フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★3
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操作できないメディア省いてコレって事はレビュー出してる中に息のかかったとこもあるだろうにこの点数か 一応 大作なのに60点とか40点とか
ついてるのはエグい ドラクエのバトロワもクソやばそうだし
どうなってんのこのクソ会社w 最近のスクエニ新作で比較的マシだったのがハーヴェステラだけとは >>738
メーカー発表のクリア時間ってほんと詐欺だな
実際は半分以下じゃないか ムービーと言うかただ会話してるだけ時間も多いよね
こんなもん立ち絵に吹き出しつけてるのと変わらん まークソゲー臭ハンパなかったからな
ff14の利益ドブにしたな
吉田にもっと投資しろよ まじでこんなに低い理由がわからん
戦闘面白そうだったし、買おうか悩んでたのに これにどれだけ金使つかってどれくらいの売上を期待してたんだろうな 雰囲気だけじゃ誰も騙されなかったのか
というかこれ相当赤字でるなかなり押してたし スクエニって何でまともなゲームを作れなくなったの? >>749
FF16の出来次第だな
14は金かけない手抜き路線だし これ程爆死が確約されてるAAAってそうそう無いだろうな フォースポークン本スレ覗いた
必死にいい所探ししてて大寒波を肌で感じた >>693以降ID:ZMmjWJ6HMの反応が無い。
滑ったら豚のなりすましって事にする気満々かよ >>751
メタスコア気にしすぎ
面白そうと思ったら買えばいい >>754
昔から「新しい」と「面白い」が対立したら「新しい」を取る会社だったよ
今は「新しい」のところに別の何かが入ってるけど 売れたら見る目がある真のゲーマー!
売れなくても見る目がある真のゲーマー
これがゴキブーたちの無敵理論だからなw
発売するまでが神ゲー理論でクソゲーなら逃げ出して次の叩き棒に移るだけだしw
ゲームの話は一切しないwいや出来ないw ネガティブな反応しそうな所には試遊コード送らないでこの点数だから
実際には60点丁度くらいだろ クソエニゲーなんかすぐに値崩れすんだから発売日に買うのは馬鹿信者のみ 去年値段はともかく評価そこそこだったスクエニゲーム
トライアングルストラテジー
ライブアライブ
ハーベステラ
これ見たらわかる
スクエニの身の丈に合ったゲームは中小メーカーが作るような小粒なRPG
もう過去の栄光とか肥大化した自尊心捨てて実力に気づくべき PSユーザーのようなクソゲー愛好家が持ち上げるゲームを買わなければいいだけか
ほんとゲハノートにリスト貼っ付けてるからわかりやすい 何かレベルデザインが雑に感じる
オープンワールドが故と言われればそれまでだか雑魚敵が異様に固かったりボスの攻撃がワンパターンだったり >>759
経験上メタスコアってだいたい合ってるし、オープンワールドで戦闘面白そうなのに逆になんでこんな低いのか気になる 今更フォースポークンの体験版やったけど
こりゃ酷いな
画面がガッサガサな画質でよく見えないし
フィールドがスッカスカで無料のアセットだけで作ったような出来
戦闘は魔法の切り替えが無茶苦茶面倒でやばすぎる
一番最悪なのが主人公のデザイン
誰に向けて作ったんだこれ
50点でも高すぎる印象 >>464
前作家電量販店のワゴンに長らく君臨してたんですが16は押し込めるんですかね
仕入れ担当の弱みでも握ってるんでしょうか 魔法の切り替えってウィッチャーみたいなもんなんじゃないの?
普通に戦闘は面白そうなんだけどな あれのどこをどう見たら戦闘が面白そうに見えるんだろうか… >>711
時限独占だろw
PC版が半額セールになったら購入を検討するわ 売れても満足度低いならそれは多くのプレイヤーを不幸にしたということ
生まれてきてはいけないから忌み子なんだよ そもそもこれ時限独占するまでもなく
PSで滅びるべきだろ、他所に出ることがまず迷惑なレベル >>754
グラに逃げてたら面白いゲーム作れる人材がいなくなった
今のスクエニはゲームが作りたくて入社した人はあまりいなくてスクエニに入りたくて入社した人ばかり
所謂大企業病 >>767
いくつかレビューを見たらいい
変化の少ないフィールドやダンジョンにボスからサブクエまで似たような物ばかりで微妙らしいよ
あと主人公が嫌われてる 和製オープンワールドの基準がエルデンリングになってるからかわいそうではある
ティアキンが塗り替えるかどうか カリストプロトコル並みの予算なら完全に大爆死で大赤字
ステイトンとクソニーは腹を切れ
>>727
限界集落ステーション版モンハン買えやハゲ
Xbox版に遥かに及ばないゴミっぷりを晒してないでよ >>770
魔法使ったらクールタイム出るのにlr長押しで変更って気が狂った仕様だろ
頭おかしい
さすがゲームやらないやつが作ったゲーム アベンジャーズとかガーディアンオブギャラクシーのとこ売却して
こんな無能に金払ってるのは流石に無能と言わざるをえないんだが 43% のユーザーがこのビデオゲームを高く評価しました
Google ユーザー まあエルデンもフィールドが駄々っ広いダクソと言えばそれまでだから真の意味ではブレワイを超えるものはまだ出てないな フォースポークンの戦闘はマジで終わってる
魔法を1回使うとクールタイム発生するのが多くて、毎回LR長押しで切り替えないといけない
複数の魔法を切り替えて遊ぶ仕様でこれは理解できない
流石ゲー厶やらないff15スタッフが作ったゲームって感じ
フォースポークンは無料体験版あるから、絶対やろうね >>785
お前その発言からして
ブレワイやってないし何が評価されてるかも理解してないだろ
ブレワイは科学エンジンと何にでも触れられる感覚が圧倒的なんだが
ステマリングなんてスカスカのゴミ過ぎて比較対象になれんわ >>786
5人くらいだがSteamでも被害者出てたのは笑った そもそもステイ豚このメタスコア出た途端メタスコアのレビューサイト叩いてたな
嘘妄想なんの意味もないって
でもステイ豚が買ってないのに持ち上げてるエルデンリングの工作点数も
メタスコアだったんだけどね ブレワイもフィールドの限界は萎えたからな
フォースポークンは相変わらず高い山に囲まれたフィールドらしいからまだこのレベルかよと思うが
どんだけでも登れるブレワイは確か「この先には行けません」とかメッセージ出たっけ
この辺の演出違和感無くやってほしいわ キャッチーなキャラデザインで食いつかせてたスクエニがそれを捨ててポリコレみたいなの出してきても売れる訳ないよね
キャラ含むグラ70 ゲームの面白さ30だったのが前項が30になって後項も30のままじゃ売れないのは道理 まあ、40点はいくらなんでも酷すぎると思うけど
40点つけたとこって、まともなとこなんかね >>792
実際数字に意味はないけどそれを理由に他所のゲームを叩くならそれで返されるのは当たり前じゃね >>795
むしろここまで評価がクソってなってる状態で
高得点つけてるところが正体晒しただけだろw >>797
エルデンの時にも見たなぁ
まともにプレイ出来ないはずなのにあれれ?って >>795
ps5もってないの?
体験版やればマジでごみだってわかるよ
グラフィックもスッカスカで素人が無料アセットで制作したみたいでしょぼいし 具体的に何がクソなのかがいまいちわからないんだよね。
ストーリーなのか、プレイ時間が短いのか
戦闘が面白くないのか、オープンワールドでやることがあんまりないのか。
なんか、致命的な欠点がない気がするんだけど。
それでこんな60点とかの極端な評価になるんかねえ。 >>802
URLが貼られてるから見てこればいい
80〜70点のところはそれら全てに問題ありと書いてある
ただバグは少ないらしい >>802
だったら買ってみなはれ
あー、今だと動画とかもあるのか ttps ://gamingtrend.com/feature/reviews/forspoken-review-find-your-fire/
90点
「デビッド・フリン」
Forspoken はスーパーヒーロー ゲームのようなもので、以前に Final Fantasy XV を開発した Square Enix
の社内チームである Luminous Studios の 2 年生の取り組みです。
XV (多くの欠陥にもかかわらず) と、Gravity Rush と呼ばれる別のスーパーヒーロー風のゲームのファンとして、
Forspoken を手に入れることに非常に興奮していました。
ここで私が望んでいたものを手に入れたと言ってうれしいですが、
同時に、それ以上のものであるべきだったこともわかります.
ttps ://gamingtrend.com/author/david-flynn/
デビッド・フリン
編集者
デイビッドは、自分の心をしっかりと身につけるような人です。
スターフォックス ゼロを死ぬほど愛した人物のように
【彼は何にでもポジティブな点を見つけることができます。】
いや、こんなのにレビューさせんなよ、レビュアーとしての欠点だろこれ
わかるか、フォース豚君の現実がこれ 平均68点ということより90点超えが2/63しかないのが
このゲームがどれだけクソかがよくわかる >>802
同じ事エルデンの高評価で思ったわ
面白かったし2週したけどそれは俺が終わったゲームのキャラちまちま強くするの好きなだけだし何がそこまで高評価なのかなって
3週目以降は倍々で増えないの分かって萎えてやめたけど PCでもEpic独占にして契約金もらえばよかったのに
ソニーからの資金だけじゃ採算とれないだろ アサクリのロンドンやエジプトとかスクエニには20年かかっても作るの無理だな
あそこまでのオープンワールドゲームが作れるところの屋台が今や傾いてんだから
そんな世界で生半可なもん作っていい点数貰えるほど甘くはないって事だろ
15の時で学ばなかったのかな、同じことを同じエンジンで繰り返してるだけじゃないか >>351
ニーアは別タイトルでぽしゃったのを再利用したって話だから
スクエニが1から関わったらバビロンになるんだろ なあスクエニ社員、自分の命を削ってクソゲー作りして人生虚しくならないか?
お前らが作ったゲーム家族や友人が遊んでくれてるか?楽しい面白いって言ってくれてるか?
誰も遊ばないクソゲー作ってたら早晩心を病むから早いとこ別の会社探しな 和ゲーと洋ゲーの(駄目な)要素を併せ持つ次世代ゲームッ! >>351
すり寄った?開発費出してくれたのが任天堂だけだったからだろ?
出来事を捻じ曲げて捏造すんなよゴミカスw >>807
結局VGCみたいな有名なところにはレビューさせずに
盲目で高得点入れてくれるようなところにレビューさせてるだけだから
本当なら60点代ですら怪しい
IGNやgamespotが参考で良いと思う >>808
舌がバカになっててなんでも美味しいって言っちゃうグルメ評論家みたいなもんか ff15スタッフはゲームやらないやつはゲーム作れないことを証明してくれててある意味ありがたい >>368
というか、2万爆死確定のゲームスレで売れるゲームのタイトル出すなよw >>665
だってswitchでは出せないしPS4じゃ重いから原神はPS5クオリティのゲームなんだぁ!とスマホゲーを本気で持ち上げてるような連中だぞ フォースポークンの魔法切り替えがクソなのはLR2で魔法を使うことにこだわった結果だろうね
複数の技を使いこなすゲームならDMC(リニューアル)の操作方法がベスト
あくまでもLR2での魔法にこだわるなら
LR1と十字キーで即変更にするべきだったね
ゲームやってないff15スタッフじゃまあ無理な発想だろうなぁ そろそろスクウェア内部で汚ぇ忖度、再拝してる無能をクビにしたほうがいいのでは? つーか真面目に面白いゲーム、作りたい世界とか考えてないでしょこれ
あらゆる要素でコスト削減や流行りモノへの迎合しか感じられない、いかにもサラリーマン的に作った感じ
お手軽なローコストアセット使ってなろうみたいな安っぽいファンタジー世界作って、化石になりつつあるOWゲーのテンプレなぞっただけ
キャラは世界狙うからってんで安易に流行りのポリコレ
魔法パルクールのビジュアルのキャッチーさだけであと適当でも売り逃げできると思ったのか? 28 名無しさん必死だな 2023/01/24(火) 12:18:05.52 ID:OA6Pd1pXa
こいつらの売上見てから言ってくれ
アサシンクリードミラージュ
GTA6
FF16
FF7Rリバース
スカルアンドボーンズ
ラストオブアス3
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
龍が如く8、龍が如く維新
ウルヴァリン、スパイダーマン
プラグマタ
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
Wo Long、RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
サイレントヒル2
R-TYPE FINAL3 EVOLVED
Atomic Heart
ソードアート・オンラインラストリコレクション
デスストランディング2
アンダーザウェーブズ
Diablo4
アーマードコア6
デッドスペースリメイク
ホグワーツレガシー
早速消えたぞ、クソゲーフォース豚君 なにがクソでなにが良いのかは1週間もすればsteamユーザーレビューの数も揃ってくるので読んで精査できる 見ているとつまらなさそうなのに配信者はわりと楽しんでやっている
実はプレイすると楽しいんじゃないか? >>828
彼自体はNGワード指定してあぼーんしてるから気にならないけどこうやって結果や経過出てくると晒されててふふってなる >>826
せめて売上出るまでは載せてやれよと思うわ
てかこのラインナップ芸で構ってもらえるから書いてるだけだしな ソウルハッカーズ2のときも出来はひどいが遊べなくはない
ってレビュー多かったから、このテンプレのレビュー見たら絶対に買ってはいけないやつ >>829
新作の初手観客が一番来る時期本人は楽しくてしょうがないだろう
配信が いうほど糞なのかな?
PS5に集う糞ゲーマニアの舌は肥えてるぞ
彼らを満足させられる?
ただ単に「つまらないゲーム」程度なのでは? 配信見る限りバトルがダメでシステム自体もダメなんだけど
敵(特にボス)が虚無で酷かったな
FF15と同じ欠点を抱えてるというか酷くなってるので
FF15チームが開発したと言われれば納得出来るものがある
フォースポークン見ると、いろいろゲハでは文句言われるエルデンリングは
やっぱバトルとボスの出来は凄かったんだなと気が付かされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています