【悲報】「ファイアーエムブレム エンゲージ」の階段を登るモーションが酷くて海外から笑われてしまう
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こんなもん気にするのはゴキブリだけだろ
デスストランディングでもやってろ 今はFEのネガキャンより4豚君のポジキャンしたほうが良いんでないか?
それとももう棒折れたのか? >>33
それハル研じゃん
こういう馬鹿はワザと言ってんの?
ゴキブリだからIQ低いの? 階段登るモーションがリアルなゲームは面白さが保証されてるってか
動きにくいだけだろ ふぉーすぽーくんはゲーム部分があれだしねぇ・・・
こういう面白さに関係ない所を叩けて嬉しいねw 任天堂らしさが出てていいと思う
絶対こんなクソゲーやらないけどw 任天堂ソフトは前作いくら売れようが
開発費糞ケチってるのは何なん?
FE.スマブラ、カービィここら編特に… こんなところ気にしてるやついないだろ。
それこそ動画評論家だけだな。 でも女キャラのガニ股って何か興奮するよな
男は無理だけど 散々イキってたんで大爆笑されてますよ?尿漏れさん
フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674492491/ これみてやっぱ買うのやめたとはならんしな
昔のゲハは相手陣営を叩いて自陣に引き込むという大義名分があったが
今って任天堂叩いて終わりだから盛り上がらんのだよ >>43
ぶーちゃん…DQ11のハシゴ登りモーションを
Part20迄伸ばしたゲハで何言ってんの?😅 >>47
Switchは低性能だから仕方ないにせよ、PSは高性能だからそのくらい表現出来るんじゃないの?
お前らがいつも言ってることだけど? >>47
PS3割れスレを60以上伸ばしてたのは知ってたが階段モーションでパート化って異常者やん 最新ゲームろくにやってないから
斜面でも足がちゃんと地についてるだけマシだろと思っちゃうんだよな
今どきはもうあたりまえみたいになってるぽいけどさ 探索要素は本当にオマケみたいなものだからな
会話パートと戦闘パートがメインのゲームだから、そこ以外の細かい部分に力を入れたところで……というのが正直なところ
行きつくところはFFのおにぎりだぞ ぶーちゃんたち2Bのケツは散々こき下ろしたのにこの爆笑モーションは擁護するんだ?
よくわからん連中だよねぇ
https://i.imgur.com/pboYf2v.gif 重箱の隅すぎて草
フォース豚ンの足元にも及ばない🐷💦 別にこれが面白さと何か関係あんのか?
そもそも拠点なんて3Dで作る意味分からんのだけど
このゲームで批判されるべきところはクソみてーなストーリーと演出だろ
あと個人的にキモいキャラデザ >>1
そこまでの批判があるからトンデモナイ上り方かと思ったら…
ゼノブレイド3の横歩きも何故か批判してたし、重箱の隅をつつく程度しか出来ないとかステイ豚達追い詰められてるなぁ どんなゲームでどんなジャンルかも問わずグラやその周辺を批判するのがグラ厨らしい
PSの大作で机の上の物を撃っても動かないやエルデンで草が切れないに近い こんな細かいところまでリアルリアル言ってんのか
もうずっとリアルで生きてろよw アクションじゃないし手抜きしてもふーんで終わるわ…
もっと寒いセリフとかちゃんと叩けるとこで叩けばいいのに >>23
だよな 戦闘シーンかムービのモーションならまだ分かるが >>76
リアルで生きられないゴキになんて酷い事言うんだ 昔のゲームシステムだけで完結するFE路線も出してほしいなあ >>53
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! カニブレイドもそうだが任天堂ってモーション確認しないの?(´・ω・`) 技術の梯子から転げ落ちた会社じゃ原神に一生勝てないよ >>1
ゲームの階段なんて坂道と同じだろ
逆に1段1段丁寧に登り降りしてたらテンポ最悪で苦情入れてるわ ジャンルも考えず小さい点に拘ってるからPS専用ソフトはゲーム内容がPS3で止まってるわけだね 前もこんな話無かったっけ。で、一番良かったモーションが龍が如くだったとか。 >>26
ドラクエ11のはしご登りを何スレにも渡って叩き続けたのが任豚やぞw 豚ってDQ11の梯子上り下りにはなんであんなに拘ってたの? 外人様はおにぎりのグラに拘るのが素晴らしいって価値観なんだろ。 >>80
このスレ反応みたいに
だから何?って反応しとけば
そこまで炎上しない >>5
ワンピのはしごは主旨が違くね?
ルフィがゴムゴム使わず律儀にはしご使うのが違和感って話だし >>83
炎上って頭のおかしい豚がパート化して必死に伸ばし続けるかどうかのこと? >>1
アシモみたいな動きで歩いてるうううううう(´・ω・`)
しかも階段から足が浮いてるううううううううう(´・ω・`) >>86
いやTwitter見れば海外でプチ炎上してるの分かるやん
で、スクエニの株価も落ちて言ってるんだが 階段上り下りのような誰でもやりそうな動きはちゃんと作って使い回せばええのにな >>88
ドラクエ11のはじこ登りって海外でプチ炎上したの? >>90
梯子じゃなくて
1asTllDj0はパート化って言ってるからフォースポークンそのものじゃないの?
梯子とか、階段とかどーでもいいしそれだけで炎上するはずもない
そもそもDQ11出たころの昔のゲハとか知らんし アホらしいな、ゲームはゲーム
重視すべきは「テンポ」や「レスポンス」であってモーションではない
ハシゴや階段を登るモーションなんてそれっぽく見えればそれで良いんだよ
別に段に合わせて動く必要なんてない、無駄な労力だわ ハシゴとかどうでもいいからテキストのほうなんとかしろ 階段に合わせて歩幅を短くして移動速度が遅くなるゲームこそ真の大人ゲーだよな 階段のモーションあるゲームどれ?
参考画像もよろしく >>95
2008年のGTAIVでもちゃんと階段に足をつけて昇り降りしてた(´・ω・`) すげぇどうでもいい
こんなとこでアレコレ言い始めたら界隈クソになる ポケモン剣盾でもハシゴの上り下りにケチ付けて叩いてたな
飽きないモンだ PVはPCで作るから綺麗なんだろうけど、低性能PS5に落とし込むとショボグラになるのは定番
時限独占が終わって高性能の箱SXに出たらPVに近いグラになるかも
いや、開発能力の低いソフトメーカーが作ってるからムリダナ 元々クソグラだから
そんな細かいところ気にするやつおらんわ 階段上りを競うゲームじゃねぇんだからどうでも良い
FF15のおにぎりくらいどうでもいいわ アホすぎて草
こんなのエンジンに標準でついてるレベルで十分よ 時オカでもできてたんだから、スペック不足は関係ない。
単に能力不足 Unity使用て事でやたら馬鹿にされる風潮あるけどなんなんだろな
UEやら自社製エンジンに変えた所で別にモーション良くなる訳でも無いだろ 暗夜なんか人間じゃなくて妖怪みたいなぺらぺらモーションだったからまだマシよ >>110
Unityは例えるならブロックのオモチャなんだよ
他言語が複雑で繊細なプラモデルやフルスクラッチ可能な石膏やレジンだとするとUnityは解像度の荒いプラスチックブロックなんだ
予めある程度の機能性を持たせたブロックを組み替えて構築するプログラミング界のレゴブロックを利用するのがスマートな解法に見えるかい? >>112
早く作れるのであれはそれがスマートな方法だよ >>113
商業的視点からならそうだろうけどそこに美しさは無いよね
パーツを組み合わせただけの大量生産される工業製品なら相応の評価になるのも当然だね >>116
美しくないからって任豚が叩きまくってたのがドラクエ11のはしご登りだよねw >>116
突然無関係なタイトルを持ち出してきてどうしたんだい? >>112
UEなり多少聞こえの良いエンジンで作られてたらゲーム内容がBigRigsでも評価してそうだなお前 移動を止められて強制的にもっさり見せつけられるハシゴと、普通に歩くのと同じでただ通過するだけの階段は全然違うと思うが >>108
ps5のゲームですら出来てないっていう これを馬鹿にする奴は何も分かってないな、アクションゲームでもないのに階段で上り下りする時だけ
移動速度落として足を合わせても快適性が失われるだけ
それでもでフォトリアルとかは違和感が無いよう合わせないといけないからゲーム作りには向いてないんよ
ゲームが3D化し快適性が失われてるのが多いのはそういう事 マジでどうでもいい
修正するとしたら他に大事なことがいくらでもある こういう所のリアリティを追求仕出すやつがいるから地面のアイテム拾うのにしゃがませたりするようになるんだわ
ほんとバカ >>123
移動速度落とさずに挙動は作れよってなるだけ >>127
いうだけなら簡単、どう解決するんだ?階段は横にも斜めにも移動できるだろう? こういうの真面目にやってももっさりクソゲー扱いされるし
何もしなかったら昭和の化石クソゲー認定されるよな 段差モーションもしっかり作り込んでいる超美麗PSO2NGSを楽しめる人間だけが石を投げなさい まあシミュレーションなんて人気ねえしな
ラビッツ2も大爆死したし
エンゲージもイギリスで3割減
もっと風花みたいに拠点をアピールしないとだめだったな ある程度の大作は基本動作くらいはモーションキャプチャー使ってくれ
いくらモデリング作り込んでもモーションがショボいとチープに見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています