フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ストーリーとオープンワールドの相性悪いなら厳しいな
ストーリーがないゲームはスクエニは作らんし 発表の頃から主人公回りやらパルクールアクションなのに荒野ばっかりとかネタにされてた印象しかない 原神って世界でも課金で売り上げ出てるんだろ?
アニメ調ってアジア以外でも大丈夫なのでは? 魔法の名前トチ狂ってるな
こういうの注意して軌道修正する有能スタッフが必要なんだよ絶対的に 某まとめサイトがまた捏造記事書いてて草
ある意味ではまぁ人気だわw >>901
普通は都市部とか廃工場みたいなところとかだよな
荒野で魔法パルクールなんてやろうとするから
なんか意図的に作られたオプジェクトばっかりで
開発者のセンスを疑ったわ 結局ポリコレ主人公が全てを台無しにしたってことやな Xboxで高評価のHaloよりも圧倒的に面白そうw
PSって全体的にレベル高いからなぁ〜
Xboxの神ゲー=PSの良ゲー
Xboxの良ゲー=PSのクソゲー
ってイメージ >>908
基地害ハゲの妄想
おいホビホビ野郎
さっさとフォースポークン10000本買ってこい >>889
モノリスもあったな
ゼノブレイド3良かったよ
クロスはやってないけど
ゼノブレイド3はほぼオープンワールドに近かった
メタスコア89で評価されるゲームだよはあるよ AAAという記号を盲信するゴキブリには良い薬じゃないかな ゼノブレイド3は後半のふわふわ説教ストーリーは若干糞だったけどNが脳焼かれるとことシャナイアとバトルは良かった
現在進行系でDLCに期待してる >>904
日本のゲームなのに機械翻訳したような名前で笑う 異世界転生ものにした理由が分からんのだがその辺の絡みで面白い展開とかあるの? >>900
難しいだけでできるところは出来ている
SwitchでもブレワイとSVが別のアプローチしてる スクエニってココ10年たいした評価無いだろ
過去の栄光でデカい企業だけど出てくるモンはコンパイルハート >>55
でもエルデンリングで10/10だからなぁ
スクエニはゲームメディアに金落とさないんだろう >>900
膨大な数のクエストやイベント、好みのRP等の自由なプレイスタイルを好き勝手に組み合わせてプレイ毎にストーリー(キャラクターの人生、歴史)をユーザーが自分で作り上げていくってのがスカイリムなんかのOWRPGがウケた部分だからね
スカイリムがクリエイターの作ったストーリー(メインクエスト)を追っかけるだけのゲームにしちゃってたらとっくに廃れてると思うよ FF15を未完成品にしてまで出したタイトルが酷かったら笑えんな モンハンの映画も異世界に飛ばされる設定だったが設定がまったく意味なかったからな
外人は異世界転生もの書くのが下手くそなのかな >>138
このスクショだけだとガチでPS3レベルだなw >>873
エルデンは面白いけどオープンワールドが良かったのかと言われると首を傾げる
ただ散りばめられた設定の断片から物語を考察するやり方はオープンワールドと相性悪くない気がする スクエニこの一年くらい糞ゲーしか出してないような
最近のゲームでトラストくらいか評価高いの 現実世界で憂鬱な生活を送っていた主人公が
異世界に飛ばされ超能力を得る
調子に乗ってイキリキャラに
共感性羞恥がすごいw キャラクターのセリフの言い回しが常にアメリカンホームドラマの吹き替えっぽい比喩と皮肉の押収に
女主人公と男のナビゲーターとプレイヤーの感情移入や没入感台無しだと思う
主人公アバターにしてナビゲーターを選べた方が面白いと思うんだが、ホライゾンもFF15もなんで主人公にクソみたいなキャラクター性ねじ込むんだろうね >>138
延期しまくってたのってこの為かよwww
めっちゃあらゆるトコ削りまくってて草生える 延期にあたってアナウンス出すときにSIEと揉めてるみたいな感じ出してたのこれだっけ? お前たちに予言しといてやるわ。
フォースポークン遊んだ後にブスザワ見たらフォースポークンが神ゲーに感じる。
フォースポークンは必ずブスザワよりハイクラスだからな。
予算も規模もAAAなのにブスザワに負けるとかありえんから。 >>926
俺はブレワイと同じぐらい楽しめたし凄いと思った
万人向けって意味ではブレワイの方が圧倒的に上だけど
密度の濃さは同じぐらいに感じたかな ルミナスエンジンがどれほどのもんか分からんが
正直この程度のグラと作り込みならそれほどコストかかってないんじゃないかとすら思える
これはスクエニの勝利かもしれんな… >>934
マジレス
ブレワイの方が金かかってるよ リマスターすら改悪出来るってのは
謎な才能だよな。 >>934
お前そういうのやめとけ
ブレワイとエルデンリングより上はなかなか無えよ
forspokenはhorizonFWにも負けてるよ
まずSIEのファーストに勝たないとブレワイ、エルデンクラスにはなれない >>939
あのグラで開発費上とかどんな無能開発だよ。
とにかく安上がりにして利益率最重視が原則の任天堂が一作作るのにそこまでに金かけるわけないだろ。 >>942
乞食やるにしてももうちょっと面白い事言えよ >>941
ホライゾン(笑)。
それファーストじゃねえかよ。
ファーストとサードで予算規模違うのは当たり前だろ。
しかもホライゾンは前作の大ヒットを受けての続編だから金かけるのは当たり前だ。 >>916
ポレコレ取り込みたかったからアメリカ黒人主役にしたいが
スクエニの技術的にNY舞台になんてとてもできないから
なんもない荒野の異世界に飛ばした
ドラゴンボール方式 >>942
オイど素人
ゲハに居着くな馬鹿が
恥ずかしい >>943
だったらソース出してみ?
ブスザワの開発費がフォースポークンより上というソース出してみ?
高グラの作り込みにどんだけ金かかるか知ってるか?
ブスザワより明らかにグラが上じゃねえかよ。
それで開発費下とかありえんわ。 IGN総評
フォースポークンは、ステレオタイプな「水を得た魚」のようなファンタジーストーリーから、反復的なオプションタスクに満ちた巨大なオープンワールドマップまで、おそらく誰もが見たことがあるようなゲームだ。戦闘は派手で、比較的短いRPGキャンペーンを楽しむには十分で、敵の種類がそれほど多くなくても、エレメントパワーの使い方に工夫を凝らした戦いができるようなっている。パルクールシステムも、駆け抜ける風景がInstagramのフィルターをかけた写真のような質感にもかかわらず、十分に満足できるものだ。本編終了後に フォースポークンの無駄に広いマップを何時間もかけて隅々まで掘り起こすのが好きな人には満足できるかもしれない。だからといってクレジットが流れた後にそうする理由はあまり見つからない。 >>946
>>947
ほら反論不能になったらレッテル張りしだした。
レッテル張りに逃げた時点で お 前 ら の 負 け だ 。
おっつおっつ~。 オープンワールドのストーリーで言うと、ウィッチャー3やサイパンはガッツリメインがある感じで軽いサブクエも多い
スカイリムはドラゴンボーンの話がメインではあるけどそれ以外も沢山あってどれからやっても自由
ブレワイは話としては単純で厄災を倒す、その中でウツシエの思い出探し、神獣と英傑にまつわる土地と話は並列、という感じか
この中で言うとポーくんはCDPR的なのかね >>938
残念ながらコスト相当かかってます
時限独占料貰えるからリスクは軽減されてるわな >>951
全文章に皮肉入れるってすごいテクニックだな
グラやらクエスト内容やらフィールド構成やら戦闘やら
ストーリーやらとにかく全部が微妙なんだろうな >>953
ブレワイ出て今年の3月で6年なのに
開発7年とは?? 何が悲惨てこんなもん擁護しなきゃいけないPSW住民
こんなもん無かったことにするレベルなのに
他に無いからこんなもんにも縋らなきゃいけない ラーメンはもう少し安くなったら買おうかと気持ちが傾いてる 今思えばゼノクロのフィールドは凄かったな
ワクワク感が凄かったぜ
ぶっちゃけドールとる前のほうが楽しかった クリア後の方が面白いというレビューがあればクリア後もプレイする理由がないというレビューもある
メインストーリーが面白くないのは総意みたいだから結局クリア前も後も面白くないのか フォースポークンの改善案考えた
戦闘をロックオン方式に、
LR2の魔法発動そのままにする前提で
敵との距離と長押しと普通押しで発動する魔法が変わる
セット切り替えで2,3種類にワンボタンで切り替え
これならパルクールで高速移動する意味も生まれる
どうだろうか? ゴキは頑張らずとっととこの呪われた棒捨てた方がいいぞ 待ち望んだPS5専用だもんな。
くやちーでちゅね。 FF15スタッフとかいうセンスもクソもない連中が関わってるの知ってれば余裕でスルー出来るだろ 駄目なもんはちゃんと駄目って言わないと、これが受けると勘違いして同じよう駄目なもん出してくるんだぞ。 スクエニに何を期待してんだ?
元々、面白くないゲームを勘違いさせてるとこだろ FF15だっけ
ファンとハグ会とか糞気持ちわりいことやってたの >>953
スタジオ制と延べ人数を同じ基準で考えてるのはさすがにアホだろ さすがにメタスコア工作までして68はヤバいと思わんところがゴキブリ
ゲームなんて遊んでないし、叩き棒に出来ればいいし、何なら大好きなのは五等分の花嫁 スクエニってハード初期ってほんと適当なのしか出さないなブレてない。
まあ昨今はハード全盛期になっても代表作って出たっけ?みたいな感じやけど(´・ω・`) >>979
これ適当に作ってないよ
ガチで作ってこれだから >>974
バグが多いとかグラがダメとかテキストがダメなんてレベルじゃなくて
スクエニはほとんどの場合ゲームの根幹部分がダメだからもうダメなんだと思う
なんつーか根本的にゲームの楽しさわかってない >>976
ハグは知らんが特典かプレゼントで開発スタッフのサインや寄せ書きがあったのは覚えてる >>929
FF15の主人公が王子様てのは
日本のRPGの設定としては割とありがちではある そうなんだよなあまじめに作ってこれだからほんとセンスが無いのよFF15と同じ予算与えたらダメなやつ >>976
田端のサイン会でハグしただけ
ハグ会じゃない >>890
クソ野郎だから動画そのものは見てないけど
金で殴るコマンド式バトロワとかいうドラクエのゴミソシャゲ擁護する動画出してたぞあのゴミ 5年後には誰も憶えてないだろうなぁフォークスポーン TBTだけじゃなくスタジオそのものを切り捨てないとだめだったんだな
正にガン細胞 FF15アゲスレをしつこく立てていた彼はこの結果をどう思ってんだろな
田端のスマホゲーもフォースポも持ち上げてたのにな 映像見た感じだと
敵が棒立ちで固くてけっこう精度高い遠距離攻撃チクチク当ててきて
こっちは単調に光の矢を撃ってるみたいな感じだったけど(´・ω・`)これでええんか スクエア側って去年からまともなゲームなんかだしたか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。