【DF検証】モンハンライズPS5版 解像度4800×2700!しかもXSXよりフレームレートが高い
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スマホの操作だってSRPGのUIと大差ないが 全人類がスマホで30fpsなんか買わないからな現実 SRPGは30fpsで十分なんていうのは社会で役立たずの老害しかいない そりゃこの世代は現役30年まるまる日本を不況に陥れた実績まである こいつらがイノベーション起こしてたら日本はこうなってない そいつら30fpsで十分とか言って家電もゲームもこのザマよ デフォルトモードでも十分綺麗だと思ったら4Kなのか 画質重視5K/70fps、デフォルト4k/110fpsぐらいならデフォルトモードの方がいいな >>268 ゲーパスで遊んでみて自分に合ったゲームなら、steamとかで買っといたりするわ 真のエースコンバットのプロジェクトウィングマンとかも買った >>271 エースコンバットはあのクソゴミに何でなってしまったん? 8もあんなんだったらガッカリだわ・・・ 5、6とか楽しい >>266 それならなんでPCのグラボははシェーダー増えていく一方なん? シェーダー減らしてクロック上げた方が高性能ならなんでそうならんの? って、わかりそうなもんだが >>271 ウィングマンは良かったな。終始熱かった。ゲーパスなければ一生遊んでなかったね >>269 スイッチで十分勢がPS5版ライズ始めて手のひら返ししてるの見ると やっぱ性能大事だなって思うな 一方を正当化前提でもの語ってる自称識者やら開発者の言うことなんてそんなもん >>275 ウィングマンは大型機の当たり判定ちょっと何とかしてほしかった 判定かなり雑w 4080より4070tiの方がコア数少なくてクロックも高いから 4070tiの方が高性能やな! あれ?www >>274 RDNA3はCUそのものは増やさずにその中身のSEを増やすって仕組みに変わってるぞ ユニットだけ増やしてもそれに命令流し込むスケジューラーが追いつかなくて処理効率が上がらないからそうなった ちなみにこのフロントエンドを強化してGPUが足止まらないようにって設計はPS4とPS5に共通するSIEの基本思想なのでPS45の開発でAMDが逆に影響受けてる PS5のHDMI出力って4K 2160p以上の出力モードってあったっけ? これどういう方法で2700pと計測してるんだろう? モンハンワールドで世界的に売れたのに Switchみたいな低性能ハードで出して爆死したモンハン 元が糞だからPcでもpsでも売れない >>281 減らしてクロック上げた方が高性能なんでしょ? なんで減らさないの?? 結局これに答えられない >>282 バイオやモンハンのsteam版にもあるイメージクオリティ設定(バイオは200%まで、モンハンは150%までだけどmodで200%まで解除できる)が今回PS5や箱にもある PS5版は125%だから4k解像度に+25%してる解像度がDFが言ってる解像度 >>285 なるほど理解できた ありがとう 一応レンダリング解像度は2700pってことか これ俺も思ってたんだよなあ ps5版買って箱版ゲームパスで うちのLGのモニターはメニューボタン押したら出力されてるHZが表示されるんだけど 両機種とも高画質設定にして比較、ps5版は常時120hz、箱はワラワラしだすと60くらいまで下がるよ これカプコンが意図的に仕込んだのか箱の不具合なのか知らんけど あと地味にホーム画面でテーマ流れるps5がずるいなあ ってことでクイックレジュームで機種迷ってたけどps5にした 最初ちょい我慢するだけだしスマホ見てたら一瞬 >>251 Powerwash simulator TMNT TUNIC IMMORTALITY Nobody saves the world 太鼓の達人 CrossfireX FAR This war of mine FC 英雄伝クロニクル ライジング Tinykin スライムランチャー2 SIGNALIS GHOST SONG Potion craft 全部じゃないが自分が触れたデイワン >>286 そうそんな感じ あくまでもsteam版の話だがイメージクオリティ上げるにはGPUのvramが必要だから4k+200%にするためには3090や4090のvram24GBはほしいね 4080の16GBでも行けるけど重いシーンとかでfps落ちるかもしれんが >>287 高画質設定ならDF検証でもPS5版で60台まで落ちてるけど表示がおかしいんじゃ? >>287 高画質設定で120張り付きって未来からPS6持ってきた? >>284 CUそのものを増やすトランジスタをSE増やすのに使っただけだろアホか >>287 すぐわかる嘘を何でつくかなPSファンボーイ Switchより動作良くて綺麗だねくらいで納得できないのだろうか >>191 ここまで4Kの恩恵がないのも面白いな スイッチ基準で開発しちゃうとこうなっちゃうんだな PS5=RTX2060SP基準で開発のMH6=MHW2に 全世界のモンハンファンが期待するのも納得だわな 画質はSwitchで充分なんだけど fpsが60ないと嫌なんだよなぁ~ 低フレームレートのSwitch版もあっても良いけど最初からPS版も出して欲しかった >>287 PS5のVRRはLFCないから実質固定リフレッシュレート状態になるよ。 LFCが有れば120Hzでフレームレートが60-120間で変動すると本来ならリフレッシュレートは60-120Hzで変動し60Hz未満になったらフレームレートの倍数のリフレッシュレートになる。 PS5は120Hzで60fps下回る可能性がある場合は固定リフレッシュレートにしないと例の焼き付きが発生する可能性ある。 ForspokenのVRR有効でも40fps固定はコレが理由 うちのLGのモニターもFPS表示させる機能オンにすると120から変動しないからそうなってるだけなんじゃ? モニターは27GP950-BってヤツでPS5版を画質重視設定でやってる 半ライス半ライス大暴れしたあとのこれ PS脳の異常さを宣伝して歩いてるな ジムがMSにパリティ要求したぐらいなのにまだこんなスレ立ててPS5ガーってやってんのか >>303 パリティなんて無印PS4の頃からあるのに パフォーマンスは違うんだから なんの言い訳にもならんわ >>302 半ライスが欲しくてたまらなかったゴキチガイ共w 単にPS5が勝ったってシンプルな話なのに 負けた事実が認められなくて、PSを異常者扱いは草 今回は箱の負けなんだよ 10fps低くて、60fps維持できない これは変えることのない事実 >>304 PS5に合わせろ!←もうこの時点でダメだろ マジでSwitchでやりこんでたやつバカだろ…かわいそうに 低性能ハード出してる会社も悪いが >>307 パフォーマンスを合わせろとは言ってないよ 同じゲームモードを用意して最適化しろ SX独占コンテンツ作らない そういう平等条約だから >>310 それ込みで性能差も無いようにしろっつってんの いつものように負けてもココではPS大勝利叫んでるんでしょ 今更性能勝負仕掛けなくてもいいのに AB買収条件でジムがクソバカな要求して性能差まで認めちゃってクソミソに叩かれて PS5とXSXの性能比べるの誰もやらなくなったのにほんま3歩歩くと忘れるんだな >>311 PSにない機能やDLCはやめてねって契約なだけで性能差なくせなんて契約じゃないんだけど パリティパリティ言われてたバイオ8では普通にクイックレジューム使えたしハードの制限もない つまり普通に箱が劣化してるだけ >>311 そんなこと書かれてないぞ 原文ちゃんと読んだのか? >>313 嘘も100回言えば事実になると思ってるのはお国柄かな? まさかやりたいやつがやってればいい後発移植のサンブレイク無し状態のライズが叩き棒になるとは… プレステコミュニティー怖いね >>314-316 PlayStationに勝るハードウェアの機能強化は無いように←ゴミかな >>318 ライズはアトモスとインパルストリガー対応だぞ どっちもPS5にも無いんだが 今回のライズがパリティとは関係ないことが確定したな ジャイロもハプティックもない箱版はないわ ジャイロあるなしで難易度変わるからなライズは >>320 xcloudも対応してるしな つかゲーパスで契約してるソフトにソニーが割り込む余地あると思ってんのマジで頭悪くて笑うわ ソフトによって性能差あるのは当たり前なのに性能しか取り柄ないと思ってるからパリティ連呼するしかないんだろう >>314 DMC5SEでXSX版にHWRT使わせなかったよねw HWRTの有無はRTXとは天地の差があるとは言え一応専用ユニット使えばXSXの方がパフォーマンス上がるのは明白なのにね… 発売日に劣化してるって騒いでひっそりアプデされて終わりってケースばっかりじゃねーか >>323 普通にRT実装してるがな ソフトウェアのRTなんてどんなゲームでも無いけど >>323 HWRTをなんだと思ってるんだ? ソフトウェアレイトレだとPS3世代のことしか出来んぞ 反射表現も出来ない なんの知識もないなら黙ってろ >>325 お前の言い分だと契約で劣化させてるのにアプデで修正できるってどんな契約なの? 自分で言ってておかしいと1ミリも思わんのか どんなに負けてもとにかく勝利宣言するのがゴキ。詭弁の基本です >>328 いやもうお前ぐらいだよそんなん言ってんの ロンチのDMC5から定期的におかしなことしよるよ既に パリティあるって認めてるくせにこういうのは弄ってないはずってなるのほんま草だわ 後日アプデで散々やっぱり出来ましたっての見てんのに >>329 そう言うなら 何がどう劣化版なのか言ってみ 324 名無しさん必死だな 2023/01/22(日) 18:34:45.31 ID:BchJFxPk0 PS5はいつも劣化版だな >>330 https://youtu.be/GIIhJqTERls ロンチの比較動画見たけどパフォーマンスモードはPS5に軍配だけどRTクオリティモードはプレイ時もムービー時も普通に箱が勝ってるんですが https://i.imgur.com/W2KdVrF.jpg 何がどうおかしなことなのか説明してくれませんかね お前の言う通り性能差を付ける契約してるのだとしたらPS5が箱に負けてるシーンがあるのは確かにおかしいけどな >PlayStationに勝るハードウェアの機能強化は無い そうだな PlayStationて名前だけでPS2さえいまだに性能が進化するかのように言われるからな 半導体使ってないとか言い出すのよりひどい >>53 逆にあなたの繊細さがかわいそうにかんじるよ アニメとか映画とかもうパラパラ漫画状態なんだろうな 蛍光灯の光もチカチカして大変だろうなw まあがんばっていきてくれw パリティ云々が出て来たのは Destiny初代の頃 それでも普通にPROよりoneXの方が上だった なのでなんの言い訳にもならない >>308 FF16が半年独占と発表された時のお前らのセリフ ネタバレ残飯なんてたとえ性能上がってグラもっと綺麗になって完全版になってようが ごみwwwww 高々半年でこんなにイキっといて モンハンは2年遅れでこのセリフwwww 利己的過ぎてわらえる ワールドのPC版でもさんざん残飯残飯いってたのにw ちなみにワールドのPC版は読み込み速度10倍で 高解像度用テクスチャまであったけどな >>333 ロンチに実装済みな箱に実装しないでゴミ捨てのVRR実装まで待ってたバカプコンがパリティしてないと?🤣 >>338 HALOのリマスターもVRR非対応だったんだが? 後から発覚したけど VRRだとバグるゲームが結構あったそうな... >XboxSeriesX エルデンのパリティはやばかったな SXに搭載のSSDより遥かに遅いSSDを積んだPC版よりロード遅くされてたからな んで発売約4か月後にパッチ来て、それでPS5と同等の速度になったので、4か月のパリティ契約だったのかと話題になってたなw 後からのパッチでロード時間を超大幅短縮できてる時点で開発時に手抜いてるよな 物理的なSSDの速度の問題ならパッチであんなに超大幅に速度上げれないからな つまりXbox版はわかりやすく開発時に手を抜かれてた 安定の和サードw https://youtu.be/GyvvrKcGWRM?t=104 https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_220613_1.html >Xbox Series X|S版のロード時間を改善 >>232 恒例の最初だけPS5がパフォーマンス良くて、ほとぼりが覚めるとパッチで逆転するやつな なんでやろなあ >>342 ってかPS4ProHDDよりちょっと早いレベルまで落とされてたろ確か 1ヵ月で1/2、3ヵ月で1/4とどう考えてもおかしな速度だった HDDとほぼ同じまで落とすとかマジでねーわ いまだパリティーの意味すら理解できないでパリティパリティ言ってる糞ブタ痴漢はマジで哀れ過ぎるなw わざとPS5より糞箱を劣化させてんならもうパリティー(同等、等価)じゃねーじゃんw >>326 PS5のはRT専用ユニットなかっただろ?CUをHWRTに割く事は出来るみたいだけど。最近になってPS5のSOCはRDNA1だけど機能制限かかってる専用チップがあるだのないだの言われてたけど使わないってのは使いもんにならねーって事だよ。 ソフトウェアRTなんて昔からあるけど? Pascalでも一応RT使えるって事でソフトウェアで誤魔化してた時期もあったがな笑 >>327 PS3世代のことってPS3をどんな性能だと言いたいのか知らんがレイの使い方や反射回数、反射対象オブジェクトによってそんなもん負荷はさまざまやし。 知識があるならレイトレーシングの仕組みをご高説賜ってくださいませんかね? バイオもXboxのほうが劣ってたけど 数ヶ月後のアプデで逆転したよな >>347 っていうかパリティ条項とかゴミなことやる時点で劣化どうこう以前の話だけどな MSに言うぐらい厚顔無恥で常態化してるクソっぷり XS版DMC5レイトレ実装は後日アップデートにてって何おかしなことやってんだって思ったがパリティバレて理解したわ >>352 初日に来てるけど 嘘も100回言えば事実になると思ってそうだな >>353 いつやったかじゃなくて公式HPで告知してたのは事実だよな さっきからなんなのお前。 箱が優位にならないようにってサードに言ってるのバレてんのにそんなはずはないって今まで何見てきたんだ >>356 規制当局にもそう言ってるけど規制当局は「ゼニマックスやベセスダでやってきたことから考えると信用できない」って突っぱねられてるだろ PCユーザーからすればどっちもどっちの家ゴミなんだ🤗 >>357 EUはベセスダの買収は認めてる アホ いい加減ステイトンは氏ねよ >>359 買収したあとのこと言ってるんだろ、欧州の報告書見て言えや >>352 パリティー条項はマイ糞もゲームメーカー対して出してるんだが何いってんだ?厚顔無恥はお前だろw controlの比較でDFが言及してなかったか 箱でも出来るはずなのになんかこれワザとやってねって。 不自然とかなんとか。アプデで改善したんだっけか? 印象操作っぽい気もするんだよな〜。 箱には出来ないってのが一人歩きして話題になれば、箱が劣ってるって印象持つじゃん。 あとでアプデしようがそっちより前の印象植え付けたらOKみたいな >>354 他のメーカーも XboxSeriesXの開発キットの機能で レイトレの実装が遅れていたって明言してる だから遅れてるのは当たり前なんだよアホだな >>363 具体的に何? トゥームレイダーの独占権でぶっ叩かれてからサードに注文したような話でなんかあるか? カリストプロトコルでも何かやってたがあれはどう説明すんだ >>364 DFは年末の総括で今年一年通してPS5の圧勝 箱は搭載してるシリコンに見合うだけのパフォーマンスを提供できてない PCにとってはスタッターまみれの悪夢の年 ユーザー側のパフォーマンス調整すらゲーム機に負けつつある何とかしろってぶっちゃけてたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる