モンハンやったけど2時間で飽きた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなでモンスタータコ殴りにするの繰り返すハッタショゲーだろこれ モンハンって友人とやるのが面白いんだけど友人どころかPSや箱使ってる日本人少なすぎて外人とやりゃそりゃ面白くないだろ 俺もワールドは糞すぎて速攻投げたわw
余りにも糞すぎて見切りつけかけたけどライズが面白かったから一時保留かな 俺も去年やってみたけど
最初の森がゴチャゴチャしててめんどくさくなってやめたw
基地とその周辺くらいはシンプルにスッキリ設計しろよと
序盤でだるくてテンポ悪いのとかアホかよ 基本的にはコミュニケーションツールとして優れてるって感じなので
ソロゲーとしては凡ゲーだよな どちらのハードにも出てるゲームで酸っぱい葡萄理論を唱える無意味さ >>28
それはどんなゲームでも同じだろ
エルデンリングも糞つまらんかったわ
原神はマルチでやると突然アクションが楽しくなるのか? 自分がワールド遊んだときは便利武器がついててノンストレスで駆け抜けられたからそれなりに楽しめたんだけど、ライズはガチなんだってな?
素材集めたりクソ面倒くさそー
最初からマルチでやっほうがいいんだろうか >>30
そりゃ楽しいだろうな
他人の属性とかけあわせて元素爆発で一気に火力出せるし じゃあなんで配信は個別でやってんだろか
ARKみたいに群れてコラボすればいいのに >>33
最近の事情は良く知らないが、かつてニコ生が人気があった頃は
よく配信者同士がモンハンコラボやってたよ
まぁニコ生というかモンハンそのものの勢いが落ちて来たからってのも理由かもな 合わないゲームで2時間やれたら合格点だな
合う人には神ゲー PSPの延命したんだよなこのシリーズで…
PSには多そうやな PS2のモンハン知ってれば>>1の方がよっぽどハッタショなんじゃないの?w 1番最初の任務なんだけど何をしたらいいかわからない
あと最初にデカい武器持たされたけど武器変えれないの? 村クエ1埋めて
集会所の傘のやつ一回やってもうお腹いっぱいだわ
めんどくさ
ゲーパスでよかった >>40
システムや操作が独特で分かりづらいよね
武器は色々持ってるみたいで弓に変えられたよ
変えられる場所決まってたかもしれないけど なんか思ったよりもグラ微妙だわ
あくまでSwitchのリマスターなんだなとしか
アイルーの硬そうなヒゲとかそのままだしキャラグラはワールド準拠にしてほしかったわ 4までは楽しかったが4Gでやたらマンネリに感じてX系は惰性でやってた
ワールドでまた再燃したがアイボンはスルー、ライズはレウスあたりで投げた
初期からずっと熱中してる人は凄いと思う >>42
モンハンは新規で入るなら友達に教えてもらいながら始める前提で作ってると思う チュートリアルで投げ出しそうになったけど我慢して進めてみたけど動きがもっさりしすぎてて無理だったわ スタイリッシュに進化してるように見せかけてモッサリのままだった 面白くないことはないけども死ぬほどやってるからそりゃそうよw >>45
本当に隣に誰かいて欲しいよ
クエストに出かけて途中でお腹空いたーって言われたけど、どうすりゃいいのかわからなくて里に帰還したわ
肉焼く?団子買う?と思ったけどインベントリ開いて肉のとこ見ても捨てる選択肢しか出てこないし
里に戻っても団子買えないしで
自分の察しの悪さに泣いた 一般人どころか豚ですら遊べているモンハンが難しくて投げ出してしまうのが自称エリートコアゲーマーゴミ箱信者 >>1
あってる
俺もすぐに飽きた
本当に2日以上プレイできるやつはまず間違いない
ハッタショホイホイゲー カプコンてDLも数字しっかり公式が出すんだっけ
ゴキちゃんは今のうちに難癖付けてやらない言い訳しとかないとな なんかさ
もうテレビゲームそのものに飽きてんじゃね?てレス多いな
原点に戻ってウィザードリィ5つの試練でもやってみたら
自分勝手にできてもうそうも出来てあれでなかなかハマるんだわ >>1
俺も同じだわ
ピョンピョン避けてチクチク削るゲームの面白さが全然わからない
ダクソ系もすぐ飽きてしまう 共闘ってだけで、共同作業じゃないからね
好きに集まって、好きに殴る
オーバークックみたいに協力しないと勝てない
とは違う
どっちも仲間内でやると面白いから、環境次第だな ライズ、アイスボーンで実装された各種武器の必殺技がほぼそのまま搭載されてるじゃんw
久しぶりで操作忘れてたわ やっとマルチ出来るやり方わかったわ
掲示板から参加要請行けばいいのね
もう集会所なくせよ クソ古いMOにカプコンアクション足したものだし
協力感のないのは仕方ない
昨今のゲームと比べるとキツいよね
今後の課題だな DDONがその役を担ってたが相変わらずモンハンにして潰したから
ここはモンハンしか作れないんだよ
終わってる DDONまたやればいいのにな
モンハンはもう正直ね・・・w 昔からだがモンハンって罠や状態異常弱体化した方が良いよね。
仕様を知れば知るほど面白くなくなる。TA見てもハメばかりだし。 >>64
罠も状態異常も、初期と比べてかなり弱体化してるんだぜ >>6
これ
久々にやったがこれが一番きつい
ゲーム的な記号ばかりで狩猟ゲーなのに自然を楽しめない むしろハンターなのに罠とか状態異常をどんどん弱体化させていくほうが意味分からない
閃光玉とか露骨に色々対策していって、その上無いと倒すの糞面倒なモンスター追加とかね ライズ以降はモンスターバスターとかにタイトル変えればいいんだよ 基地外がやり始めたみたいだな
コントローラーが全然アレw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています