プレステに魅力がなくなったのは主導権をアメリカに取られたから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなんXBOXの劣化版になるの当たり前やん
誰が買うかいッ!こんなクソハード! JAPANスタジオ解散した時点で運命は決まってたんだよね 初代PSを支えたSMEを追い出していなきゃ魅力あるIPをもっと生み出せていたと思うよ アメリカ主導のxboxが魅力的だから関係ないな
ゴミステがクソなだけ ○×を逆にして日本人だけいじめてるからな
そりゃ日本人も買わなくなる 日米ソニーで作れるゲームのクオリティーが段違いだから
主導権がアメリカに移ったのは当然のこと まあその前からサードは海外で売れないとやっていけんとか言いだしてたからな SCEは久夛良木が社長になってPSXが出て露骨に家電路線に変化した。PS2がDVDプレイヤーとして普及したことでソフトはハードの
普及に必要ないと判断したんだろうな。そこからSMEの離脱からPS3までPSハードは家電、あるいはマルチメディアガジェットとして普及させる
流れがあった。その間、SMEの遺産、自社コンテンツは切り捨てられ続けた。人材も相当流出したはずだし流出してなくても権限のある立場には
居られなくなった。
そこから久夛良木が辞めてアンドリュー体制からSIEになり本社がアメリカになったけどあのまま日本本社だともっと酷いことになってただろうなあ
BS録画機能付きPS5とか出てたかもしれんぞ。現在のSIELLCは日本軽視ではあるが他部門のSPEとの連携出来てセクショナリズムに陥ることは
ない。そこは評価してる 足元と持ち味見失ってサードごと明後日の方向にズレていったね 名作ゲームいっぱいあったのに全部なくなっちゃったね デザインはなんとなくアメリカの意向が強い感じがする。
なんというか現行NSXみたいなそうじゃねーだろ的な。 とはいえここ最近の決算好調だし海外主導のままいくやろな 選択して下さい、日本市場を優先しますか?
⭕ ←
❌ PSに魅力がなくなって日本で売れなくなったから主導権をアメリカに取られたんだろ
アメリカに主導権を取られて絶望的に魅力がなくなったが順番的にはPSに魅力が無くなったのが先 というかPS4の時点で既に海外に主軸を移してたろ
PS4発売日もアメリカの方が日本より3ヶ月も早かったし 元から魅力なんて無かったように思うけど
微量な魅力を若い頃のお前が必死に見出してただけで おっさんの世代だとPS1は魅力があったな
カジュアルポップで個性的なラインナップ
PS2でほぼ全滅してたけど スーファミの名残がps3で完全に消えたから
ps1は任天堂の客層をそのままにCDへ移行できたから運が良かった
でも結局子供取り戻したんだからやっぱ任天堂すげーなと思う JAPANスタジオがやっぱりプレステの象徴だったんだよ
なんじゃこりゃってのも多かったけど、そこもプレステらしいと言うか、良い遊び心だった これはまあ、あるな
完全にメリケンムーブになってもうたし ヒント:クッタリ
夢を延々と語るクタラギがゴキたちを惹きつけ、元気付けていた >>14
いやデザインは日本人だしアメリカ人があんなデザインしないだろ。特に左右非対称デザインは米国人の感性じゃない >>17
200万人程度の増減は普通。ここしばらくセールやってなかったからそのせいだろうな
PS2の頃好調でも営利500億くらいだったからそれに比べると好調 PSPのせいでPS3が失敗して、SCEが死んだからだな
まあソフト開発力がないからいつかはこうなっていたと思うが ソニーの洋ゲーくらい許せないものはない
洋ゲー作るくらいならソニーには倒産してもらったほうがマシなくらい
英米豚のコンテンツは完全に終わっている
価値があるのは勝者の日本コンテンツだけ 日本人にティンとくるゲーム出なくなったからな
ホライゾンとかラスアスとかGOWとかクオリティ高いのは分かるけどなんか違うわ アメカスって介入して来ると全てをダメにするって歴史が言ってるし ホライゾンとかラスアスとかGOWとかより
まだ『ASTRO's PLAYROOM』のほうが惹かれるかな
だが、PlayStationのプラットフォームはそれもいずれ使い捨てるだろう
今まで井上トロ、ピポサル、リビッツなど居た筈だが今ではどこに行ったやら。アストロもそうなるだろう >>30
PSP関係なくPS3はPS3で失敗した。PSP無かったら成功したとか思ってるのか ps5は要らないんだけど、
ps4のゲーム資産まだ積んでるのばかりだから
ps5SEとかそういう廉価版出して グラビティデイズは売れなかった
ラストオブアスは売れた
この辺りが分水嶺だったのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています