ユービーアイソフトが未発表ゲーム3本の開発を中止 『スカル アンド ボーンズ』は6度目の延期に
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ゴキの話だとハードの性能が高くなるほど開発が楽になるのに スペシャルラインナップに載ってたスカルアンドボーンズ? >>2
PS4並みのゲームを後の世代で作るなら若干楽にはなるのだろうけど
その世代相応のモデルを作るなら普通に工程が増えるだけだからねぇ
まぁ、AIで自動生成まで行けばまた別だろうけどさ >>8
買ってるから売れてるんじゃん
糞箱に言えよ 『アサシン クリード』『ファークライ』『ゴーストリコンシリーズ』『レインボーシックス』『ディビジョン』など長く続くゲームを構築することに力をいれていたものの
まだこの投資は回収されておらず、さらに、2022年に発売された『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』や『ジャストダンス2023エディション』などが驚くほど不振だったとし
結果として収益見通しの完全な見直しをしなければならなくなったと報告。
ボロボロすぎる >>10
アサクリとか和ゲーじゃ考えられんボリュームや速度でリリースしてるけどやっぱ無理して出してんだなぁ ヴァルハラめちゃくちゃ売れたみたいなこと言ってなかったか 未発表を中止なら何の影響もないじゃん
元々スケジュールに無かったものがそのまま無かった事になるんだから >>14
かかった開発費(資産扱いになってる)を全部捨てることになるし、今回中止ソフトやらなんやらで計710億償却してるみたいだから
今回の投資家向け説明会での理由づけに必要だったんだろ なんでマリラビとジャスダンが売れないと、2か月後に発売するはずだった別のゲームが延期になるんですかね? スカルアンドボーンズは3月発売に延期した際、開発自体は終了済ってアナウンスしたはずだが… 会社自体かなり良くない状況なんだろうな
ハイリスクな大作で首が回らなくなったか UBIが買収されたがってるとかニュースであったがこういうのを見るとマジなんかねぇ この会社潰れるんじゃねーの?
ここ数年胡散臭い話しか聞かないぞもう マリオラビッツは兎も角、UBIの看板ソフトのジャストダンスが売れないって >>13
ヴァルハラは次世代機発売でゲームが注目されてた時期の発売だしPCゲーマーも急増しだした頃だからね
はじめはSteamで発売されなかったから評価がイマイチ分からなかったけどSteamで発売したらシリーズ中で最低の評価が付けられた
まあゲームが不安定ってのもあるんだけどね アサクリしかやってないから他のタイトルはどうでもいいよ >>25
ジャスダンはいくらなんでも出し過ぎだわ
今はDLCがあるんだからそれで追加していけば良いのに毎年出してたらそりゃ飽きられ マリラビはかなり面白かったからもっと売れてもいいと思うんだけどね
レビューは良いし ジャストダンスはイギリス週販で初週の前作比170%くらいとだいぶ好調だったんだがな
これ順番が逆で、スカルアンドボーンズが延期になったからマリラビとジャストダンスだけで新作の利益を上げる必要が出てきて目標が跳ね上がったんじゃないか? 他ゲーの不振がスカルアンドボーンズの延期理由にはならないし、
むしろスカルアンドボーンズで一刻も早く巻き返すべきだし、
となると開発完了のアナウンスが本当なら身売りでもするのかな? >>30
コラボ系のゲームは最初の一作目は「あのゲームとコラボ!」という意外性が話題となって売れるけど
2作目からはコラボしたという驚きが無くなって普通のゲームとして見られるから売上が下がりやすい >>32
そっちは6度目の延期の時点で単に開発が難航してるだろう
ネットゲームだから開発完了も一時的なもんだし マリラビは日本版だけラビッツをちいかわとかにした方がいいんじゃないか? >>22
MSに買収されちまえと思うが
さすがにフランスやEUが本気で邪魔するだろう
根本的に幹部を入れ換えなきゃどうしようもないだろうな
>>30
はっきり言って客層、ターゲットを間違えてんだよ
ラビッツって元々バカゲーパーティーゲーの類いなんだから頭スカスカにして遊ぶのが元々のファン層なのに頭使うゲームじゃあ伸び悩むのは当たり前 マリラビやってないけど難易度上がってるんじゃないのけ? >>37
気軽に出来るステージが多いのとキャラ性能がより明確になり使いやすくなったので今回の方が楽 リコンやらレインボーシックスの謎路線はなんだったんだろうな ゴキブリ、コイツらくれてやるよ
10年で2本しかゲーム出さないバンジーよりはマシだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています