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ゲームのグラフィックの進化って停滞してないか?

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0001名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 08:17:14.53ID:4YGZn2vrd
例えばこれは2015年に発売されたゲームだけど最近のゲームと比べても全く見劣りしない映像美だと思う
https://youtu.be/Lw05F4qS0Ys
0092名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:12:43.57ID:gZ25NohE0
そろそろ縦マルチ脱するタイトルがくるから
E3あたりでPS5世代の真髄がわかりそう
0093名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:13:29.72ID:6taBEduxd
>>90
裸眼立体視は流行らんやろな
要は昔のビックリマンシールの原理と同じやろ
結局、VRの没入感を妨げるのって映画館に差し込む光みたいに外界からの光源やから手軽やけどたいして没入感ないなーってことになるだけやわ
0094名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:13:56.57ID:hgB4Ern+M
>>1
SwitchもPS5も一般人には一切差がわからんからな
グラフィック連呼してるのはゴキブリだけ
0095名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:16:34.44ID:Y7D4AVYO0
人類がまた月へ行かないのは金がかかりすぎるから
それと同様に
実写のようなグラ作っても金がかかりすぎるから

低予算のSwitchゲーで稼げるなら
わざわざPS5の性能をフルで活かせるもんなんて作らんだろ
0096名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:21:18.64ID:wLkVpn2Xa
>>94
萌え豚が好きなクソみたいな和ゲーしかやらないならしょうがない面もあるかも知れないが普通にAAAやって違いがわからないなら即入院レベルだな
0097名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:21:50.75ID:3UIdpXLq0
>>90
結局のところ「奥側」に展開するZ座標ってそんなにインパクトがない
ホログラム的な「手前側」に展開するZ座標はインパクトはあるけど
「この飛び出したキャラが立ってる地面はどこにあんの?」とか
「これ背景はモニターの外枠が表示限界なんだね」
とかHMDでない3Dはゲームとして成立しずらい
3D映画もこれみよがしに「手前になんか飛んでくる演出」ばっかで飽きられた
0098名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:27:09.01ID:4r6C+VWA0
>>64
ゲームで一番大事なのは反応だわな
だから対戦ゲームが最高に面白いわけで

アモアスでええねんグラなんか
ルールさえしっかりしてて面白かったら世界獲れるんだから

そのルールだって3Dアクションなんか一つ仕上げるのにも手間がかかるはずだし
0099名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:29:02.70ID:4r6C+VWA0
技術があってもQTEみたいなルールはゲームの面白さとしては化石みたいなもんだ

スプラみたいに描画のルールと世界のルールが一致してて
しかもゲームのルールも面白いやつが正義だろう
0100名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:29:18.91ID:tPpiz4uF0
フォトリアルになるのはシム系くらいでいいね
ゲームがリアルになり過ぎても気持ち悪い
よく言われるようにマリオがどう見ても生もののおっさんみたいになったら気持ち悪い
0101名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:30:53.09ID:4E9PnPrAd
グラが良いとグラがリアルってのを混同してる
グラがリアルになったら現実味増した分脚本もリアリティー求められるからその点も和メーカーにはキツい
アメリカは映画脚本家崩れたくさんいるから平気だろうけど
0102名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:31:09.43ID:O3fXniVD0
とりあえずスターフィールド、レッドフォール、FORZAが次世代感見せてくれるか?は気になるね
0103名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:33:14.89ID:4r6C+VWA0
>>100
戦車なんかいくらリアルになってもHP制みたいなのばっかだしな

あれ現実のシミュレーションが面白いんだけど、
鋼鉄の装甲に弾とか成形炸薬だと液体化した金属が当たったところが
物理的に削られるからな
0104名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:33:58.85ID:0SVQ62Mt0
リアル風以外の方面に描画性能注ぎ込んで何か面白い映像体験とかゲーム体験とかできないもんかしら
0105名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:37:05.42ID:gZ25NohE0
静的な絵作りはもう極まってきてるから
ここからは動的要素がテーマになってくるだろうね
細かく砕いたり流動的に動かしたり
0107名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:37:28.99ID:mBl/UJWv0
グラフィックのためにソフトの容量が100GB超えるとかバカげてるよ
0108名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:39:11.58ID:gZ25NohE0
>>106
そんな安っぽい補完的イメージよりも
プレイヤー自身がインプットしてから味わえる現実のほうがはるかに上
0109名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:40:07.21ID:6taBEduxd
>>99
スプラ3ってもう誰もやってないんよな
まあシューターとしては五流の売上だったけど、ゲームとしても浅すぎてみんな数戦やったら飽きると言ってる
実際、配信の視聴者ももともと少なかったのがさらに激減していまじゃ世界でたったの数百人ぽっち
0111名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:41:53.44ID:4r6C+VWA0
>>109
スプラ中毒者は世界とか見てねえよw

俺も含めて文句言いながら対戦とかバイトやってるやつばっかだ
0112名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:42:26.84ID:gZ25NohE0
>>110
もちろん一種の表現法にすぎないけど
そういうポテンシャルがあらゆる方面に生かせることは大事だし
なんなら混ぜ合わせるゲームも出てくるかもね
0113名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:42:57.82ID:6taBEduxd
>>107
いまどきSSDの価格も安い
1TBが数千円で買える時代にたった数百GBのSDカード買う方が馬鹿げてるよ
0114名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:44:01.41ID:gZ25NohE0
それにゲームのアセットは地味に他業種にも生かされてるから
潰しが効くようになってんだよね
0115名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:44:21.79ID:UbRM/WbY0
>>83

> 雨や雪が降ったりモノが壊れてリアルタイムに変化する状況等の再現も不完全

それらをガッツリやったのがゼルダブレワイだな。
ただそれはグラフィックの進化とは違い、むしろグラがフォトリアルに進化するほど状態変化やオブジェクト破壊はどんどん手間がかかるので各社やらなくなっているね。RDR2はその辺りも頑張ってたが、金かかりすぎるからもうやらないと開発会社は音を上げてたし。
0116名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:45:58.66ID:8xQ/CRjha
>>109
知ったかにも程があるw
所詮動画勢の見えてる範囲なんてそんなもんか
0117名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:46:28.31ID:gZ25NohE0
ブスザワなんて切った木がブロック的に変形するゲーム的処理でしょ
そんなの期待してねーんだわ
0118名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:47:16.80ID:4E9PnPrAd
ちょっと落ち着いた方がいいな
ゲームはしょせん遊びで遊びのためにどれだけ金かけられるかってこと
ユーザー側の答えはセールになったら売れることで意思表示してる
発信側も正直無理しても仕方ないと思うよ
0119名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:48:21.44ID:WFQs4PBu0
FPSやアクションゲームは常時60fpsを維持してくださいよ
0120名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:48:50.07ID:4r6C+VWA0
>>117
馬の金玉が気温で熱膨張とかしても困るけどなw

なんか話題になってなかったっけ?
0121名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:52:02.84ID:kSBtfjyh0
所詮は箱を大きくしても
箱に物を詰めるのは人間なんだから
いつか限界に達する
0122名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:52:11.79ID:6taBEduxd
>>115
いや、それが出来なかったのがゼルダで一定ダメージを受けると木が切り倒されたり動物がいきなり肉塊に変化したり旧世代のゲームそのままだった
Fallout4で物質を分解してネジとか素材とかにするのと同じ

そこを見事に次世代の表現にしたのがRDR2で動物のどこにダメージを与えたかで取れる肉質や毛皮の状態が良くなったり、肉が腐敗し日が経つと骨になるという細部まで描いて一瞬でゼルダの売上をぶち抜いていまなおSteam世界上位に居続ける名作になった
開発メーカーもGTA6ではより開発機材や人員を増強して早めにリリースしたいと意気込んでたしな
0123名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:53:06.43ID:4E9PnPrAd
だってどんなに名作だすごいグラだ言われても必ず値段は落ちるしセール待ちされるコンテンツでしょ
期間限定で値段も決まってるイベント事である映画館の映画鑑賞とは違う
後まわしでもいい遊び
そんなもんに作り手もどんだけ金かけられるのよって
0124名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:54:41.67ID:UbRM/WbY0
>>117
そういう処理だから実現出来てる訳だが。
3DCGの仕組み分かってる?オブジェクト変化させるには形態ごとのモデリングをいちいち用意しなきゃならんのだぞ。リアルにやろうと思ったらどんだけの手間がかかるか。
だからゼルダのインタラクティブ性があれだけ最高に近い評価を得ても他社は真似できない。フォトリアルでやるには手間がかかり過ぎるからね。グラフィック進化がゲーム性進化の枷になってる。
0125名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:55:13.00ID:3UIdpXLq0
>>122
見たいか見たくないかでいえば
「ぶち殺したボコブリンの死体から肝臓を摘出するシーン」なんかみたくない
0126名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:55:31.63ID:gZ25NohE0
>>124
だったらテラリアだって合格点になっちまうわ
基準がとことん任天堂なんだよな
0127名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:58:08.52ID:6taBEduxd
いま心配なのは任天堂ANTHEMと言われてるゼルダ2よな
もともとDLC予定だったものが収拾つかなくなって延期に延期を重ねて前作からはや6年

この手の着地点を見失ったゲームはとんでもない失敗作になりがち
ただでさえ最近の任天堂ゲームはスプラ3の通信エラーやBDSP、SVといったバグまみれでユーザーが阿鼻叫喚してユーザースコア3点台という驚異の駄作っぷりが露呈してる
もはや任天堂チェックは機能していない
0128名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:59:23.57ID:6taBEduxd
>>124
ゼルダの、というかその手の表現の最高峰がマイクラなんよ
任天堂は基本的に他社のヒット作の真似しかできない
0129名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:59:31.43ID:4E9PnPrAd
例えばRDR2でリアル目指したとしてそこまでのこだわりストーリーものにいらんとも思うしな
狩猟シミュレーターなら嬉しいが
0130名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 10:59:42.83ID:UbRM/WbY0
>>122
だからそういうの金かかって仕方ないからもうやらない、と開発元が音を上げてたろ。
現に2018年にRDR2が出て、ああいうリアルでインタラクティブなオープンワールドがもっと増えるかと思ったらそこから一切その手のゲーム出てないだろ。ツシマもホライゾン続編もアサクリも結局旧来型のリアルなハリボテ世界だった訳で。
0131名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:00:16.14ID:OU8jMWEb0
グラボ価格があのザマなので当分停滞するのは確実
0133名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:02:11.43ID:gZ25NohE0
>>132
処理が困るから簡略化OKなんて理屈持ち出したのはそっちだろ
0134名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:03:38.62ID:tPpiz4uF0
Portal with RTXもグラ的にはレイトレースまでやってハードが進化したからこそその絵で普通に遊べるレベルにはなったけど
面白くなったか?と言われたら 相変わらず酔う! で終わりだし
ただウィッチャー3NGはグラ綺麗になったからまたブラブラしてる
好みもあるけど同じ内容ならグラ綺麗な方が良いことの方が多い
0135名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:04:20.77ID:FX84GnOcp
レイトレって完璧に調整されたゲームと見比べると綺麗になった感じしないよね
0136名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:05:29.70ID:gZ25NohE0
>>135
まだ反射回数とか足りないのかね
0137名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:07:59.34ID:6taBEduxd
>>129
わかってなさすぎ
狩猟シミュレータなんか売れないよ
GTAシリーズが売れたのは巨大な街が用意されててプレイヤーが考えうるあらゆる自由な行動が出来たってこと
基本的な物理法則がしっかりしてるからMODも豊富に用意されて永遠に遊び続けられるゲーム、GTAVがいまだに売れる理由よね
0138名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:08:43.49ID:6taBEduxd
>>130
それはゲハで広まったウソ翻訳だわ
元記事を読んでみ?
まったく真逆のことが書いてあるから
0139名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:10:11.87ID:tPpiz4uF0
レイトレとパストレ
with RTXはパストレだった
どっちも同じようなもんだけどちょっと違うし負荷も違う
サイパンパストレ対応まだーちんちん
0140名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:17:36.39ID:6taBEduxd
>>135
従来のベイクが結局レイトレと同じことやってるから光源が変化しないゲームだと違いがわかりづらいんよな
ただ、ベイクだとテクスチャにそのまま焼き付けるんでリアルタイムに時間帯が変化するいまの大半のゲームではゲーム中に不自然になりがち
例えば、家具の床の影がその家具を移動したあとも床が黒いままとかね

ここらへんを劇的に改善するのがレイトレで次世代ゲームには必須やろけどいかんせん激重なんよな
0141名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:22:25.23ID:tPpiz4uF0
ウィッチャー3NGもPCとCSで同じレイトレ対応と言ってもやってること違うしね
最初やって感動したのがアヒルの影が水面と水底に映ってたこと
一般ゲーマーはそんなとこ見ないわなw
0143名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:24:33.87ID:/LDiLhgcM
SONY「もう金かけたくない」
任天堂「金かけてもいいけどそこじゃねえなあ」
0144名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:26:57.56ID:UbRM/WbY0
>>133
フォトリアルだと簡略化出来ないから現実問題としてRDR2以外でオブジェの形態変化や破壊を実装したリアル系オープンワールドがない。RDR2の開発元もああいう大規模オープンワールドはもう金かかり過ぎてやりたくない、と根を上げてる。

昔のゲームで出来てる事がグラフィック進化によって逆にできなくなってる事が問題だと言ってるのに、「マイクラやテラリアだって出来るもん!」って物言いはアホ以外の何者でもないだろう。
0145名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:28:49.20ID:4r6C+VWA0
水面っていやスプラのインクの水面ってイカニンジャだと潜ってダッシュしても水しぶき立たないんだけど
航跡はかすかに出て残るのな
それ見て潜伏とか判断したりチャージャーで抜くやつもおるからなw

実際視点相手チャージャーのメモリーで見ると分かる
自分がイカニンで動いてるところ
0146名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:28:51.85ID:u8F+k8sWa
>>106
典型的な回顧
アッパースイング全否定のプロ野球OBなみの老害
0147名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:30:55.85ID:gZ25NohE0
>>142
正直このポリゴン量でリアルにしすぎると
作り物感出ちゃうよね
0148名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:31:39.59ID:tPpiz4uF0
>>147
元は古いからどうしてもね
0149名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:33:28.70ID:tPpiz4uF0
ガチョウやんけ!とかDOFやろがい!
とかなし
0150名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:34:20.13ID:6taBEduxd
>>144
だからRDR2の開発はそんなこと言ってないから
そも常識あったらトップがそんなこと公言するわけないだろってふつうわかるだろ
0151名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:35:03.74ID:nK3VuLJF0
グラ全否定豚が生き恥さらさないように率先して荒らしまくるキチガイであった
0152名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:35:19.72ID:4E9PnPrAd
まぁ採算取れるならやればいいんじゃね
そんなことより早くGTA6出せと
オリジナルスタッフ抜けたしこのポリコレ時代ストーリーには期待しないでおくけど
0153名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:37:04.30ID:4r6C+VWA0
まあ物体の設定とか決まった作業の繰り返しで済むなら
AI使うようになってコストは削減できるかもな
0154名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:38:36.43ID:tPpiz4uF0
技術もそうだけどハード性能もまだまだだしね
上のなんかもPCは出来てもCSだとレイトレリフレクションとレイトレシャドウは重すぎて実装できてないし
0155名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:41:48.94ID:6taBEduxd
>>154
CSの場合はAMD採用してる時点でレイトレは端から捨ててるだろ
PCでもAMDのグラボは基本的にレイトレできない
コスト的にしゃーないんだけどね
0156名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:42:26.64ID:ipQUYjs+0
>>142
dof使いこなせばエモく出来ると思うんだがムービーシーン以外で使えてるのあんまり見ない
0157名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:44:17.70ID:tPpiz4uF0
上の方でも書いたこのモードは誰目当て?みたいなガクガクのもあるし
CSでもスクショ用に1桁fpsしかでなくても実装すればいいのにね
AMDグラボでもただフレームレート出ないだけで出来ないわけではないんだし
AMDも要らないといいつつもレイトレもちょっとずつ良くなってるし
DLSS FGにビビったのかFSR3も頑張るようだし
0158名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:45:43.62ID:tPpiz4uF0
>>156
DOFとブラーはどんなゲームでも真っ先にオフにするんで
これも標準ならもちっと見栄え良いかも
他のスクソもはっとこ
https://i.imgur.com/FQkf6ax.jpg
0159名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:49:20.49ID:8yQJAX140
グラフィックがどうのよりゲームにすらなってないものも多い
永遠につまらんクエストするだけのオープンワールドとかノーサンキューすぎる
0160名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 11:53:04.77ID:YZpFOV2M0
グラフィックしか進化してないから次世代機きてもイマイチぱっとしない感じだけどな
0161名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:03:17.46ID:n3zZf8WEd
>>89
カーチェイスのシーンは凄かったけど街中を探索出来るモードになったら結局今までのゲームと大差なかったヤツだよな
0162名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:06:59.11ID:QQc0505f0
FF7Rはグラフィックが進化したのはいいが
あの世界では普通の恰好だとしても
プレイヤーから見るとコスプレ集団にしか見えない
0163名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:07:26.54ID:cE6hJf6BM
グラフィックの進化が停滞というか
グラフィックの進化をゲームに活かすことが停滞してる
0164名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:09:19.79ID:tPpiz4uF0
>>162
腹は揺れるのに乳は揺れないとか無いわ
大昔から当たり前の物理法則を規制する意味が分からん
0165名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:10:05.80ID:ipQUYjs+0
中華パクリモンハンはグラフィックスゲーと思ったけどムービー詐欺疑惑あるんだよな
0166名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:10:42.74ID:6taBEduxd
>>161
さすがにマトリックスデモがいままでのゲームと大差ないは目が腐ってるわ
0167名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:10:56.80ID:eIxqqAMld
アニメ調はウマ娘くらいが最低限の水準になってほしいものだがなぁ
0168名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:12:54.05ID:FX84GnOcp
steamのグラボのシェアがRTX世代中心になったらレイトレの評価も変わってくると思う
0170名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:14:26.92ID:1uuOuR/nM
ぶっちゃけ木や草が今までのハリボテから
高ポリになってもよく見る訳じゃないから大して変わらないもんな
0172名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:22:01.57ID:rIf6mypKM
H100を振り回して暴れる宮本茂「だから言っただろ!性能の追求は業界を滅ぼすんだよ!グラフィックの向上は面白さに繋がらないていつになったら気づくんだよ!」
マスターチーフがXBOX2042のプロトタイプを宮本に投げ付け頭に直撃。
宮本茂は泣きながらのたうち回る「うわーん!マスチーが天才の頭に巨大な開発キットをぶつけたよ!何も思い出せないよ!人類の大損失だよ!」
0173名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:22:39.17ID:6taBEduxd
>>170
いや、進化してるのはLoDよ
要するに遠くの建物なんかがいきなりぽっと出てくるあの萎える現象が一切起きないのがUE5の今世代ゲーム
スイッチのゼノブレ3とか遠景描写が悲惨なことになってたでしょ
0175名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:24:14.31ID:FX84GnOcp
ウィッチャー3で会話パートの始まりにツルツルボコボコのウサギが大写しになった後に髭のおっさんの深刻そうな面が表示されたところの方がレイトレより変化を感じた
0176名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:25:22.04ID:+1zBpAJB0
グラフィック以外で性能って使えないのかな
キャラクターいっぱい動かしてもいいんだよ?
0177名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:26:06.74ID:LaL5pyjh0
処理性能が10倍になったとしても
作る側の性能は据え置き、料金も据え置きなら
そら同じもんが出来上がるよ
0178名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:30:37.51ID:VLcfBn46p
綺麗になっていくのを見てると気がつかないが過去のものを見るとずいぶん綺麗になったんだなぁと思わされる
0180名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:34:49.34ID:zNwkM2l4a
>>145
あれ普通に斜め上視点だと動いてるの見えるからな
カメラ正面にしてると分かりづらいけど
0181名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:36:55.63ID:tPpiz4uF0
カットシーンもリアルタイムレンダなら何の問題も無いな
マトリックスでももPS5と箱sXでやったけど
解像度が低いのとDSは手がこそばゆいという印象しか残ってない
PCも読み込ませじゃなく実行体にしてくれればいいのに
UnutyのEnemiesはしょぼかったな ただし重い
https://youtu.be/eXYUNrgqWUU
0182名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:38:04.40ID:HVGRRBNTM
マトリックスデモは上空ゆっくり飛んでるとほんと映画のワンシーンみたいで凄い
0184名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 12:41:12.81ID:OU8jMWEb0
>>140
オブジェクト干渉するゲームって案外無いからレイトレの必要性を感じないのよね
動かせないなら従来のやり方で十分っていう
0186名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:00:33.79ID:HijHo6Ba0
テクスチャ的にはそうだろ。レイトレとFPSよ。レイトレ変わらんって言ってるのはCSでリフレクション無しのやつだろ。レイトレはやはりよく目にしてる外の光加減に似るから現実感が上がる。引きこもりは知らんが。
0187名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:01:57.64ID:tPpiz4uF0
反射と陰に使わないレイトレとかレイトレ対応と言えるんだろうか
0188名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:07:50.49ID:YPremgP20
グラはもう今くらいでいい。視認性悪くなる一方だから。
それより動きとかカメラワークとかそっちの演出頑張れよ。
0189名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:09:42.50ID:6taBEduxd
けっこうゴッドオブウォーラグナログの作り込みの甘さで気になるのが、滑って移動する不自然な足元を隠すためのカメラ距離が近い三人称視点にしてる理由だと思うけど3Dモデルの作り込みが甘くて
金属製のアーマーのはずなのに体の伸縮に合わせて伸び縮みしてるんよね
ここらへんほんとスクショ映えだけ気にして作り込みがゴミなPSファーストの典型だと思ったわ

ふつうはちゃんと金属アーマーと布製の服は別パーツにして伸縮するのは布の部分だけにするんだけど、ゴッドオブウォーラグナログはそこができてない超手抜きゲー
0190名無しさん必死だな
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2023/01/13(金) 13:14:50.13ID:HijHo6Ba0
レイトレをそんな数こなして味わってないが、一番感動したのはサイパンの昼間の車室内視点だな。影の出来かたや移動の仕方が自然で普段現実でクルマ乗ってるのと同じ感覚 これで新FMやりたいから3070じゃ足りないので4070ti買います。今週秋葉みてくる。電源とケースの関係で4080はちときつい
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