【悲報】「ファイアーエムブレム エンゲージ」の階段を登るモーションが酷くて海外から笑われてしまう
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PVはPCで作るから綺麗なんだろうけど、低性能PS5に落とし込むとショボグラになるのは定番
時限独占が終わって高性能の箱SXに出たらPVに近いグラになるかも
いや、開発能力の低いソフトメーカーが作ってるからムリダナ 元々クソグラだから
そんな細かいところ気にするやつおらんわ 階段上りを競うゲームじゃねぇんだからどうでも良い
FF15のおにぎりくらいどうでもいいわ アホすぎて草
こんなのエンジンに標準でついてるレベルで十分よ 時オカでもできてたんだから、スペック不足は関係ない。
単に能力不足 Unity使用て事でやたら馬鹿にされる風潮あるけどなんなんだろな
UEやら自社製エンジンに変えた所で別にモーション良くなる訳でも無いだろ 暗夜なんか人間じゃなくて妖怪みたいなぺらぺらモーションだったからまだマシよ >>110
Unityは例えるならブロックのオモチャなんだよ
他言語が複雑で繊細なプラモデルやフルスクラッチ可能な石膏やレジンだとするとUnityは解像度の荒いプラスチックブロックなんだ
予めある程度の機能性を持たせたブロックを組み替えて構築するプログラミング界のレゴブロックを利用するのがスマートな解法に見えるかい? >>112
早く作れるのであれはそれがスマートな方法だよ >>113
商業的視点からならそうだろうけどそこに美しさは無いよね
パーツを組み合わせただけの大量生産される工業製品なら相応の評価になるのも当然だね >>116
美しくないからって任豚が叩きまくってたのがドラクエ11のはしご登りだよねw >>116
突然無関係なタイトルを持ち出してきてどうしたんだい? >>112
UEなり多少聞こえの良いエンジンで作られてたらゲーム内容がBigRigsでも評価してそうだなお前 移動を止められて強制的にもっさり見せつけられるハシゴと、普通に歩くのと同じでただ通過するだけの階段は全然違うと思うが >>108
ps5のゲームですら出来てないっていう これを馬鹿にする奴は何も分かってないな、アクションゲームでもないのに階段で上り下りする時だけ
移動速度落として足を合わせても快適性が失われるだけ
それでもでフォトリアルとかは違和感が無いよう合わせないといけないからゲーム作りには向いてないんよ
ゲームが3D化し快適性が失われてるのが多いのはそういう事 マジでどうでもいい
修正するとしたら他に大事なことがいくらでもある こういう所のリアリティを追求仕出すやつがいるから地面のアイテム拾うのにしゃがませたりするようになるんだわ
ほんとバカ >>123
移動速度落とさずに挙動は作れよってなるだけ >>127
いうだけなら簡単、どう解決するんだ?階段は横にも斜めにも移動できるだろう? こういうの真面目にやってももっさりクソゲー扱いされるし
何もしなかったら昭和の化石クソゲー認定されるよな 段差モーションもしっかり作り込んでいる超美麗PSO2NGSを楽しめる人間だけが石を投げなさい まあシミュレーションなんて人気ねえしな
ラビッツ2も大爆死したし
エンゲージもイギリスで3割減
もっと風花みたいに拠点をアピールしないとだめだったな ある程度の大作は基本動作くらいはモーションキャプチャー使ってくれ
いくらモデリング作り込んでもモーションがショボいとチープに見える >>47
グラが売りのPS版がグラで手を抜いていたら叩かれるのは当然だよ
グラを気にしないなら3DS独占にすれば良かったのだから
そんなことすら理解してないのか… 足元映さずにそれっぽい動きと効果音で情熱的に誤魔化してたシェンムーって、やっぱ神だわ >>131
開始2、3日目にはコンテンツを消化されて大勢いなくなって驚いたよ
階段を作り込む前にやるとことを増やしておけと >>134
ドラクエ11のはしご叩きスレはパート20までいったとかキチガイの所業だわw >>137
俺はそのスレを見てなかったので内容は知らないけど国内サードのトップブランドが死にかけているのを心配してたのだろう 流石にどうでもええわこんなもん
もう重箱の隅をつつくしか無いんだな >>127
ゴキブリはさすが言う事が違うな
カサコソ速いしなw 原神が凄すぎるだけでニンテンドウはギミック重視笑だからw 何がおかしいのか分からん
フォトリアルのゲームなら不自然になるかもしれん挙動をフォトリアルじゃないゲームに当てはめて不自然と言ってるのか まあ手を抜くところはちゃんと抜かないと定時間内に終わらないからなあ >>128
知らん、出来ないならそのゲームの評価がさがるだけ
努力と知恵は開発側の問題
これまでもこれからもそうだろ 人の顔のシワを再現するのに3ヶ月かかりましたってドヤってたFFに対するアンチテーゼ 人の顔のシワを再現するのに3ヶ月かかりましたってドヤってたFFに対するアンチテーゼ >>140
数年ぶりのゴキブリ扱いに少し感動している
そうかこれがゴキブリと言うやつか
まあそれは良いとして
ベヨ3みたいに歩きモーションとは別に
中速だと数段飛ばししたり駆け上がったり
そういう感じを変えるだけでも随分変わると思ったよ ハシゴと階段の挙動は
ベルセリア以降のテイルズシリーズが群を抜いてリアル モーションが酷くても面白いのがFE
モーションが凄くてもつまらないのがFP ゲハ民の多くはキャラクターの足首より先がなくても気がつかない 任豚がPS叩きスレを伸ばしまくって必死なのはこれが証明してるからな
で、指摘されると当時は知らない、俺は関係ないと言い張るだけ
もうこいつら半分ワグネルの傭兵とロシアの関係だろ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5450
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1672056268/ >>152
叩きスレを乱立させるより一つに集約してるだけマシだよ
それでドラクエ11やPS3叩きスレは何の話をしてたの? これに関しては酷いとしても、仮にこれがスムーズになったところでなんか変わるかといえば別に、だしな。
キムタクの奴はすごく頑張ってるけど、あれはキャラクターのまちなかでの挙動が大事だから頑張ってるんだろうし、実際頑張ってるから没入感が生まれ、ゲームの面白さに繋がってるんだろうし。
FEはSRPGだから、階段の上り下りとかメインの要素はそこと何ら影響ないやろ。戦闘モーションがこんなんで突っ込まれるならわかるが。 FE覚醒の足首無しは言われるまで全く気づかなかったけど
言われてからは足首無いのが気になって気になってしょうがなくなってしまった
知らないことが幸せな事も時にはある Twitter見たら98万も再生されててびっくりよ グラがひどくてもFF11なんかアニメの有名な人だからモーションこってて好きだよ >>152
雑談スレじゃなかったの?
AAまで作っててのに?
当時は知らない! とか言い出す?
13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 10:52:02 ID:YnW/sbYd0
,,人_| ̄ ̄ ̄ ̄|人_人_人_人_人_人_人_人
) |. ニントン.|
) |____| もはや楽しい雑談スレとなっているコケスレを叩くのは
).._|____|_ スレタイのせいで入ってこれなくて嫉妬してるGK!!
) __|/-O-O-ヽ|__
<. |.6○: )'e'( : . |9| ナ ゾ 解 明 !
)/ (ヲc)-=-‐'i ヽ
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
,-───────────────
| __(二三三二) ニントン先生
| \ /(・).(・)ヽ| 雑談スレになってしまってることが
<. 6| U ∀ |9 そもそも問題なのでは・・・
| `‐---‐ '
`ー──────────────
| ̄ ̄ ̄ ̄|
ノヽノi───iヽ人_ノ|ニントン |人_人_人
). ノ | 解 | バシッ.|____|
). ) | 明 |( _|____|_
<__(二! 済. | (. |O-O-ヽ | GK乙!
)\ /|___| ゝミ|| :'e'( : : | ̄|
) 6|. д |9 /つ=-‐'| \
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V ガイドライン板でも雑談スレ認定してたじゃない
【妊娠突撃】任豚さん達のガイドライン15【任天堂信者】
https://ex20.5ch.net/test/read.cgi/gline/1171419652/
761 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/02/18(日) 11:39:10 ID:EXFBPk1c0
>>755
コケスレに居る時点で(ry
コケスレって基本的には雑談スレなんだよ。
それでスレを伸ばしまくって「PS3がコケると思ってる人がこんなにいる」という根拠にしている。
で、PS3にネガティブな情報が出てきたらみんなでこぞって叩いて気持ちよくなって、
それ以外のときはまた雑談でスレを伸ばす。 ちなみにその有名なアニメーターはゼルダにもはまってたらしい
モーションがいいと気持ちいいんだよ
スマブラだってモーションに助けられてる
Feはグラにこだわる歴史なかったししゃあないしまだこれからだろう
ds時代より進化してるし伸びしろはある
頭ごなしにゲームの面白さとは関係ない!つうのはない 頭大丈夫か?
そういうモーションと同じで戦闘アニメーション部分でなんかおかしいのあったら面白さ損ねるってのはあるだろうけど
この階段部分がおかしいからって面白さに直結するか? 登るのは普通だと思うけど降りるときなんかフワフワしてんな >>162
ニーアオートマタ参考にした方が早くて正確そう FEはまあ最低限戦闘のモーション頑張ってりゃいいけどポケモンはそろそろちゃんとモーション頑張って欲しい オニギリにリバイアサンと同じだけのテクスチャを使ってしまうような無駄な拘りは要らない 階段のコリジョンまで取らなくてもいいけどそれっぽいモーションがあるだけで随分印象は変わると思う
高さがないから前時代的なまま割り切ってるんだろうけど
逆にこういう無駄な所に拘ってるゲームは一目置く 原神とはジャンルが違うとはいえ
双方の本質はキャラを愛でることだから
モーション画手抜きなのは頂けないな >>171
違うよ
ガチャゲーの原神はキャラこそが最重要
買切りゲーのFEはゲーム性が最重要
このふたつはリソースを割く重要ポイントが全然違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています