【朗報】MHライズ、xcloudに対応の模様!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いよいよ来週! 待ちきれない! ソース news.xbox.com/en-us/2023/01/13/next-week-on-xbox-new-games-for-january-16-to-20/ >Monster Hunter Rise – January 20 >Optimized for Xbox Series X|S / Smart Delivery / Game Pass >The critically acclaimed action-RPG series returns! Set in the Japanese folklore inspired land of Kamura, players will team up to battle fearsome monsters, craft a wide variety of gear and prevent the world from falling into calamity. Rise to the challenge and join the hunt! Playable on Cloud, Console, and PC. >>11 快適な時間帯は快適 ただ有線環境でも不定期に凄まじい低画質になって文字すら読めない酷いブロックノイズまみれになる時がある だからこの手のアクションゲーはPCネイティブでプレイした方が良い、あくまでもXCLOUDは動作確認とか対応言語の確認とかノベルゲーとかでしかたなくプレイする時につかう モンハンはきつそう ペルソナならいいだろうけど(´・ω・`) モンハンって遅延気にするゲーム? ラグでワープしたりするゲームだと思ってたが最近のは違うのけ? >>11 ゲームとの相性がデカいかなあ FH5とかBF2042とかかなり快適に遊べるのに 某JRPGのスロットは全然無理ゲみたいな >>12 最終行の通りだからxcloud専のユーザーも居るんだろ やっぱりゲーパスありきの移植なんですかね?って感じ 箱Winでデータ共有クロスプレイってだけでも完全体すぎるのクラウドにまで対応か 寝ながらプレイする時にスマホでXCLOUD 時間帯でブロックノイズや遅延出てきたらPCネイティブでプレイ こんな感じに使い分ける 現状、XCLOUDのみでゲームクリアまでプレイはちとキツい ダンガンロンパのリズムゲーパートとかXCLOUDだと無理ゲーだった >>14 俺だけじゃなくてホッとした ありがとう! >>17 遊べない事はないんだけど昔のインターネットみたいに上から順々に降りてくる感じ 安心しました、ありがとう! ネトゲするなら時間帯で左右するプロバイダなんて即抜けだけどな せめてIPv6にしなよ カフェでもドライブ先でもどこでも遊べる時点で強すぎる 引きこもって長時間プレイとか最近出来ないんよな >>16 まずは試せばええんやで それがゲーパスのいいとこや >>22 ゴミ箱では遊ばせないようにという任天堂の汚い契約が切れたから >>20 フォトナなんて糞ほど快適クラウドなんだけど? どういうこと?おま環直したらいいのに >>34 スレ見た感じゴキブリは知らんかったくさいけどな スイッチのバイオRE2RE3クラウドバージョン体験版やったけど 普通に遊べてるんだからライズとかゆゆうっしょ ワールドアイスボーンとかもスイッチクラウドで出して欲しいわ 思った以上にクラウドで十分なレベルになっててビビる クロスプレイあっても箱窓版はPS4.5版より人居なさそう >>38 そーだねー 過疎だといいねー テレビの前でがんばってねー モンハンの場合スマホで遊べるのはデカいだろ どこでも集まって話しながら4人で出来るわ スマホって違和感ないからええよな 電車で今さら覗かれることもない スマホ持ち寄って遊ぶ層ならSwitch版買ってるだろ とっとと機種間のクロスセーブ全てのゲームに実装しろ ヴァンサバを遊ぶPCもなく ライズを遊ぶSwitchすら持ってないことが発覚してしまったゴミ箱信者 スマホ持ち寄るww 今令和ですけど? ゲーパスでモンハンしねえ?で済む話だぞw しかも初月100円 Xcloudはある程度動画がまともに見れれば機種性能ほとんど関係ないしな モンハンってバイオなんかとは比べ物にならないくらいアクション性高いのにクラウドとか大丈夫なのかね カウンター系のスキルとか入力シビアなのあるし PvPのFPS遊べるくらいだから入力がシビアとかは大した問題じゃないと思う それより根本的にゲームをどう作ってるかの方が影響してると思うわ 本来ワールドでやる事なのにソニーが邪魔するからライズがモンハンの代名詞なりそうだ そもそも日本は本州住みなら遠くても10msくらいしか遅延ないしそこまでシビアなゲームじゃないでしょw 60fpsゲームで1フレーム16msだよ MSにはこんな素晴らしい〇〇があるから ユーザーが集まるはずだ という思い込みが何年も続いてるけど学習しないアホばっかよな >>51 PCでやってるやつなんかみんなSteamなのに今更Windows版やる奇特なやつおるのかな… xcloudはPPPoE接続の時はブロックノイズだらけでまったく遊べなかった IPoE接続に変えたらフレッツ光マンションタイプでも何とか遊べるクオリティになった でもストレスたまるからアクション要素のあるゲームはインスコすべき 箱でモンハンが遊べるのは珍しいからMSが気合を入れるのは分かるが Switch→Steam→と続いた後だと、出涸らしすぎて中々厳しいだろう だがまぁライズの実績が伸びるのはニシにとって好都合な事なので PS版、箱版ともに頑張って伸ばして欲しいところだ 目指せワールド超え >>27 集合住宅なら込み合うのにプロバイダ関係ない >>54 これを気にしないステイ豚のiq 【朗報】PS5のメイン基盤が焼け焦げた人、保証期間外なのに無償交換へ… ソニー「原因は開示しない」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673441060/ ソニーはプロバイダ事業でもアンチゲームパスを徹底してるよ xcloudを動かせないようにNURO光をパケロスだらけにしてるからね iPhoneは専用アプリ無くてブラウザ経由だけど アクションは遅延過ぎて無理 モバイル回線だと5g接続でも画質も遅延も酷い 家でWi-Fi(IPV6)でギリギリ何とか、でも微妙 Androidは大丈夫なんか? >>57 そんな応援したってどうせワールド2はハブられるのにw ハプティックフィードバックやアダプティブトリガーはともかく ジャイロも非対応のXboxコンってメリットあんの PS忖度契約しまくりのクソカブだからな また独占コラボとか当たり前にしそう Xbox wireで最初に情報公開されたときに既に判明してることなのになんで今更騒いでるの 本当にやりたい人はSwitchかSteamでやってるし セーブデータ引き継げないMSストア版でやる人間とか世界で5人ぐらいだろ マルチプレイマジで下手くそな人間しかいないだろうな さすがにPS4で60fps固定無理とかねえよな STEAM版はアプデでUIのガビガビも改善されたが早く比較動画きてくれ 昔ゴキがリモプ持ち上げてた時みたいなことやってるなw 需要なさそうだけどMSが金くれるから対応しとけって感じじゃね 本編は出さずMHFを360で出したクソカプだからな MHWは日本語入ってる癖にMS日本ストアハブ どうせ全機種マルチするなら余計な真似すんなってんだよ PSの予約がTOP10に入っただけで、 国内Xboxの総出荷台数の20万台超えてるだろうから マッチングはPSの方がし易いんだろうな〜 XboxとWindowsマルチって言っても、 今更Windows始めるPC民は少数やろ? 100円だから〜とかゲーパスだから〜ってお試し層は 直ぐ辞めるだろうしないw 昔の彼女(ペルソナモンハン)にリベンジポルノされまくる尿漏れステーション >>78 あぼーんwに発言権無し 自分が自動あぼーんw食らってるのに必死にレスしても無意味w いつも思うけど SteamとMSストアで別物だから!って分ける意味のなさ 両方windows版だよ… >>82 明確にWindows版とSteam版は違うって公式で言われてるんだがw >>82 それ「steamとEpicは同じ」レベルのアホ発言やぞ スマホでゲームやるだけなら違和感無いが エリコンも一緒に使うから電車はキツいw フルプライスで過疎確定のプレステ版か、 ゲーパスでクロス対応の箱/PC/スマホ版か まあ俺は箱/PC/スマホ版でやるかな >>86 PSの予約がTOP10に入っただけで、 国内Xboxの総出荷台数の20万台超えてるだろうから マッチングはPSの方がし易いんだろうな~ XboxとWindowsマルチって言っても、 今更Windows始めるPC民は少数やろ? 100円だから~とかゲーパスだから~ってお試し層は 直ぐ辞めるだろうしないw PS4で買う奴はそれなりにいるんじゃね その分フォースポークン爆死だろうけど やっぱりアホなんだな クライアントの違いと プラットフォームの違いも分からない低能なんだ じゃあSteamのLinuxとmacもSteam版っめ言うのかなこの人たちw >>87 箱/PC/スマホ版だからXboxの台数だけ見ても意味無いよ Windows版をどのストア(サービス提供型プラットフォーム)で購入するかだな。 プラットフォームでマッチング分かれるならsteam版って言っても良いんじゃね 今じゃxboxよりPSのが過疎なんだぜ?誰が想像できたよw PCとマッチング出来るってのが一番でかいよxboxは >>91 スマホ=遅延で出来ないわニワカ PC=Windows版で始める奴なんか少数 実質Xboxのみ PSストア予約TOP10に入る= Xbox Seriesの国内総販売台数20万を超える はい、PS一択です。 Xbox版買うとPC版も手に入るってのが良い セーブデータもDLCも共通 XSS持ちが将来PC買ったらそのまま高グラで続きからプレイ出来る >>96 MSストアとSteamはマッチング可能でしょ アホなの? >>98 可能な訳ないだろw 公式でも明確に不可って記載されてるぞアホw スマホ、PC、箱 PS版とかっていう特殊環境で過疎確定なの誰がやるの? ゲーパスなら初回100円なのにw >>96 iPhoneのフォートナイトって今はXboxクラウド使ってるの知らないのか? 理由こじつけてプレステ過疎認めたくないのはわかるけど箱/PC/スマホじゃ勝ち目無いよ もう時代が変わってきてるんだから受け入れなくちゃ 他のCS版は将来PC買っても買い直しで初期からやり直しになるのが辛い >>100 スマホ=遅延で出来ないわニワカ PC=Windows版で始める奴なんか少数 (Steamとは別物) 実質Xboxのみ PSストア予約TOP10に入る= Xbox Seriesの国内総販売台数20万を超える はい、PS一択です。 末尾Mがコピペに逃げちゃった… まぁいつものことだけどw >>101 フォートナイトは完全無料なw お前全然分かってねーじゃんw スマホ=遅延で出来ないわニワカ PC=Windows版で始める奴なんか少数 (Steamとは別物) 実質Xboxのみ PSストア予約TOP10に入る= Xbox Seriesの国内総販売台数20万を超える はい、PS一択です。 >>106 無料かどうかが論点じゃないのに 馬鹿すぎて草 さすがはLinuxもmacもwindowsも Steam版!とか言っちゃうアホだもんなぁw >>105 Windows版とSteam版がマッチング可能と思ってる馬鹿に発言権は無いよw >>111 なんで出来ないと思ってんのか不思議なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる