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【悲報】MSに嫌気がさしForzaHorizonを開発者たちがAAAスタジオ設立

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0321名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 07:59:57.41ID:phJ7coPwr
>>319
乗り降りってどこからどこに降りれるの?

そう聞いてるのに答えられないの?
0323名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:00:31.60ID:phJ7coPwr
こりゃクルマの免許すら持ってないな…
0331名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:02:20.66ID:YNUKv3Av0
「一般道があるから周回なんだが」

ってことは

「一般道を通らないないと周回出来ない」

ってことなんだわw

一般道を通らないと周回出来ない首都高速道路ってどこに存在してんの?w

やっぱりグルグルで煽ってたのって首都高速がグルグル出来る造りになってるの知らなかっただろコイツw
0332名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:02:24.35ID:phJ7coPwr
動画見るだけ
免許もない

終わってんなこいつwww
0334名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:02:37.76ID:lWhPrwL+M
>>327
あ、逃げた
0339名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:03:47.21ID:phJ7coPwr
>>334
あの…末尾Mさぁ
1人で2役やってんの?
0344名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:04:31.62ID:phJ7coPwr
>>342
お前だよお前
0346名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:05:34.07ID:3/DeBgr70
IGNでは見られない今日のニュースを…

ゲームパス効果

Halo Infinite - クリエイティブ ディレクターが x3 消えた
Fable - クリエイティブ ディレクターを亡くした
Gears - クリエイティブ ディレクターを亡くした
イニシアチブ - クリエイティブ ディレクターの逝去
エバーワイルド - クリエイティブ ディレクターが逝去

http s://twitter.com/e3waitfor2020/status/1612840081089495040?s=46&t=1H2soFB7D9g2_QWhKda6rg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0347名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:05:45.34ID:TagxQ9qbM
>>344
ほんとこれ
0348名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:05:49.38ID:phJ7coPwr
首都高よりもまず
部屋から出ようよ…

そして免許くらい取って来ような
0349名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:07:00.42ID:phJ7coPwr
1人2役やってスレに無関係なゲーム動画でイキリ散らすとか

この世の地獄かよ
0350名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:07:55.87ID:RshKl2HB0
こんな誰も遊ばないもんで負荷かかって動きません汚いですとか知らねぇよいまどき
サーキットのど真ん中を植林してますだとかそれこそ誰に売ろうとしてんだForza
そんなとこに小川があるとか知りもしねぇし知った事かよ車ゲームで

馬鹿が作ってるから売り物にならんのだ
0352名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:08:32.41ID:YNUKv3Av0
そして動画投稿者自身が、この動画のように遊ぶには公式推奨のPCスペックでは無理です!
と断言してるのに一般人はこれを求めてる!誰もがやってる!
とか言っちゃってねぇ…
0353名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:08:51.65ID:qnr3TjhHM
>>352
ほんとこれ
0354名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:10:02.80ID:RshKl2HB0
どこから乗ったかすら答えられん田舎もんが哀れだわ
動画見てって自分で書いてるからな、オレが言ったんじゃないよな
全部首都高っつったのもおまえだぞ、オレじゃないからな
自分で墓穴掘ったんだぞ土人くん
0355名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:10:38.90ID:RshKl2HB0
ちなみに同じ人間が5万で組んで動かしたのが一昨日だからなw
0358名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:11:42.45ID:DNWsg37c0
>>352
自分が遊んでる証拠出せない時点でな
見事にこっちのツッコミ無視するだろ?
こっちはPS5もPCもあるの知ってるから、この手は相手するの怖いんだよw
0360名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:11:56.89ID:WqotrPa+0
朝から顔真っ赤にして大発狂やんw
0368名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:17:14.30ID:YNUKv3Av0
その能無し土人だと相手に言い張ったところで、その土人相手にひとりで発狂しちゃってる人が何言ったところでねぇ…
ゲハでそんな発狂の仕方をしてたら

「ボクは負けました!」

って大声で喚いてるようなもんだぞ
0369名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:26:42.70ID:KeZL2C/c0
首都高ぐるぐる回るの何が面白いのかわからないというのが世間の答えだとすれば
何十年もサーキットぐるぐるだったり前作と代わり映えしないメキシコぐるぐるなんて
愚策中の愚策だよね
0370名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:29:05.90ID:KeZL2C/c0
それが理由なら開発者辞めるのも分かる気がする
上が同じモノを作れと言われたら断れないし
同じモノを作り続けたいならそれこそ立場が無い
ぐるぐる周るの何が楽しいのか分からないと言われたら終わりでしょこのジャンル
0371名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:30:00.41ID:nXm5yJRE0
ゲーパスで売り上げが落ちる
評価されにくくなってしまい立場も落ちる
0372名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:34:10.41ID:DNWsg37c0
FHは好きなところ走れたりめちゃくちゃできるのが楽しいんだよ
0373名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:35:46.12ID:YNUKv3Av0
メキシコぐるぐるとか言ってる奴ひとりしか居ないのによくやるわな
0375名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:38:21.84ID:P9ZAzxI00
早朝からここまで発狂するとかwさすがキチガイはPS独占
0376名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:38:36.98ID:6hUNzekaM
>>498
おまえが恣意的に「ぐるぐる」と言ってひとまとめにしてるだけで、一本道コースのレースとオープンフィールドを自由気ままに走れるレースはまるで別物だろ

なんでこんな当たり前のことを説明せにゃならんのだ?
0377名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:40:53.30ID:MvhE4swSd
個人的にはFHシリーズやらないから新規IPのレースゲー出して欲しい
多くの実車メーカーの版権をMSが持ってるの知っていれば喧嘩別れじゃないってのは分かる
0378名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:41:07.52ID:YNUKv3Av0
走らせるのが楽しけりゃ良いとか言ってた癖にロケーションやシチュエーションの話ばかりだし
サーキットやメキシコでは車を走らせるのは楽しくないとでも言うのかねぇ

まぁやっぱり、実車すら運転したことなさそ〜って意見しか出ないわw
0379名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:45:49.19ID:KeZL2C/c0
ぐるぐる回るの何が楽しいのと言われたら全部そうだよ
逆に言えば同じところ周ってる気にさせないゲームがウケるとも言えるんじゃない
ユーロトラックとかもそうだし、1:1スケールを求められてると思う
逆に同じとこぐるぐる回るのはニッチすぎるし、一般人じゃなくても飽きてそう
レースゲーム全般売れなくなってるのってそういうことでしょ
0380名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:46:49.05ID:CGffp0Kya
Halo作ってたとこはHaloのためだけに設立されたのにそれすら満足に提供できてないのひでーなと思ってたが内情はもっとひどかった
0382名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:49:20.66ID:YNUKv3Av0
>>379
首都高速道路がグルグル可能だと理解した瞬間からアセコルの首都高MOD投げ捨てて草
0383名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:51:43.08ID:KeZL2C/c0
なんでSwitchなんかでSnowRunnerが流行ったか考えても同じな気がする
PCやPS5/XSXで流行るならまだしも、スペックで説明がつかない
でも何かがヒットした、ぜんぜんジャンプどころかスピードも出ませんよあのゲーム
ForzaやGTやNFSやCrewが衰退してるのにヒットしてる車ゲームがあるわけで
そちらを議論した方が有益でしょう
0384名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:54:16.05ID:KeZL2C/c0
まったくウケなくなったゲーム要素をいくら引っ張り回したところで
売れなくなる原因にしかならんでしょ、それがアタリショックですよ
市場が求めて無いモノをあーだこーだ屁理屈言って
ぐるぐる回るの何が楽しいとか言ってたんじゃ何も解決しない
0385名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:57:00.09ID:KeZL2C/c0
ジャンプどころか空も地上も水面も走れるCrewがまったく世間から見向きもされない理由ってなんです?
0386名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:57:18.08ID:YNUKv3Av0
>>384
自分に言い聞かせてんの?そういうのは紙にでも書いて便所の壁に貼っとけや
0387名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 08:58:37.98ID:YNUKv3Av0
>>385
逆にForzaHorizonがウケてる理由考えりゃ答え出るよ
考えよー考えよー足りない頭で考えよー
0388名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:04:04.71ID:IU4mFYf5r
>>383
ちょっと気になったからスイッチの
SnowRunnerがどれだけ売れたのか調べたけど
1500本すら売れないでランキング外のようだけど…
0389名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:18:09.98ID:4YgSBZHd0
マイク・ブラウンってメディアによく出てた人じゃん
343を見てると思うけど、ある程度リーダーシップがある人が抜けるのは
少なからず影響あるな…
0390名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:18:35.00ID:h/bTXLH1r
優秀な人なら、同じシリーズをずっと続けるなんていやだろう
MSはこのあたりのコントロールがうまくない印象
0391名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:20:20.77ID:F7q6z1SdM
別にここに限らず外国だと独立はわりとある話だからな
必死に擁護する必要もないのに
IP自体がなくなるわけでもないのに
0393名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:25:46.30ID:KeZL2C/c0
少なくとも新規IPを狙うべきでしたね
FMでもFHでもない別のものを
そうした方がスケジュールも楽だったはず
0394名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:27:02.45ID:YNUKv3Av0
>>393
今更だけど>>355でお前が言ってた一昨日に5万で動かしたってこの動画のことか?

https://youtu.be/2qZJFos5ZuA

お前の貼ってた首都高の動画投稿者と別人だし、お前が大嫌いなサーキットグルグルを1台だけでやってんだけど…いったい何が見えてるの…

お前マジでキチガイだな…
0395名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:32:19.74ID:4YgSBZHd0
レースゲームの新規IPみたいな噂あるけど
MSだからリソースやバジェット含めて出来た部分と
MSだからできなかったことができるという点で一長一短かな
0396名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:32:21.12ID:mxV7LUW5M
>>390
中核スタッフがここまでまとまってドカンと抜けた事例教えて
0397名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:35:34.66ID:qXUBkXuH0
crew3はナンバリングじゃなくてハワイ島?らしいけど、アメリカ大陸全部の方が良いな
そりゃ作り込みは甘くなるだろうけど、走ってるときにそんな細かく見ないし、やっぱり広いのは正義だよ
horizonは狭すぎ
0398名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:37:44.19ID:1bEeucWWM
>>391
中核スタッフがここまでまとまってドカンと抜けた事例教えて
0399名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:41:58.62ID:YXlelj2Xr
>>397
アメリカ大陸なんて本当にやったら
端から端まで行くだけで丸一日とかかかるけど…
それクソゲーすぎね…
0400名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:45:08.74ID:4YgSBZHd0
Playground Gamesって300人以上いるスタジオだから
数人の離脱に対してドカンと抜けたというのか流石にない
0401名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 09:58:35.40ID:YNUKv3Av0
>>397
広いのは正義だとか言うならFUELやってみろ
お望み通り細かく見るものなんてねぇし広大なマップが広がってんぞ
0402名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:13:08.08ID:kDWKLBV20
>>398
まとまってどこかのスタジオ立ち上げたわけではないけど同じMS傘下の343がここ以上にリードクラスの開発者の離脱が一昨年~去年にかけて起こってたよ
0403名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:15:31.64ID:pNXkI6+Qp
>>400
そう表現しないとネガキャンにならないし
想定してる効果が出ないべ
数人抜けても主要メンバーの大多数が離脱とかw
ネガキャン頑張れ目的なんだから
相手にしない方がいいぞ
0404名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:17:44.10ID:wz+vhD38a
>>398 >>402
ここ数年で1番中核ガドカンと抜けたのはソニーのサンタモニカだな
プロデューサーからディレクター、各種シニア職がかなりの人数ごっそり抜けた
しかも転職先がMSの新スタジオ
0405名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:24:53.41ID:Q+9OOHwdM
>>404
新GOWのメインスタッフはご近所に出来たTHE INITIATIVEほぼほぼ引き抜かれてLinked in で見つかるたびにニュースになってたなw

中核抜けたせいで新GOWは3部作予定だったのをRagnarokで無理やり完結せざるを得なくなってたし、ほんとにドカンと抜けたって感じだった
0406名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:25:12.16ID:4YgSBZHd0
>>403
ただマイク・ブラウンはFHフランチャイズの
ここ数作の顔的な存在だったから驚いてるけどね
0407名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:28:32.28ID:kDWKLBV20
>>404
どこでもよくある事なのかねぇ…ノーティの開発者離脱も話題になったけど
関係あるのかもわからんがと前置きするけど、ラスアス2マルチの詳細発表が本編の発売から3年後になってるの見ると後々に影響出るんじゃないかと勘ぐってしまうな
0408名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:30:35.67ID:kDWKLBV20
>>405
それは3部作のままだと開発に時間がかかりすぎるからと説明あったと思うが
1作目がアセンションから6年空いてるしその時点で破綻してたんじゃないか
0409名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:31:37.79ID:6dU3C5rQ0
MSのスタジオって寄せ集めばっかでほとんど機能してなさそう
中核が抜けてばっかじゃん
0410名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:34:54.70ID:t6QqVJksM
>>408
一作目で土台の素材は作り上げたのに、モーションやモデリングほぼそのまま2作目になぜそんな時間がかかったのか
1から2の間で中核がどれだけ抜けた見れば答えはわかるだろw
0411名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:36:43.77ID:kDWKLBV20
>>410
そこは単に昨今のAAAに膨大な時間を要するものになってるからという点も考慮すべきだと思うが
まぁそれはそれとして構想の変更の理由としてそういった点も考えられるだろうな
0412名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:39:48.84ID:7LZ/sUkN0
新会社作ってサブスクで新作AAAに勝負したいって言ってる人たちのスレでゴキブリが熱弁してるのクソワロタ
MSゲーパス帝国が拡大してるだけだぞw
新会社なんて出資してくれるとこがなけりゃ成立しないだろドアホ
0413名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:40:57.81ID:jVmvb2lV0
>>399
徒歩でも数時間でアメリカ横断が可能なデスストランディングを忘れないでください。
0414名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:42:32.13ID:bFlQAPfX0
>>405
サンタモニカから移籍した数人を含む大勢のスタッフは残念ながらその寄せ集めスタジオには残ってない

パーフェクトダークのスタジオThe Initiativeはスタッフの離脱の波に見舞われています
https://www.gamesindustry.biz/articles/2022-03-15-report-perfect-dark-studio-the-initiative-sees-wave-of-staff-departures

The Initiativeでは、コアチームの半分が昨年スタジオ去りました
https://gamingnews.cyou/the-initiative-half-of-the-core-team-left-the-studio-last-year/
0415名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:42:36.69ID:4YgSBZHd0
>>409
海外の会社は基本寄せ集めの集合体
0416名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:43:03.82ID:axyVwpiq0
いい加減、欧米は転職や独立が前提のキャリア形成型社会って覚えなよ
終身雇用だのでずっと同じ会社に居続ける労働者が大多数の日本が世界的に見ても特異なだけだぞ
0417名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:46:01.77ID:kDWKLBV20
>>416
まぁそれにしても343iの離脱の仕方を見るとゲームリリース迄の混乱とそれ以降の背景も相まって色々と察せられてしまうものがあったよ
10年近くスタジオを支えてきた中心人物たちが発売からぞろぞろと抜けていって最終的にトップが去る事にまでなったからな
あれはもう一つの時代が終わったって感じだった
0418名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:46:06.53ID:sjPUjOUr0
日本は雇用の流動性もないし、そもそもジョブ制の概念がないから仕方ない
0419名無しさん必死だな
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2023/01/11(水) 10:47:54.43ID:0w4KgJNY0
>>414
そういえばのSunset Overdriveのディレクターもよほどここの環境が悪かったのか、1年くらいであっさり元の鞘であるインソムに戻ってたな

MSファーストってこんなのばっか
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