🎧“ソニー印”のゲーミングヘッドセット新発売。総合力が高さが光る
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2023/01/16 “ソニー印”のゲーミングヘッドセット「INZONE H9」は機能/サウンドの総合力が魅力 https://www.phileweb.com/sp/review/article/202301/16/5053.html 「INZONE H9」(直販サイト価格:36,300円/税込) ワイヤレス接続に対応したモデルで、PCやPlayStation 5(PS5)との接続は付属のUSBスティックにより2.4GHzによる低遅延の無線接続に対応。 また2.4GHzワイヤレスとBluetoothの同時接続も行える。有線接続には非対応だが、USB-Cケーブルをつないで充電しながら使用できるほか、10分の充電で60分間使える急速充電をサポートする。 音のバランスと空間再現性が見事、総合力が極めて高い INZONE H9でまず特徴となるのは、アクティブノイズキャンセル性能。屋内試聴でテストしてみると、エアコンの音をクリアに低減できていることを確認できた。 これはゲームプレイ中のノイズ対策としても優秀だ。 アクションRPGの『原神』をプレイしてみると、よくコントロールされたサウンドであることが分かる。 BGMや街の雑踏といった音に密度感と臨場感があり、そして音に包み込まれる感覚が立体音響オフの状態でも出る。 キャラのボイスは適度に柔らかくクリアで、聞き取りやすい絶妙なバランス。ゲームの世界を余すことなく再現するという観点で信頼できるヘッドホンだ。 なお、立体音響を有効にすることで、さらに世界の拡がりを拡大してくれる。 様々なコンテンツをプレイするなかで、総合力の高さが光る 『Call of Duty: Modern Warfare II』をプレイしてみても、ゲームへの没入感は抜群。 特に素晴らしいのは、爆音の重低音が、抑え気味な音量でも空気を振動させるようなパワーを伴って聴こえること。 そして、頭上をヘリが通り過ぎたり、遠方で銃声が聴こえるといった、音の位置を正確に把握できること。 リアルに作り込まれた戦場が再現され、臨場感が高まる。 続いてプレイした『Apex Legends』では、適度にシャープで、どの距離でもしっかりと立つ足音の再現を確認。 距離感、方向感をハッキリと認識できるところは、勝敗重視のゲーマーにとっても重要なポイントだろう。 なお、立体音響の設定をオンにすると特に前後方向の位置は判別しやすくなるが、足音の明瞭度はステレオの方がハッキリしていてわかりやすい。 今度はNetflixで配信中のアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』を視聴してみる。 主人公の後藤ひとりをはじめとするキャラクターのボイスはシャープで、BGMでかかるギターの音も、適度に高域のクリアさをプラスしながら響きも含めてとても優秀に再現できている。 そしてオープニング曲「青春コンプレックス」の立体的な音空間の良さ。 ギターの定位の振り切り方、引き締まったベースの再現が最高。 バランスと空間再現については、やはり完全にコントロールされた音の良さを感じる。 INZONE H9は、総合力の高さが魅力的なモデルだ。 アクティブノイズキャンセル、立体音響といった最新機能もカバー。 そして音質面では実績あるソニーのワイヤレスヘッドホンらしい、全帯域までバランスの良いサウンドに、足音を聞き分けやすいゲーミング向けのチューニングをプラス。 これらがすべて揃うゲーミングヘッドセットの選択肢は他にない。 スレタイの助詞をわざと間違えるのはアフィのマニュアルです このあとIDコロコロしながら「普通の意見」風書き込みをして盛り上がっているように装います >>2-3 ただのギアのニュース記事なのにお前大丈夫か? ヘッドホンとかイヤホンのレビューってなんかふわっとしてるよな この商品に限らず イン損のヘッドセットってまた新しいの出てたんだ つーかこのブランドいつまで続くかな >>5 まあ数値にできない部分が多いからしゃあない レビューで絶賛されてたミドルクラスのイヤホン、ウッキウキで試聴したら音かスカスカでガッカリした経験ある やっぱ自分で試さないとダメだなこれ系は >>5 音質なんて1万クラスでノイズがないどうこうが限界や >>9 俺もそう思ったけどどうも前出したヤツのレビューっぽいな 何で今更… >>5 音に関してはケーブルで変わるとか電力会社で変わるってところまで行くからな エージングは効果ある言ってたり何の意味もない言ってたり いや、ソニーにはこんなんじゃなくて昔出してたMDR-HW700とかのバーチャルサラウンドヘッドホンの後継機出して欲しいんだけど… これゼンジーがマイクがーとか言ってたやつじゃないのか? >>15 サラの新品とエイジングした同製品での聞き当てやる人間が1人も現れない時点で察しろ H7使ってるけど着け心地はマジでいいよ5時間ぐらい付けってぱなしでも耳が痛くならない。 バカ耳だから音質はよくわからないけど悪くはないと思う。それと音ゲーやっても遅延は特に感じなかった。 これ以外にここ数年で5個ヘッドホンとヘッドセット買ったけどどれも1時間ぐらいで耳か頭が痛くなって使わなくなってしまったから着け心地はほんと大事。 >>16 これ希望 オーバーヘッド型は締め付けが気になるからいらんけど、最近出てきたドングル付きの左右分離型イヤホンタイプで出れば絶対買いたい サラウンドヘッドホンは自分も使ってたけどHDMIセレクター部分が4Kに対応してなくて音声分離機使わないといけなくなった時点で限界感じた 新機種出しても一々対応できないだろうし これ無線でbluetoothとあるから遅延もbluetooth準拠なのかと思ったら 独自無線規格てことなのね。遅延どれくらいなんやろ アホなデザインと不具合で盛大にコケた信者とニワカ向け製品シリーズ そんな所までPS5に寄せなくてもいいのに このシリーズ全般、マジでダサいデザインよな 奇形PS5のデザインに寄せてるのかもしれんが誰もダメ出ししなかったのかこれ 立体音響セリフ多い和ゲーには向かないよな セリフだけ異常に埋もれたりする >>27 XBOX Wirelessと同様にWi-Fi Direct規格の転用だろうから音の遅延は20ms未満になるはず https://www.sony.jp/inzone/products/INZONE_H9/feature_1.html 立体音響のページにテンペストの文字が見当たらない・・また新しい規格? 意地でもDolby Atmosのライセンス契約しないのは分かったけど >>33 箱SXとPS5持っててヘッドセットも両方純正?の持ってるけど xboxワイヤレスヘッドセット付けてSXで音ゲーやるとめっちゃ遅延気になるけどPS5とINZONEで音ゲーやっても遅延感じなかったよ >>34 tempest3DはPS5の方の機能だからじゃないかな なので、PCで使う時に利用できるINZONE Hubだけを書くのは間違ってないかと まあこれもDolby AtmosやDTS:Xの信号を独自にデコードしてるだけだとは思うけども >>36 一応XBOX Wirelessも仕様的には20ms未満の遅延に収まるのは間違いないので、Dolby Atmos for Headphonesをオンにしてるとか? AVアンプとかもそうなんだけどAtmos通すとどうしても音の遅延が発生するんだよね ソニーはその辺嫌ってAtmos使わずにいるってのもあるかもしれない >>5 オーディオなんて昔から宗教みたいなもんだから PS5のヘッドセットはなかったことになったんだな。 TA-ZH1ESとMDR-Z1Rのセットで充分だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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