FF16サイトからBattleのページのテキストだけを引用してみた
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CONCEPT
シリーズ初の本格アクションRPG!
召喚獣の力を駆使して、
過酷な運命をその手で切り拓け!
FEATURE 1
“召喚獣合戦”
その身に召喚獣を呼び降ろしたドミナント同士の激突。
召喚獣vs召喚獣の戦いを、巨大スケールで描く大規模バトル!
FEATURE 2
“召喚獣アクション”
クライヴに宿る数々の召喚獣の力を切り替えていくハイスピードバトル
“ストーリーフォーカス”モード
本格アクションバトルを、シンプルな操作で快適に楽しめる!
物語の没入感を深めるため、様々なサポート機能が充実!!
物語をじっくり味わいたいというプレイヤーにオススメなのが、“ストーリーフォーカス”モード。シンプルな操作で召喚獣アビリティが発動したり、敵の攻撃を自動で回避したり、誰でもバトルの爽快感を味わいながら物語に集中することができる。もちろん、すべての操作をプレイヤー自身の手で行う“アクションフォーカス”モードも用意されている。2つのモードは、好みに合わせていつでも切り替え可能。
“アビリティを強化せよ”
クライヴの持つ様々なアビリティを自由に強化!
クライヴの持つ剣技や召喚獣の力は“アビリティ”と呼ばれ、多種多様に存在する。どのアビリティを習得するか、どのように強化するかはプレイヤー次第。育成に悩んでしまう場合には、一括で習得や強化を行うサポート機能を活用しよう。
“バディ”
頼れる相棒トルガルがバトルをサポート!
クライヴが歩むことになる過酷な旅路には、“バディ”としてトルガルが付き従う。共に敵を攻撃したり、クライヴの体力を回復するなど、頼もしいサポートをしてくれる。また、トルガルにアクションを指示することで、バトルをより戦略的に楽しむことも可能だ。
“パーティ”
運命を共にする仲間たちの存在!
物語の進行に合わせ、様々なキャラクターたちが仲間として共に戦ってくれる、それが“パーティ”だ。パーティメンバーは物語の進行に合わせ、随時入れ替わっていく。仲間たちはトルガルとは異なり、AIによるオートサポートでクライヴと共に戦う。
2023.6.22ON SALE
これはクリスタルの加護を断ち切るための物語。
FINAL FANTASY XVIを予約する
今すぐ予約する 文字にしてわかりやすい目新しさがないことが、予約の少ない原因では… 分かりにくいの前に絶対つまらないよな
開発が目指すゲームと「本格アクション」が矛盾してるもの
本格アクション風味の脳死レールアクションが本質でしょ そもそも、ゲームシステムがよくわからん。アクションRPGっていってもバトルの話しかないし >>1
最後の↓が何とも言えない、笑うべき所かな?
「FINAL FANTASY XVIを予約する
今すぐ予約する」 ボタン連打してるだけで色んな技を繰り出してくれるキムが如くのようになるに違いない そもそもまともなゲーム性ないはず
ストーリーに沿って展開してバトルも展開に合わせて変化する
プレイヤーを楽しませる目的でそういう方面に振り切ったのは良いんだよ
誇大広告で騙そうとしないでほしい >>10
もう、予約しろ、とか予約しろっつうの
に変えた方が売れるわな Oh見てるだけでクリアできるのか
それならYoutubeでいいや
もう完全に卒業しようかな義務でやるFFDQ苦痛なんだよ アクションになって苦手な人でもオートモードも選べてスキルツリーで強化出来てパーティーだけど操作出来ないNPCがいてお決まりの召喚獣もでるよ 今更すぎる情報
システムすら知らずに叩いてたやつ沢山いそうだな >シリーズ初の本格アクションRPG!
最初からボタン掛け違えてると思うんだ… >>16
読んでも読まなくても、巷によくあるフツーのバトルシステムとしか思えん やばい文字にするとつまんなそう・・・
トルガルってようはオトモアイルーやガルクって事ですかね? >>18
15や7Rはアクション擬きの何かって事だろ?
まぁ間違ってはないから困る >>20
そこなんだよな
若年層切り捨てたと思えば新しいFFにしたがるし
海外向け意識してるだろうけど全く人気出ない設定とキャラクター
バトルもひたすら初心者向けにしながら本格アクションとか
何がしたいんだこいつら感 いつものFFならアクロバティックサモナーバトル(ASB)的な略語があるのにないのかw ドラゴンの島とかダンジョンエンカウンターズの頃までは
無理やり褒めるファンっぽいのがいたのに
ここ一年で急に離れたな というかさ、
な ん で フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー っ て タ イ ト ル 付 け て る の ?
別ゲー作りたいけどFFの名前借りなきゃ売れないの自覚してんじゃねえのって思う。 >>25
ドラゴンの島と同じ値段なら良いんじゃねえの?w ベヨネッタ3のパクリ?
あっちは先行入力で魔獣と一緒に戦えたけど FFユーザー、スクエニユーザーは純粋なアクションなんて望んでないよ
せいぜいでダクソやモンハンのように鈍重鈍足なRPGだろ
ストーリー主導型、キャラゲー特化がFFに望まれてるもの
だから未だにクラウドだセフィロスだの言ってるし作ってるほうもリメイクばかり
だいたいベヨネッタもどきなんて作っても、そもそもベヨネッタ自体がニッチだしなぁ >>27
1番金かけたタイトルがFF No.のはずなのに
お金使いすぎたから買えとか
歴代より使ったの? 今までも散々見た良くあるやつ以上のものではない感じだな こんなのよりちゃんとしたバウンサー2を作ってほしい
バウンサー1作目は今で言うオープンワールドアクションRPGなんだが、いかんせん時代を先取りしすぎた https://video.twimg.com/ext_tw_video/1612425643974881280/pu/vid/1128x632/PGdxnb5xOtvWExFE.mp4
吉田P「なんかね、巷ではね、PC版がとか言ってますけど、
PC版が出るなんて誰も一言も言ってないよ。
なんでPC版が半年後に出るかのような感じになってるのか。
いいからPS5買えっつうの。
まぁまぁまぁ是非ね、本当にね、お金使いすぎたんですみません。
なんで是非、よく出来てますんで。」
https://imgur.com/Qt0s0Ee.jpg
*also alilable on pc >>3
クライヴは用語じゃなくて主人公の名前!クライヴ・ロズフィールドね
さすがにFFナンバリング最新作の主人公の知らないのはゲームファンとしてヤバいぞ FFナンバリングなんてもうニッチなオタ向けゲームなんですよ >>1
なんだ過酷な運命を切り開けって冒頭から陳腐なキャッチは
子ども騙しにもなって無いな その身に召喚獣を呼び降ろしたドミナント同士の激突。
召喚獣vs召喚獣の戦いを、巨大スケールで描く大規模バトル!
召喚獣を相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!! つうかまじで主人公の名前知らんかった。顔はわかるんだけどな 主人公の名前は忘れてたが妹殺された復讐の旅というのは覚えてる 妹なん?弟だと思ってた
しかもフェニックス化して死んでないオチかと フォースポもよくわからん小林幸子コラボとかTwitter企画やってたけど、FF16どうなるかな…こんな重苦しいキャッチコピー見せといて節操ないコラボとか広告とかやりそう。 召喚獣合戦
なんでこう安っぽいワードをチョイスするかね…w 対象が騙しやすい客だから
分かりやすくないと駄目だと思われてるって事 本当真新しいこと何一つないのにまるですごいシステムみたいに書いてんな
アビリティとかパーティの説明いる?
幼稚園児か60代以上に向けて書いてんのか? やっぱりFF作るやつはFF病なんだろうな
何かすごいことやってる感を出す為に難しい言葉使いたがる
厨二病かよ >>50
まあスキルツリーで振りなおし可能ですって情報は出してもいいんじゃね 元々コマンドRPGのIPだったんだからガンビット+半アクションくらいでいいのにな
すげースピードでピュンピュン飛び回ったりクルクル回転して切ったりとかソウル系のようなずっしり全盛の今じゃ古臭すぎる
探索の要素も全く情報出さないし
適度な広さのマップとか言ってるけど和ゲーでありがちなスッカスカでたまにピカピカ光ってるところでボタン押してアイテム拾ったりとかそんなレベルだったらがっかりだわ >>48
ポケモンのほうがよっぽど召喚獣バトルな気がする >>34
カプコンがPS2で出してたビートダウンがバウンサーを改善したようなゲームだった 予約したらアマラン上がるし、その後キャンセルすれば無料だぞ?
さあ、やれ 関わってるスタッフ見てもFF版DMCみたいな
感じなんだろうけど、FFおじさんorおばさんに
そういうのが求められてるのかは微妙やな
まあイージーモード用意してるのは
その辺意識ではあるんだろうが FF7Rをアクション寄りにしてそこからキャラクター性を削ったようなものでしょう?スクエニだしFF14スタッフだしDMCだしで
ボタンポチポチで見た目派手なエフェクトが飛んで小さい数字が無数にあふれるだけのゲームになることは間違いない
フォースポークンと大差ないと思う レビュー禁止をフォースポの時より強めてくるだろう。スーパーひろし君かける。 FEATURE 1
“召喚獣合戦”
FEATURE 2
“召喚獣アクション”
一つにまとめて違う項目をFEATURE2にしろよ。
あればだけど。 口調がレベルファイブの子供向けゲームみたいでクスッと来た
40代50代が遊ぶんだからですます口調にしとこうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています