>>50
これも記憶に新しいよね(´・ω・`)

インサイダーはXbox のパーフェクト ダークのスタジオからの「猛烈な勢い」の退職者について説明します
過去 1 年間でコア開発チームの半数が辞めました。
2022 年 3 月 15 日
https://www.videogameschronicle.com/news/insiders-describe-fast-and-furious-exits-from-xboxs-perfect-dark-studio/

辞めたリスト
https://i.imgur.com/Ryd1sVK.png

複数の元上級開発者へのインタビューでは、彼らの退職の理由として、創造的な自律性の欠如と開発の進行の遅さが挙げられ、プロジェクトの勢いが「深刻な影響を受けた」、終末への波は「猛烈に速い」と説明されました。

元従業員によると、多くの上級チーム メンバーは、この自主性の欠如に不満を感じており、開発の優先順位、プロジェクト計画、チームの人員配置などの重要な問題について意見が聞かれていないと感じていました。


情報筋によると、Crystal Dynamics で以前スタジオ ヘッド兼ゲーム ディレクターを務めていた Gallagher と Neuburger はゲームを常にトップダウンの方向性で作りたいと考えていましたが、
多くのイニシアチブの従業員はよりボトムアップのアプローチを期待していました。

その結果、開発は「痛々しいほど」ゆっくりと進み、堅実な企業文化が形成されることはなかったと主張されています。


VGC が話を聞いたすべての元従業員は、「進歩の欠如に対してMicrosoftがいかに寛大であったかに驚いた」と述べた。