いマッチングも結構あったなw >>73
そうかな?俺がやったときは甘い陣営同士の殴り合いが4割くらいだったけど 最初の投票の時点で、甘いチームは他の2つのチームを合わせたより人数多かったからな
道理で甘いの同士うちばっかり発生する訳だw
これはお題の設定を間違えたような >>74
>>73で
多数派がほら貝取れるって言ってるがそれは間違い
第1回は58%強の道具相手に 21%のヒマツブシがほら貝取ってる
それに今回ばらけてすっぱいがチャレンジ持ってったからからこそ ヨビ祭の差だったんだよ >>78
キムチも時間が経てば酸っぱくなるし、
再加熱すると甘くなるから
全部韓国やで >>68
1分もいらんよ
放置してた自高塗るだけだし残り20秒もあれば充分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています