FEエンゲージ、メタスコ82wwwwwww
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>>12
女子向け言われてる風花が上なの笑う
風花路線で良いじゃん めんどくさい言われてる風花雪月がウケてる
めんどくさい言われてるペルソナがウケてる
ゲハ民がめんどくさがる交流シミュレーション部分が外人が求める目新しさなのかもしれん 紋章士システムがあるから様子見だわ
しらねーよマルスとか
ファミコン時代の古臭いキャラとか死ぬほど興味ないし邪魔だわ
老人向けか新規向けかポケモンSVみたいにはっきりしろ SVも初代ポケモン結構出てて古参ニッコリだったけどな
まぁ会話あるだけエンゲージのが「知らねーよ」感強いのは間違いないけど
どうしても古参ファン意識して過去キャラ持ち上げるだろうから 風花で垢抜けたかと思ったら急に懐古に媚びだしてクソダサ主人公になったのはどういうことなの
もういっそ主人公はアバターにしちまえよ
ポケモンはめっちゃ評判いいじゃねーか >>445
戦死者が死んだことにならないゼノブレ3が顕著だったように
任天堂が戦争を扱うと人種問題も生々しい戦禍も描けないから
詭弁だらけでご都合設定の陳腐な物語にならざるをえないんだよな
任天堂が戦争を扱ったら全力で回避しろ
これ絶対な >>466
喋るしキャラあるしバリエーション少ないしあんなもんアバターとは言わんよ やってないけど第一印象からして外伝っぽそうでストーリーが薄そう
なによりアニメ臭そう厨二臭そう >>467
このレスもしかしてお前?
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673789748/658
658 名無しさん必死だな (ワッチョイW 8fee-u+zZ [113.150.62.142]) sage 2023/01/16(月) 08:00 ID:2ssUhVh/0
FE(笑)とか戦争をナメたSRPGなんて正直どうでもいい(´・ω・`) twitterなんか見てるとキャラデザは不評の方が多いんだがゲハだと風花よりいいとか言ってる奴が多いのが不思議
なんか無理して擁護してない? 個人的にはセリーヌとフランってやつの見た目は好みだな 風花はキャラデザ見ただけでそのキャラがどんな性格で属性なのか想像出来たけどこれは衣装と髪型が違うだけでみんな同じに見えるからな
これを優れたキャラデザというのは無理がある >>463
waifu(俺の嫁)も定着したと思ったら次はギャルゲか! 風花雪月のキャラデザとか発売前はくっそ叩かれてたなあ >>478
叩いてたのゲハだけだろ
エガちゃんとか発売前から人気あったわ
今回は普通にゲハの外でも叩かれてるから 人気出そうなキャラが皆無だからなあ
そこらの凡百のソシャゲの一つにしか見えん 風花雪月はBLゲーみたいなイラストで発売前はツイでも叩かれてたな ツイッターは中年オヤジの声がデカすぎてなあ
特にイーロンが極左メディアを排除してから素の人口分布が分かって
かえって未来のない客層だと判明した >>471
むしろクソステモブおじさんがアニメキャラが好みすぎてイライラしてるだけでしょw >>455
死んだらロストする設定でやる人向けの援軍って意味合いもあるから
追加加入キャラは強いってのもあるんだろう
以前にifをノーリセットでやったら味方が死にまくってしまって
追加加入キャラが物凄くありがたかった >>17
これ見せられるとゼノブレ2のブレイドガチャ思い出すわ >>479
あれは叩かれるだろ…乙女ゲーの絵師とかなんで持ってきたって論調でな
俺も風花はマジで海外レビューなかったら買ってなかった
発売三日前くらいまで全く買う気なくて、海外レビューが絶賛だらけだから発売日の昼休みに近くのヨドに買いに行った
正直エンゲがあの絵師でこの評価だったとしたら、スルーしてる >>458
それが普通
RPGの導線はストーリーだからその導線が滅茶苦茶だったら
それに付き合うだけで疲れてくるからな >>489
まあただの戦略ゲームやりたきゃ他に選択肢あるからな
キャラやストーリー求めてFEやるわけで >>488
絵師が誰かなんて普通は気にしねえよ
ただ今回のはソシャゲ臭が臭すぎて無理 FEはゲーム性もいいから別のやるという選択肢にはならんよ インディーになった加賀でも再現できる程度のゲーム性だと思うが >>494
目先を変えながら生き残ってるのは偉いよな
出るとついハードごと買ってしまう ifシステムは面白かったけどストーリー糞過ぎて途中で積んだなあ 俺もifはストーリーがクソ過ぎて詰んだクチだわ
風花は楽しめたけどエンゲージはキャラデザ含め自分とは合わない前情報が多過ぎて様子見勢 >>439
前情報からストーリー性が感じられず
キャラの属性押し付けに終始してると思ったらそういうことか >>458
TOリボーンみたいに、ストーリー良い!からの戦闘ウンコもなんだかなぁ… と言うか案の定話題も程々に消えていったスパロボなんかと比べたら
まぁFEのほうが話題になるからな
戦闘が脳筋ゴリ押しみたいになったらおしまいだと思う 覚醒はMAPゴミ調整ゴミストーリーゴミでも売れたからね >>504
風花は戦闘ごり押しだったろ
戦闘に関してはifの方がマシ >>506
風花雪月は難易度低めだけどごり押しとはいえそうするにも手順を必要とするし
お助け要素の天刻が理不尽な増援即行動を試行錯誤で乗り切るシステムに変えてゲーム性を維持してる
白夜のマップは雑過ぎるし暗夜のマップは試行錯誤するというよりパズルゲームと化すから楽しいとは言えない >>470
違うけど経験上そう思ってるよ
覚醒うんこだったし >>470
補足すると任天堂の客層とコンプライアンスで思想の絡んだ重いシナリオは描けないってこと
だから任天堂はクソという話ではなくて見える地雷だから避けろという話 >>440
ifよりひどいかもしれん。とにかく気持ち悪い なんというか杞憂だったな
エンゲージめっちゃ面白いわ ブレイクが良いアクセントになってるな(アーマー系も)
あとフランのチェインガードが神スキルすぎる 戦うのが操り人形みたいな奴らばっかで政治的なストーリーとか皆無だからなあ
冒険ものとしてなら見れるんだけどFEという感じではなく最近の任天堂はキッズに寄り過ぎだわ >>517
やってないけど本スレは歴代最低レベルで意見一致して擁護もいないからある意味平和だな エアプなのに本スレ覗いてかつそれをスレ立てするとかお前やばいな
FEエンゲージ、シナリオがifより酷い
1 :名無しさん必死だな[sage]:2023/01/20(金) 12:54:57.88 ID:dpzuRI++0
本スレが満場一致で歴代最低シナリオで擁護がないからある意味平和なのが笑える 好感度あげるために、拠点に落ちてるゴミをマラソンして拾って届けたりするクソ要素なくなったか? >>511
ゲルド族の昔話で済まされているあの最低限の設定がなにか? ゼノブレもクソシナリオだったしFEもゴミとか暗黒期すぎる IFより酷いはさすがにないし
覚醒だって久々のFEってだけで多めに見られてたけど酷い内容だった
それにくらべりゃエンゲージは陳腐ではあるけど問題ない程度の内容 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています