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ゲームのグラフィックの進化って停滞してないか?

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0001名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 08:17:14.53ID:4YGZn2vrd
例えばこれは2015年に発売されたゲームだけど最近のゲームと比べても全く見劣りしない映像美だと思う
https://youtu.be/Lw05F4qS0Ys
0162名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:06:59.11ID:QQc0505f0
FF7Rはグラフィックが進化したのはいいが
あの世界では普通の恰好だとしても
プレイヤーから見るとコスプレ集団にしか見えない
0163名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:07:26.54ID:cE6hJf6BM
グラフィックの進化が停滞というか
グラフィックの進化をゲームに活かすことが停滞してる
0164名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:09:19.79ID:tPpiz4uF0
>>162
腹は揺れるのに乳は揺れないとか無いわ
大昔から当たり前の物理法則を規制する意味が分からん
0165名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:10:05.80ID:ipQUYjs+0
中華パクリモンハンはグラフィックスゲーと思ったけどムービー詐欺疑惑あるんだよな
0166名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:10:42.74ID:6taBEduxd
>>161
さすがにマトリックスデモがいままでのゲームと大差ないは目が腐ってるわ
0167名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:10:56.80ID:eIxqqAMld
アニメ調はウマ娘くらいが最低限の水準になってほしいものだがなぁ
0168名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:12:54.05ID:FX84GnOcp
steamのグラボのシェアがRTX世代中心になったらレイトレの評価も変わってくると思う
0170名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:14:26.92ID:1uuOuR/nM
ぶっちゃけ木や草が今までのハリボテから
高ポリになってもよく見る訳じゃないから大して変わらないもんな
0172名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:22:01.57ID:rIf6mypKM
H100を振り回して暴れる宮本茂「だから言っただろ!性能の追求は業界を滅ぼすんだよ!グラフィックの向上は面白さに繋がらないていつになったら気づくんだよ!」
マスターチーフがXBOX2042のプロトタイプを宮本に投げ付け頭に直撃。
宮本茂は泣きながらのたうち回る「うわーん!マスチーが天才の頭に巨大な開発キットをぶつけたよ!何も思い出せないよ!人類の大損失だよ!」
0173名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:22:39.17ID:6taBEduxd
>>170
いや、進化してるのはLoDよ
要するに遠くの建物なんかがいきなりぽっと出てくるあの萎える現象が一切起きないのがUE5の今世代ゲーム
スイッチのゼノブレ3とか遠景描写が悲惨なことになってたでしょ
0175名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:24:14.31ID:FX84GnOcp
ウィッチャー3で会話パートの始まりにツルツルボコボコのウサギが大写しになった後に髭のおっさんの深刻そうな面が表示されたところの方がレイトレより変化を感じた
0176名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:25:22.04ID:+1zBpAJB0
グラフィック以外で性能って使えないのかな
キャラクターいっぱい動かしてもいいんだよ?
0177名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:26:06.74ID:LaL5pyjh0
処理性能が10倍になったとしても
作る側の性能は据え置き、料金も据え置きなら
そら同じもんが出来上がるよ
0178名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:30:37.51ID:VLcfBn46p
綺麗になっていくのを見てると気がつかないが過去のものを見るとずいぶん綺麗になったんだなぁと思わされる
0180名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:34:49.34ID:zNwkM2l4a
>>145
あれ普通に斜め上視点だと動いてるの見えるからな
カメラ正面にしてると分かりづらいけど
0181名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:36:55.63ID:tPpiz4uF0
カットシーンもリアルタイムレンダなら何の問題も無いな
マトリックスでももPS5と箱sXでやったけど
解像度が低いのとDSは手がこそばゆいという印象しか残ってない
PCも読み込ませじゃなく実行体にしてくれればいいのに
UnutyのEnemiesはしょぼかったな ただし重い
https://youtu.be/eXYUNrgqWUU
0182名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:38:04.40ID:HVGRRBNTM
マトリックスデモは上空ゆっくり飛んでるとほんと映画のワンシーンみたいで凄い
0184名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:41:12.81ID:OU8jMWEb0
>>140
オブジェクト干渉するゲームって案外無いからレイトレの必要性を感じないのよね
動かせないなら従来のやり方で十分っていう
0186名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:00:33.79ID:HijHo6Ba0
テクスチャ的にはそうだろ。レイトレとFPSよ。レイトレ変わらんって言ってるのはCSでリフレクション無しのやつだろ。レイトレはやはりよく目にしてる外の光加減に似るから現実感が上がる。引きこもりは知らんが。
0187名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:01:57.64ID:tPpiz4uF0
反射と陰に使わないレイトレとかレイトレ対応と言えるんだろうか
0188名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:07:50.49ID:YPremgP20
グラはもう今くらいでいい。視認性悪くなる一方だから。
それより動きとかカメラワークとかそっちの演出頑張れよ。
0189名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:09:42.50ID:6taBEduxd
けっこうゴッドオブウォーラグナログの作り込みの甘さで気になるのが、滑って移動する不自然な足元を隠すためのカメラ距離が近い三人称視点にしてる理由だと思うけど3Dモデルの作り込みが甘くて
金属製のアーマーのはずなのに体の伸縮に合わせて伸び縮みしてるんよね
ここらへんほんとスクショ映えだけ気にして作り込みがゴミなPSファーストの典型だと思ったわ

ふつうはちゃんと金属アーマーと布製の服は別パーツにして伸縮するのは布の部分だけにするんだけど、ゴッドオブウォーラグナログはそこができてない超手抜きゲー
0190名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:14:50.13ID:HijHo6Ba0
レイトレをそんな数こなして味わってないが、一番感動したのはサイパンの昼間の車室内視点だな。影の出来かたや移動の仕方が自然で普段現実でクルマ乗ってるのと同じ感覚 これで新FMやりたいから3070じゃ足りないので4070ti買います。今週秋葉みてくる。電源とケースの関係で4080はちときつい
0191名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:15:07.21ID:ipQUYjs+0
>>179
すまんカーチェイスは操作パートか。でもカットシーンと操作パートのクオリティの違いってdofとかブラーだと思うんだよね
0192名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:19:07.86ID:/9EQvxUcd
一応進化はしてるんだけど、もうパッと見では区別つかないだけだよ
0193名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:22:29.07ID:B0HFv8240
グラよりAIの方が停滞してるだろ。2005年の初代FEARより頭悪いぞ。安易に対人ゲーに逃げたせいだな
0194名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:28:22.60ID:HtT9bk9P0
実写レベルのデモ画像は出てきてるけど
それがゲームとして面白いかは別なんだよなぁ
マトリックスもゲーム部分はUSJのアトラクションみたいだなとしか思わんかったし
0195名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:31:01.55ID:NkGJqsrB0
500億円ぐらいかければ凄いの出来るんじゃないか
ゲーム会社破産するけど
0196名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:31:27.18ID:tPpiz4uF0
>>189
ふつうは って
数多くの衣装選べるようなもので革や裸や金属アーマーでプレイ中もイベントシーンもモーション変えてるオススメゲームなんかあるの?
0197名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:39:36.96ID:UbRM/WbY0
>>193
AIは進化してると言っても画像診断や学習プログラムなんかが進化してるってだけで、ゲームのキャラAI自体はいまだに人間が「こうやったらこう反応する」と手作業で細かく設定してる。
だから作り込もうと思えば細かく反応するように出来るが、グラフィックと違ってAI作り込んでも違いを分かって評価してくれる客は少ないからどうしてもそっちはおろそかになるんよ。
0198名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:41:10.97ID:tPpiz4uF0
最終的にキャラ操作も
実際の人間に指示する様に声で指示して自キャラがAIで戸惑いながら動くようになるんかねw
機械ものならいいけど人をパッドで操作とかそもそもおかしいし
0199名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:44:52.60ID:/9EQvxUcd
>>195
見た目は金かければかけるだけ良くなるのは間違いないが、それでゲームが面白くなるかは別だしなぁ
0201名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:47:52.41ID:6taBEduxd
>>196
同じPSゲーでも>>1のTheOrderのがそこらへん配慮されてるんよな
肩関節なんかの伸縮が目立つ部分はケープにして上手く隠してる

あとは去年のプラグテイルレクイエムなんかも肘関節にアーマーつけてキャラがアップで動いても関節が不自然にならないようにしてるし

逆に、ゴッドオブウォーラグナログくらいじゃないかな?
大作扱いなのにこんだけカメラが寄るゲームで金属アーマー伸び縮みしまくる不自然な手抜きゲーって
0202名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:50:53.50ID:B0HFv8240
>>195
永遠に開発中のStarCitizenは500億だぞ
0203名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:51:26.15ID:tPpiz4uF0
>>201
プレイグテイルはFG対応だったんでPCで遊んだけど
https://i.imgur.com/R7qHdMm.jpg
ラグナロク程感動はしなかったな
ラグナロクもトロッコに乗った時にふとももがシートにめり込んでたのが気になったくらいで
そんな鎧が曲がってるとかまでは気にならんかったわ
ああハゲは上ずっと半裸だったっけかな?
おばちゃんも布のやつだからか
0204名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:53:41.31ID:tPpiz4uF0
というかえらくラグナロクにケチつけるね
ゲリラの人?w
0205名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 14:02:18.16ID:ipQUYjs+0
>>195
同程度の作り込みでも見せ方で良くする事は出来るポストエフェクトとか。レイトレは効果が限定的なんじゃないかと思うけど
0206名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 14:02:26.54ID:6taBEduxd
>>203
むしろラグナログよりプラグテイルの方が凄いことやってると思うけどね
序盤の方のネズミで街が崩壊していくシーンとか稀有な体験だったわ

ああいう表現はアンチャーテッドで期待してたけど、アンチャ4があまりにも微妙
恒例の遺跡崩壊シーンもジャングルで塔が倒れたあの短いシーンくらいだけという肩透かしゲームだったからなぁ
PSファーストってキャラの顔面にこだわりすぎてマップや背景がどんどんつまらなくなってるよね、ラグナログもそうでほとんど背景が綺麗なシーンなんてない
ロケーションは多いはずなのに岩場とか雪で覆われてて何も見えないとか手抜きばっかり
0207名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 14:04:38.61ID:tPpiz4uF0
>>206
まぁPCでやってるのとPS5でやってるのでも違うのかもしれない
ラグナロクもPC版を待ってPCでやってたらまぁこんなもんだよねで終わったかもしれないけど
PS5でこの絵がこの解像度で80fps以上も出て動いてる って時点で凄いと思えるし
プレイグテイルとかPCだとFGあるから144fpsとかでるけど箱sXでも4Kだと30fpsだっけ?
PS5もたぶん同じくらいだろうしそれは普通にしか思えない
0208名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 14:11:13.41ID:6taBEduxd
>>207
あー…そういうことか
ゼルダはスイッチでこのくらい動くから凄い!理論か
それでやたらラグナログ持ち上げてるのか
0209名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 14:13:11.13ID:tPpiz4uF0
>>208
それもある
ラチェクラ
HFW
GOWラグナロクはその辺だ
まだどれもPCでは出てないし別にPS5を持ち上げてるわけでもない
0210名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 14:17:13.54ID:tPpiz4uF0
他にもあるんだろうけどこれらはどれも120HzでのVRRで上が伸びるやつ
あと上でも書いたけどあの魔法のAAはなんだ?
その辺もなんかすごいわ
可変解像度とかチェッカーとかもプレイ時に気にならなければそれでいい
30fpsもののチェッカーは終わってる
逆にラグナロクも解像度優先はVRR使ってもガクガクで遊べたもんじゃない
0212名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 15:19:22.64ID:3dmAnkbCa
これ以上不要と言われながらスペックアップしていくのは歴史が証明してるし
この先8K240fpsが標準になった時代に今の4K120fps見たら今の俺らがPS3時代のゲーム見た時と気分になるだろ
昔はこんなのが最先端だと思ってたんだなぁって
0213名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 15:41:36.24ID:rvtm85zMr
>>212
確かに20年以上30fps(あるいはそれ以下)で何の文句もなく遊んでたはずのゴキちゃんがPS5出てから急に「30fpswガクガクw」とか言い出してるな
0214名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 15:46:20.15ID:tPpiz4uF0
後世に残すんでもイベントシーン含めてリアルタイムレンダじゃないとな
過去のゲームを今の環境でやって汚いと思うのはほとんどプリレンダ部分
ニーア尻もアニメで再燃してPS5や箱尻用バージョン出すにしてもプリレンダばっかだからそこだけ汚く感じるだろう
PCのも汚い
可能ならプリレンダも再レンダしろ
0215名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 15:47:34.93ID:3UIdpXLq0
酔いに関係することはなきにしもあらずだけど
「アクションで30fpsはありえない」は草
軟弱すぎ ふだんそんな細けえカケヒキで遊んでねえよお前ら
スペック値でそういう気がしてるだけ
0216名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 15:57:20.31ID:6cE8M4bK0
最近TRPGが人気だけど普通にゲームとして面白いからな
綺麗でリアルな絵見るより人間同士のリアルな反応を楽しむ方が充実感がある
CGの進化とゲームの本質は別なんだよな
0217名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 15:57:39.43ID:3dmAnkbCa
30が当たり前の時代は誰もガクガクなんて言わない
60が当たり前の時代に振り返って30を見たらガクガクに見える
それだけの話だよ
0218名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 16:03:25.80ID:EU2I0tIK0
音楽と同じだな
ハイレゾですCD以上の音質ですと言われてもマニア以外は圧縮音源で満足してるっていう
0219名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 16:08:05.62ID:tPpiz4uF0
環境の差もあるね
音楽もまともなアンプやスピーカーやら持ってて当然耳も持ってたらそこに拘るけど
100均のイヤホンでゲームしてるような人にはどっちでもいい
グラも携帯モードオンリーとかPCでもUMPCのちっこいモニタでしか遊ばない人は
別に低解像度30fpsでもほぼ問題ないというかあえてそう設定したりもする
0220名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 16:09:42.83ID:tPpiz4uF0
ビデオCDやDVDで良い人BDで十分な人UHDBDじゃないといやんな人
視聴環境で人それぞれだ
もうツベ見るんでもFHDどまりで4K無いのかよ!とか思ってしまう
0221名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 16:11:09.28ID:tPpiz4uF0
抜くだけならビデオCDソースを全画面にして離れて見るんでも問題ない
0222名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 16:12:49.27ID:tPpiz4uF0
ちょうどソニーストアから新ウォークマン買えメール来た
PCVR2の抽選落としといて糞が!!
0224名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 16:22:39.42ID:UbRM/WbY0
>>217
30が当たり前の時代でもバーチャ鉄拳などの格ゲーやマリオソニックみたいな拘りのあるアクションは60fpsだったんだが。ちなみに一番高fpsのゲームが少なかったのがPSな。
ちなみにswitchに移植出来るんだからskyrimもウィッチャーもその他の大作もPS4ならやろうと思えば60fpsに出来るはずなんだがそれらも全部30fps。何故か?PSにフレーム拘るユーザーなんていないからだろ。
0226名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 16:31:03.63ID:0+KHxlc30
もっと劇的に変わるにはもう2,3世代必要なんじゃないか
といっても1世代前と比べたら劇的に変わらないが
0227名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 16:33:05.95ID:3UIdpXLq0
PS9が鼻から吸引式ていうロードマップは確定してるから
逆算するとPS7くらいからかなり変わるんでは?
網膜投影とか
0229名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 17:11:26.72ID:OU8jMWEb0
>>219
数万レベルの揃えててもMP3で十分に感じて無圧縮音源は全部捨てたわ
0230名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 17:14:34.66ID:yFXkJpcmd
ゲームはもうグラよりfps重視だわ
0234レント
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2023/01/13(金) 17:34:41.89ID:rvPKAJqo0
停滞?🤔

してないよ?停滞してるのは任天だけや😅
0235名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 17:48:39.38ID:O3fXniVD0
STEAMでもAAA大作は価格が9000円スタートで3年は値下げが無理って決めればグラフィックもある程度上げられるだろう

ゲームの価格が変わらないのに開発費だけ上がるってどう考えてもビジネスとして破綻しつつあるよ
0236名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 17:50:35.70ID:dQSC+77Z0
10が20になるのはよくわかる
100が120になるのは変化は倍だが判りづらい
1000が1030になればなおさら
0237名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 17:53:14.85ID:vfGUupcw0
XSS程度の性能が有れば充分だと感じる
0240名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 17:56:00.93ID:tPpiz4uF0
やっとカカロットアプグレ来た
わくわく
0241レント
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2023/01/13(金) 17:57:40.62ID:rvPKAJqo0
>>239
ハードのスペックが低すぎて"競えない"の間違いやろ?😌
0242名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 17:58:55.02ID:YYqpM6/Xx
>>1
モデリングもショボいがマネキン過ぎるモーションも酷いな
この辺は少しずつでも進化はしてるよ
0243名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 18:01:19.13ID:SZ7x8TMBd
面白さに繋がるグラフィクスや表現ならともかく、そうじゃないもんに関しては割とどうでもいいというか、むしろゲームなんだから省けよと思う。
めちゃくちゃ細かいリアルRPGにして、傷薬1つ使うのに装備を外す、消毒液を使う、包帯巻いて、しばらく安静しないと行けないとか苦痛でしかない。
エリクサーポチー、はい全快、とアンリアルでええんよ、ゲームなんだし。
0244名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 18:04:15.94ID:/9EQvxUcd
>>241
走ってる道が違うからな

違うコース走ってるのに競うもへったくれもない
0245名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 18:08:40.22ID:7chFAEi8d
PCゲームではフレームレートガンガン上げてるからな
ついに540Hzのモニタまで出る
CSで60Hzの壁破ったのはPS5世代なのに、もうちょっとフレームレート重視してくれ
0246名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 18:29:35.86ID:aSPbv2N+0
CEDECにモノリスソフトが招待されてゼノブレ3のグラフィックについて技術講演してたけど
公募講演ではなく招待講演ってことは、技術的に注目されていてイベントの目玉となりうる講演だったんだろうな
0247名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 19:06:01.76ID:pB3inagCa
>>245
でもPCで120fps以上だして遊んでるのって全体の何割よって話じゃん
いたずらに数字を盛って高fpsを重視するよりも60や30で安定させるのだって一つのやり方だし実際CSだとそれで十分て認識なんだろう
一部のマニア以外それこそPCパーツに数十万かけてゲームを遊ぶような人以外はほとんど気にしてないんだし
0248名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 19:08:27.64ID:oEyLLezVM
ゲームによるんだよね。サーキット回るレースゲーだとまあ最低60あれ許せるんだけどこれがラリーとかFH5みたいに上下左右にも激しいと100 くらいの欲しくなる
0249名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 19:16:30.64ID:v8hG/B4D0
グラが高品質になるほど
内容や仕掛けがグラに釣り合ってなくて逆にハリボテの違和感を感じるゲームが多い

だからグラ向上しか取り柄のないCSは終わってる
0250名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 19:17:56.68ID:7chFAEi8d
>>247
60は分かるが30はゴミカスなんで消えて欲しい
ファミコンのスーマリから退化してるんだぜ
0252名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 19:23:39.40ID:HjVIPzPQd
わざと処理を重くして信者に高いグラボ買わせる時代に変わりました
0253名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 19:28:44.30ID:ZgsLgFdhr
グラフィック信仰心にとらわれている人にこそ
ミヒャエル・エンデのモモを読んでもらいたい
いつの間にか自分たちは時間泥棒の餌食になっているということを実感するから
0254名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 19:34:02.32ID:/9EQvxUcd
>>251
ハードスペック以前にゲーフリの技術がな…

ポケモンを場に出したら必ず少し埋まるって、流石にね…
0255名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 19:34:08.27ID:ijM1Szwa0
オーディオなんかはビープ音から始まってPSG(矩形波)、FM音源、PCM音源ときてもう20年以上進化してないだろ
つまり進化が止まったのではなく進化が終わったのだよ
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/13(金) 19:47:22.40ID:UbRM/WbY0
>>254
任天堂謹製作品はアートワークが優れてるからチープさはまったくないんだが、ポケモンはなんつーか普通にショボいんだよな。
センスの良いデザイナー雇えばもうちっとアートワークで誤魔化しようあるだろと思っちまうが、あくまでゲーフリは独立企業だから任天堂も強くは言えんのだろうか?
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/13(金) 20:19:39.34ID:4R2rZKie0
アバターとスラムダンク両方見た人の多くがスラムダンクの方が映像が凄かったという感想なのが答えだな
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/13(金) 21:04:40.56ID:6PNxl96jp
>>257
強くどころか何も言ってないと思うぞ
言う権利は確かにない
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/13(金) 21:14:42.11ID:SwAhcMhn0
RT使うと当時のゲームグラとの差は良く分かるけどアクションや激しいカメラワークの中だと結局分からんていう
探索中心のOWみたいなゲームなら映像美を楽しめそうだけども
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/13(金) 21:19:02.61ID:6PNxl96jp
見比べたら分かる
けど、気にもならない
って事なんだよな
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