2日後に発売のワンピースオデッセイのコングポイントが低すぎる。映画大ヒットは何だったのか
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23/01/12 [PS4] ONE PIECE ODYSSEY ワンピースオデッセイ - 23pt +0pt
23/01/12 [PS5] ONE PIECE ODYSSEY ワンピースオデッセイ - 10pt あんなにオープンワールドっぽい見た目なのに一本道なのか >>149
トップガンはMSFSの無料追加コンテンツって形でゲーム化されてるぞ。
ベースがMSFSだからよく出来てる。 最初のフィールド操作とバトルがゴミすぎてもう駄目だった
散々お膳立てしてたのなんだったん コマンドRPGです←こいつw
ワンピースの魅力全く理解してないみたいやな 5年前くらいっていうとバーニングブラッドや無双も売れなくなってたからアクションからもっと敷居下げようてなったんかな? えっこれワンピースが如くだったの
オープンワールド風のムービー何だったの 買わなくてもいいから予約だけはしとけよゴキ
ゲオなんかでもアプリで予約だけしとけば良いんだよ >>156
モーションがだいぶ残念だな
なんかウソップも常に口開いててアホっぽいし 体験版やってて思ったがUIもかなり悪いね
無駄情報量多いのに文字ちっさくて見づらい >>156
これもうペルソナパクったって言われても仕方ないわ >>161
ないよ、ジンベエすら仲間ではない
アラバスタ、W7&エニエスロビーとかのストーリー追憶 ifストーリーとか映画版みたいなメインストーリーの補完みたいなのじゃないの? 2か月経ちそうなポケモンV抜けません
4か月経ったスプラ3抜けません >>156
開発一緒だからDQ11っぽいと思ってたけど、ボウガンまでそのままじゃねぇか
完全に流用だろ、よく許したな DQとペルソナとワンピースのコラボで爆売れという企画なのねw >>168
明らかに一位取るために正月明けまで待って発売するのになw 鬼滅ヒノカミも国内ではそんな売れてないしこんなもんでしょ
世界で270万売れた鬼滅の様に世界で売れれば問題ないわけで >>173
累計1,200万だぞ
【悲報】PS4.5全ソフト合算150万本に9ヶ月も掛かり、スプラさんに3日で抜かれてしまうwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662979626/
43 名無しさん必死だな[sage] 2022/09/12(月) 20:16:47.22 ID:g6oOsXNsa
ワンピースオデッセイが出たら一気に流れ変わるけどな
一般層は今年ワンピースに夢中でカードゲームと映画を大ヒットしてる
ワンピースオデッセイも間違いなくそのブームに乗り、国内初動250万 累計1200万くらい売れると思っている
一般層はワンピースオデッセイが遊べないswitchを捨ててPS5に行く
ワンピースオデッセイが社会現象起こして一般層の間でJRPGブーム到来
ソルハカ2やスタオ等のAAA級JRPGも再ブレイクするだろう
そして来年、最高クオリティのFF16投入でPS5大勝し終戦
44 名無しさん必死だな[sage] 2022/09/12(月) 20:17:15.90 ID:1lmz+LdZd
>>43
初動250万ってスプラ3未満やんw
47 名無しさん必死だな[sage] 2022/09/12(月) 20:18:50.07 ID:g6oOsXNsa
>>44
この初動250万というのはファミ通の週販で出る数字なのでDLは含めてない
DL込みだと初動400万はいきそう
57 名無しさん必死だな[sage] 2022/09/12(月) 20:30:53.49 ID:g6oOsXNsa
ポケモンSVはワンピースオデッセイに倒されるのが確定してるからなー
今社会現象起こしているあのワンピースのJRPGゲー
海外のAAAタイトル並みのハイクオリティJRPG
ドラクエ11風なのでドラクエファンも呼び込める強みもある
こりゃワンピースオデッセイ相当売れるわ
ワンピースオデッセイに負けたポケモンはブランド終了し、ワンピースオデッセイがJRPGの王として君臨する
今年の年末商戦はワンピースオデッセイ一人勝ちで、スプラとポケモンは見向きもされずダダ余りかな ナミのモデリングが気持ち悪いな
ジャンプフォースの油テカテカやめたSwitch版のモデリングみたい 映画だって特典ドーピングしてあの数だろ
そんな人気ねえよ あいつら着てる服一緒なのにRPGの装備とかどうするんだ? >>15
一番キモいのは
購入層が独り身男性で暗い部屋でテレビとの距離も近くなんかブツブツ言いながらゲームをしていることかな
なんかpsの宣伝てそういう印象のやつが多すぎ >>178
PSにジワ売れは無いよ。
だからジワ売れは悪なんて言葉が出てきた。 初動しかないからねPSは
初週に買ったやつがゴミゲー死ねつって中古で速攻売って以後中古売買でのみ流通するから これはもう普通に内容がゴミすぎてジワ売れもないし海外でも無理だろ
てかCC2ゲーが多くなるのも仕方ないレベルでCC2ゲーにすら及ばないキャラゲ多いわ
本スレでも微妙な空気が漂ってるな
これで「開発に5年以上を費やした超大作!!」とかイキってるんだからなあ、、、、、
https://i.imgur.com/SjtJ5fA.jpg
【PS4/PS5/XB/PC】ONE PIECE ODYSSEY Part1【ワンピースRPG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666596739/ >>15
PSユーザーを考慮するとこんなCMしか作れないんだな
スイッチだと父親がプレイする様子を見た子供がアマプラなどの動画配信サイトでアニメの同じシーンを探して見るとか
子供がプレイしてる様子を見た母親がネタバレしようとして子供に怒られるとか家族でワンピを楽しんでいるCMが作れるのだが…
まぁPSでは嘘くさくなるから無理だな 家にテレビが1台だけの家庭が増えてるからソロゲーでそれを占拠している光景が全然現実味が無い
だからCMのコンセプト考えた広告屋は現実主義者なんだろう
CM自体はつまらんがな 糞ゲーでブランド潰してからswitch移植のパターン
ディスガイア筆頭にこんなのばっか >>171
最悪PS4版だけでも初週1位狙ってたんじゃない
冬休み明けでポケモン出荷がへる時期だし RPGだしテンポ悪いのはまぁ、アドベンチャーで自由に動けないのはいただけない 移動もっさりしててテンポ悪そう
ワンピでゼノブレイドみたいなの作りたいけど技術力ない感が否めない 体験版やったけど、それくらいの高さならムーンウォークどころか腕伸ばせば行けるやろってとこ走らされるのストレスある。
移動多いし遅いからなおさら。
ゴムゴムのロケットで行けるとこもバシーンって登る感じじゃなくて、壁にセミみたいにペタって付くのキモいと思わなかったんかな。
色々言われてるグラは十分と思ってるけど、そう思ってもマイナス面が目立つ。 >>186
泣いてる意味がわからん、あのCM
せっかく買ったユーザーがクソゲーすぎて泣くことにならなきゃいいが >>1
ワンピとフォークソポー君のコング似てるんだよな
PS5だけだが
ワンピの結果でポーク爆死本数が予想できるほうが楽しみである >>177
見た目の変化は一切ないけど4×4の16マス分だったかな?アクセ枠があって自由に付替えできるよ
体験版の範囲だと16マス全部使うアクセしかなかったけど後半は必要なマスが少なくて強力なアクセが出るんだと思う >>23
わざわざゲームでやるのか?
それなら、漫画読むかアニメみりゃいいだろ PS5のデバフが関連IPを駄目にする
ソフト出したらソニーのものってノリの感染具合いでデバフされる メディアミックスにゲーム加えるのマジでやめてくんない?
ホントに縁起悪い コマンドそのものが悪いとは言わんが、全体的に20年以上遅れてるようなゲームだわ ここに来てゲームボーイカラーのコマンドバトルRPGに回帰するとはな グラフィックの感じとかもまんまドラクエ11だな
ドラクエは伝統芸能みたいなもんだからあれでいいかもしれないがワンピはキャラゲーにしてはテンポ悪いし演出も大人しすぎる 何でこんなプラスチック人形みたいなグラになるんやろな
こういうのがウケるんか? 堂々とした見えない壁満載
近すぎるカメラ
狭いマップ
昔のゲームっぽさが随所にあるよな コナンだって映画大ヒットやけどゲームはサッパリやろ エルデンリングやホライズンがあるハードではキツいわな >>15
なんで毎回判を押したように暗い部屋の中で疲れた独身男性がひとりでゲームやってるCMなんだよ……
こんなのセルフネガキャンだろ
それともなにか?
SIEが思う「ゲーム」と「ゲーマー」ってこんなイメージなのか? それじゃ5年かけてこのゲーム作ったのがバカみたいじゃないですか これUE4なのかな?
ドラクエ11もこんな見た目だったし
なんでキャラの質感がマネキンみたいになるんだろ
もっとアニメに寄せればいいのに トゥーンの方が手間かかるのよ
アニメの陰影の付け方は独特だから >>215
PlayStationのメインユーザー層である弱者男性に細心の注意を払っただけだぞ! >>218
モデリングの微妙さをテクスチャで誤魔化せないのもある カメラ近過ぎ直せないのは意味分からん
ワンピはガンバリオンのアンリミテッドクルーズが奇跡の作品だったわ
無双はこんなもんだろ感あるけど、あとはごみばかり
関係ないけど龍7以来に起動したPS4の右アナログがドリフト族になっていて萎えた 体験版やった限りだと
キャラのグラは及第点だとは思うが
戦闘がクソ怠いからプレイしててダメだな
ゲームのテンポが悪過ぎてなんか物凄くやってて苦痛を感じるし
製品版購入する必要ない事を体験版で確認出来てよかったよ PSも原因だろうけどあの映画見に行った層ってワンピファンというより流行ってるものに乗っかりたいって思ってる連中だろ
他のブームに上手く乗れなかった連中が今度こそは、みたいな
で、そういう連中の興味はもうスラダンとか次に移っちゃってんのよ
にわかの流行なんて持続しない 体験版や序盤しかプレイしてなかったり動画だけの比較になってしまうのもあるけど
結構批判されてたキャラゲーのジョジョABRや鬼滅よりずっと低クオリティに感じた
キャラゲーじゃないけどソルハカ2やヴァルキリーエリュシオンよりはマシ 寂しい生活送ってる男が昔思い出しながらプレイ
前にガンダムでも同じようなCMだったけど
PS独占だとこうするしかないんかね 体験版やったけどコマンドバトルはないわ
操作性も悪いしこれは売れなくて当然 >>225
PSに出したってのが全ての元凶だものな
ゲーム内容とかはさほど関係ない 5年かけてこの出来なのか
ドラクエ12も同じところが作ってるんだっけ 世界観に触れるといいながら自由に移動できないのはあかんわ
ナミ助けるのなんかゴムゴムのロケットで一瞬やろ adoとウタは永遠にPSワールドに隔離されてほしい
ヒガナロゼヌエコと同じカテゴリなのにこいつらと違って擁護する奴が普通に居るのが今の世の中に狂気しか感じない 全員ゴム人形風味なのがイルカらしいですね
というかドラクエの流用じゃねぇのかこれ >>12
途中の男の目玉のアップが昔のセガCMの最後に似てた 体験版ちょっと触ってみたけど、ルフィのゴムゴム移動が指定場所でしか使えなかったりして、
ワンピースとしておかしい
ルフィだったら同行者ほったらかしでゴムゴムで飛びまくりでナミ助けに行くと思う
ルフィの皮被った別人操作してるみたい ワンピース愛に欠けるわ
ナミが逸れてるのにルフィが徒歩で探すわけがない
ルフィなら高いところに飛んで探したりするはず 背景のテイストとかキャラクターの質感とかDQ11まんま過ぎるのよ
PS4版DQ11発売は6年前だっけ?6年間何の進歩もないってことだな >>243
ガワさえ変えればDQでも成り立つと思う
というかDQ11のガワをワンピースにした感じか
しかしガワだけワンピースで、中身が全くあのワンピースじゃない >>240
ドラゴンボールもそうだけど
ハードの進化でアニメの世界観を十分に表現できるようになったのに
開発側の技量が全く追いついてない
未だに制約だらけの20年の方法論でしかゲームを作れない アニメゲーの仕事なんて雑魚にしか回ってこないから余計にね リコリスリコイルとか水星の魔女とかぼっちざろっくとかスパイファミリーをゲーム化すればプレステも余裕でSwitch終わらせられるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています