ラスアスの開発者「エルデンのような『語りすぎないストーリー』ゲームに興味がある」
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Naughty Dogの共同社長でThe Last of Usの共同制作者であるNeil Druckmann氏は、YouTubeに掲載されたThe Washington Postとのインタビューで、Elden Ringのようなゲームと、その物語を伝えるために従来の物語に依存しない方法に興味をそそられると述べました。
Druckmann氏は、VideoGamesChronicle誌の取材に対し、「最近では、Elden RingやInsideのような、従来の物語にあまり依存しない作品に興味があります」と語っています。
「The Last of Us の最高のストーリーテリングのいくつかは、確かにその多くがムービーにありますが、その多くはゲームプレイにあり、空間を移動し、空間を見て調べるだけでその空間の歴史を理解できるものです。
「私にとっては、これこそがゲームから得られる最高の喜びです。観客を信頼し、観客の手を煩わせることなく、物事を解決していく。これからのゲームにとても興味があります。」
https://www.vgchartz.com/article/455942/neil-druckmann-wants-to-rely-less-on-traditional-narrative-and-cutscenes/ こういう発言するやつってゲームしか趣味なさそうw
世の中のさまざまな娯楽を参考にしないといいゲームはうまれないぞw まあラスアス2はストーリーで死ぬほど叩かれたからな そうだよなパチンコを参考にたからこそガチャで射倖心だけ煽ってれば儲かることを発見できた ニール、お前には無理だ
発売一週間でストーリーのネタバレ解説をしたお前は特に 語りすぎないは分かるが
エルデンは大半のユーザーがストーリーの流れを理解してないだろうな エルデンというかフロムの宮崎作品はフレーバーテキストを300個ぐらい読んで
こいつとこいつは兄弟かとか過去にこういう戦があったのかとかを確認していく感じだから
目新しさはあるかもな まぁ表情のモデリングだったり散らばってる物をよく読んでストーリーを自分なりに知っていくってのは好きだが…その語りすぎないバランス難しそう よくわかってるわ
語りすぎなシナリオは本当に聞いてるだけで疲れるから
アライズ、ゼノブレ3とか特に酷かったわ
どんだけキャラに喋らせるんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています