【悲報】MSに嫌気がさしForzaHorizonを開発者たちがAAAスタジオ設立
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頑張って作ってもクソゲーパス入りじゃ作るのも嫌になるよな ForzaHorizonのチームって元々はコードマスターズでDiRT2とか作ってたんだっけ MS製のゴミみたいなツールとエンジンじゃまともにソフト開発できないと嘆いてたからなぁ >>1 2, 3人が抜けたとかいうレベルじゃなくて中核の開発者がごっそり移籍してて草 FH5 DLC含めて完全に割れてます 更に割れでオンライン可能です やる気失せるわなw 元○○のスタッフを集めて作った精神的続編 こういうの全部クソじゃん 結局人ではなくIPに魂は宿るんだよ 343 Industriesで退職何人かあったばかりじゃないか? 開発がうまくいってないFableの方かと思いきやFHシリーズのキーパーソン達が一気に辞めたのか 意外だな 有能スタジオPlaygroundすら崩壊させるMSの能力すごすぎるだろ forza最新作の人たちが抜けたんか こりゃとんでもないニュースだな(´・ω・`) バンジーも同じのばっか作るのが嫌で独立したんだっけ その後なぜか買ってくれと言ってきたらしいけど ソニーと組んでオープンワールドGT開発とか普通にありそう 英国レミントン・スパに拠点を置くこの会社の設立チームは、元Forza HorizonのクリエイティブディレクターであるMike Brownがクリエイティブディレクターとスタジオヘッドを務めています。 マーベリックのリーダーシップチームには、Sumo Digital Leamingtonの共同スタジオヘッドを務めていた最高執行責任者のHarinder Sanghaや、Playgroundでリードプロデューサーを務めていたエグゼクティブプロデューサーのTom Butcherも含まれています。 また、最高技術責任者のMatt Craven氏はPlaygroundのテクニカルディレクター、コンテンツディレクターのGareth Harwood氏はXboxスタジオのテクニカルアートディレクター、オーディオディレクターのFraser Strachan氏はForza開発会社で同じ役割を担っていたそうです。 ていうか終身雇用でずっと同じシリーズものばかり作らされる 日本人の価値観でこういうの語らない方がいい >>22 いうてBungieはクリエイティブ面での独立性を維持することが買収の条件だったから MSと折り合わなかったのも一つはそこでしょ ツイッターフォロワー7万人がソースwww ゴキくん最近こんなスレばっかやなw お世話になったのに出ていくってのがまず信じられんな 技術を盗んだのと違いあるか? これでゴミステにソフト提供したら答え合わせになるね これヤバすぎでしょSIEで例えたらインソムとかサンタモニカとかの1軍が消えるって事でしょ やっぱりゲーパスの毒か(´・ω・`) これFableのヘルプに回されたことが原因でFHチームが退社したのなら とんでもないやらかしだなあフィル >>14 だったらなんでIPだけ維持したヘイローとギアーズは開発元が変わって死んだんだよ MSのファースト終わってんな ベセスダも腐って終わるだろこれ うわあああ速報スレでもお祭り状態だああああああああああああ(´・ω・`) 自分たちをここまで大きくしてくれた恩を返すため生涯尽くす 日本人ならこういうのが普通だよね 韓国人とかは違うみたいだけど 去る者は追わずだ 新天地でもいいゲームを作り続けてくれ DX12が使えないPS5に出ることは永遠にないから気にするなよPSファンボw 開発をやたら急がすから多くの開発者はモチベーションがなくなっちゃうんだよ マジかよ… Playgroundは無能ばっかりのXboxファーストの中で唯一輝きを放ってきた至宝だったのに >>37 Maverick Games, a new, independent AAA studio MSから抜けてサードになったって事だよ なんでMSから離れたんでしょうねぇ(´・ω・`) ゴキブリ「大事件だ!」 一般人「誰?聞いたこともない・・・」 そりゃスレも伸びないわ 悔しがってクレクレされても困る 開発者が抜けたくらいでホルホルするとかFH5がそんなにやりたかったんか まあ、神ゲー中の神ゲーだからな >>1 Forza Horizon is a 2012 Forza Horizon 2 in 2014 Forza Horizon 3 in 2016 Forza Horizon 4 in 2018 Forza Horizon 5 in 2021 ほぼ2年ごとに出てきたシリーズだから乙女の祈りとはちと違うと思うぞ ドンマイ 好きなようにゲーム作りたかったんだろう 楽しみにしておく 速報でめちゃくちゃバカにされてるうわああああああああああ(´・ω・`) でもレーシングジャンルで生き残るのは難しいから SIEかEAかテンセントあたりに囲われるしかないんじゃないかなあ ゲーパス落ちで売上激減 給与も激減してんのに、MS既存スタジオを切り捨てて買収に9兆 そりゃスペゴリもギアーズもアフォルツァも死亡するし、開発者どんどん外に逃げていくわなwwwwww ゲーパスのせいでどんどん崩壊していってるやんMSwwwwwwww >>1 ゴキの願い虚しく>>37 のリプ欄がすべてを物語ってるな >>47 のとおり10年だぞ草 嫌気さしてのソースをまず貼れって捏造マン >>55 forza開発者自身のTwitter(´・ω・`) え?この人らはゴキブリのいうところのMSのオンギーズじゃん 何を期待してんだ? ま、まじか…… Haloもあんな出来で速攻過疎ってIP死んだのに、唯一残ってたここのスタジオも終わるんか…… FHはMSのIPだしもうテンプレは出来てるしFHシリーズも続いてくやろ 願望込めすぎww セカンドとして順調にFH作ってた頃から一転 買収後はFABLEでケチがついてFH5チームが独立 MSは一体何をしているのか 直近10年間のXbox独占タイトルのメタスコア上位5作品 1. Forza Hrizon 5 92点 2. Forza Hrizon 4 92点 3. Forza Hrizon 3 91点 4. Forza Hrizon 2 86点 5. Forza Motorsport 7 86点 そもそもPGRのチームだっけ? なんか前身あったよなFHのチーム 普通に来年FH6が出てまたフルボッコにあうゴキくんの姿しか見えないんだが… >>68 FMの新エンジンをカスタムするからそんな早く出ないよ まぁforzaは出るんじゃね。ふつーに タイトル自体がなくなるわけじゃないんだから 今年出る新フォルツァがライブ型との見方だからオープンワールドも備えてんじゃね? 最近クソゲー乱発して危篤状態の会社とスタジオ名が被ってて縁起悪いな >>73 オープンワールド作りたいんだって レースゲームじゃなくて 自分はオープンワールドのクリエイターだそうな SIEと組んでオープンワールドドライブゲーム作るなら、コテコテのアーケードライクなフォルツァ挙動から脱却してGT7の操作感にしてくれ 想像通りDX12も使えない低スぺオベロンハード信者の願いスレだった >>75 流石に3作連続FM7ベースは嫌だな あんま言いたくないけど4と5はあんま変わらなすぎてすぐ飽きたし >>77 残念ながらドライブゲーム作りたくないそうな だから新しいスタジオ作った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる