水属性が氷操る・風属性が雷操る←分かる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風で雷操れるのなら、空気くらいは簡単に操れるだろうから酸素濃度上げる最狂即死攻撃できるだろ 土操るは弱キャラ感満載なのに、操るのが鉱物になると途端に強キャラ感 天気を操れるのならオゾン層を操作してサブリミナルを見せて人類総カタツムリ化からのマイマイカブリで絶滅までいけるだろ 個人的には風属性と雷属性を一緒にするのが理解できない
大気繋がりなら炎も氷も風属性扱いできるわ
あと地属性もマグマとか植物とかやたら範囲広げるのも好きじゃない 地水火風は仏教用語
最近じゃ海外の人にわかりにくいとして本来の意味である熱冷湿乾が用いられる事が多い
モンハンなんかも火と氷、水と雷が対になってる 最強陰陽師〜というアニメ見てたらこんな主人公は陰陽師だから五行の火・水・木・金・土しか扱えず風属性が使えないという設定に感心した ダイの大冒険的には温度を操る呪文という意味で炎と氷は同系統、ベクトルがプラスかマイナスかだけ みずがめ座は水属性ではなく「風」属性 なんだよな… >>52
剣と魔法路線なのに五行を採用してるゲーム
「ソルヴァイス」だと
風は木、雷は金に入ってたね >>52
アレって原作だと核攻撃も可能なみたいな描写あった気がする。
結構化学的な描写が多い。 >>53
それだとギラの扱いがよく分からなくなる
つかDBのエネルギー波の打ち合いみたいなことをしたいから
ギラ系だけ他の系統よりワンランク上の扱いになってたな >>57
メラとギラの関係は
D&Dでいうファイヤーボールとライトニングボルトの使い分けを意図したものかもしれんが、
タクティカルバトルじゃないDQの仕様だとあまり意味ないから、どちらかが淘汰されるのは自明の理だった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています