【悲報】MSに嫌気がさしForzaHorizonを開発者たちがAAAスタジオ設立
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>>198
旧haloメインスタッフ全員離脱してるのでそれはそれで期待してるよ新しいIPを これは前から言ってたオープンワールドのゲーム作るぞーを分社してやってるだけなんじゃ… マイクロソフトにコールオブデューティが破壊されるまであと何ヶ月? 見方を変えれば、MSはクリエイターを縛り付けず、自由を尊重しているとも言える
こんなん結局「どんな色眼鏡で見てる」かだけだが、インタビューを読む限りネガティブな離反という感じではないのは間違いないわな よっぽどマンネリFHと腐りきってるFable作るのが嫌だったんだろうな ゴキちゃん達はこの新スタジオがPSでレースゲーを出す可能性がある事を危惧した方がええ >>206
サードのレースゲームなんて影薄いから出さんだろ
根本的に需要がない ゲームパスのせいでベセスダからもどんどん流出するだろう
売上至上主義のコンソール業界でプレイヤー人数ドヤっても虚しいだけだからな >>200
スクエニのルミナススタジオみたいなもんなのかね >>198
新作どころか現時点でdestiny2にボロ負けしてるから…… 無限のゲイツマネーで売上げ1本100ドルで買ってやれよMSは マーベリックであることを強調してるんだからマイクソに管理されてるのが嫌になったんだろ >>207
PGが初めてFH出した時も他にもオープンワールドのレースゲーあるし需要が無いだの言われてたんですよ…
そもそもPGはレースゲー作ってた経験ある奴を集めて作ったスタジオなんだし、そいつらが抜けた先で作るのも普通に考えりゃレースゲーなんじゃねぇの >>151
無理強いしてないから343やCaoliton作ってBungieやepicが離れたんでしょ レースゲーは去年のTGAでGT7が受賞するくらいには終わってるコンテンツだから先がないのは事実だわな
あとは完全VR対応とかの方向にしか発展する余地はないと思う ゴキ君のダブスタなんとかならないの?
MSは放任主義だから内容決まらなくて発売日延期しまくり!
MSは強要するからスタジオが嫌になるんだ!
両方同時に言ってて支離滅裂なんだけど マーベリック(一匹狼)
つまりMSに飼われるのが嫌になった >>199
創設者ジェイソンジョーンズは在籍してたと思う Forzaエンジン使いたくないってのはいいけどデータもなしにゼロから車ゲーなんて作れんだろライセンスだってとるの大変だろうし マリカーみたいなのなら作れるだろうけど
根本的な事がわかってない外人には無理やろな 帝国主義の終わり方と一緒
箱は買収失敗で完全に終わる >>105
バンジーのコミュニティマネージャーが退社したってニュースか
あれはソニーの支配力が強くなったと見るべきだな。良いのか悪いのか分からんが セカンドも買収されたしスターフィールドコケたら撤退するんじゃね >>198
倒すも何もHALOは勝手に死んでったんだよなあ
ギアーズも同じく 馬鹿な期待をしてもレースゲーは無理だぞ
MSのデータベースとライセンス契約能力があって初めて出来るパワーソフトだからな
GTだってまがりなりにもソニーの力があってやっと実現してる
サードに実車レースゲーはハードルが高過ぎる >>230
オープンワールド作りたいって言ってるだろ。レースゲーに興味ないしむしろそっちに期待したいわ。
でもここまで大規模な離職だとPlayground Gamesにとってはダメージだな ゴキブリの中ではろくに引き継ぎとかせずに突然いなくなるイメージなのか? どんどんスタジオ逃げるなぁ
そりゃ足枷のSがあるんじゃしょうがねーか そりゃ世界中のターゲット客層がアセットコルサで首都高攻めてたら
誰も遊んでないForza作ってるのがバカバカしくなるよな サーキットじゃない車ゲームで世界中が求めてるのはアセットコルサが証明してる
NFSでもGRIDでもForzaHorizonでもCrewでもない、こいつら全部爆死 MS傘下のスタジオの中でまだ崩壊してないのここぐらいだったから、まさかって感じ MSの中でも評価が高いスタジオだったし寝耳に水なんじゃね? TURN10はとっくに崩壊して植林のデモとかやってたしな みんなこんなので遊んでる時代にGTやForzaが何を発表してんだって思わねぇの?
コンソールのスペックが問題か?しょぼいPCでも動くぞ
もう誰もしょーもないハッタリなんか聞きやせんのよいまどき
https://www.youtube.com/watch?v=sCgN1_qON5I 一般人はレースがなんだとかインチキAIがどうなろうが知ったことじゃ無いわけ
車で走れて楽しけりゃいいわけよ、乗り換え自由でさ
なんにもハードル高くないのに訳のわからんもの作って難しいだの負荷かかるだの
いらんものに負荷かけられたって誰にとっても迷惑なだけだろ
とにかくいまのゲーム業界は地頭が悪いんだわこいつら サーキット走ってて見もしない位置の植林がなんだとか
まったく走行中に見える角度に無い小川の描写が綺麗だとか
ふざけてんのかMSも 同じゲームばかり作るのはキツイ
日本人はすごいよ
ドラクエとか、死ぬまで関わり続けるわけだから CS版のアセットコルサが全く求められなかったのはどう説明するつもりなの >>241
だからFHが受けるんですね
何も考えずに自由に走れるから
サーキット周回なんてつまんないってことか >>245
動画みたがリアルだけど面白く見えなかった VRだろうが車ゲームだろうが
日本人だけでなく世界中のプレイヤーが求めてたのはこれだろ
わかってんのかソニーとMS、60fpsがせいぜいじゃVRだって無理だろが
どっちも余計なもん全部捨てて一からやり直せ
https://www.youtube.com/watch?v=_-YYPX2RQDk >>248
首都高グルグルゲームって何が面白いの?
そんなのリアルに車運転した方が良くね? ForzaHorizonが面白いというなら聞かせてくれや違いを 任天堂でたとえるなら宮本や青沼が辞めて独立したのと同じだし最高に笑えるわw 車で走れて楽しけりゃ良いって自分で豪語してんのにメキシコってロケーションにケチ付けてて草 俺だけがメキシコのロケーションにケチつけてるならいくらでもどうぞ ロケーション変わるだけだから飽きたわー
ソニーガーGTガー
こんなマンネリクソゲー買ってるSteamerは馬鹿
そら心折れるわ そりゃ首都高グルグルの何が楽しいとかいうやつはよっぽどの理由があるんだよな 首都高ぐるぐるの何が楽しいのか分からんのだろ?
ならサーキットぐるぐるや使い回しぐるぐるの何が楽しいのか教えてくれや
日本語で頼むぞ ???
首都高も環状線だしロケーションも首都高速道路って固定だろ?
逆になんでサーキットやメキシコは否定して首都高速道路を持ち上げてるのか意味不明なんだけどw それが全部GTやForzaどころかNFSやCrewだとかに言えるんだからよ >>260
一般人には知ったことじゃ無いからだろ
つまらんコピペのグルグルで60fpsがせいぜいだとかの言い訳が >>262
はい?
ごめん何が言いたいのか、伝えたいのか、全く伝わらないんだけど 首都高周れるから負荷かかるなら一般人は納得できても
狭苦しいコピペのフィールドに負荷がかかるとか知ったことじゃねぇだろ
しかも走ってる最中に見もしないところなんか特にな そりゃ地頭が悪いからだろ
求められてるモノだけ動けばみんな買うんだよ
求めてもいないものを詰め込んで汚い画質で動かねぇ動かねぇとか
一般人が知った事かよ、だから売れんのだわ ええ…「狭苦しいコピペのフィールド」ってまさにこの人が動画貼ってた首都高のC1とかピッタリ当てはまっちゃうよ…? ねぇねぇ
一般人、一般人、っつってアセコルをアホみたいに持ち上げてる人居るけどさ
自信満々に貼ってる動画を投稿した人はこう言ってるんですけれど
「一言でいえば、私のYouTubeのような画質でフレームレート60FPS以上でプレイするのは、アセットコルサ公式のスペックでは、無理ゲーです!!!」 メキシコぐるぐるのために汚い画質で60fpsが限度とか知った事か?
首都高グルグルの何が楽しいのか分からん奴がいったい何を買うわけ? >>273
その首都高グルグルゲームですけど
首都高から降りて一般道走れんの?
大ジャンプとかできんの? そもそも一般人はアナタの貼ってるアセコル動画のように大量のMODを60fps以上で快適に動作できるPC持ってないんすよね >>276
大ジャンプやるために売れないモノ作りたくないから辞めたんだろ 都合の悪いレス>>272出たからって短文単レスで流してんじゃねぇよ >>279
一般道降りれるの?
まさかただ周回走るだけ? まともな開発者なら乞食向けにゲーム作りたくないわなw >>284
東京都内の道路全部走れるんだ
スゲーゲームだね >>284
C1は一般道降りなくても周回できるんだけど?
アレアレ〜?実はアンタ…対して詳しくもなくて知識もなくて、実際にはアセコルすらも遊んでないとか? どこのど田舎だよ、だからメキシコぐるぐるで大ジャンプがマシなのか
笑えるなコレ 高速同グルグルゲームのなにが面白いのかさっぱりだわ
首都高ならリアルに車で走れば良いじゃん >>291
普通に降りてるだろが
引き下がれなくなってやんの で?首都高どこから降りれて
一般道にアクセス出来るんですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています