【洋ゲー崩壊】GTA5さん1.7億本売れるも、会社は2期連続の大赤字wwww
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洋ゲーは薄利多売で投げ売ってるだけだから何億本売れても任天堂の1000万本の方が値打ちあるんだよねー GTAオンラインって課金要素あった気がするが、大して儲からないのかな >>9
それは純利益とは関係ない
そして仮にそうだとしても2期連続での赤字は説明つかないw
分割ローンで払ってんの?www
大企業が分割ローンとかwww金なさすぎやんwwwwwww そりゃ期で区切った決算なんだから、過去にどれだけGTAが売れてようが計上されるわけないじゃん、アフォか
GTAのこれまでの売上&利益で内部留保がくさるほど有るから無問題
そしてGTA6が出たらまたとんでもない利益を叩きだすであろう いつまでGTA5に頼ってんだよ
もう五年前くらいに飽きたわオンラインも >>12
ソニーもバンジー買収費用を分割で払ってるぞ ずーっと赤字よな。RDR2オンラインとGTAオンラインがお荷物なんじゃねこれ
他無いのに止めたら死ぬか 🐷『犯罪ゲームはダメぶひっ💢』
🐷『CEROAのゲームするぶひっ🎵』
🐷『民家に入ってアイテム物色するぶひっ‼』
↑
なっ、アホだろwww >>12
買収ののれん代を分割して計上することはあるよ
セガにアトラスが買収されたときにそうやって赤字をずるずる引っ張ってた >>12
マジレスすると買収の償却は普通に分割だよ
無知すぎる オリジナルスタッフいないGTA6に期待できないのがなぁ
昔雑誌で読んだオリジナルスタッフのインタビュー本当に映画とゲーム好きなの伝わって好感持ったな
今どっかでゲーム作ってるんだろうか GTA6とかどこかしらに泣きつかなきゃ5規模は不可能
というかそもそも5がそうなんだっけ GTAトリロジーは見えない聞こえないってやってるバカがいるな >>13
上記サイトのチャートをよく見ればわかるけど
2012年や2013、2015年も赤字連発してんだよなぁwwwwwwwww
その頃、GTA5って売ってなかったんだっけ?(すっとぼけ 豚ってもうPCやxboxマルチのタイトルも容赦なくぶっ叩くようになったよね >>18 >>19
そもそも買収に費やす費用は株を新規発行したり銀行からの融資だったりするので、利益から出すもんじゃねーよw アプグレでGTA5やったけどやっぱ古いわ。
こう言う系統は他サードもこなれた感じあるし、結局は当時は凄かったゲー
まだ後から引っ張り出してやったGTA4のが面白かった リマスターが微妙な出来だった上にGTA6のリーク映像も5を綺麗にした程度でなんかあんま期待できないわ >>28
それはそうだが、買収費用を分割計上するのはおかしくない(もちろん一括計上でもいい) >>27
PSが負けハードになったから全方位に攻撃してる そもそもジェンガとかいうスマホ企業を1兆円で買うのはガチでセンス無い 買った当日に株価ー12%とかだったよね(´・ω・`) >>17
確かにPSファンボーイはアホだよなwww というかここ会社の規模スクエニくらいなんだな どうやって買ったんだ(´・ω・`) RDRのリマスターでもして欲しい
箱で4kにアプグレはされるけど30fpsのままだし >>1
そら値下げて本数だけ売っても利益が出なきゃな >>2
GTAのようなゲームはオンライン人口の方を重視してらるから
パッケージの利益など運営はあてにしてない ソニー手を差しのべるチャンスじゃん
T2だと何兆必要だろうか 赤字の方が税金払わなくていいんだから買収にかかる費用を内部留保から馬鹿みたいに一括で払うのはGAFAMくらいだぞ GTAオンラインで安定しないのきびしいな
GTARDRだけで5年分の営業利益が必要になってくる >>52
最近は利益出なくなってきたが
全盛期に得た利益あるからまだ余裕
今は次に向けた投資の時期 Rockstar announced that Grand Theft Auto V would be coming to the Nintendo Switch next year.
Rockstarは、Grand Theft AutoVが来年NintendoSwitchに登場すると発表しました。 >>53
何年GTA6出してねーんだよって話でもあるんだわ GTA功労者だった元社長を放逐してから坂道を転げ落ちてるな GTA単体でも馬鹿みたいに売れてる上に
DLCでも滅茶苦茶儲かってるハズなのに
なんで赤字なんやここ 5から結構経ってるけど6は相当作り込んでそうだな
時間はかかっても毎回間違いないクオリティーに仕上げてくるから
信じて待とう レッドデッドオンラインが想像を下回るクソザコなんで他でカバーしきれない 1億どるの赤字の直後に今度は2.6億ドルの大赤字w
2月6日にまた決算発表があるので、そこでも赤字だといいなぁw
頼む!また赤字になってくれくれwww ゲハでGTA5はオンでも儲かってるって言う人がいたけどそうでもないんだな GTAOは儲かってるよ
会社が赤字なのはRDRのせいだから ゲーム開発ソフトの米ユニティ、200人超削減へ
ビデオゲーム開発用ソフトを手掛ける米ユニティ・ソフトウエアは17日、284人の人員削減を実施すると明らかにした。
一部は他の職種に応募すれば再雇用の可能性があるという。昨年6月には約225人を削減していた。
指も赤字転落だし洋ゲーは冬の時代だ 低予算の幼稚ゲーで低売上高利益を続けてる任天堂の信者には先行投資や事業拡大という概念が理解できないんだろうな タダメシ喰らいで集客しないもんだから儲からん
だから1年アップデート停止してGTAリメイク作らせてたんだ
そのままGTA6に異動になって、メジャーアップデート終了が告知されたのが現在 それに対して今月初めにSteamでファンが抗議集会開いてたのが話題だったろRDR2
つい最近のことだぞ CS 任天堂ソニー
PC Steam
スマホ アップルグーグル
プラットフォーマー様が高額なショバ代吸い上げるからテイクツー級の大手でも赤字体質になる
基本的に30%は取られる計算でサードは開発しなきゃいかんからな GTA5やRDR2自体は余裕で開発費回収して莫大な利益を生んでるが、それでも赤字になるのは開発費の形で次回作へちゃんと還元してる証拠
どこぞの玩具屋にも見習ってほしいわ >>66
いかにも幼稚園児未満のおつむのお持ちでw ここだってレッドデッドオンラインを無視してるのが良い証拠だろ
まるで存在すら知らないくらいに誰もやってないんだ ソニーも赤字って言っとけば税金払わなくてもいいからな
バカ正直に税金払ってるのは任天堂だけw ABの買収終わったらMS助けてくれ
T2株主の俺も支持します そりゃまあひたすらばら撒いて追加コンテンツを買わせたりオンラインに囲ったりするビジネスだからな
古くなってきたら稼ぐのが難しくなうのは当然
それとプレステ版なんかは何度も買いなおされたりしてるわけだから過去に売った分は既に利益には貢献してないだろうさ それがGTAの3倍も金食い虫なんだぞ、信じられるか? >>79
赤字でも税金払わないといけないの知らんの?
ソニーがやってるのは税金をケチってる まあ日本と海外では価値感が違う
むこうは利益出す堅実経営より赤字でも倒産せず会社を大きく出来るならその方がいいって会社が多い 納税額は利益の37%と考えておく
【ポイント】
(1)儲けに対してだいたい37%の税金がかかる
(2)納期限は決算から2ヶ月以内
(3)税金は企業の年輪、自己資本が増える源
会社が儲かってくると税金の負担がずっしりと堪えます。800万円以内なら法人税率が15%、住民税等合算して、約24%の税金がかかり、800万円以上ですと、法人税率が25.5%と上がり、約37%の税金負担となります
ニシ算すなあ >>84
そりゃ株価的な意味での価値を最大化した時点でうっぱらって後は悠々自適に暮らすというのが成功者のテンプレだからな >>38
税金対策だろう
1兆税金払うより会社買って赤字にした方が有意義だしな GTAのチームは非常に賢い人間が多い
人も集まらん無駄なことに作業を費やしたりしない
GTAの方がよほどエンタメを貫けてるよな、どのキャラも個性立ってる
それがRDRときたら誰も興味を示さんことに何倍も予算を要求する
馬鹿が多すぎたんだよ、実際中身もたいがい馬鹿げてる
とくにオンラインは何も考えてなかったのがハッキリしてる
集客もしない、事業計画も無い、これに人件費や資金を投入すること自体が間違ってる RDR2は当初はかなり話題になったよ
でカプやエルデンのように簡悔ムーブカマして同じように空気になった 俺は時価総額ベースで4兆円ぐらいでいいから
MS早くTOBしてくれ テイクツー・インタラクティブ 株価
2022年1月4日 182.25ドル
2023/01/17 105.03ドル >>72
任天堂はギミックハードが失敗しても次に繋げられるように金を貯めてる挑戦的な企業だよ
君の評価基準なら最も称賛されるべきハードメーカーだろ? >>89
スクエニはスクエニで、去年なんか中さんが逮捕されたくらい内部で色々やってたから もう回収して売るだけ儲かる段階じゃないのか?アコギなサブスクだかマイクロトランザクションだかまで導入してんのに >>89
だからMSに買収してほしいんや
T2株主はみんなそうおもってる >>93
はRDR2オンライン開始時の話しな
ソロは普通に売れた >>96
結構投資してるしな
それが外部じゃなく自社の強化なだけで 日本じゃあるまいし
赤字続いたら株主が怒って
体制変わるわ 日本のコアゲーマーがRDR2に警鐘を鳴らさなかったら軌道修正も出来なかっただろうが
去年すべての片を付けてGTA6に専念してるからこそ資金集めが出来てるんだ
ビジネスを舐め腐ってるから困る、こういうときは外圧が助けになるもんだ 2期連続でこんな大赤字だしてたら投資家ぶちぎれじゃないの >>85
もしテイクツー潰れてもロックスターはソニーMSEAあたりが買い取るだろう >>102
むしろずっと赤字で投資してきたAmazonネトフリテスラがのし上がれるのがアメリカなんだが >>86
GTAやRDRしか作ってないと思ってるのか? TK2より危なっかしいのはベセスダだ
今年はスターフィールドを仕上げなきゃならんのにFallout4次世代版をぶつけてしまった
年度内に出せるならまだしも完全に工期がダブってしまってるせいでリソースが分散
さらにスターフィールド延期となって暗雲立ち込めてる でも買収して欲しいわ
MSが無理ならテンセントでもいいや
賛成します テイク2みたいな実績のある会社に
将来爆上がりなんて夢見ている投資家なんかいねえだろ >>108
作ってりゃいいってもんでもねぇよ
会社支えられるほどのIPじゃねぇじゃんいつのタイトルだよバイオショックとか 日本のゲーム会社の業績が安定してるとこが多いのは
未来に向けた投資して居らず目の前の銭を拾って満足してるからともいえる 時価総額でかい西洋企業買収するより第二第三のmiHoYoみたいな中華企業を発掘するほうがリターンでかいわな 洋ゲーって本数誇っているけど
90%オフとかで稼いだ数字がかなりあるから
偽装と変わらんよね >>114
危なっかしいから買収されたんだろう
買収劇無かったらスターフィールドなんてTES6と同じように形すらねぇよ AAA全盛期は散々日本のゲーム会社を馬鹿にしてた海外のメディアが掌クルックルになってるの草
数百数千万本売らないとペイできないとか異常なんだよ と言うかいくら何でも新作出して無さ過ぎだし一体将来どうしたいんだここは そら1.7億ったって何年前のゲームだよ
日割り換算したらもはやだろ
タダ同然で配ってるのも入ってるし >>99
ゲーム事業すらGAFAMが支配する時代にまた一歩近付く事になるからダメ
SteamのValveが買収して自らもゲーム作りしてほしい 数字マウントも最近は専ら原神でGTAはお役御免になってるよな GTA、RDR以外となるとバイオショックとボーダーランズくらいしかしらん 日本のコアゲーマーが警鐘を鳴らさなかったらRDR2でグダグダになってたからな
Steamの抗議集会とかおままごとでしかない、ビジネスが分かって無さすぎる >>132
ロックスターなんてほんまにGTAとRDRしかないからな >>130
駄目って知らんわ
俺は株主なんだから高く売れたらどこでもいいわ 売り上げは2期連続で大きく伸びてるから投資に回してるとかそんなとこでしょ
今後PS5普及も軌道に乗るしPS5向けのゲーム開発を本格化させるべき時期だしな >>136
PS5は今デマかデマじゃないか議論で大忙しだよ >>136
死にかけてたのに、おかえりじゃあ死ねって言うとかどんだけ鬼畜なんだお前 >>126
今は買い切りの利益をあてにする時代ではない
無料や低価格で配りユーザー集めて
オンライン課金で稼ぐ時代だ
それがGTA5のような成功がRDR2ではできなかったのだ >>141
爆上げしそうだな
じゃあナンピンするわ RDR2のメジャーアップデート終了とGTA6専念を去年発表したから軌道修正できたんだ この業界はメディアも含めて幼稚がすぎる、自分のケツも拭けない ようやくソニーが日本でもPS5普及に力を入れだしたのは
各サードのAAA開発がようやく整いつつあるからだ
コエテクなんて今年と来年で3本出すほど気合入ってる ロックスター抱えてる時点でGTAが解決策にしかならないって答えしかないのがヤバいんだよ
分かりやすくて一番危険
6さえ出せばって完全になってる >>145
PS5捨ててそのままPS6に行ってたりして
アタリ5200とPS5はよく似てる >>151
ほんとよく似ているよな
異常な大きさ、ソフトの被りと内容の変化のなさ
アップルのようなバージョンアップレベルの進化にしては鈍重な展開といい 6万円もするゲーム機が大きく普及した事は古今東西天地開闢以来一度もない
ソニーが本気出したって言えるのはシュリンクされた新型を本体税込み4万ぐらいで売り出した時 ワイルドハーツはEAだしローニンは来年だし
ウォーロンはマルチだし
なんだ? >>153
ポリコレが特に…
ディズニーの映画もかなりコケてたし >>153
単純に人件費がきつい
あと労働環境がクソ
才能ある人は一回AAAの開発に携わって独立してインディでって流れが増えてる
HADESの開発者も二度とAAAには関わりたくないって言ってたな >>156
全てのタイトルがペイラインを超えて売れるわけではないので
それはどこの会社も同じでリカバー出来てない事が問題 ソフトが売れずに赤字になるなら問題だが、売れた上で続編や新規IPへ莫大な投資をしていることによる表面的な赤字だから、株価も好調だし何の問題もない
任天堂みたいな過去の遺産で食ってるだけの低年齢専業メーカーよりテイクツーのがよっぽど有望 CEDECでのブレワイの開発者講演では当時でも任天堂はオープンワールドは作れて当たり前でその上でどう作るかって話しがメインだったし開発研究には相当な金を使っているんじゃない Take2持ち上げるやつは任天堂下ろしセットにしなきゃいけない決まりがあるの?
無関係もいいところだと思うが 企業て将来黒字の予定があるから赤字の年があってもいい
というものじゃないんだが >>167
そいつは会社さえあれば人はいらないマンだよ >>168
あなたは理想しか見てないですね
理想で腹は膨れない GTAオンラインめっちゃ儲かってるみたいなの見たことあるけど気のせいだった? >>172
パンがなければGTA5を食べればいいじゃない
主食として売りだぜば
さらに売れるな! >>172
イーロンマスクスティーブジョブズビルゲイツ
未来を作る英雄は常に理想で動いている >>175
それは理想を現実に変えていく甲本ヒロト論だよ
理想だけじゃ何も得られない あの小島さんとて、スイッチの理想自体はスイッチ発売前から僕の構想にはあったと言ってたくらい
GTA6作ってるってマジ?
ただの噂レベルだろ?
Twitterの開発者のも胡散臭いし その話でツィッターの収益化を図って壮絶にリストラ中のイーロンマスクを出すんだ >>163
日本の会計だと続編や新規IPへの投資は続編や新規IPが発売されるまで
ゲームソフト仕掛品として資産に計上されるから、それが原因で赤字になる事はないはずだけど
海外では赤字として計上できるの? >>159
その割には元どこどこ社員とか宣伝して古巣の名前を利用する
結局は使われる側ではなく使う側として有名になりたいだけ xboxの拡張版オンラインにマジで人がいなくてビビった
週末でも複数セッションが立つ事ないんじゃないのアレ タダや80%90%オフでバラまいてるだけだからな
そら赤字にもなるわ >>29
でもGTA5ほど自由にプレイヤーいじめられるゲーム他にない どうせgta6出せねえだろ
ロックスターはもうオワコン
過去の栄光に縋ってるだけの三流企業 >>176
それでも最後まで馬鹿を貫ける奴が真の勝者となる 数年前の社長代理のゴダゴダで既に会社として終わってたと思うわ
内情が筒抜けだったしな GTA5オンラインが完成されすぎてるから
これを超える物を生み出す挑戦には相当な覚悟が必要だしな ライターから創設者からプロデューサーから主力スタッフほとんど辞めてね >>183
パッケージの売上よりもオンライン人口が重要だからな >>155
じゃあPS5がはじめて普及した6万円するゲーム機になればいいだけやん ドル高で売上高打撃を受けてるんよね
為替要因だけで500億円ぐらい通年売上高減少したて発表してる >>194
投資してるからでしょ?
利益出して口座に貯め込む事は出来るが
そんな事しても意味ない 利益出して無能な政府に税金払うより
投資して赤字にした方がいい >>1
だって10年以上ヒット作ないしな
GTAオンラインはグリッジでマネー増やせるしそら儲からんわなwww >>173
ピンポイントでみれば儲かってる部門もあるでしょ
すべてが赤字のわけないのだからw
で、ボーダーランズ3やWW2K、NBA2Kなんかが核爆死してるのも影響してるんじゃないの
スチームでも評価めっちゃ悪いしw >>199
そもそも投資してても別に赤字にはならんだろって話だしな、擁護が無理筋過ぎる GTAオンラインってマネーだけ課金要素だけど
グリッジでマネー増殖できるバグが毎回発見されてるし儲かる要素がないから10年でgta5の利益が全て吹っ飛んだ4だよな
RD2HAうれてないし 残念だけどAAA開発はもうバックにMSがいないと成り立たない事業になってる
だからみんなMS傘下になりたがるんだよ
当然ソニー程度の資金力では対抗馬にもならない ついでに原神のmihoyoでも利益でいうと500億程度
あんだけ売上あってコナミくらいしか利益がない
開発が大規模になればなるほど当然ながら利益は無くなる >>197
投資してるなら株主に説明しないの?
こんだけ赤字出す投資はちゃんと明かさないとダメだよ
で、何に投資してるの? ロックスターは投資なんて全然してない。
人件費を10年以上GTA5の利益で食いつぶしただけ 洋ゲーとソシャゲーは広告禁止したら即死するくらい広告宣伝費が大きい GTAの話してるT2全体の話してどうすんだよ
意味不明すぎる >>204
てかGTA5自体MSから技術提供受けてなかったっけ? >>204
元SIEWWSトップのショーン・レイデンもAAAは限界きてるって言ってからね
けどお前らが始めた戦争だろってな これで辛いのはもうGTA6は絶望的で
PS5が売上ブーストかける為のソフトが今後も存在しないことだな
ソニーファーストにPS5本体売るだけの魅力は皆無だし
FFにももうそんな力はない 言うてAAAの数は増え続けてるご覧の通り今年は上半期だけで9本もある
FF16、スタフィー、ホグワーツ、アトミックハート、フォースポークン
フォルツァモータースポーツ、Redfall、スーサイドスクワッド、ジェダイサバイバー 海外じゃ作りたいもの作ってみんなが楽しめれば赤字でも満足みたいなとこあるからね
金溜め込んで預金通帳眺めてニヤニヤしてる陰湿日本人とは違うんだよ >>204
MSはユーザーが付いてこないからなあ
CSではソニー任天堂にボロ負けでPCではSteam1強状態は変わらず
エピックゲームズもそうだけどいくら札束ばら撒いて
サードの開発を支援してもユーザーが買ってくれなければ意味ない事をわかってない >>215
そもそも赤字の時点で想定通り売れてないんだから大勢が求めてる物じゃないって事で詭弁ですね、好きな物作りたいだけなら同人でやれとしか言いようが無い >>205
ほぼ原神だけの利益で500億ならすげえやん
大手はいくつも人気タイトル持っててそのくらいの利益でしょ >>214
つまり莫大な開発広告費をかけて作ってパイの取り合いをするって事だろよっぽど市場が拡大しなけりゃ破綻するのは目に見えているじゃん
2000年代初頭には他の業種同様にBRICsに期待したようだけど 30-0を食らっちゃうハードにユーザーがついてくる??
ユーザーが買ってくれないのはプレステさんでは?
サードがせっせとゲームを出しても売れない買わないじゃないかw
こんなのプレステにしかできねーよw
実質日本じゃサードの看板は独占来てるようなものなのにハードもソフトも全く伸びない。
こんなのありえんてw >>215
お前の外人感めちゃくちゃだな
欧米は金と契約に関しては日本人よりシビアだぞ 赤字ソフトが有るのはしょうがない
それをうめるソフトがないのが問題
任天堂も全部は黒字ソフトじゃないだろう
マリオとかポケモンとかそういうので補填してるはず あと利益出すかは企業の方針次第にもよるから
アマゾンなんかもっと早くから利益出せたけど
最強の企業になる為にわざと赤字経営してたのは有名な話 >>215
そんなわけあるかい自己資金や内部留保が有ったとしても株式会社ってのは人から金を借りて商売するんだぞ 典型的な自分の理想の外国イメージで語るアホやん
女性の人権!!とか言いながら性犯罪率が日本の数倍あるヨーロッパとか持て囃してそう >>223
任天堂はプラットフォーマーだし
Steamほどじゃなくてもランチャー利益もそれなりにあるだろうから純粋なサードとは比べられない >>227
頑張って黒字ソフトいっぱい作れば良いだけ
地力は有るだろうから
RDRシリーズは面白くないと思てるけど
GTAシリーズは面白いし
バイオショックシリーズも好きだった 会社潰してもまた作ればいいやって国だし
赤字出し切ったら会社たたむだけの話 結局、何に投資して赤字出してるのか説明してくれないんだな
妄想で喋ってんのか ソニーだってあちこちに投資会社顔負けの投資してるだろ?
そりゃ投資やめたら日本2位の時価総額らしい莫大な利益出せるよでもそうはしない RDRとGTA4のリマスター白紙になってガッカリだったわ >>17
そのアホな文章はお前が描いてるんだけどな >>224
Amazonは売上が右肩上がりだったから投資家も納得してたが… 投資してたら隠さないで説明するだろう
たとえば他者の買収とか、社員の育成とか、技術を磨くためとか、今後のために大きな改革をする投資
何か説明したの?この会社は
赤字を出すほどの投資なんだろ
教えてくれよ >>221
PSユーザーはDL版買うからな
玩具好きの子供が多いSwitchユーザーはパッケージ版買うんだろう ファルコムのDL率もう忘れてて臭
耄碌してんなあ… >>238
その幻想はすでに崩れ最近はヒントDLすら見かけなくなってしまったよ…… もう販売本数はDL版込みにするべきでは?
CSも近い将来パッケージ版なんてなくなるだろうし なんか株式会社は誰のもの?って言う質問に社長とか社員て答えてそうな人がいる DL版が売れてるなら
それを株主に示さない理由なんか無いんだよなあ… 投資してたら株主に説明するよね?
無視しないで応えてくれ
赤字出したことに対して「投資してるから」って即座に答えられるってことは知ってるんでしょ? ぼくの理想の海外を語りすぎでしょ
倒産して解散したらもう次はないよ
特にブラックで有名なGTA開発は人材がほとんど残ってないし
投資してるから赤字なんだなんて妄想はもうやめよう
PS3の頃から何も開発せずオンラインの課金だけで延命してるような企業だぞ 中古完品 PS5
¥44800
https://i.imgur.com/MlJdsAo.jpg
いそげーー!!ずっと売れ残ってるぞ!
>>285
おかしいなぁw売れ残っちゃってるよぉぉーーーー
独占ファルコムゲーでも20%しかないクソステw 株主って投資家?自分で会社起こして事業デカくしたわけじゃなく他人の褌で相撲取るしか能がないくせに偉そうな連中だろ もうキチガイの振りしてお茶を濁す方向に行ったか、ダサ >>246
日本ではあまり聞かないが海外では何回も会社潰してようやく成功した起業家なんていくらているが?
そういう奴を連続起業家という
イーロンマスクですら作った会社全部が成功してるわけじゃないし潰した会社もある 企業の競争力は利益率見たらいい
ゲハカスは表面上の数字で一喜一憂してるが
負けてる企業の利益率が高い業界なんてねえからな >>247
買収って会社の内部保留だけでするわけじゃないからな?基本的には借金するぞ? >>251
おまえ意味不明だわ
その書き込みしといて
株主は投資家?
は草生える >>252
海外では利益率高すぎる企業は今はよくても10年後20年後の食い扶持へ向けた種まきが出来てないと見なされる 大作主義の崩壊
開発期間の長期化、リマスター商法の多発
ビジネスモデルの移行の結果がガチャでありF2P
グラフィック偏重はマンパワー的にも容量的にも時間的にも限界だろう
無論アイディア路線も最近は厳しいが いやグラフィック良い越した事はない
任天堂だってグラフィック悪いより良い方がいい GTA6のリークこの前出てたけどグラ強化しただけ感なかったか
GTA5リマスター的な内容でもまあ面白いは面白いんだろうけど だがユーザーは大作しか買わないし
インディーズ気どりのショボいにはよっぽど斬新じゃなければユーザーは興味を示さない
マイクラとか一部の例外に憧れた大手メーカーが安い資源でゲーム作って何の意味もなく世の中に存在すら知られる事なく利益も出せず終わるなんてよくある >>260
会社は自転車操業で大きくする物だが?
売上高だけで地道にやってたら競争に勝てないし
そもそも大企業になれない で、何に投資したからこんなに赤字出してんの?答えて GTAは世界中から暴力的なゲームだって認知されてるから
新作出るとなると難癖も含めていろんな団体や個人から
めちゃくちゃ叩かれるだろうし逆に叩かれたくないからって
無難な内容にしたらユーザーに見放されるしな >>263
GTA6やその他新作の開発費もあるが
1番金を食っており赤字の大半の原因はRDR2オンラインの維持費
GTA5オンラインは利益出している >>262
その為には金を借りなければなならい、借りた金は返さなければならない、借りた金をすには利益をあげなければならない、借金を返さなかった奴には誰も鐘を貸さない、破綻 開発費とランニングコストかよ
この流れで問われてる投資は意味が違うのでは >>267
そりゃ借りた金でさらなる金を作れなければ破綻でしょうな
そんな無能の話などする必要ない >>272
君は赤字の意味も分からずに延々と書き込んでいたのか 借金は力だ
返済能力あり信用もあるから自転車操業できる やっぱりもう「オレ最初から馬鹿なこと言ってま~~す」っていう振りで最初の方のガチの無能発言を有耶無耶にしようとしてるだけだな 良いゲーム作る為に良い人材を高い報酬で囲うのも投資
開発費の大半は人件費と言われてるように
競争激化による相場の高騰がゲーム会社が経営に苦しむ原因 >>265
維持費って、その場その場の人件費や開発費じゃん
全然投資じゃないけど あと、利益が出てるなら何で赤字になってんの?
利益出てんでしょ?利益=黒字だろ まあゲーム会社だけの問題ではなくIT企業でもアメリカでは一部の優秀な人間が給料取りすぎてるのは問題視されている
決してメジャーな産業ではないゲーム業界が同じ事をしてたら火の車になるも当然 >>277
まさか株を買うだけが投資だと思ってる? ID:ebIwpMDp0はGTAならバットで殺されるそう >>280
は?投資の種類なら俺が>>237で示してるけど、この会社は何に投資してこんな赤字出してるのかって聞いてんの 無料配布してれば数字と売上噛み合わなくてこうなるわな >>278
利益を次に向けた投資に回すから
今成功してる事業が10年20年後も利益出してるとは限らない
ゲームのようなコンテンツ商売は特にそうだ 作ってると言ってるGTA6で利益溶かしながらGTAVの課金も限界来てるんだな
RDR2超えるバグまみれの酷いショボゲーになりそう >>286
それ投資じゃなくてただの開発だよ
ゲーム作ることを投資とは言いません つか投げ売りの前に詐欺みたいな数字の積み上げ方してるゲームだからなこれ
前々世代でパーッと売った後に、前世代で売り出して、前々世代のアプデ一切終了って
買い直しさせて更にバラマキで積み上げた数字だ
任天堂で例えればハードAでポケモンSV出しました、ハードBでもポケモンSV出しますが
ハードAのアプデ打ち切って完全新作ばりに新要素追加します、買い直せ
で、数字はハードAのもBのも合算、みたいなやり口だから ロックスターなんて潰れても誰もこまらねーから潰れてどうぞ。強盗のバグを何年も放置してんだから当然の結果だろ、くそざまあだわ 本来なら利益って出したくないし必要ないんだよ
税金払わされるだけだし利益出して税金になる分を良さげな企業に投資するか事業の最適化に投資して赤字にした方がいい
含み益には税金かからないし失敗したとしても
どうせ税金で消えてた筈の金だからダメージもない >>287
ただでゲームは作れない
人材を雇ったり技術を得る為に買収したり提携したり
投資です 結論、さんざん何年もバグを放置し続けてるロックスターは消えても誰も困らないでFA 利益出さないと社員の給料も払えないけど…何言ってんのコイツは
利益出さないなら貯蓄から切り崩すしかなくていつか底を突くんだが >>289
テイクツーが潰れてもロックスターは移籍するだけだろ >>292
それは内容が明かされてるの?
1期で2倍以上に膨れ上がる赤字を出すほどの投資ならどんな企業もちゃんと説明するよ >>294
社員の給料や色んな出費を踏まえての利益に決まってるだろ馬鹿なのか? 結論、さんざん何年もバグを放置し続けてるロックスターは消えても誰も困らないでFA >>301
なら何故知らないくせに「きっと投資してるんだろう」とか「会社は利益出さない方がいい」ってドヤ顔で語ってたの?知識あるんですよね? >>265
GTA6やその他新作ゲームの開発費は
発売されるか、発売中止になるまでは資産扱いだから
それで赤字なんて税務署が認めないよ >>302
ずっと利益が出てないから既に切り崩しながら経営してんのに更に投資して2倍以上に赤字増やしてんのかw
苦しいレスを重ねて無茶苦茶だな GTA6なんて出ません。アメリカの大統領がトランプに変わったら新作gtaは出せません 脳内設定の妄想でならいくらでも言えるから頑張るねぇ
利益出さない会社がどこにあるんだよwww
慈善事業か??? >>308
利益出したら税金もそうだが
株主に還元しろだの煩いやろ?
会計上は赤字だけどキャッシュは貯まる手法の方がいいそれで大きくなった最たる例がアマゾングーグル >>290
何度も言うけど、投資したら、その額だけ資産が増えるから
投資したから赤字になりました。はあり得ないよ で、ひたすらマルチのバグを放置してるロックスターは今どんな気持ちなの? >>307
もうトランプは表舞台に立てない
敵を作りすぎた >>310
会社が赤字だろうが税金は払うのが義務なんだが何を言ってんの? >>311
投資はかならず資産増えるチートではないんだが? >>1
赤字は6の開発費捻出だろ。
昨年だっけ?リマスターがスマホ版をそのまま持ってきただけな内容が酷すぎて笑ったけど。あれ5人くらいで移植しただろ。 >>315
>>315
投資した結果が確定するまでは資産扱いだよ
ゲーム開発費は発売されるまではゲームソフト仕掛品という資産扱いになる 単にテイクツーは安泰ですと説明出来ればいいだけなのに
変な理屈で擁護する奴いるなあ 例えば5年間100億赤字垂れ流しても
10年後に1000億2000億稼げばいい
これが先行投資
一時期の赤字で騒いでも意味ないって事 >>314
今のルールだと赤字なら税金払う必要ないんだよ >>321
赤字でも消費税や固定資産税とかは払わないとダメ テイクツーレベルで潰れるなら
一部のプラットフォーマー以外存続出来るゲーム会社は無くなる
まあそうなのかもなブリザードですら身売りするんだから この会社、給与すごそうだもんな。あとバカンスとか行きまくってそう。 >>322
それでも法人税に比べたら全然マシ
会社を蝕む一番癌が法人税だから 結論、バグを放置し続けてるロックスターは消えてどうぞがFA RDRが失敗したのかはわからんがGTAと二足の草鞋で行きたかったのだろう
期待通りに行かなかったときの損害がでかすぎる でも次出したらそのあと10年はあそんでられるぐらい売れるんやろ?
ええやん 成功が約束されていると思い込んで今までどれだけの高予算ゲームが転けたことか 2013年にGTA5が出でもうすぐ10年目になるのか >>328
ここの会社はGTA5の発売直後も赤字連発してるよ?
君の知能指数では>>1 のグラフもまともに見れないだろうから
IQ70の君でも理解できるようにしてアップロードしたから見てみて
GTA5発売の翌年の2014年から赤字連発してるw
https://imgur.com/a/nqXrDpc
黒字が定着するのは2017年あたりからだよ >>48
利益
黒字萌えガチャゲー>>>>>>>赤字AAA
やっぱフェミニストポリコレって世界に不要だよね >>329
Ubiも新作オンゲサ終してsteamに逃げ帰ってきたな
アサクリヴァルハラはsteamでも不人気
ポリコレいらんわ >>344
その遊んで暮らせるほどの金を会社の従業員個人単位で受け取れるわけ無いやろ 海外はインフレも進んでるのにゲームソフトの値上げできないし、色々大変ですねぇ 親会社のtake2と子会社のロックスターの区別もつかないバカが立てたスレだな
ロックスターだけならむしろ黒だからな マイクロソフトが買収する条件が揃いすぎてるな
ここも可能性あるぞ 173億ドルの時価総額の会社を買収する資金はあるだろうけど
ここまでの会社の買収は規制当局の目もあって無理かと アクブリの買収邪魔されたから次はどこ買収するかは考えてるだろうし、そうなるとやっぱGTA独占すっか
ってなるよな
ロックスターだけなら2兆もかからず買収できるみたいだね
ABに10兆出せるんだから楽勝でしょ ソニーへABの買収失敗するとかFUDしてるけど
当初の期限はすぎるだろうが時間かければ普通に成功するからな?
1回目がダメなら再度ってMSとABは表明してるんだし
2024までもつれるとは思う >>344
ABダメならそれ以上の規模のメガパブリッシャーの買収を
規制局が認可するわけないじゃん
ワーナーのゲームスタジオとかの規模ならやるか
エンブレーサーから一部のセグメントを買うかなら可能かと 結局人件費とかサーバー維持のような管理費とかそっちの方が金かかる感じか GTA5バカにしたいならブタッチのマリオゼルダポケモンゼノブレどれでもいいから2億本売ってみろや
たかが売上数百万本程度タイトルしかねーくせにイキってんじゃねーよ こんな利益も出ないばらまきならマリオランがとっくに2億本売ってるよ
ちなみにポケモンGOは11億本な >>348
どうした何か辛いことあったのか?
話聞こか? 今は本数とかどうでもいいわな
会社が儲かっているかどうかしか
客観的な指標は無い
もちろん将来に期待して株を買うのはありだけど >>348
ほなマイクラだしましょかー
マルチ売上は全てPSの手柄みたいなことするファンボーイの真似してやってもええよな?な? >>353
ほんこれ
何億本売れようと会社が儲かってるか否かが最重要でそれ以外は価値がない情報なんだは
ここは過去にもGTA5を発売してから数年間もの間、連続赤字だったこともあってトータルでみても微妙w >>344
おうおう、どうぞどうぞ、お好きに世界最低ボックスに独占してくださいw
PS部門の売上がごっそり消えて↓この状況が更に悪化するだけw
【悲報】XBOX部門とベセスダがリストラ対象に、ブルームバーグが報道
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674083481/l50 GTA売っても赤字なのかと思ったけど去年売ってないじゃん
騙しかよ ロックスターはテイクツーの子会社
テイクツーは別にGTAだけ作ってる会社ではない GTA5の売上本数でマウントとる内に信仰対象になってそうな奴が
必死に擁護してて草しか生えん >>357
ゴキブリ顔真っ赤すぎるだろ
ペタペタコピペは発狂の証か?
まだ買収の恐怖、忘れられんか? >>1
負け犬洋ゲーは完全に終わってるなwwwwwww
和ゲーの時代
日本コンテンツの時代 オープンワールドの金字塔として売れまくったが
ゲーム部分自体はそこまで傑作ってわけでもないし
次回作はよっぽど出来が良くなければ5ほどは売れなさそうだな ニュース見てみろ
いまヤバいのはTK2じゃなくベセスダって言った通りだろ 問題はポリコレ喧しい時代に本能で生きるギャングをおもしろおかしく描ける気がしないストーリー面の不安 普通のソフトの数倍の開発費でソフト作って普通のソフトと同じくらいの価格でソフト売って、
しかもそんなハイスペックを求めるのが少数のゲームヲタク、これで儲かるはずないじゃん いますぐ世の中から消滅しても困らんモノで商売できてるだけで儲けもんだろ
そんな勘定だからおまえは社会の役立たずなんだからさ 業界板のくせしてこいつら節穴だらけやないか
なにが儲かるはずがないだ、ビジネス舐めとるから儲からんのじゃ >>364
そんなの当たり前だろとしか
ヤバいから買収されたんだぞ >>364
ベセスダまじでやばいよね
FO76に引き続き、主力中の主力であるスカイリムAEが核爆死してSTEAMでは賛否両論・・・
おまけに今回のレイオフでスタフィーやTES6への悪影響は不可避だろう・・・w
洋ゴミ死んじゃう・・・・w PS5世代はAAAに200億円だの300億円かかる言われてるがそれどうやって回収するの?
ていうともう買い切り型じゃ難しいんじゃないかね、というのが正味な処
ゲーム業界は1本のヒットタイトルで10本の不採算ソフトをチャラにするとも言われてるし
儲かるタイトルが10倍20倍にして戻さないと追いつかない
それらを加味すると10本に1本の大ヒットタイトルは2千億円から6千億円くらい稼げという話になる
そういうレベルになるとガチャじゃねーと無理なんじゃねとしか思えない そろそろAAA一辺倒じゃなく昔みたいに中小規模のゲームが持ってる
安定性とか価値が見直される流れ来るかもな 現実には中小タイトルよりもモバイルの基本無料ゲームへの傾倒が洋ゲーム会社でも進むだろうな
モバイルゲームで稼げているEAやABは比較的決算は好調で、UBIやTake2はそこが足りてないから 見直さなくてもNFT始まれば勝手に消えていく
サードパーティは好きにすりゃいい、むしろ自分からセカンド化してるのが馬鹿げてる
大昔にそれで心中してたんだからよこの業界
勘定も出来ん馬鹿だから繰り返すんだ モバイルとかマヌケな考えしてる前に時代逆戻りをまずやめろ >>175
ジョブズは理想を追求しすぎて一回アップルから追放されてるぞ。 モバイルやガチャも人的リソースが食われ続けるし参入が増えれば増えるほど競争が激化して利益出しにくくなるけどな
結局は日本市場の後追いだしもっと言うなら任天堂が20年前に予測した未来図まんまの状況 結論、バグを放置し続けてるロックスターは消えてどうぞがFA 画面だけ豪華にしてラチェクラやスパイダーマンみたいな10時間くらいで終わるミニゲーム作ってるソニーも
もう予算使ってAAA作るの無理なんだろうなぁと感じる
当然こんな短いゲームじゃ本体牽引するような力は無い 二度とシャブが打てなくなるww0147034清原つ病で苦しいんゃぶしゃぶが何度もフラッシュバックしてつらいんよ次シャブたら終わりだなって、自殺も考えた936652
カモのさぁ、清原は再犯するに決まってるじゃんねえっシャブが抜けねえん清原、大物俳優Xがシャブ常習者であることを警察に供述清原引退後に始めまし野村貴仁清原、おまえ現役時代にヒザが痛い言うて、シャブ使ってたやん
清原さんニューハーフとシセしていた 清原さん、シャブを肛門につっこんでガ
清原さんシャブをケツの穴に突っ込んでアナるぅ開発し4654ャブの再犯率64%清原の年代40代は7割を越え原の野郎、ぶっヤバ強制シャブ注射収録の全容 クビにした清武への怒りぶちまけ朝までガ清原容疑者に覚せい剤を売った通称シャブばばあ >>219
いやあそこ会社のリソースの7割が原神に費やされてる >>382
1000時間まではチュートリアルってゲームには
時間の奪い合いで見たら金額以上に負けてるんだな
ゲームは映像じゃなくてルールなんだよ 主力スタッフがごっそり抜けて社長問題のゴダゴダで更にごっそり抜けて
「さあみなさんGTA6作ってください」ってそりゃ無理だよね
去年大規模求人出してたしほとんどできてないのが現状だと思うわ 約1.5兆円で買収したZyngaと
ABKのモバイルゲーム別の売上比較みたけど
ABKが強すぎるな、MSの目的も完全にこの分野だな 結論、バグを放置し続けてるロックスターは消えてどうぞがFA 出せません。トランプ大統領復帰確実だから無理です。 一本デカいの作ってあとはその点検だけで食っていけるってわけではないんだな…… >>391
一人の作家が作品当てて不労所得で…
なんて状況とわけ違うからな
社員抱えて株主もいる会社なんだから ロックスターは自業自得なんだよ、初期開発チームを社長ごと追い出してそっからひたすらゴミアプデ。で現状のようにチーターとハック垢だらけの公開セッションになりもうほとんどの奴がやめるかPC版でチーター活動してるだけのゴミゲーにしたんだからな >>393
それな
モノリスもさっさと解放してほしいは
開発チームに自由ハード選択権を与えてくれよ
誰だって高性能ハードで遊びたいんだからさ ゴキちゃん昔はゲームで儲けるのは悪!って言ってたから >>394
文面が全く>>393へのレスになって無い
マジで脳を調べてもらった方がいい >>397
というレッテル貼りな
どこがおかしいのか具体的なこと何も書けない(笑) >>398
ロックスターの落ちぶれっぷりの話からどうしたらモノリスの独立要求につながるんだよ
どこがおかしいかって?お前の頭だよ >>399
ロックスターもモノリスも大企業の子会社だろ
お前こそ会社の関係理解してるか? フォールアウト4の無料アップデートとか嬉しいけど
開発費どこで回収するのよ
AAAはずっと義務なの? UBIもやっちまってるし、現在のAAAビジネスモデルの限界だろうな 自分の中でのモノリスはワーナー傘下のほうのモノリス
F.E.A.R.とかモルドール作った会社のほう 今のグラフィックに慣れたユーザーが「次から質落とします」っていわれてどうなるかね
出来る範囲でやってればよかったのに、ソニーの口車に乗せられたな 結論、ロックスターが消えて困るユーザー、この世界に1人もいないでFA >>404
肥大化する要求にNOを突きつけたポケモンって強かったんだなと思うわ
剣盾当時リストラ相当叩かれたし >>396
ちゃんと半導体を使ってるハードのことだよ >>406
ポケモンはゲームも作ってるキャラビジネス軍団だし
ディズニーのような収益モデルだから純粋なゲーム事業と比べられない
そもそも任天堂が実質的な親会社だし >>13
GTAオンラインの課金要素があるはずなんだが 洋ゴキが販売本数でドヤっても赤字連発ではなぁw
RDR2も爆売れてるのに赤字連発w >>1-3
そもそも、GTA5はかなりの割合で無料配布
だから、販売本数が既に無意味なんだよ >>414
GTA5は無料配布もやってるんで、正確には販売本数でもないからな
RDR2も投げ売りセールを早期からやっとるんで収益は大したことが無い >>415
任天堂以外が勝手に落ちぶれてるんだよなぁ GTA5は1億本以上は無料で配ったやつと、2000円セールで稼いだやつだぞ。 RDR2はマリカ8DXの数十倍の開発コストがかかっているが、
収益で言うとマリカ8DXに大負けしてる状態
GTA5も発売から現在までの総収益は、
おそらくポケモンの同期間の総収益に完敗しとる そもそも洋ゲーが躍進したのって、ハリウッド映画の制作費高騰と売上不振で映画作ってたスタッフやグラフイッカーがゲーム業界に来たからだよな?
ハリウッド仕込みの技術でオープンワールドとか作って洋ゲーを盛り上げたのに、何でハリウッド映画と同じ制作費高騰の道を歩んでるんだ? そりゃハリウッド映画と同じ人材と方向性でやれば、二の舞になるのは当然だろうw RDR2はむしろメタスコア等で過大評価だろw
ユーザースコアの方が実態に近い 洋ゲーが過大評価されてるというか
ゲームが過大評価されすぎてるんじゃないか RDR2 PC版
メタスコア93 ユーザースコア6.6
一番快適にRDR2が遊べるPC版での評価でこれよ
ここまで評価サイトとユーザーで評価が分かれるソフトは珍しい
メタスコアは、数百億円もかけたという宣伝広告費への忖度がかなり入っとる 日本のゲームの人件費は安過ぎる
洋ゲーの人件費は高過ぎる RDR2はまさしく人を選ぶ良作
「駄作」と評価したら過小評価になるし「万人受けする」と評価したら過大評価になる RDR2については何かのレビューで見かけた「超高級幕の内弁当を爪楊枝で食べてる」ってのが説明として一番適切だと思う つーか、リアルさの追求は必ずしもゲーム性を高める訳ではない
仮想世界でロールプレイ(ごっこ遊び)したい人にはウケが良くても、
ゲーマーが皆ロールプレイ好きな訳じゃないしな 結論、バグを放置し続けてるロックスターが消えてもこの世で困るやつは誰もいないでFA >>434
リアルとリアリティの違いだな
ホライゾンとブレワイが良い例だ 結論、開発当初のメンバーを喧嘩したからと言って追い出した今の開発陣の自業自得でFA GTA6がこれじゃないとか言われて爆死する未来が見えるw RDR2はホント川とか兎のAIとか作り込み凄くて最初スゲーってなるけど
感動って長くは続かなくて途中でもういいかなってなる
西部シミュレーターとしては最高なんだろうけどカウボーイに特に思い入れもないし
ゲーム的メリハリは薄いから遊び続けるのはしんどい ロールプレイに特化したゲームの一つだからな
その結果が、ユーザースコア6.6 そもそもロールプレイングもOWも表現する手段であって、一番大事なのは提供する遊びの内容(ゲーム性)だよ
魅力無い主人公のロールさせられても苦痛だし
魅力無い世界を探索してもつまらないだけ >>437
操作性もそうだが仕様も下手に現実に寄せたせいで面倒くさいの多いからな
髭剃りが定期的に必要とか没入感感じる?俺は感じなかったわ >>444
RDR2は馬の睾丸のサイズ変化を再現した唯一無二のバカゲー >>444
時間の経過で何かが必要だったり何かが無くなるのってめんどくさいよな。
デスストランディングも時雨で設備が劣化するのがめんどくさくて止めた。 >>444 >>447
一部のとにかくロールプレイをしたい人には現実の面倒くささの反映が歓迎される
でも、ゲーマーの多くは歓迎しないから、ユーザースコア6.6とかまで下がる >>448
現実シミュレーターってゲームデザインの放棄だからね
それこそゲームでやるよりそういうテーマパーク行ったほうが大半の人は楽しいだろっていう >>447
そもそも設備のメンテとか1人でやることじゃないっていうね
リアルにしましたすごいでしょう!!
で売ってるのに全然リアルじゃない シムズとかも食事排泄衛生とか管理するの無茶苦茶めんどいし
リアルだとしても、なんでそんなことゲームの中でまでやらなきゃいけないんだと思ってしまう https://store.steampowered.com/app/1547000/Grand_Theft_Auto_San_Andreas__The_Definitive_Edition/
↑昨日発売だったサンアンドレアスのディフィニティブ版ヤバいっぽいね
登場人物全員インド人に見えるとか言われてて、賛否両論に転落しそう
現在70%ポジティブでかろうじて「やや好評」に踏みとどまってるもようw
まぁた業績悪化しちゃうのかなw 基本的にみんなもうこれ系の洋ゲーに飽きてるんだろうな
だから評価も辛めから入ってくる
洋ゲー目指してる日本メーカーもただ洋ゲー真似ただけじゃこれから同じ目に遭うだろうな 海外のゲームに対する見方が違うんだろうな、
洋ドラの西部劇のテーマパークを舞台にした「ウエストワールド」を見て向こうの人が作りたいモノはこういうモノなんだと感じた ロックスターのやっためちゃくちゃな事全部挙げとくわwwwwwwwwwwwwwwww
・初期開発メンバーを社長ごと追い出したくせ
にストーリーもオンラインも10年間バグだらけ
・1幕サーバー室最後アクーラ逃走で手配度が
消えない
・武器がチェンジ出来なくなる
・武器の弾薬が0になる
・タッチパッドが開かない
・メニューにCEOとMCが表示されない
・壁の中に敵が埋まってクリアできない
・壁の中から敵が攻撃してくる
・敵の攻撃が壁を貫通する
・敵が無敵化
・倒した敵がまた復活
・MAPで消えた敵がまた復活
・ミッションは全て遅い車+長距離移動
・強制的に用意された車が全てくそ車
・オプ2を何度も弱体化
・前まではクリエイターに飛ばないと招待限定、フレンド限定、クルー限定セッションの切り替えができなかった
・前まではスナックをいちいちボタン連打で購入しないといけなく、一気買いができなかった
・なぜかスナックなのにショップで売り切れる
・MAP最北から一個手前のコンビニが常に強盗被害にあっていてスナックを買えない
・前までは強盗の準備や売却をいちいち公開セッションでやらなければいけなかった
・PC版はもはやチーターしかいない
・コンソール版はハック垢の温床になってまとも奴がほとんどいない
・毎回何億本売れてますとイキってるロックスターだがその大半は無料で配った分と2000円以下セールで販売したものでフルプライスで買ったユーザーの方が少ないくせにイキりちらす
・犯罪立案のアワードで何も失敗していないのに途中で失敗扱いになりまともり立案達成ができない
・バグ報告をしても修正しないくせにグリッチの修正だけは早い
・PS3まではお金を他のユーザーに配ることができたがいきなりシャークマネーとか言う課金システムを入れ始めた暴挙
・2013年から2023年まで一度たりともバグが無かった事がない そんなに売れてて大赤字って・・・
つまり早かれ遅かれ未来のゲーム業界はそうなっていくんだろうね グラセフも教会の車パクって疾走、チャリ漕いで峠走って狼に食い殺されるまでがピークだったな
警察がウザすぎて思ったより自由度低いって気づいてからは飽きるの早かったね
中古でゴミみたいな値段だったからマシだったけど 日本だって古くは侍道やシェンムー、今なら龍が如くみたいにそれ系のゲームはあるよ
ただとにかくリアルにすることが正解っていうゲームの作り方は支持されるわけもないよねという 今後、ゲハでGTAの販売本数でドヤるたびにこの赤字ネタで即論破されそう つーか、収益の話は時々指摘されとる
同期間でのポケモンの売上本数の対比とかも出る それでも忘れた頃にGTA1.7億本とドヤるのがゲハ
赤字続きでドヤられてもねぇw RDR2は歴史ゲーとして神ゲーだが日本人がやる意味がほとんどない
元ネタの「殺しが静かにやってくる」って映画だれも知らないだろ? ロックスターのやっためちゃくちゃな事全部挙げとくわwwwwwwwwwwwwwwww
・初期開発メンバーを社長ごと追い出したくせ
にストーリーもオンラインも10年間バグだらけ
・1幕サーバー室最後アクーラ逃走で手配度が
消えない
・武器がチェンジ出来なくなる
・武器の弾薬が0になる
・タッチパッドが開かない
・メニューにCEOとMCが表示されない
・壁の中に敵が埋まってクリアできない
・壁の中から敵が攻撃してくる
・敵の攻撃が壁を貫通する
・敵が無敵化
・倒した敵がまた復活
・MAPで消えた敵がまた復活
・ミッションは全て遅い車+長距離移動
・強制的に用意された車が全てくそ車
・オプ2を何度も弱体化
・前まではクリエイターに飛ばないと招待限定、フレンド限定、クルー限定セッションの切り替えができなかった
・前まではスナックをいちいちボタン連打で購入しないといけなく、一気買いができなかった
・なぜかスナックなのにショップで売り切れる
・MAP最北から一個手前のコンビニが常に強盗被害にあっていてスナックを買えない
・前までは強盗の準備や売却をいちいち公開セッションでやらなければいけなかった
・PC版はもはやチーターしかいない
・コンソール版はハック垢の温床になってまとも奴がほとんどいない
・毎回何億本売れてますとイキってるロックスターだがその大半は無料で配った分と2000円以下セールで販売したものでフルプライスで買ったユーザーの方が少ないくせにイキりちらす
・犯罪立案のアワードで何も失敗し GTA自体おもしろいか? 1と2は難易度がおかしいただのクソゲーで
3も当時の2chでも冷めた評価してるゲーマーも多かった 当時でも「自由度を履き違えている」とか言われてたわ
警察がゲームをつまらなくしてんなあ 毎回 >>60
どうせ6のゲーム画面や登場人物の情報がチョロっと出されてから延期やらを繰り返して実際に発売されるまでに更に数年は待たされるんだろ?
マジでいまゲームに夢中になっている奴らがゲームを卒業して結婚して子供が出来るくらいまで待たされる可能性あるぞ。 つーか、GTA5を発売時に買ってた連中は既にそれくらいになっとるだろ 3~SAまでは面白かったよ
バカゲーとして
4から妙にシリアス重視しだしてそこからツマランシリーズになってる ロックスターのやっためちゃくちゃな事全部挙げとくわwwwwwwwwwwwwwwww
・初期開発メンバーを社長ごと追い出したくせ
にストーリーもオンラインも10年間バグだらけ
・1幕サーバー室最後アクーラ逃走で手配度が
消えない
・武器がチェンジ出来なくなる
・武器の弾薬が0になる
・タッチパッドが開かない
・メニューにCEOとMCが表示されない
・壁の中に敵が埋まってクリアできない
・壁の中から敵が攻撃してくる
・敵の攻撃が壁を貫通する
・敵が無敵化
・倒した敵がまた復活
・MAPで消えた敵がまた復活
・ミッションは全て遅い車+長距離移動
・強制的に用意された車が全てくそ車
・オプ2を何度も弱体化
・前まではクリエイターに飛ばないと招待限定、フレンド限定、クルー限定セッションの切り替えができなかった
・前まではスナックをいちいちボタン連打で購入しないといけなく、一気買いができなかった
・なぜかスナックなのにショップで売り切れる
・MAP最北から一個手前のコンビニが常に強盗被害にあっていてスナックを買えない
・前までは強盗の準備や売却をいちいち公開セッションでやらなければいけなかった
・PC版はもはやチーターしかいない
・コンソール版はハック垢の温床になってまとも奴がほとんどいない
・毎回何億本売れてますとイキってるロックスターだがその大半は無料で配った分と2000円以下セールで販売したものでフルプライスで買ったユーザーの方が少ないくせにイキりちらす
・犯罪立案のアワードで何も失敗し 新作期待されてるけど稼ぎ頭はオンライン版なんだろうな。 でオンラインもバグだらけだから稼ぐなら最初に稼いだほうがいいな30億ぐらい。どうせすぐグリッチでるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています