2日後に発売のワンピースオデッセイのコングポイントが低すぎる。映画大ヒットは何だったのか
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23/01/12 [PS4] ONE PIECE ODYSSEY ワンピースオデッセイ - 23pt +0pt
23/01/12 [PS5] ONE PIECE ODYSSEY ワンピースオデッセイ - 10pt あの体験版でいけると思ってたのならヤバいよな
あの体験版出さない方がPSユーザーには売り逃げできたのにな 一番の問題は、クソゲー売り逃げのつもりじゃなく本当に自信を持って提供したものがコレだったということ 発表の仕方は自信作と言う感じ伝わってきたけどな
開けて出て来たものがコレなだけで当人たちは凄いゲームで来た手応えありそう これを自信作と言うなら今後のイルカ作は信用できねぇ >>336
Switch and 天下のポケモンブランドでもゴミ
PS5 andワンピブランドでもゴミ
何作れるんやこの会社 よく知らんけどウタとかいうのを追加のゲストキャラで出したりして
スイッチで完全版を出すんだろどうせ >>338
絶対間に合わない
そもそもウタは現実世界じゃ無力だ ドラクエ11Sをゲームパスでやって途中で怠くなって辞めたけど
今回のワンピースオデッセイと開発同じなのか
確かに11Sの馬がクソみたいに遅かったり戦闘が怠かったりと
ルフィのダッシュがクソ遅かったり戦闘がクソ怠いのは似てるな ワンピゲーって国内でしか売れんだろ基本
5年かけてコレって大丈夫か 国内限定のドラクエのガワを被った国内限定の漫画原作ゲームが国内最強のハードででない謎 アマゾンランキングもここに来て伸びが止まった
ポケモンスカーレットの下の順位で立ち往生 体験版でクソゲーばれしちゃったからね
公式ネガキャンしてどーすんの 集英社ってなんかソニーと繋がり深いのか?
商機を零しまくってないか? >>331
もしSwitch版も同発だったらマジでバラン越えの大騒ぎになってたよ
負けハ限定の時点でここまで伸びてるわけで >>350
XBOXとsteamはソニーのプラットフォームだった!? 体験版の短さとレベルの上がりやすさ見ると普通にやっても20〜30時間でクリア出来そうだな ドラクエ11にワンピースのMODかぶせただけじゃね >>351
ワンピでKOTYノミネートレベルのゲーム見てみたかったわ >>352
PS独占と勘違いしてた、ニワカ晒したわ
でも洋ゲーみたいにスイッチハブなのが意味不明 >>330
単にゲームの形したキャラグッズ止まりなんだよな
なんも考えずにゲームが作った形を利用してそれらしいものに仕上げてみただけの何か
これがRPGでレベルとか経験値っていうのは
「キャラの強さや戦闘を表現するのに数字を使って工夫して見せる」って考えが基にあるけど
キャラゲーはなんも考えずにそれを真似してキャラかぶせてるだけなんだ
40点ジョジョとか代表作だなw ワンピオデッセイ、Twitter見てるとコマンド式RPGだって事知らなかった人が結構多くて驚いてる
大分前から情報出てたのに 名前からしてアサオデだもんな
まさかのコマンド(笑)
そして予約が壊滅状態でいつもの爆死ゴキ捨てパターン 鬼滅でPSが売れると期待してたんだろw
PS5は仕方ないとしてもPS4版も売れなかったのは予想外だったと思う これだと10万本もいかないな
switchなら売れたのに >>1
結局ここから
コングポイント
プラスなしで発売日になっちゃった >>360
俺みたいにワンピ読んで無い興味ないならそもそも調べる事しないので知らんでも不思議ないが
買う気あったら知ってそうなもんだよな 夢のルフィ海賊団誕生を今のキャラ入れて出しゃ売れるのにな
あれ神ゲーだったろ 占い的には大爆死だが
PS5が爆売れした事による突発的な需要に頼るしかないかコレ? twitter見るとわざわざ体験版遊んで買わないと言ってる奴が多いな まあゲームと映画や漫画とじゃ客層が全然違うんだろうね
天下のポケモン様も映画だと興収奮わんし
ちなみにワンオデは何本行けば勝ちなん? 海賊無双4の初週が15万弱だからせめて10万は超えて欲しいけどなぁ
コング占い的にはかなり怪しい
映画の大ヒットもあってそれかよって話だが… >>371
貧乏人は買わない理由探しに必死だからな
普 キャラクターは関係ないような気が
ゲーム制作の歴史は長いのにlegend級のゲームが全く作れないバンダイという会社の信用度の問題 >>350
SIE社員から集英社に移ってるのがいるとか
ソースはしらんがゲハで見たな
個人的には公私混同したPS好きのアホが集英社内にいるか
SIEと集英社を両方手掛けてる広告代理店担当がいるんじゃね
とか思うけど 19/03/14[PS4]ONE PIECE WORLD SEEKER ワンピースワールドシーカー 34pt
初週47,862本 予約係数1408
23/01/12 [PS4] ONE PIECE ODYSSEY ワンピースオデッセイ - 23pt
23/01/12 [PS5] ONE PIECE ODYSSEY ワンピースオデッセイ - 10pt >>372
角川が長年かけてアニメとゲームの産業を統合しようとしていたが結局失敗したし
集英社がどうこうできるわけなかった Xbox Series Xでこれやる奴いないよw
完全にSwitch向けw >>379
集英社のインディブランドの社長に就任させたんじゃなかったっけ
ファミ通で見た >>385
集英社ゲームスのタイトルはswitchのみだったりするが Switchで良かったじゃん…
映画で盛り上げてポケモンやスプラにも飽きてくる人らがだんだん増えてくる良いタイミングだったろ >>185
任天堂のCM真似が嫌ならそれでも良いけどUSJのワンピアトラクションCMとか参考に出来るのは他にも有るのに何でこんな路線になるんだろうな? >>388
そりゃPSで遊ぶ層ってUSJのワンピアトラクションで遊ぶような層とは完全に真逆だからだろ…… >>389
娯楽なのに取り巻く環境がデバフまみれでどうフォローして良いか言葉が見つからんな…
>>294
ステータスが少し斜めになってるのはペルソナでも意識してんのか?遣るなら徹底しないと見辛いだけとしか思い付かない
tips?が懸賞首の告知用紙っぽいのは良いけど 集英社には任天堂嫌いの恩義マンがいるからな、ワールドシーカーと同じくこれはSwitchには出ない 独り身のサラリーマン男性がメインターゲット(とバンナムとソニーはマーケティング分析してる)んだろ
実際は独立もしてないこどおじで、広い部屋やソファなんか無くてゴミ部屋の隅で遊んでるだろうけど >>379
TGSの集英社ブースはSIEJAの同窓会状態だったとか何とかか
>>381
漫画がヒットしてからゲーム作り始めるんじゃ開発期間長大化のせいで無理だよな
>>391
かつてのFF7みたいに自分達の力で勢力図を塗り替えたいとか崇高な志すらも無さそうなのね マシリトがポケモンを見抜けなくて、本当に良かったね
見抜いて集英社とズブズブになってたらと思うと、下手したら今頃国内のゲーム業界が滅んでたかもしれない >>391
ただジャンプのキャラゲーは出さないよりマシな程度しか売れないと思うぞ
PS時代と違ってゲームとアニメは商戦的な境目が広がった 鬼滅は例外と言えるくらい一般的な認知があったしな
色々例外だと思う 公式のキャラ紹介見てみたけど、まじでジンベエは一味に入ってすらいないのな
DLCで原作設定に追いつかないとただの時代遅れゲームになりそう 映画でもアニメでも仲間入りしてるのに仲間に入れてもらえない魚可哀想 >>398
ただPSの客層には合っていそう
ジンベエどころかフランキーやブルックすら大して知らない世代 どうせ対してうれないんだから何年も開発してるのがアホなのでは ILCAの開発したポケモンは凄まじいバグゲーだったからオデッセイも期待して良いかな プレイ動画みてたけど絵も動きも綺麗ではあるな
そのぶん戦闘などでの動きがモッサリしてて正直あんま自分でやりたいとは思わんけど プレイ動画おそろしくつまらなさそうだな
見てて恥ずかしくなってきた >>1
世界一人気のRPGポケモン →ターン制コマンドバトル
日本一人気のRPGドラクエ →ターン制コマンドバトル
FFでトップクラスの人気のFF10 →ターン制コマンドバトル ジャンプのバトル漫画キャラでやると違和感はどうしてもあるわ
まあでもワンピはまだマッチしてる方かもな
ルフィゾロサンジ以外はド派手アクションのイメージないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています